タイトル:ククリュシア=フォーレシルム キャラクター名:ククリュシア=フォーレシルム 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:82 性別:女性型 髪の色:桃/茶→黒 / 瞳の色:黒/桃→緑 / 肌の色:肌 身長:133 体重:8.4kg 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:監禁されたことがる 経歴3:5つ以上の地方にいったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3  16   5   2   3   7 成長   3   3   2   4   7   3 →計:22 修正 =合計= 13  27  14  13  25  24 ボーナス  2   4   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  34  54 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  34  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv コンジャラー 3 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv スカウト   7 Lv  / セージ       7 Lv アルケミスト 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                              : 前提 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB32]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能  : [pIB30]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           : [p]               : 交渉術Ⅱ                            : 知力25以上 [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : [pIB38]マリオネット       : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                  : [p]               :                                : [p]               :                                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  11  27  81 修正   2 特技        0 =合計= 13  11  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果        : 前提 [p]  ビビッド     : 20分毎にMPが1点回復 : [p]  パラライズミスト :           : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   1  -1  -1     13  -3 [スタッフB] *いい感じの木の枝 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      4     マナコート / この防具の防護点は装備者の「知力ボーナス」と同じ値になります 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :3000 とんがり帽子    / 身に着けたものは「魔物知識判定」の際に+1のボーナスを得る 耳 :100  宝石ケース     / 宝石が4つまで入るが別売り 顔 :             / 首 :2000 幸運のお守り    / これを身に着けたものは、「戦利品」を獲得する2dの出目に+1のボーナスを得ます。 背中:20  矢筒        / ≪矢/太矢≫類を12本収納 ※残11 右手:500  知性の指輪     / 割る用 左手の人差し指にはめている 左手:500  俊足の指輪     / 割る用 右手の中指にはめている 腰 :100  宝石ケース2    / 宝石が4つまで入るが別売り 足 :200  アルケミーキット  / 他 :100  魔法の発動体(指輪) / 右手の小指にはめている =合計=6520 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 雑多売買管理              33309 1   33309 (携)冒険者セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱10個、ロープ10m、ナイフ (携)スカウト用ツール          100  1   100 (携)フック                   2   0   ロープの先にくっつけてカギ爪にしたりする。 (携)小型ハンマー                1   0   くさびを打ち込んだりする時に使う。戦いには使えない。 (携)くさび×10                 1   0   10本セット。追加1個につき2ガメル。 (携)ククルお手製ザルツ冒険記          1   0   ククルがザルツ地方で体験・経験したことが書かれている(一部脚色されている) (携)ククルお手製リーンシェンク探検譚      1   0   ククルがリーンシェンク地方で体験・経験したことが書かれている(一部脚色されている) (携)ククルお手製ユーレリアぶらり旅       1   0   ククルがユーレリア地方で体験・経験したことが書かれている(一部脚色されている) (携)ククルお手製ハインラト学園生活物語     1   0   ククルがハインラト地方で体験・経験したことが書かれている(一部脚色されている) (携)白紙の本                  1   0   いっぱいお話かくぞー (携)羽ペン                   1   0 (携)インク                   1   0 (携)魔香草                   0   0 (携)魔晶石3点                 2   0 (戦)魔晶石10点                 1   0 (戦)魔晶石5点                 4   0 (戦)魔晶石4点                 0   0 (戦)魔晶石3点                 3   0 マテカ緑B                   4   0 マテカ緑A                   3   0 マテカ緑S                   1   0 トパーズ                200  1   200  宝石ケースに装備、土の妖精魔法用 ブラック・オニキス           100  1   100  宝石ケースに装備、闇の妖精魔法用 ダイヤモンド              200  1   200  宝石ケースに装備、光の妖精魔法用 ルビー                 150  1   150  宝石ケース2に装備、火の妖精魔法用 エメラルド               200  1   200  宝石ケースに装備、風の妖精魔法用 サファイア               200  1   200  宝石ケース2に装備、水の妖精魔法用 いい感じの木の枝                1   0   その辺で拾った※妖精魔法を使うときにくるくる振り回す(意味はない) 矢(12本)               10   1   10   12本セット購入 矢筒に収納中 (携)叡智の腕輪             1000  1   1000  予備                         1   0 =所持品合計=   35569 G =装備合計=     6520 G = 価格総計 =   42089 G 所持金    6952G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       7 妖精魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 経験点に変換  50 経験点に変換 100 経験点に変換 100 経験点に変換 250 経験点に変換 所持名誉点: 64 点 合計名誉点: 664 点 ■その他■ 経験点:330点 (使用経験点:36500点、獲得経験点:33830点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   7000点(7000 /   / 回) 2- 敏捷度   12000点(   /12000 / 回) 名誉点を経験点に変換時に使用 3- 生命力    150点(   /   / 3回)  戦闘セッション外1ゾロ用 4- 筋力     600点(   / 600 / 回)  天性の適正 1回200点(フェアテLv4から取得) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力   480点( 480 /   / 回)  チュートリアル 11- 知力    490点( 490 /   / 回)  役場依頼「動物退治01」 12- 知力    700点( 550 /   / 3回)  役場依頼「動物退治02」 13- 精神力   1200点(1050 /   / 3回)  役場依頼「動物退治03」 14- 筋力    1500点(1350 /   / 3回)  役場依頼「護衛依頼01」 15- 生命力   150点( 150 /   / 回)  役場依頼「遺跡探索01」 16- 器用度    0点(   /   / 回)  騎士団結成 17-       100点( 100 /   / 回)  役場依頼「戦闘依頼01&工事手伝い002」 18- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  役場依頼「遺跡探索002」 19-        0点(   /   / 回)  役場依頼「賭博依頼001」 ※報酬は受け取らなかった 20- 敏捷度   1810点(1660 /   / 3回)  役場依頼「魔物退治001」 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度   4000点(3500 / 500 / 回)  役場依頼「動物退治004」+騎士団運営資金(333G) 23- 生命力   2450点(1500 / 500 / 9回)  ノイの役場依頼「調査依頼001」 24- 知力     0点(   /   / 回)  騎士団収入 メモ:  ククリュシア(以降ククル)はザルツ周辺の妖精たちが住む森で誕生した。そこでは語り部や妖精の長、その他妖精と平和に日々を過ごしていた。 好奇心旺盛だったククルは、度々自分たちが住む森を抜け出しては近辺に遊びにいったりしていたのだった。しかし10年前に長に森を抜け出していた 事がバレてしまい、ルールに厳しかった長は罰としてしばらくの間、ククルの行動を制限し森からの外出を禁じたのだった。  またいつもの日常に戻るかと思いきや、ククルが頻繁に森を出入りしていたせいで、蛮族と手を組んでいた人族に住処がバレてしまった。 その者たちは希少なフィーを捕らえようと森を荒らし、仲間たちを傷つけていった。見かねたククルは自らその者たちの前に姿を現し、 自分の身と引き換えに森から手を引くことを提示し、そのまま賊たちの根城に監禁されたのだった。 しかし後日、たまたまその付近に立ち寄った冒険者が賊を退治し、ククルを助け出してくれた。その時のククルにはその冒険者が英雄に見えただろう。 目を輝かせながらククルは「あなたの軌跡をククルに紡がせてください」とお願いするが、世の中にはもっとすごい冒険者がいる、 自身の目で確かめてみるといい、とククルに言いその冒険者はその場を去った。 それから時が過ぎ、ククルも語り部としてまた一人の冒険者として腕を磨き故郷を旅立つ。あの時言われた冒険者の言葉を思い出しながら 「まだあの人は冒険者でいるかな~?」と街道を歩きつつ呟くククル。あなたの言った通り世界を見てきます。 ただやっぱりククルの中ではあなたが一番の英雄ですよ、と想いを誓いながらククルの旅が始まる。  旅をしていると、風の噂で冒険者が騎士団を立ち上げることをククルは耳にする。 「もしかしてあの人もいるかな!」と意気揚々に走り出すククルの後ろ姿がそこにはあった。 その他設定 天真爛漫なククルは興味があればなんにでも首を突っ込む。行動がその時の気分次第なので、 時には目的を忘れていることもあるかもしれない。そう、楽しければククルはそれで満足なのだ。 森での暮らしが長かったためか、たまに人族社会との価値観や一般常識などのズレがよくある。 最近は馴染んできたため最初よりは幾分かましにはなりはしたが、まだまだといったところ。 自由奔放すぎて落ち着きが無い事や人の話を聞いてるのかわからない部分も多々あるが、 場に応じての分別くらいはククルもわきまえているだろう・・・・・・多分 あと好きなものや安心するものには抱きつく癖がある ~穢れについて~ 現在のククルはある程度は穢れもちに対しては普通に接せれるようにはなっている。 旅を始めたばかりの頃は少しの穢れでも感じたらそれらが消えるまで警戒していたりもしていた。 しかし臨時で組んだ冒険者などから話を聞いたりしていくうちに少しずつは理解するように努力していったのだった。 ~ククルの髪や瞳の色の理由~ フィーは得意とする妖精魔法を使用することによって髪や瞳の色が変わると噂されているが、ククルは少し違った。 彼女はこれといった得意な属性を持ち合わせていなかった。どの魔法もそつなく使えた。よく言えば万能、悪く言えば器用貧乏。 その為か髪や瞳がよく混色になりがちになる。最近では落ち着いてきたようだが、闇の妖精魔法を使用するようになってから また色が変わりだしていたりする。しかし本人はあまり気にしていない様子。 好きなもの:歌・踊り・妖精・おしゃべり・甘いもの(主にお菓子)全般 ※人族の社会に出て初めて食べたものがそれだったため 嫌いなもの:説教・じっとしていること・命令されること(一方的な) 一般技能:天気予報士/ウェザーマンLV5 近隣の妖精に聞いたり、自然での生活で培われた「よーせいさん、よーせいさん、明日の天気おーしえて」      作家/オーサーLv3 語り部としてがんばらないとね! 「今日の物語の主役はあなたにしよー、あっ!あっちにも面白そうな人がいるー」      御者/コーチマンLV1 任せて大丈夫なのだろうか・・・ 「ねーねぇお馬さん、ククルのお歌聴いてーきーて~」 所得固有スキルポイント 獲得:199p 消費:暢気の心構えLv1(常)5p 精神効果属性魔法に対しての精神抵抗達成値+1    実家のような安心感Lv1(常)5p フローライトやフィーの4m以内範囲にいると、魔法行使判定達成値に+1    実家のような安心感Lv2(常)15p フローライトやフィーの5m以内範囲にいると、魔法行使判定達成値と自分自身が与える回復値に+2    天性の適正(常)50p フェアテ技能がレベルアップする度に、経験点200を得る。    みんなともだちLv1(常)30p 使役する妖精の召還コストが減少する。魔晶石点-1、MP-1。(魔晶石やMPは最低1点まで)    みんなともだちLv2(常)30p 使役する妖精の召還コストが減少する。魔晶石点-2、MP-1。(魔晶石やMPは最低1点まで)    こいつ見たことあるー!(常)60p 魔者知識判定を+1する。 現在:4p 取得&取得候補オリジナル特技 ・交渉術Ⅰ~Ⅲ(常) Ⅰ:装備品や財宝の売却価格が、半額から≪+10%≫増加する。(取得済)           Ⅱ:装備品や財宝の売却価格が、半額から≪+20%≫増加する。(取得済) ・毒の知識(常) 毒、麻痺系統の魔法や攻撃の効果時間と威力を50%アップさせ、これを受ける者の精神抵抗値を瞬間的に-2させる。尚、端数は切り上げさ れる。(セージlv3以上) ・プロフェッショナル(常) 一般技能や、能力値を使用する達成値へ、常に+1。(冒険者lv5以上) ・スロースターターⅠ~Ⅲ(常) 戦闘時、1r目はすべてのダイス結果に-5、3r目まで-2、5r目まで-1、6r目からずっと+2。(前提:なし) ・妖精召還軽減(常) サモンフェアリーなどの、魔晶石が必須となる魔法の必要な魔晶石の点が-2される。(フェアテlv13以上) ・ウルトラキャパシティ(常) 最大MPを+20点します。種族:グラスランナーの場合はこの特技を取得できません。(前提:キャパシティ) ・無心(常) 精神抵抗値を+10します。(冒険者lv15以上)