タイトル:スミカ キャラクター名:スミカ・アナニエヴァ・アホートニク 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:白 身長:ふつう 体重:かるい 経歴1:決して叶わない願いがある 経歴2:人族に一目置かれている 経歴3:人族の文化を崇拝している 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   7  13  11   6 成長  12  19   6   9   3   3 →計:52 修正   6 =合計= 38  40  19  28  20  15 ボーナス  6   6   3   4   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  15  67  27 特技         0   0 修正 =合計= 17  15  69  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター  13 Lv  / マギテック  4 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト 5 Lv  /  アーティザン 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                      : [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           : [pIB36]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器 [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                     : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  40  120 修正 特技        0 =合計=  0  15  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  クリティカルレイ    :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  イニシアティブブースト :   : [p]  能力値増強       :   : [p]  回避増強        :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  19  16  19 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 35620   2h  10     19  25  10  20 [ボウ] *スイフトボウ / 20m/イグニダイト加工、魔化済み (20p) 118000  2h      1  20  70  10  20 [ボウ] *エイトマンボウ / イグニダイト加工、魔化済み (40p) 1300   2h  15  -2  17  40      0 [クロスボウ] *ポニーネッククロスボウ / 30m (p) 1700            19  17  10  16 [絡み] *ナインテイル / (p) 1700            19  17  10  16 [絡み] *ナインテイル / (p) 3200             0  15      0 [クロスボウ] *インスタントボウガンソリッド / (p) 3200             0  15      0 [クロスボウ] *インスタントボウガンソリッド / (p) 2480             0         0 [アックス] *アームフッカー / 2本所持 (p) 14500   3h  18  -2  17  40  10  19 [ボウ] *ダブルストリング / OM+3 (p) 5700             0         0 [] *チェインネット / 3個所持 (p) 3700             0         0 [] *ドレインネット / (p) 28200   2h  12  +1  20  32  10  20 [ボウ] *サイレントグリムリーパー / (p) =価格合計= 219300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2  1750 アラミドコート+1 / 盾 :  1   2   0   300 エンハンスバックラーAC / 回避増強 修正: = 合計 =   22   3  2050 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称                       / 効果 頭 :3640 フローティングスフィア              / OP:ターゲットサイト、エクスプローラーエイド 耳 :4500 幾多の蝙蝠の耳飾り                / 耳 :4000 ウサギのピアス                  / 顔 :5100 ディスプレイサーガジェット            / えびら:影潜み*24 首 :2980 ポーションインジェクター/デクスタリティポーション / 背中:5000 ウェポンホルダー改                / 右手:1000 アーティザンリング                / 能力値増強 左手:500  敏捷指輪                     / 腰 :4000 多機能ブラックベルト               / 腰 :100  えびら                      / 竜牙の矢*2、魔力矢*22(自作) 足 :3000 運足の靴                     / 他 :100  えびら                      / 風乗りの矢*8、虎走り*8、通常矢*8 =合計=33920 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 スカウトツール       100  1   100                  1   0 3点マナチャージクリスタル 1500  10  15000                  1   0 月光の魔符+1        500  3   1500 月光の魔符+2        1500  2   3000 陽光の魔符+1        500  3   1500 スイングランチャー     5100  1   5100 熊の爪           3000  1   3000 保存食           50   6   300  残り18日ぶん 通常矢*12         10   10  100  76発残り 魔力矢           1400  6   8400 虎牙の矢          2240  8   17920 徹甲太矢*12        30   5   150  4本使用済み 徹甲矢           20   4   80   ストック40/48 銀矢            5   12  60   残り4本 影潜みの矢         280  12  3360 風乗りの矢         30   6   180  残り64 カードシューター      1500  1   1500 マテリアルカード緑A    200  5   1000 マテリアルカード赤A    200  5   1000 マテリアルカード赤S    2000  1   2000 マテリアルカード金A    200  3   600 マテリアルカード金S    2000  3   6000 器用指輪          500  1   500 敏捷指輪          500  1   500 敏捷指輪(配布品         2   0 テルティウスマヌス     2000  1   2000 熱狂の酒          980  1   980                  1   0 [使ったもの]           1   0 保存食              1   0   18日ぶん 矢                1   0   50発 魔力の太矢         1400  4   5600 魔力の矢          1400  16  22400 虎牙の矢          2240  12  26880 影潜みの矢         280  20  5600 マテリアルカード赤A    200  5   1000                  1   0 自作魔力矢         700  6   4200 熱狂の酒          980  2   1960                  1   0 [自作アイテム]          1   0 工房使用料         10   40  400  竜牙の矢(7)*2、魔力矢*26 竜牙の矢          22400 2   44800 171229 達成値19 魔力の矢          700  14  9800  171230 達成値19 魔力の矢          700  6   4200  180309 達成値19 魔力の矢          700  6   4200  180404 達成値19 竜牙の矢          22400 1   22400 180404 達成値19                  1   0 =所持品合計=   229370 G =装備合計=    255270 G = 価格総計 =   484640 G 所持金   16137G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 スイフトボウ専用化  50 ドーザコット潜弓道  30 致命の二矢・雪颪  30 アシンメトリック・ボウ  50 ホプレッテン機動重孥弓法  20 ホプレッテン機動術  30 ホプレッテン機動射撃術  30 ポニーネッククロスボウ  50 ハーデン鷹爪流投擲術  20 鋼鷹  20 凶烏 100 イグニダイト加工  50 アシンメトリック・ボウ専用化  50 スナイピングブロウガン専用化  50 エイトマンボウ専用化  50 クウェラン闇弓術改式  20 闇之番外・三首蛟  20 ブラックベルト多機能化  20 蝙蝠の耳多機能化  50 クウェラン闇弓術(祖)  50 魔力滅闇之弓  50 タラディトゥ三手攻法  20 テルティウスマヌス 100 所持名誉点: 926 点 合計名誉点:1836 点 ■その他■ 経験点:1740点 (使用経験点:83500点、獲得経験点:82240点) セッション回数:52回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   41000点(41000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 生命力   1980点(1980 /   / 回)  巨大な靄と撃ち抜く矢 32- 筋力    1700点(1700 /   / 回)  封印されし魔神ヘルストーム 33- 生命力   2220点(2220 /   / 回)  古代遺跡と古代の少女 34- 器用度   2370点(2370 /   / 回) 35- 敏捷度   1660点(1610 /   / 1回)  火口の戦い 36- 敏捷度   1460点(1460 /   / 回)  絶対に笑ってはいけない幻想図書館24時 37- 生命力   2110点(2110 /   / 回) 38- 敏捷度   1800点(1800 /   / 回)  燃やされた研究所と穴だらけにされた研究成果 39- 器用度   1890点(1840 /   / 1回) 40- 器用度   1180点(1180 /   / 回) 41- 敏捷度   1530点(1530 /   / 回) 42- 筋力    1770点(1720 /   / 1回) 43- 敏捷度   1930点(1930 /   / 回)  先のない扉 44- 生命力   2440点(2440 /   / 回)  キオクのカケラとその身に掛かりしモノ、他必中ショットガン 45- 敏捷度   2620点(2620 /   / 回)  竜の眠る場所 46- 器用度   1870点(1820 /   / 1回)  蟲の棲む山 47- 知力    2000点(1900 /   / 2回)  雷轟とともに現る者 48- 敏捷度   2010点(2010 /   / 回)  ラノックスの業火 49- 敏捷度   1680点(1680 /   / 回)  悪魔のトランペット 50- 器用度   1600点(1600 /   / 回)  タルチンの魔導書模写!グラァバトーンの解放!? 51- 敏捷度   1800点(1800 /   / 回)  単眼の墓守 52- 生命力   1620点(1620 /   / 回)  桜の剣士 メモ: [外見] ほっそりとした白髪の少女。 無表情で何を考えているのかわからない。 B70/W52/H73 [プロフィール] 北のレーゼルドーンの地に、いつの頃からか棲む、ライカンスロープの集団があった。 いつから彼らがその地に居るのかを知らず、そしてそれを疑うこともなかった。 南からの開拓民が海を渡って都市を作れば、いつの間にかそこに混じるようになっていた。 開拓地は常に無数の危険と未知が潜み、それ故に北の地に親しんだライカンスロープ達は重宝されるようになった。 案内人として、あるいは戦士、野伏として。 長年開拓に携わってきたライカンスロープ達は、開拓が段階を越えて行くにつれ、数を増やしていくにつれ、自らの居場所を作るようになった。 カシュカーンの開放において名を上げた、ある傭兵団もまたその一つだった。 小規模な共同体の自警団が元となったその団の最大のルールは"乞われれば為す"ということだった。 かつては、開拓地において相互の助け合いと強い結束を示すはずの言葉は、いつしかその団を象徴するものとなっていた。 スミカはその一団の中で生まれ、育った。 故に同年代より頭一つ抜けたセンスを持ち、そして成人してまもなく、小さな隊の一つを任せられるようになった。 だが、時代はカシュカーンの開放をピークとする開拓黎明期を既に越えていた。 誰もが少なくない余裕を得ており、団を取り巻く事情もまた変わっていた。 崩壊は急に訪れた。ある時、スミカの隊は演習の為に、同業者の一団と会うこととなっていた。 だがそこで始まった演習は、一つの出来事を契機に殺し合いへと変貌することとなった。 何処かから放たれた矢が同業者を貫いた。 それは傭兵団の存在を疎む者達による、悪意の企みの一つだった。 誰かが叫んだ、だまし討ちだと。その叫びとともに、そこで始まったのは殺し合いだった。 どうして自分が殺してしまったのか、わからない。 ただ、戦いの結果は、スミカ以外の全員が斃れるという形で現れた。 どうして目の前でこのようなことが起きているのか、スミカはついぞ理解することはなかった。 隊は自分だけとなり、満身創痍のまま、スミカは仲間の元へと帰った。 事の顛末を知った一族は、スミカへを罪人とした。 いかなる企みがあろうとも、為したことは間違いなく、一族の仲間を殺めたことなのだったから。 スミカはただ、自分は生きるために戦った、とのみ返した。 そして、その罰を受けた。 傷を負って、帰る場所を失ったスミカは、ただ泥水に塗れ、這って進んだ。 そこを運良く旅人に救われ、しばらくはそのもとで過ごす。 人里を離れ、高い山の峰から見渡した世界は、傭兵団で戦い続けていたときよりも、随分と広く見えた。 南の大陸は、レーゼルドーンよりも明るいのだという。 そこでならば、自分の命の糧を見つけられるだろう。 傷が癒え次第、スミカは歩き出した。 明日は遠く、だが光がないわけではなかった。 [性格] 寡黙な職人気質。 何を考えているのかよくわからない。 「請われたら為す」という傭兵団時代の規範を今も守っている。