タイトル:境界を操る程度の能力 キャラクター名:八雲 紫 年齢:女性の秘密だそうです 性別:女性?妖怪に性別の概念ってあるの? 髪の色:金髪 / 瞳の色:あなたの心次第 / 肌の色:綺麗な白色 身長:身長?藍より少し高いわ 体重:体重という概念の境界を弄ってしまえば分からないから測定不能 キャラクターレベル:50 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:妖怪 ■ライフパス■ 出自:妖怪/あまり思いつかなかったのでこれとなる。 境遇:愛/愛する幻想郷のために今日も紫様は頑張ります 目的:異変解決の後処理(尻ぬぐい)/とある人達が起こした異変の尻ぬぐいとしてやってくる。その産物回収にエリンディルへと来る。ちなみに運命は財産となっている……幻想郷と言う財産……。 ■能力値■ HP:5353 MP:5505 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴   26  26  26  27  27  33  29 成長等  30  48  36  82  49  62  45 →合計 352点/LvUp分108点 =基本値= 65  83  70  121  84  104  83 ボーナス   21  27  23  40  28  34  27 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正   8   8  10  19  21  13   8 =合計=  29  36  33  61  50  49  37 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  36   0/  0  4   3  43/ 43(3D) 攻撃力  --   0/  0     3   3/  3(3D) 回避判定  33    0    4   3  40   (4D) 物理防御 --   25       3  28 魔法防御  49   32       3  84 行動値   83    0       3  86 移動力   34    0       3  37m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             7   8          防具 胴部            15  20          防具 補助             3   4          防具 装身                          装身具 =小計=右  0   0   0  25  32   0   0    左  0   0 能力値  36 --  33 --  49  83  34 スキル   4      4 その他   3   3   3   3   3   3 =合計=右 43   3  40  28  84  86  37    左 43   3 ダイス  3D  3D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手    6   [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限65 頭部   2  紫のZUN帽 []   装備者の全ての判定に+1Dする。更にファンブルがなくなる。 胴部    5 紫(ゆかり)の服 [] 装備者の全能力値に+3する。 補助   1  紫の白手袋 []   装備者の【最大HP】と【最大MP】に+10% 装身   0  紫の扇子 []    装備者のスペルコストを-2する。 =合計=0 8 / 重量上限65 ■所持品■ 名称    価格 重量 備考 ≪魔導銃≫ 6   0   「種別:魔導銃、魔導剣、短剣」 「装備部位:双」 「攻撃力106」 「射程:20m」 =所持品合計=     0 G (重量 6/上限65) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   50      1  51 (4D) 罠解除   36      1  37 (4D) 危険感知  50      1  51 (4D) 敵識別   61        61 (3D) 物品鑑定  61        61 (3D) 魔術    61      5  66 (5D) 呪歌    49        49 (4D) 錬金術   36        36 (5D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程 /コスト /制限/効果など 《オールラウンド》       ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-   /-    /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ビリーブ》          5 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /≪ホーリーライト≫≪アンデットベイン≫の効果に+[SL×4]する。 《コンセントレイション》    1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /魔術判定に+1Dする。 《ホーリーライト》       1 /メジャー     /魔術判定/単体   /20m  /    /  /7D+181の貫通魔法を与える。スキルによるダメージ軽減をさせない。 《マジックブラスト》      3 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /3    /  /「タイミング:メジャーアクション」の「対象:単体」の魔法を「範囲(6体)」に変更する。 《アームズマスタリー:打撃》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /「種別:打撃」の命中判定に+1Dする。 《ヒール》           1 /メジャー     /魔術判定/単体   /20m  /4    /  /対象のHPを[3D+300]点回復する。 《クイックヒール》       1 /イニシアチブ      /自動成功/自身   /-  /5    /  /≪ヒール≫を使用可能に。 《ヘイスト》          5 /セットアップ      /魔術判定/単体   /20m  /3    /  /【行動値】に+5D。ラウンド終了まで持続。 《インボーク》         1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m  /    /  /対象の回避判定に+1Dする。 《キュア》           1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m  /    /  /状態異常を回復できる。 《アフェクション》       1 /DR直後      /自動成功/単体   /20m  /-   /  /ダメージを0に変更する。1シナリオに1回。 《ブレッシング》        1 /メジャー     /魔術  /単体   /至近 /    /  /対象が行う全ての判定に+1Dする。 《アンデットベイン》      1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m  /6    /  /対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは貫通ダメージとなり、ダメージロールは2Dとなる。対象が「分類:アンデット、人造生物、機械」で1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。 《クルーセフィクション》    1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5    /  /ダメージ増加を行う。そのメインプロセスで行う武器攻撃や魔法攻撃のダメージに+【精神】する。 《レイズ》           1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m  /    /  / 《ハンマーストライク》     5 /メジャー     /命中  /単体   /武器 /    /  /ダメージに+5Dする。 《マジックオペレーション》   1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5    /  /使用する魔法のダメージ属性変更。 《ファインドアウト》      1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /隠密状態に気づけるようになる。発見した場合は≪放心≫を与える。 《マジシャンズマイト》     5 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /魔法ダメージに+5Dする。 《クイックサーチ》       1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-   /    /  /エンサイクロペディアと別のセットアップ可能。 《エンサイクロペディア》    1 /セットアップ      /知力  /単体   /-  /-   /  /エネミー識別ができる。 《コンコーダンス》       1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /視界内の「対象:場面(選択)」にエネミー識別が可能となる。 《トゥルースサイト》      1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /エネミー識別に成功すると【物理防御力】と【魔法防御力】が分かるようになる 《エグザマイン》        1 /メジャー     /知力  /自身   /-  /-   /  /情報収集を【知力】で行えるようになる。更に判定に+1Dする。 《エリュダイト》        1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /一般スキルの【知力】判定に+1Dするのを+2Dに変更する。 《メモリーコンプリート》    1 /判定直後     /自動成功/単体   /20m  /    /  /情報収集を振りなおさせる。自身には使えない 《トリビアリスト》       1 /判定直前     /自動成功/自身   /-  /-    /  /判定で使う数値を【知力】で代用する。 《アドバイス》         5 /判定直前     /自動成功/単体   /20m  /-   /  /対象の判定に+2Dする。1シナリオに6回。 《プレディクション》      1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /アドバイスの効果を+2Dに変更する。(変更済) 《エフィシエント》       5 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /攻撃、HP&MP回復、ダメージ増加と軽減の魔術効果に+10する。ただし、ダイスで結果を求める効果のみ。 《バイオロジー:人間》     5 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /「分類:人間」に対しての魔術ダメージに+20する。 《ブックマーク》        5 /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /-   /  /バイオロジーの分類を変更可能。シーン終了まで。1シナリオにSL回数。 《リバーサル》         3 /判定直後     /知力  /単体   /20  /10   /  /対象の判定を-9(最低で1)する。1シーンに1回。 《ウィークポイント》      3 /セットアップ      /知力  /効果参照 /20m  /    /  /対象のリアクションを-1Dする。ただし、識別に成功している対象のみ。 《バイタルパート》       1 /ウィークポイント     /自動成功/自身   /-   /    /  /ウィークポイントの効果にダメージに+1Dも追加。 《アトリビュート》       5 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /弱点属性でダメージを与えるとダメージに+20する。 《ブレイクアトリビュート》   3 /DR直後      /自動成功/自身   /-   /    /  /属性関係なく弱点属性として計算する。 《ディスカバードマジック》   5 /判定直後     /自動成功/単体   /視界 /7    /  /対象の特定の魔術効果のダイスを振り直す。拒否可能。 《ディスカバードアタック》   5 /判定直後     /自動成功/単体   /視界 /7    /  /対象が武器攻撃のダメージを10個振り直せる。拒否可能。 《ディスカバードガード》    5 /判定直後     /自動成功/単体   /視界 /7    /  /対象の回避判定を5個以下の数を振り直せる。拒否可能。 《ダブルチェック》       1 /ディスカバード    /自動成功/自身   /-  /-   /  / 《スペシャルディスカバード》  1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /取得には≪ディカバードアタック≫5、≪ディスカバードガード≫5、≪ディスカバードマジック≫5のいずれかが必要。あなたが取得している≪ディスカバードアタック≫≪ディスカバードガード≫≪ディスカバードマジック≫を「射程:視界」に変更する。 《アンパッサン》        1 /セットアップ      /魔術判定/単体   /20m  /5    /  /対象に魔術を使用し、戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行う。ただし、対象のエンゲージが封鎖されている場合は、離脱できない。どこに移動するかは対象が決定すること。 《トランセンド》        5 /判定直後     /自動成功/単体   /20m  /10   /  /対象の判定に+3する。自身を対象にできず1シーンに5回。 《ライトバースト》       5 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /≪ホーリーライト≫≪ディバインライト≫の魔術判定に+1Dし、ダメージに+20する。 《ホロウライト》        5 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /上記のスキルダメージに+20する。 《パリペイティア》       1 /判定直後     /自動成功/単体   /20m  /-   /  /対象の判定を振り直させる。1シーンに3回。スキルで無効にできない。 《プリペアード》        1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /パリペイティアの使用回数を1回増やす。 《ヒールオール》        3 /ヒール      /自動成功/自身   /-  /-   /  /ヒールの効果を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 1シナリオに1回。 《セイントブレッシング》    1 /ブレッシング     /自動成功/自身   /-  /4    /  /≪ブレッシング≫を使用可能に。更に行動済とならない。 《パトロナイズ》        1 /判定直後     /魔術判定/単体   /20m  /10   /  /対象の命中判定を達成値にし、魔術判定で成功した場合。その攻撃は失敗となる。1シーンに1回使用可能。 《マンテレット》        3 /メジャー     /魔術判定/範囲(選択)/20m  /15   /  /対象が受けるダメージを-30する。ダメージを受けるかシーン終了まで持続する。1シナリオに3回まで。 《リデュース》         3 /DR直前      /自動成功/単体   /20m  /12   /  /対象のダメージロールを-9D(最低で1D)する。1シーンに1回。 《ディバインフォース》     1 /DR直前      /自動成功/単体   /20m  /20   /  /対象のダメージロールに+[CL×5]する。1シナリオに1回。 《ディバインライト》      1 /メジャー     /魔術判定/単体   /20m  /20   /  /7D+186の貫通ダメージを与える。「分類:人間、霊獣、龍」に対して1点でもダメージを与えると[威圧]を与える。 《ポストヘイスト》       3 /ヘイスト       /自動成功/自身   /-  /20   /  /ヘイストと同時使用する。「対象:範囲(選択)」に変更する。 《リバイバー》         1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m  /20   /  /戦闘不能者のみに使用可能。戦闘不能を回復し、【HP】を[2D+8【精神】]点回復する。更に対象は行動済となる。 《ビジテイション》       5 /DR直前      /自動成功/単体   /20m  /6    /  /ダメージロールに+45。自身は対象とならない。 《ラース》           5 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /ビジテイションの効果に+10。更に分類に関係無く効果を発揮するようになる。 《シーリィ》          3 /効果参照     /自動成功/単体   /20m  /    /  /誰かが(自分除く)命中判定でクリティカル時に使用。ダメージに+40する。 《トリートフォース》      1 /効果参照     /自動成功/単体   /20m  /    /  /バイキングのリリーブと同性能 《キュアオール》        1 /キュア      /自動成功/自身   /-   /    /  /キュアを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《コールサーバント》      5 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /10   /  /攻撃のダメージロールに+5Dする。シーン終了に失われる。 《マスターテイマー》      1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /-   /  /≪コールサーバント≫を同時に使用できる。1シーンに1回使用可能。 《ドッジサーバント》      5 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /サーバントが居るときに回避判定に+7する。 《マジックサーバント》     3 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /サーバントが居るとき魔術コストを-3する。 《サーバントアライブ》     3 /効果参照     /自動成功/自身   /-   /    /  /サーバントを失うスキルで失わずに済む。 《オーバーリーチ》       5 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /サーバントが居るとき魔術の射程に+25mする。射程がmで記載されてない場合は無効。 《ビーストキラー》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /「分類:動物、霊獣、魔獣」に対して攻撃の際、リアクションを-1Dさせてダメージに+5する。 《粛清の光》          5 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /≪ホーリーライト≫と≪ディバインライト≫のダメージに+35する。更にスキルでのダメージ軽減ができないようになる。 《運命の予言》         1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /≪パリペイティア≫の使用回数に+1回する。更にスキルで無効にできなくなる。 《守護結界》          3 /DR直後      /自動成功/単体   /30m  /10   /  /ダメージを[5D+40]軽減する。 《神鉄の守護》         1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /守護結界を1メインプロセスに何度も使えるようになる。 《奇跡の雫》          1 /イニシアチブ      /魔術判定/単体※  /30m  /-   /  /対象のHPを[5D+510]点回復する。1シナリオに1回。 《戦陣の祝福》         1 /メジャー     /魔術判定/場面(選択)/視界 /20   /  /対象のあらゆる判定に+1Dする。ラウンド終了まで持続。 《浄化の風》          3 /イニシアチブ      /魔術判定/範囲(選択)/視界 /20   /  /対象が受けているバッドステータスを全て回復する。任意のスキルを全て解除する。解除するのは対象が選択すること。1シーンに3回。 《尊き覚醒》          1 /効果参照     /自動成功/単体※  /視界 /-   /  /対象が戦闘不能直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を40点回復させる。対象が未行動だった場合、行動済とならない。自身を対象にできない。1シナリオに1回。 《慈愛の御手》         1 /DR直後      /自動成功/単体   /視界 /-   /  /パワー版アフェクション。1シナリオに1回。 《天上の鐘》          1 /メジャー       /自動成功/単体※  /視界 /-   /  /パワー版のファイトソング。自身を対象にできず。1シナリオに1回。 《治癒の祈り》         1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /  /HP回復のスキルでフェイト使用時に追加ダイスを+7Dにする。 《トランスポジション》     3 /クリンナップ      /魔術判定/単体   /20m  /8    /  /取得には≪アンパッサン≫が必要。対象に魔術を使用し、戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行う。ただし、対象のエンゲージが封鎖されている場合は、離脱できない。どこに移動するかは対象が決定すること。このスキルはあなたを対象に出来ない。1シーンに3回使用可能。 《キャスリング》        3 /DR直前      /自動成功/単体   /20m  /-   /  /対象は≪カバーリング≫を使用出来る。対象は即座に≪カバーリング≫を使用して良い。このスキルによって対象が≪カバーリング≫を使用した場合、対象は通常通り≪カバーリング≫のコストを消費する事。このスキルはあなたを対象に使用出来ない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに3回使用可能。 《グランドマスター》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /  / 《アウトポスト》        1 /アンパッサン      /自動成功/自身   /-  /-   /  / 《ストラテジウム》       1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /  / 《クローズゲーム》       3 /クリンナップ      /自動成功/範囲(選択)/至近 /    /  /対象のバッドステータスを回復できる。対象が決定する。 《プロフィラキシス》      3 /判定直前     /自動成功/範囲(選択)/20m  /    /  /回避判定に+1Dし、リアクション不可でもリアクション可能となる。 《マジックブレス》       3 /効果参照     /自動成功/自身   /-   /    /  /魔術と同時に使用できる。「対象:範囲(選択)」に変更できる。 《ドラゴンロアー》       1 /セットアップ      /精神  /範囲(選択)/20m  /    /  /<無>属性魔法ダメージの特殊攻撃を行なう。2D+120のダメージで一点でも入ると[放心] 《グリードフォース》      5 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /特殊攻撃のダメージに+20する。 《ファミリア》         3 /アイテム     /-    /自身   /-   /-    /  /【知力】【感知】【精神】判定に+3する。 《ファミリアアタック》     5 /メジャー     /感知  /単体   /20m  /    /  /対象に貫通ダメージ[8D+135]を与える。 《ファミリアマスタリー》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /ファミリアアタックの命中判定に+1Dする。 《ファミリアサポート》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /サモナーの命中判定に+1Dする。 《ファミリアプラス》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /修正済。 《ファミリアレンド》      5 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /ファミリアアタックのダメージに+15する。 《ファミリアコンビネーション》 1 /メジャー     /自動成功/自身   /-   /    /  /メジャーアクションでファミリアアタックと別行動が可能になる。 《ガーディアン》        1 /DR直後      /自動成功/単体   /20m  /-    /  /ダメージを500点軽減する。 《リジェネレーション》     1 /         /    /     /   /    /  / 《飛行能力》          1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /飛行状態になる。空飛んだ状態で登場可能。適用、解除はマイナーアクションで。 《妨害》            1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /エンゲージしている敵対しているキャラクターの全ての判定を-1Dする。 《完全隠密》          1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /隠密状態中は「対象:範囲、場面」の攻撃やスキルの対象とならず、その影響を受けない。 《変身能力》          1 /フリー      /自動成功/自身   /-  /-   /  /外見を自由自在に変える。見破る場合は見破る側が【感知】判定を、見破られる側が【精神】判定を行い対決に勝利する必要がある。 《条件無視:トリガー》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /トリガーが条件のトラップは効果を受けない。 《戦場サポート所持》      3 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /戦場サポートを3つ所持。 《看破能力》          1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /隠密状態の敵を攻撃できるようになる。 《連続魔法》          1 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /-   /  /「タイミング:メジャーアクション」の魔術を2回行える。別の魔術、別の対象を選択しても良い。 《二回行動》          1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /  /シーンに登場しているキャラクターが全員行動済になったら使用可能に。使用すると未行動になる。ギルドサポート≪再行動≫を同時宣言した場合は両方を適用する事。1ラウンドに1回。 《魅了》            1 /メジャー       /自動成功/効果参照 /視界 /-   /  /一人のエキストラを自由自在に命令できる。死亡、戦闘不能になるまたは、解除するまで持続する。 《隙なき防御》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /自身以外が使用するスキル、アイテムによりHPロスを受けない 《穢れし束縛》         1 /セットアップ      /自動成功/範囲(選択)/視界 /-    /  /イニシアチブプロセスのスキルを使用できなくする。 《制限と無制限の境界》     1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /任意の全てのスキル、パワーを取得している。SL上限を無視する事が出来る。 《条件と無条件の境界》     1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /取得条件を無視して全てのスキル、パワーを取得できるようになる。更に装備条件なども無視出来る。 《ボス能力値補正》       1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /全ての基本能力値に+[CL÷5]する。これはスキル、パワーとしては扱わない。 《ボス補正》          15 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /【最大HP】と【最大MP】に+[CL×SL×2]。これはスキル、パワーとして扱わない。 《ラストボス能力補正》     1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /全能力値に+[CL÷20]する。これはスキル、パワーとして扱わない。 《ラストボス補正》       5 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /【最大HP】と【最大MP】に+[CL×SL×5]する。これはスキル、パワーとして扱わない。 《銀の女神の祝福》       1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /最大フェイト数に+[CL÷2]する。 《八雲 紫の隙間入れ》     1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /所持重量が無制限となり、隠密状態中はファインドアウトなどの隠密状態に気づいたり、見抜く効果を無効にする。 《八雲 紫の隙間移動》     1 /効果参照     /自動成功/場面(選択)/シーン  /20   /  /戦闘移動、全力移動、エンゲージ離脱で使用可能。選択した対象を好きな場所に移動出来る。シーンからも退場できる。エンゲージが封鎖されていても離脱可能。更にエンゲージから離脱してもマイナーアクションが行える。ただし、自身が含まれていなければ他のメンバーを移動させられない。 《人間と妖怪の境界》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /全ての種族スキルを取得できる。メイキングも可。スキルを取得できるだけであることに注意。 《受傷と治癒の境界》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /クリンナッププロセス毎に【HP】を【最大HP】と【現在HP】の中間の数値に変更する。 《マジックセンス》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【知力基本値】に+3する。 《フォティテュード》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【精神基本値】に+3する。 《オフェンシブセンス》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /魔法ダメージに+3する。 《ナチュラルヒストリー》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /エネミー識別の判定に+1Dする。 《エルダーマジック》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /魔術判定に+1Dする。 《マジックゲイザー》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /魔術ダメージに+1Dする。 《リクルート》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /魔術コストを-2する。 《猫族:アクロバット》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【敏捷基本値】に+3する。 《兎族:ハイジャンプ》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /エンゲージ離脱を行なってもマイナーアクションが可能。 《狼族:オーバーパス》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【行動値】に+1、【移動力】に+5する。 《ラピディティ》        1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【敏捷】判定に+2する。 《ジャッジメント》       1 /戦闘前      /自動成功/場面(選択)/視界 /-    /  /対象の【行動値】に+2する。ただし、自身には使えない。 《ワイルドセンス》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【感知】判定に+2する。 《アクセラレーション》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【行動値】と【移動力】に+2する。 《リンメルコーティング》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。 《アンプリファイア》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /魔術判定に+1し、ダメージに+2する。 《アップデート》        1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【知力基本値】に+3する。 《ニンブル》          1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【行動値】に+3する。 《マジックレジスト》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【魔法防御力】に+3する。 《ラッキースター》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【幸運基本値】に+3する。 《セルフディフェンス》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【物理防御力】に+5する。 《リラックス》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /トラップで要求する判定に+2する。 《スウィフティ》        1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-   /-    /  /戦闘移動とエンゲージ離脱を行なえる。ただし、封鎖中は無理。 《ステルスフェイス》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /エンゲージ中でも隠密状態になれるようになる。 《トリックスター》       1 /効果参照     /自動成功/効果参照 /視界 /-    /  /視界内の発動したトラップを無効にできる。 《ステッドファスト》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /[スリップ]を受けない。 《テクニックマスター》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【器用基本値】に+3する。 《アンチマジック》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【魔法防御力】に+5する。 《リャナンシー》        1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /呪歌判定に+1Dする。 《ナイトメア》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /1点でもダメージを与えると[放心]を与える。 《グレムリン》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /錬金術判定に+1Dする。 《ディナシー》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /攻撃のダメージに+1Dする。 《フォースアウト》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。 《ハイドアウェイ》       1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-   /4    /  /隠密状態になる。 《リトライアクト》       1 /効果参照     /自動成功/単体   /至近 /10   /  /判定を振りなおす。拒否可能。 《ギフト》           1 /効果参照     /自動成功/自身   /-   /-    /  /ダイスロール+2Dする。 《マイスター:エネミー識別》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /エネミー識別の判定に+1Dする。 《ドラゴニックシンボル》    1 /判定直前     /自動成功/自身   /-   /-    /  /判定に+1Dする。 《ドラゴンスカイ》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /飛行状態中に回避判定に+1Dする。 《スペルカード》        15 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /スペルカードを取得できる。スキルやパワーとしては扱わず、スペルカードとして扱う。1シーン中に10種類のスペルカードが使用可能。10種類を使用後は他の種類は使用できない。 《二重黒死蝶》         1 /メジャー     /魔術判定/場面(選択)/30m  /30   /  /対象がモブであった場合、即死か戦闘不能に出来る。対象がソロエネミーであった場合、[CL]以下の相手を即死、または戦闘不能となる。それ以外には効果がない。 《光と闇の網目》        1 /メジャー     /魔術判定/単体   /20m  /60   /  /対象に[120]の固定<光><闇>属性魔法ダメージを与える。対象の【行動値】と【移動力】を-10する。マイナーアクションで解除宣言可能。宣言しなければシーン終了まで持続する。 《ラプラスの魔》        1 /セットアップ      /魔術判定/効果参照 /視界 /効果参照/  /このスキルを使用時にSL以下のキャラクターを選択できる。選択したキャラクターがHPダメージを1点でも与えた場合、HPダメージを与えた対象に更に50点のHPロスを与える。コストは選択したキャラクター×30点となっている。ラウンド終了まで持続。 《八雲 藍》          1 /メジャー/コールサーバント  /自動成功/自身   /-  /50   /  /メジャーアクションまたは≪コールサーバント≫使用時に使用可能。自身と同エンゲージに八雲 藍を召喚する。この八雲 藍はキャラクターとしてもサーバントとしても扱う。 《客観結界》          1 /イニシアチブ      /自動成功/場面   /シーン/70   /  /敵対するキャラクターにクリンナッププロセスに30点のHP&MPロスを発生させる。ラウンド終了まで持続。 《四重結界》          1 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /20   /  /1メインプロセスで受ける戦闘ダメージを4回までHPダメージを-[使用した回数×10]点分軽減する。4回まで重複可能。この効果はシーン終了まで持続し、クリンナッププロセスにつき20点のMPロスが発生する。 《永夜四重結界》        1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /≪四重結界≫を4回使用した上でそれが継続していることで効果が発動する。ダメージ軽減のスキル、パワーの効果に+[4D+20]追加する。ただし、ダイスで結果を求める効果のみに発揮される。更に「対象:範囲(選択)」に変更する。≪四重結界≫の効果が切れるまで効果は持続する。 《八雲紫の神隠し》       1 /イニシアチブ      /自動成功/場面(選択)/視界 /-   /  /シーンに登場している自分以外で敵対していないキャラクターを選択し、シーンから退場させる。次のセットアッププロセスに退場させたキャラクター達を同じ場所に戻す。1シナリオに3回。 《中毒性のあるエサ 》     1 /イニチアチブ      /精神  /場面(選択)/30m  /80   /  /対象にバッドステータス[ノックバック(4)]と[放心]を与える。 《飛光中ネスト》        1 /メジャー     /魔術判定/直線sq  /30m  /90   /  /対象に[5D+300]の<光>属性の魔法ダメージを与える。更に攻撃の対象となったキャラクターはリアクション判定に+1Dする。攻撃の対象が「種族:人間」または「種族:妖魔」にはノックバック(4)を追加して与える。 《動と静の均衡》        1 /メジャー     /自動成功/単体   /20m  /20   /  /対象にHPリジェネとMPリジェネを与える。クリンナップ時にそのメインプロセスで移動をしていた場合HPを[【筋力基本値】+CL]点分HPを回復し、移動していなかった場合はMPを[【精神基本値】+CL]点分を回復するようになる。シーン終了まで持続する。 《生と死の境界》        1 /メジャー     /精神判定/場面(選択)/視界 /80   /  /戦闘不能、死亡しているキャラクターを選択し、対象としたキャラクターの戦闘不能、死亡から行動済状態で復活させ、HPを[5D+50]点回復させる。更にHPリジェネとMPリジェネを発動させる。復活者は行動済となり、次のラウンドでも行動済のままとなる。その次のラウンドから行動可能となる。 《幻想狂想穴》         1 /判定直前     /自動成功/自身   /-   /-    /  /全てのリアクション判定をクリティカルに変更する。更に戦闘中であれば、自由な場所に移動できる。シーン3回。 《物質と反物質の境界》     1 /効果参照     /自動成功/自身   /-   /-    /  /自身がダメージを受けた時に使用する。その受けるダメージを物理ダメージか魔法ダメージかを自身で選択できる 《紫奥義「弾幕結界」》      1 /メジャー     /魔術判定/場面(選択)/30m  /100   /  /HPが4000以下になったら使用が可能になる。対象に[5D+300]の<無>属性魔法ダメージを与える。対象はリアクションを行なえず、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテム、パワーも使用できない。 《ぶらり廃駅下車の旅》     1 /メジャー     /感知判定/範囲(選択)/20m  /40   /  /命中判定は感知判定を使用する。ダメージロールは[10D+250]とする。貫通ダメージを与える。対象が[スリップ]の場合、リアクションを行なえない。 《ラストスペルカード》     5 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /ラストスペルカードを取得できる。スキルやパワー、スペルカードとしては扱わず、ラストスペルカードとして扱う。1シーン中に5種類のラストスペルカードが使用可能。5種類を使用後は他の種類は使用できない。更にラストスペルカードは自身が取得するありとあらゆるスキル、パワーの効果を受けない。 《深弾幕結界-夢幻泡影-》    1 /メジャー     /魔術判定/場面(選択)/視界 /500   /  /HPが1000以下になった時に使用可能になる。対象に[50D+500]の<無>属性ダメージを与える。対象はリアクションを行なえず、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテム、パワーも使用できない。更に、ダメージ軽減や変更なども出来ず、カバーやそれを行なうスキル、アイテム、パワーも使用する事はできない。 《光弾「ドップラーエフェクト」》1 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /100   /  /メジャーアクションで2回行動出来る。片方は必ずスペルカード、ラストスペルカードである必要がある。更にパワーを使用することはできない。 《捌器「全てを二つに別ける物」》 1 /パッシブ     /-   /自身   /-  /-   /  /HPが2000以下になった時に効果が発揮されるようになる。メジャーアクション以外の全てのタイミングで同時に二つのスキル、パワー、スペル、ラストスペルを宣言出来るようになる。スキルやパワーを増やすスキル、パワーの場合、先に増やすスキル、パワーの処理後にもう一つの宣言スキル、パワー、スペルを使用すること。同じスキル、パワー、スペル、ラストスペルは同時に宣言出来ない。 《境符「色と空の境界」》     1 /メジャー     /魔術判定/範囲(選択)/30m  /250   /  /HPが3000以下で使用可能になる。対象に[10D+400]のダメージを与える。更にダメージロールを2回行いダメージを与える。このスキルに対してリアクションは行えず、「タイミング:リアクション」のスキルも使用できない。更にカバーやそれを行なうスキルも使用できない。 《境符「波と粒の境界」》     1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-   /100   /  /二つのスペルまたはラストスペルの「タイミング:セットアッププロセス」のカードが使用可能。 《結界「魅力的な四重結界」》   1 /メジャー     /魔術判定/効果参照 /20m  /400   /  /四重結界を4回使用してから使用可能。20m以内のキャラクターを選択し、対象を自身と同じエンゲージに引き寄せて[22D+300]のダメージを与える。 《空餌「狂躁高速飛行物体」》   1 /セットアップ      /自動成功/場面   /-   /300   /  /クリンナッププロセス毎に自身を除く対象のHPとMPを[対象の10%分]点ロスを与える。シーン終了まで持続する。 《結界「夢と現の呪」》      1 /セットアップ      /精神  /範囲(選択)/20m  /30   /  /対象がバッドステータスを受けている時のみ使用可能。対象と【精神】判定対決を行う。その対決に勝利した場合、対象を行動済にさせる。 《魔眼「ラプラスの魔」》     1 /ラプラスの魔     /自動成功/自身   /-   /-    /  /ラプラスの魔の効果に「対象の命中判定に+2Dし、リアクション判定に+1Dする」を追加する。 《廃線「ぶらり廃駅下車の旅」 》1 /ぶらり廃駅下車の旅/自動成功/自身   /-   /-    /  /ぶらり廃駅下車の旅の更にこの攻撃に対してどのような手段を使ってもダメージ軽減はできず、ダメージに+100する。 《式神「八雲 藍+」》      1 /メジャー     /器用  /単体   /視界 /250   /  /対象に[10D+300]のダメージを与える。シーンに八雲藍が登場している間は命中判定が自動成功となり、「対象:範囲(選択)」に変更され、貫通ダメージに変更される。 《幻想「第一種永久機関」》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-    /  /自身が行う全てのコストを0として扱うことが出来る。消費する事で発揮する物は最大値消費した扱いとして使用する事になる。 《八雲の巣》          1 /セットアップ      /自動成功/場面   /シーン/-    /  /1シナリオに1回のみ使用可能。シーンに登場している全てのキャラクターは戦闘移動、エンゲージ離脱、何等かの移動を行なうと[行動済]となる。このスペルによって行動済になると次のラウンドも行動済のままとなる。更に[スリップ]も受け、スキルやアイテムでは回復できない。ラウンド終了まで持続する。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限/効果など 《ベアアップ》       1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /精神判定のリアクション判定に+1Dする。 《アイデンティファイ》   1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /アイテム鑑定の判定に+2Dする。 《アスレチック》      1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《アルケミーノウリッジ》  1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /錬金術に関する事柄について知っているどうかの【知力】判定に+1Dする。 《イミューンウェイト》   1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《インサイト》       1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。嘘の内容や隠している内容は分からない。 《オピニオン》       7 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《サーチリスク》      1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /危機感知の判定に+1Dする。 《シックスセンス》     1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされる事なくリアクションを行える。 《ストリートワイズ》    1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。 《デストロイヤー》     7 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /オブジェクトを破壊する時のダメージロールに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトは破壊できない。 《トラッキング》      1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《ビジランテ》       1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /隠密状態を発見しようとする、あるいは発見される時の対決の【感知】判定に+1Dする。 《ヒストリー》       1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /国や街の概要から歴史や人物、過去にあった出来事の知識への【知力】判定に+2Dする。 《ファーストエイド》    1 /メジャー /器用  /単体  /至近  /-  /  /難易度10の【器用】判定に成功すると、戦闘不能者を回復し、HPを1まで回復させる。対象は行動済となる。 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /トラップ探知の判定に+1Dする。 《ブラフ》         1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 《マジックノウリッジ》   1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /神話、伝説に関する【知力】判定に+2Dする。 《モンスターロア》     1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /エネミー識別の判定に+1Dする。 《リサーチ》        1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ウェポンチェンジ》    1 /ムーブ  /自動成功/自身  /-   /4   /  /両手の装備を所持品と交換できる。 《センスマジック》     1 /メジャー /感知  /効果参照/視界  /-  /  /難易度13の【感知】判定を行う。成功すると視界内のマジックアイテムを見分ける事ができる。1シーンに1回使用可能。 《ハンティング》      1 /効果参照 /自動成功/自身  /-   /-  /  /シーン終了後に使用可能。【HP】を[2D+(100)]点まで回復する。GMはスキルの使用を認めなくても良い。その場合は使用回数に数えない。1シナリオに1回。 《フィッシング》      1 /効果参照 /自動成功/自身  /-   /-  /  /シーン終了後に使用可能。【MP】を[2D+(100)]点まで回復する。GMはスキルの使用を認めなくても良い。その場合は使用回数に数えない。1シナリオに1回。 《レストタイム》      1 /効果参照 /自動成功/自身  /-   /-  /  /シーン終了後に使用可能。【HP】と【MP】を[2D+50]点回復する。GMはスキルの使用を認めなくても良い。その場合は使用回数に数えない。1シナリオに1回。 《ホースマンシップ》    5 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /騎乗状態or同乗状態の時に回避判定に+5する。 《アイテムマスタリー》   1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /【HP】や【MP】を消費する事で効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2する(最低で1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、≪アイテムマスタリー≫の効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 《アナライズエリア》    1 /効果参照 /知力  /自身  /-   /6   /  /【知力】で警戒行動を行える。 《アニマルコントロール》  1 /メジャー /精神  /単体  /至近  /6   /  /対象「分類:動物、魔獣、霊獣」と【精神】対決が可能。勝利時は行動済とする。1シーンに1回使用可能。 《アンチトラップ》     1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /トラップ探知、解除、危機感知判定に+1。トラップ効果で判定を行う場合、その達成値に+1 《エリアサーチ》      1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /警戒行動が行えるようになる。更に聞き耳で失敗しても相手に気づかれなくなる。 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー /魔術判定/単体  /至近  /3   /  /武器攻撃のダメージを<無>属性ダメージに変更する。シーン終了まで持続する。 《クローズオフ》      1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1Dする。 《スーパーセンス》     1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /警戒行動、聞き耳の判定達成値に+1する。 《ストライダー》      1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /自身が封鎖されたエンゲージから離脱する際に、【行動値】判定に+1Dする。 《トランプ》        1 /判定直前 /自動成功/自身  /-   /-  /  /情報収集判定に+2Dする。1シナリオに1回。GMは効果を認めなくても良い。その場合は回数に含めない。GMが認めれば別の判定にも使用可能に。 《フェザー》        1 /効果参照 /魔術判定/自身  /-   /6   /  /落下ダメージを0にできる。騎乗、同乗での[スリップ]を受けた場合も同様。1シーンに1回。 《マジックキャンドル》   1 /メジャー /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /  /エリア明度を1増やす。フリーアクションで戻すこともできる。シーン終了まで持続できる。 《セイラーノウリッジ》   1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /航海や海での操船の知識について知っているかの【知力】判定に+2Dする。GMは海に住む「分類:動物」のエネミー識別の判定に適当するとしても良い。 《アニマルノウリッジ》   1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /動物に関する【知力】判定に+2Dする。GMは「分類:動物」のエネミー識別にの判定に適用するとしても良い。 《クレバーアスレチック》  1 /判定直前 /-   /自身  /-   /3   /  /登攀や跳躍を行う【筋力】判定のちょくぜんに使用する。判定に+[【知力】の2分の1]する。 《ディレクションセンス》  1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /自分の位置や方角を確かめたり、道に迷わないようにするため【感知】判定に+1Dする。GMは森の中や迷路の登場判定に使用できるとしてもよい。 《ネイチャーサバイバル》  1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /自然の中で生きていくための知識や技術を知っているのかの判定に+1Dする。 《ネイチャーノウリッジ》  1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /自然や植物に関する【知力】判定に+2Dする。GMは「分類:植物」のエネミー識別にの判定に適用するとしても良い。 《ファンタズムノウリッジ》 1 /パッシブ /-   /自身  /-   /-  /  /幻想郷に関する歴史や街、またはそこに存在する者や生物、植物などの【知力】判定に+2Dする。エネミー識別にも使用可能。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:12490点 (レベル:12250点、一般スキル:240点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ビリーブ、ヘイスト、ヒール Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ビリーブ、ヘイスト、クイックヒール Lv3→4:セージ / 知力、感知、精神 / ビリーブ、ヘイスト、クラスチェンジ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ラーニング、ヘイスト、ファインドアウト Lv5→6: / 知力、感知、精神 / アドバイス、ヘイスト、エンサイクロペディア Lv6→7: / 知力、感知、精神 / メモリーコンプリート、コンコーダンス、エルディダイト Lv7→8: / 知力、感知、精神 / トゥルースサイト、エグザマイン、トリビアリスト Lv8→9: / 知力、感知、精神 / インボーク、アフェクション、ブレッシング Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / トランセンド、ライトバースト、 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / トランセンド、ライトバースト、パリペイティア Lv11→12: / 知力、感知、精神 / トランセンド、ライトバースト、プリペアード Lv12→13: / 知力、感知、精神 / トランセンド、ライトバースト、ヒールオール Lv13→14: / 知力、感知、精神 / トランセンド、ライトバースト、セイントブレッシング Lv14→15:テイマー / 知力、感知、精神 / コールサーバント、ドッジサーバント、 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / コールサーバント、ドッジサーバント、マスターテイマー Lv16→17: / 知力、感知、精神 / コールサーバント、ドッジサーバント、マジックサーバント Lv17→18: / 知力、感知、精神 / コールサーバント、ドッジサーバント、マジックサーバント Lv18→19: / 知力、感知、精神 / コールサーバント、ドッジサーバント、マジックサーバント Lv19→20:ビショップ / 知力、感知、精神 / 粛清の光、ホロウライト、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 粛清の光、ホロウライト、 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 粛清の光、ホロウライト、 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 粛清の光、ホロウライト、 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 粛清の光、ホロウライト、 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 運命の予言、パトロナイズ、 Lv25→26: / 知力、感知、精神 / 浄化の風、クルーセフィクション、 Lv26→27: / 知力、感知、精神 / 浄化の風、アンデットベイン、 Lv27→28: / 知力、感知、精神 / 浄化の風、レイズ、 Lv28→29: / 知力、感知、精神 / 尊き覚醒、リバイバー、 Lv29→30: / 知力、感知、精神 / 小さな奇跡、ディバインフォース、 Lv30→31: / 器用、敏捷、感知 / 天上の鐘、ディバインライト、 Lv31→32: / 器用、敏捷、感知 / 慈愛の御手、リデュース、 Lv32→33: / 器用、敏捷、感知 / 守護結界、アドバイス、 Lv33→34: / 器用、敏捷、感知 / 守護結界、アドバイス、 Lv34→35: / 器用、敏捷、感知 / 守護結界、アドバイス、 Lv35→36: / 器用、敏捷、感知 / 神鉄の守護、アドバイス、 Lv36→37: / 器用、敏捷、感知 / 運命の預言、プレディクション、 Lv37→38: / 器用、敏捷、感知 / 奇跡の雫、マンテレット、 Lv38→39: / 筋力、敏捷、感知 / 戦陣の祝福、マンテレット、 Lv39→40: / 筋力、敏捷、感知 / ポストヘイスト、マンテレット、リデュース Lv40→41: / 筋力、敏捷、感知 / エフィシエント、バイオロジー:人間、リバーサル Lv41→42: / 筋力、敏捷、感知 / エフィシエント、バイオロジー:人間、リバーサル Lv42→43: / 筋力、敏捷、感知 / エフィシエント、バイオロジー:人間、リバーサル Lv43→44: / 筋力、敏捷、感知 / エフィシエント、バイオロジー:人間、フェイト5点 Lv44→45: / 筋力、敏捷、感知 / エフィシエント、バイオロジー:人間、オーバーリーチ Lv45→46: / 筋力、敏捷、感知 / マジシャンズマイト、ブックマーク、オーバーリーチ Lv46→47: / 筋力、敏捷、感知 / マジシャンズマイト、ブックマーク、オーバーリーチ Lv47→48: / 筋力、敏捷、感知 / マジシャンズマイト、ブックマーク、オーバーリーチ Lv48→49: / 筋力、敏捷、感知 / マジシャンズマイト、ブックマーク、オーバーリーチ Lv49→50: / 筋力、敏捷、感知 / マジシャンズマイト、ブックマーク、リデュース メモ: 本気のゆかりん。手は抜かない。これでもかって本気モードだ。 スキル、パワー、スペルカード、ラストスペルカードの量の管理。一体誰がするんです? 追加取得スキル&パワーは下記参照。 更にキャラクターレベルに+50されている。【HP】に+350。MPに+【400】 追加スキルは 51 ビジテイション     マジックセンス     ナチュラルヒストリー 52 ビジテイション     マジックゲイザー    エルダーマジック 53 ビジテイション     リクルート       ステッドファスト 54 ビジテイション     オーバーパス      ハイジャンプ 55 ビジテイション     アクロバット      ジャッジメント 56 ラース         ラピディティ      ワイルドセンス 57 ラース         アクセラレーション   アンプリファイア 58 ラース         リンメルコーティング  アップデート 59 ラース         ドラゴンフォーム    ドラゴニックシンボル 60 ラース         ドラゴンスカイ     オフェンシブセンス 61 Class change      アンパッサン      トランスポジション 62 ディスカバードアタック ディスバードガード   ディスカバードマジック 63 ディスカバードアタック ディスバードガード   ディスカバードマジック 64 ディスカバードアタック ディスバードガード   ディスカバードマジック 65 ディスカバードアタック ディスバードガード   ディスカバードマジック 66 ディスカバードアタック ディスバードガード   ディスカバードマジック 67 キャスリング      シーリィ        トランスポジション 68 キャスリング      シーリィ        スペシャルディスカバード 69 キャスリング      シーリィ        ダブルチェック 70 グランドマスター    ストラテジウム     アウトポスト 71 プロフィラキシス    Class change      ドラゴンロアー 72 プロフィラキシス    グリードフォース    ハンマーストライク 73 プロフィラキシス    グリードフォース    ハンマーストライク 74 トリートフォース    グリードフォース    ハンマーストライク 75 キュア         グリードフォース    ハンマーストライク 76 キュアオール      グリードフォース    ハンマーストライク 77 ヒールオール      ポストヘイスト     サーバントアライブ 78 ヒールオール      ポストヘイスト     サーバントアライブ 79 ビーストキラー     Class change      サーバントアライブ 80 ファミリア       ファミリアアタック   ファミリアレンド 81 ファミリア       ファミリアアタック   ファミリアレンド 82 ファミリア       ファミリアアタック   ファミリアレンド 83 ファミリアプラス    ファミリアアタック   ファミリアレンド 84 ファミリアサポート   ファミリアアタック   ファミリアレンド 85 ファミリアマスタリー  ガーディアン      ファミリアコンビネーション 86 アームズマスタリー:打撃 ハイドアウェイ     フォースガード 87 Class change      ギフト         リトライアクト 88 エソテリカ:スペル    マイスター:エネミー識別 テクニックマスター 89 ニンブル        マジックレジスト    アンチマジック 90 ラッキースター     トリックスター     フォティテュード 91 リラックス       ステルスフェイス    セルフディフェンス 92 スウィフティ      リャナンシー      グレムリン 93 ディナシー       クイックサーチ     ナイトメア 94 ウィークポイント    バイタルパート     アトリビュート 95 ウィークポイント    ブレイクアトリビュート アトリビュート 96 ウィークポイント    ブレイクアトリビュート アトリビュート 97 マジックブレス     ブレイクアトリビュート アトリビュート 98 マジックブレス     クローズゲーム     アトリビュート 99 マジックブレス     クローズゲーム     マジックブラスト 100 リジェネレーション   クローズゲーム     マジックブラスト HPリジェネとMPリジェネについて。 セットアッププロセス/クリンナッププロセス時に HPを[【筋力基本値】+CL]点分回復し、MPを[【精神基本値】+CL]点分回復する。 ただし、スペル≪動と静の均衡≫時は回復方法に制限がかかる。 不落の城塞にて【最大HP】に+90している。 全トレーニング&ボス能力値補正にて全ての【能力基本値】に+23する。 ≪ワイルドパワー≫で【筋力基本値】と【精神基本値】に+3する。 ≪オールラウンド≫で【知力】【感知】【精神】能力基本値に+1する。 ≪マジックセンス&アップデート≫にて【知力基本値】に+6している。 ≪フォティテュード≫にて【精神基本値】に+3している。 ≪テクニックマスター≫にて【器用基本値】に+3している。 ≪ラッキースター≫にて【幸運基本値】に+3している。 ≪アクロバット≫にて【敏捷基本値】に+3している。 ラストボス能力値補正と紫の服の効果で全判定値に+8する。 知力判定にハイウィズダム&アビリティルーンで【知力】判定に+8する。 ファミリアで【知力】【感知】【精神】の判定値に+3する。 ドルイドマスター、ワイルドセンスの効果で【感知】判定達成値に+8する。 マインドアデプトの効果で【精神】に+2する。 コーデックス使用中に【知力】【感知】の判定値に+1する。 ラピディティの効果で【敏捷】判定に+2する。 騎乗中はイクストリアンの効果で【敏捷】【感知】判定に+2する。 紫の帽子効果にて全ての判定に+1Dされ、ファンブルが発生しなくなる。 アキュレイトとインテュイションの効果で【器用】【敏捷】判定に+1Dする。 バタフライダンスの効果で回避判定に+1Dする。 武器を使用した命中判定と魔術判定に+5する。 風と歩む者で命中判定と回避判定に+4する。 特殊攻撃の命中判定に+1Dする。 「種別:短剣」の命中判定に+2Dする。「種別:打撃」の命中判定に+1Dする。 サモナーのスキルの判定に+1Dする。 ファミリアアタックの命中判定に+1Dする。 グレムリン&アルケミカルサークルの効果で錬金術判定に+2Dする。 エネミー識別の判定に+4Dされている。 コンセントレイション&マジックハンド、エルダーマジックの効果で魔術判定に+3Dする。 エレメンタルサークルの効果でメイジ、その上級クラスのスキルの魔術判定に+1Dする。 リャナンシー&シルバリィソングの効果にて呪歌判定に+2Dする。 魔導銃、魔導剣、狩猟、猟具、召喚具使用時の命中判定に+1Dする。 ダイスで結果を求めるポーションの効果に+1Dする。 ギルドメンバー全員のドロップ判定に+[1D+1]する。 「分類:動物、魔獣、霊獣、竜、妖魔、魔族」に対して攻撃時、 ダメージに+3し、攻撃に対するリアクション判定に-1Dする。 騎乗状態になると命中判定に+[1D+5]、回避判定に+[2D+5]される。 更に全判定に+7する。 ハンマーストライク ダメージ 7D+??の物理ダメージ。 ホーリーライト   ダメージ 12D+201の貫通+ダメージ軽減不可ダメージ。           「対象:妖魔、魔族、魔獣」には威圧を付加する。 ディバインライト  ダメージ 12D+206 の貫通+ダメージ軽減不可ダメージ。           「対象:人間、霊獣、龍」には威圧を付加する。 両方の魔術判定は6D+65となる。 守護結界      軽減数値 5D+74のダメージ軽減。 魔術焦点具の効果で魔術判定に+3し、魔法ダメージに+15する。 韋駄天の効果で武器攻撃のダメージに+15、【行動値】に+6する。 「種別:打撃」の武器の装備中は武器攻撃のダメージと魔法攻撃のダメージに+21する。 【行動値】【移動力】増加などを除くダイスで結果を求める魔術効果に+10。 <無>属性以外の魔法の命中判定でクリティカルすると貫通&ダメージ軽減をスキル、アイテムでさせない。 <無>属性の魔法で1点でもHPダメージを与えると【行動値】を-10する。 <火>属性の魔法で1点でもHPダメージを与えると命中判定に-1Dする。 <水>属性の魔法で1点でもHPダメージを与えるとリアクション判定に-1Dする。 <風>属性の魔法で1点でもHPダメージを与えると【物理防御力】に-5する。 <土>属性の魔法で1点でもHPダメージを与えると【移動力】に-5する。 全てラウンド終了まで持続する。 特殊攻撃のダメージに+20する。 貫通ダメージを与える魔法ダメージに+20する。 ≪ホーリーライト≫と≪ディバインライト≫の魔術判定に+1Dし、ダメージに+75する。 更に、ダメージ軽減をスキルやアイテムで行なえない。 <無>属性以外の属性魔法のダメージに+35する。 ダイスで結果を求める全ての魔術効果に+25する。 対抗属性の魔法で攻撃するとダメージに+45する。 魔法ダメージに+[10D+30]する。 エネミー識別は視界内に居る全ての敵に行うことができる。 エネミー識別に成功すると【物理防御力】と【魔法防御力】が分かるようになり、 その識別に成功した対象に対しての攻撃時のダメージロールに+5D。 「全ての既存の種族」に対しての魔法ダメージが+20点される。 1回の武器攻撃で範囲または、範囲(選択)、場面、場面(選択)の攻撃をするとダメージロールに+3Dする。 武器攻撃での命中判定にてクリティカルした場合、ダメージに+60する。 HPの満タンの場合ダメージロールに+3Dする。 物理ダメージはダメージに+【筋力】。 格闘武器、打撃武器使用時のダメージに+【精神】。 メジャーアクションを行わない限り隠密状態となっている事が可能。 敵対するキャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる。 「バーサーク」の効果に命中判定に+1Dする。リアクション判定は-1Dされない。 シンクロナイズのスキルが「対象:範囲(選択)」に変更する。 スキル、アイテムの効果で【物理防御力】あるいは【魔法防御力】を0とみなす場合でも、 【物理防御力】【魔法防御力】を0とせずにダメージ算出をする。 アコライト、その上級クラスでダメージ増加系のスキルに+10する。 サーバントが存在している場合、ダメージに+5Dし、魔術射程に+25mする。 更に【物理防御力】と【魔法防御力】に+15と回避判定に+7し、魔術コストを-3する。 ファミリアアタックのダメージに+15する。 EP13点 フェイトは75点