タイトル:マーコット キャラクター名:マーコット 年齢:18 性別:女性 髪の色:オレンジ / 瞳の色:オレンジ / 肌の色:肌色 身長:88㎝ 体重:フィルボルの女の子 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:天啓/ある日、あなたは神の声を聞いた。あなたは神に選ばれた存在なのだ。 目的:好奇心/あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこに行こうか。 ■能力値■ HP:67 MP:63 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   4 成長等      6   6      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  7  16  23   7  14  11   8 ボーナス   2   5   7   2   4   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正         1 =合計=   2   7   9   2   6   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  1   1   9/  9(3D) 攻撃力  --   9/  9  17     26/ 26(2D) 回避判定   9    0       2  11   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   15    2    3   3  23 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    0   9   0   0   0   0   0 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助                   2   1    防具   4 装身 =小計=右  0   9   0   5   0   2   0    左  0   9 能力値   7 --   9 --   4  15   7 スキル   1  17            3     ニンブル、ガンパード、アームズマスタリー、バタフライダンス、サイズカスタム、ロングバレル その他   1      2         3      回避クリスタル*2、クイックホルスター、漆黒の星 =合計=右  9  26  11   5   4  23   7    左  9  26 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0   3   キャリバー(ガンパード) [] 《キャリバー》で取得可能。パッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。 左手 0      キャリバー(ガンパード) [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限12 頭部 500  1 S3ハット []              盗賊/魔導銃士/回避 胴部 1000 5 S3レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 対抗:スリップ/敏捷/回避 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 600  1 泉の寵愛 [フィルボル]         パッシブ。装備者が行なう【精神】判定の達成値に+1する。 =合計=3300 9 /重量上限12 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 ▼クリスタル 盗賊のクリスタル        0   400  パッシブ。シーフのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 魔導銃士のクリスタル      0   300  パッシブ。ガンスリンガーのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 回避のクリスタル*2       0   300  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者の行なう回避判定の達成値に+1する。 敏捷のクリスタル        0   200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 対抗:スリップのクリスタル   0   400  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。 ▼ポーションホルダー      -5  150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 HPポーション*3         3   90  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 ハイHPポーション*1       1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 MPポーション*0         0   000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション*2       2   600  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 毒消し*1            1   10  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 ▼バックパック         0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ▼ベルトポーチ         0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ▼小道具入れ          -5  20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 冒険者セット          5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 キャップライト         2   30  フリーアクション。所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時のみ有効。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 チョーク            1   1 筆記用具            1   1 エリンディル西方トラベルガイド 1   5 望遠鏡             1   100 クイックホルスター       1   2500 パッシブ。所持者が「種別:魔導銃」の武器を装備している時のみ有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。 漆黒の星            1   2500 パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。 =所持品合計=    7862 G (重量 10/上限14) =装備合計=     3300 G = 価格総計 =   11162 G 所持金   13414G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《ニンブル》         ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /作成時に行動値+3 《ランナップ》        1 /セットアップ  /自動成功/自身  /-  /2(3) /     /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 《ランニングショット》    1 /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /4(5) /     /戦闘移動を行なう。この効果で移動を行なった場合、回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《デスターゲット》      1 /マイナー   /自動成功/自身  /-  /5(6) /魔導銃使用/ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ファニング》        2 /メジャー   /命中判定/[SL+1]体/武器/4(5) /魔導銃使用/対象に射撃攻撃を行なう。 クリティカル:ダイスロール増加 《バレットレイブ》      1 /効果参照 /自動成功/自身  /-  /2(3) /魔導銃使用/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、対象が行なうリアクションの判定のダイスに-1Dする。 《ピアシングストライク》   3 /DL直前  /自動成功/自身  /-  /4(5) /     /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《インタラプト》       1 /効果参照 /自動成功/単体  /視界/-   /シナリオ1回  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたこととなるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《キャリバー》        1 /アイテム   /-    /自身  /-  /-   /     /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム   /-    /効果参照/-  /-   /     /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /魔導銃使用/武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /回避判定に+1Dする。 《サイズカスタム》      1 /アイテム   /-    /自身  /-  /-   /     /プリプレイ時に装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択する。 選択した武器の「重量」を-3(最低1)、「行動修正」に+2(最大0)する。 《ロングバレル》       1 /アイテム   /-    /効果参照/-  /-   /     /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中判定」に+1、「攻撃力」に+2、「行動修正」を-2する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /さまざまな国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《リサーチ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【感知】判定で行なう情報収集の判定に+1Dする。 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /選択した能力基本値に+3する。 《マシンリム》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /HP回復、MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:235点 (レベル:210点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ランニングショット、アームズマスタリー:魔導銃、キャリバーガンパード Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ファニング、ピアシングストライク、キャリバーガンパード Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / デスターゲット、ピアシングストライク、キャリバーガンパード Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / バレットレイブ、ピアシングストライク、キャリバーガンパード Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / サイズカスタム、ファニング、ロングバレル Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: CL1取得スキル:ランナップ、バタフライダンス、インタラプト、キャリバー、キャリバーガンパード ■設定など パリス同盟圏内の小国出身。出身国の特産品である果物を売り歩きしながら観光をしたりする。 細かいことはあまり気にしない、あっけらかんとした性格。 元気であることと、速く走ることが取り柄。 体を動かすことが好きで、すばしっこく走り回ったりしている。 機械いじりが結構好き。 ■チャットパレット 3d6+9  射撃攻撃 命中判定 《アームズマスタリー》 2d6+26 射撃攻撃 物理ダメージ 5d6+25+9 射撃攻撃 物理ダメージ 《デスターゲット》+《ピアシングストライク》 3d6+11 回避判定 《バタフライダンス》 4d6+11 回避判定 《バタフライダンス》+《ランニングショット》 《ランナップ》1: セットアップ/戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 《ランニングショット》1:ムーブ/戦闘移動を行なう。この効果で移動を行なった場合、回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《デスターゲット》1:マイナー/ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エンチャントウェポン:無》1:メジャー/対象が行なう武器攻撃のダメージを、<無>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:コスト0 《ファニング》1:メジャー/対象に射撃攻撃を行なう。 クリティカル:ダイスロール増加 《バレットレイブ》1:効果参照/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、対象が行なうリアクションの判定のダイスに-1Dする。 《ピアシングストライク》3:DL直前/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《インタラプト》1:効果参照/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたこととなるので、対象はコストなどを通常通り消費する。シナリオ1回.