タイトル:ビスタ・カタラクト キャラクター名:ビスタ・カタラクト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:167 体重:55 経歴1:家門は男爵だが、力は弱い 経歴2:平民を支配するのは苦手 経歴3:平民に恋をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   9  11   8  11 成長         5   7  12   7 →計:31 修正 =合計= 12  13  22  24  31  28 ボーナス  2   2   3   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  48  52 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  48  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv プリースト/制裁の双子女神 8 Lv  / レンジャー  5 Lv エンハンサー        1 Lv  / アーティザン 4 Lv アリストクラシー      7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : [p]           :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                              : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                                            : [p]  防護点増強/+1    : 防護点を+1                                           : [p]  HP増強/+5      : 最大HPを現在値ごと+5                                      : [p]  魔法ダメージ軽減/-1 : 魔法ダメージを-1する                                      : [p]  生死判定増強/+2   : 生死判定の達成値に+3のボーナス修正                               : [p]  防御陣形      : 効果時間中、一度だけ「身代わり」時の戦力減少が-5                        : [p]  囁く気配Ⅰ      : 「危険感知判定」「罠感知判定」を「アリストクラシー技能レベル+知力ボーナス」で行えるようになる。 : [p]  意思持たぬ兵隊   : 魔法生物をレギオンとして運用することができる。                         : [p]  秘めたる博識Ⅰ    : 「見識判定」「文献判定」を「アリストクラシー技能レベル+知力ボーナス」で行えるようになる。    : [p]  攻撃陣形      : 貴人と同座標に存在する敵1体に「戦力+レギオンレベル」点の物理ダメージを与えます。        : [p]  部下の情報収集   : 「戦力」を-5する度、前提特技の達成値+1(最大+4まで)                      : 秘めたる博識Ⅰ/囁く気配Ⅰ [p]  高額支給      : レギオン編成時、補修費を追加で1回払う事で、戦力が+5される。                   : [p]  魚鱗の陣      : 範囲攻撃の戦力減少を-1する。                                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / (232p) =価格合計= 30 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17  -1   9  11000 フルメタルアーマー / 盾 : 20      2  1000 エンハンスウォール / 修正: = 合計 =   -1  15  12000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :2000 怪力の魔紋       / 耳 :6640 石人の耳飾り      / 防護点+1 敏捷度-6 顔 :1000 知性の魔紋       / 首 :1800 アーティザンネックレス / 背中:2000 アーティザンマント/1  / 右手:1000 アーティザンリング/1  / 左手:1000 知性の魔紋       / 腰 :4500 多機能再生のベルト   / 物理ダメージを即座に1点回復する 腰 :100  聖印          / 足 :3000 運足のブーツ      / 通常移動を行った後、5m移動する。 他 :1000 知性の魔紋       / =合計=24040 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 貴族基本セット        2000  1   2000 魔香草            100  10  1000 マナポーション        750  7   5250 アウェイクポーション     100  2   200                    1   0 マナチャージクリスタル(10点) 10000 1   10000 魔晶石(5点)          500  5   2500                    1   0 月光の魔符+1         500  2   1000 陽光の魔符+1         500  1   500                    1   0 人造の兵士たち        900  1   900  編成費 =所持品合計=   23350 G =装備合計=    36070 G = 価格総計 =   59420 G 所持金   38049G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 男爵爵位  30 多機能再生のベルト 所持名誉点: 344 点 合計名誉点: 574 点 ■その他■ 経験点:70点 (使用経験点:36500点、獲得経験点:33570点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    14550点(14550 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力    2050点(1000 /1050 / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力   2000点(1000 /1000 / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 精神力  11900点(11900 /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 筋力    3070点(1500 /1570 / 回) メモ: 『制裁の双子女神』を信仰するとある男爵家の一人娘。神への信仰心を細々と受け継いできた旧家ではあるものの、 信仰心の薄い現代(魔法文明)においては射陽傾向にある弱小貴族。 類稀なる『貴族の支配力』の才を持ち、将来を期待されていたが、本人は幼いころ、才能が開花する以前に遊んでいた一人の青年に恋をした。 しかしその青年は戦争によって帰らぬ人となってしまい、吹っ切った今でも彼の事を心の奥底で覚えている。 それ故に平民を支配する事が苦手で、貴族と平民の隔たりを疑問視している変人貴族。 彼女が今『制裁の双子女神』を信仰するのは、貴族に支配されて亡くなっていった遺族の気持ちに報いる為であるとされており、代行者の任を担っている。 彼女自身は感情が希薄で、一歩引いた言動が多い。