タイトル:マーレ・G・アンテノーラ キャラクター名:マーレ・G・アンテノーラ(リビルド後) 年齢:200? 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:紅 / 肌の色:白 身長:150 体重:38 キャラクターレベル:27 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:シャーマン (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:悠久の旅人/長き時を生きているアルカード。 境遇:義理の親/生き倒れてたところを助けてもらい、その後育ててもらった。 目的:恩返し→運命:〇〇/義理の親達に恩を返すため。運命は現在非公開。 ■能力値■ HP:151 MP:352 フェイト:25     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   0   0   0   2   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3 成長等         1  26  25  26    →合計 78点/LvUp分78点 =基本値=  8   9   9  41  37  36   6 ボーナス   2   3   3  13  12  12   2 メインクラス   0   0   0   3   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正         1      1 =合計=   2   4   4  17  15  13   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  (2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  (4D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御  13    2         15 行動値   19   -1         18 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7   0      0  -2   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部             3   1          防具   7 胴部             2      1       防具   1 補助         -1   1   1          防具   8 装身                          装身具   6 =小計=右 -2   7  -1   6   2  -1   0    左 能力値   4 --   4 --  13  19   7 スキル                       コンセ、マジックハンド その他 =合計=右  2   7   3   6  15  18   7    左 ダイス  2D  4D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 7600  5   アンセスタースタッフ [シャーマン] パッシブ:シャーマンのスキルの魔術判定+1D。2割引購入。 左手         [] 腕          [] =合計=7600 5 /  重量上限8 頭部 6440  1 アンセスターフード [シャーマン]   パッシブ:デイメアのダメージ+2D。2割引による購入。 胴部 300  2 ローブ [] 補助 8800  1 アンセスターネックレス [シャーマン] パッシブ:装備者が与えるBSの効果強度+2。2割引による購入。 装身 6320  1 アンセスターシンボル [シャーマン]  パッシブ:シャーマンのスキルコスト-1。2割引による購入。 =合計=21860 5 /重量上限8 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 霊獣マーナガルム     1      その他メモ参照 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 ベルトポーチ       0   15   所持者の携帯可能重量+2 異次元バッグ       0   2000  所持者の携帯可能重量+10 ポーションホルダー↓   0   150  重量1のポーション5つまで重量0として携帯可能。 HPP            0   30   個。ポーションホルダー内。 HHPP           0   300  1個。ポーションホルダー内。 MPP            0   150  2個。ポーションホルダー内。 毒消し          1   10 HMPP           3   900 強心丹          3   600 小道具入れ↓          20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテム5つまで「重量:0」として携帯可能 祖霊の灰            2500  [恐怖][衰弱][縛鎖]のいずれかを与えた場合、さらに2点のHPロスを与える。 望遠鏡             100  セットアップ。感知判定+1D、リアクション判定-1D。主にFS用。 筆記用具            1   紙、ペン、インクなど 【ローブS3】 感知のクリスタル        200  【感知】+1 敏捷のクリスタル        200  【敏捷】+1 迅速のクリスタル        200  行動修正+1 【アンセスターフードS1】    6440 対抗:威圧のクリスタル     500 従者の手綱        1   25000 サーバント所持の時攻撃のダメージ+1D プロフェットストラップ  1   25000 打撃の武器を装備している時のみ、魔術判定+1、魔法D+1D 着物                  ゴシック風 ファナからのプレゼント 銀の香炉         1   6000  イニシアチブ。100G消費。BS受けてるキャラのBS強度+1。シーン1回。 =所持品合計=   70326 G (重量 16/上限20) =装備合計=    29460 G = 価格総計 =   99786 G 所持金   122934G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別   17        17 (2D) 物品鑑定  17        17 (2D) 魔術    17        17 (5D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ナイトウォーカー》  ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身  /-  /-   /暗闇    /暗闇によるペナルティを受けない。暗闇の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージ+1D 《マジシャンズマイト》 2 /パッシヴ      /自動成功/自身  /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /魔術判定+1D 《エングレイブド》   2 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /プリプレイに[SLX3+1]点のEP取得。 《ナイトロード》    ★ /セットアップ    /自動成功/自身  /-  /EP1  /暗闇    /あらゆるダイスロール+1D。暗闇を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続。 《コールサーバント》  5 /メジャー      /自動成功/自身  /-  /10  /-     /サーバントを取得する。自身のみ携帯可。サーバントはシーン終了時に失われる。 《マスターテイマー》  1 /セットアップ    /自動成功/自身  /-  /-   /SL/シーン /コールサーバントをセットアップで使用可能 《バッドフォーチュン》 ★ /クリティカル直後  /自動成功/単体  /20m /EP2  /-     /クリティカルを打ち消す。達成値はそのまま算出。 《サーバントアライブ》 3 /効果参照      /自動成功/効果参照/-  /-   /SL/シーン /コールサーバント以外のテイマースキルの効果によりサーバントが失われる直前に使用。そのサーバントは失われることはない。 《サーバントブラスト》 5 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /6   /サーバント /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、ダメージ増減を行う「分類:魔術」の効果に+[SLX10]。メインプロセス終了まで持続。直後、サーバントは失われる。 《デイメア》      ★ /メジャー      /魔術  /単体  /20m /7(6) /-     /[2D+5]の貫通ダメージ 《シックネス》     3 /DR直前       /自動成功/単体  /20m /6(5) /1/ラウンド /1点でもHPダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える 《タングル》      ★ /効果参照      /自動成功/単体  /20m /-   /1/シナリオ /対象がリアクションの判定を行ったあとで使用。ダイス1個を除外し、達成値算出。 《ディベレテイト》   ★ /判定直前      /自動成功/単体  /20m /6(5) /1/シーン  /判定-1D 《リゼントメント》   ★ /魔法攻撃      /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ /対象:単体※に変更。ダメージ+[CLX10] 《ファストチャンネル》 ★ /クリンナップ    /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ /サンドクラウドかフォッグミラージュかタングルの既に使用した回数を1増やす。 《サンドクラウド》   ★ /効果参照      /自動成功/単体  /20m /-   /1/シナリオ /対象が武器攻撃の命中判定を行った直後に使用。その判定で振ったダイス1つを除外する。 《ニゲイト》      ★ /判定直後      /自動成功/単体  /30m /-   /1/シーン  /クリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り算出。 《ファストドロウ》   3 /ムーブ       /自動成功/自身  /-  /6   /1/シーン  /「タイミング:メジャー」の「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する 《エイミングフォージ》 2 /判定直前      /自動成功/自身  /-  /8   /SL/シーン /魔術判定の直前に使用。判定+2D。 《フォッグミラージュ》 ★ /効果参照      /自動成功/単体  /20m /-   /1/シナリオ /対象が魔術判定を行った後、振ったダイス1つを除外する。 《クリムゾンミスト》  ★ /戦闘不能      /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ /戦闘不能を回復、HPを1点にする。行動済みとなる。 《ブーストフォース》  3 /マジックフォージ  /自動成功/自身  /-  /-   /-     /[SLX20]点以下の任意の【MP】を消費。消費したMP1点につきマジックフォージ+2 《マジックフォージ》  1 /DR直前       /自動成功/自身  /-  /3   /1/シーン  /ダメージ+[(SLX2)D] 《フォージチャージ》  ★ /クリンナップ    /自動成功/自身  /-  /10  /1/シナリオ /そのシーンで既に使用したマジックフォージの使用回数を1増やす 《フライハイ》     ★ /コールサーバント  /自動成功/自身  /-  /-   /-     /飛行状態になる。この効果はマイナーで解除するか、飛行状態が解除されるか、サーバントを失うまで持続。 《マジックハンド》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /魔術判定+1D 《パワーブースト》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /プリプレイに魔法攻撃を[分類:魔術]をひとつ選択。魔法攻撃のダメージ+[SLX3]。 《ポイズンアップ》   3 /パッシブ      /自動成功/自身  /-  /-   /-     /「分類:魔術」で与えるBSの効果強度+SL 《マジッククリップ》  ★ /効果参照      /自動成功/単体  /20m /20  /1/シナリオ /複数のキャラを対象とする魔法攻撃の命中判定直前に使用。対象単体に変更。改めて対象選択。 《マジックチェイス》  3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /魔法攻撃の対象がBSを受けていた場合、ダメージ+[(SLX2)D] 《パワーブーストⅡ》   2 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /3   /SL/シーン /パワブⅠで選択した魔術と同時に使用。相手のリアクション-1D。 《ディストラント》   ★ /DR直前       /自動成功/単体  /20m /6(5) /1/ラウンド /1点でもHPダメージを与えた場合恐怖を与える 《ダブルキャスト》   2 /メジャー      /自動成功/自身  /-  /15  /SL/シナリオ/メジャーの魔術を2つ使用。同じでも、別々でも可。 《闇夜の混沌生み》   ★ /判定直後      /自動成功/単体  /視界/20  /1/シナリオ /クリティカル打ち消し、判定値-20 《月を喰らう者》    ★ /イニシアチブ    /自動成功/単体  /30m /10  /1/シーン  /エンゲージが明度2以下でマーナガルムと同じエンゲージに存在しているキャラクターを対象とする。 対象を隠密状態にし、その隠密状態の間、<感知困難>と<完全隠密>を付与する。 この効果は敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 《破滅の遺伝子》    4 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /対象が使用した、スキル、アイテム、パワーで与えられる バットステータスの強度に+SL*3する。 《暗黒界の対門》    ★ /セットアップ    /魔術  /1体+1体 /30m /15  /-     /対象1体に、[弱体]1のバットステータスを与え、 別の対象1体に、[強化]1のバットステータスを与える。 どちらか一方の対象に対して、判定に失敗した場合、どちらの判定も失敗したものとして扱う。 また、この効果はアイテム、スキルの効果で無効化できない。 《死に至る呪い》    1 /ムーブ       /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ / 《血の輪舞曲》     1 /メジャー      /魔術  /1体+1体 /30m /F3  /-     / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ヒストリー》      ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事についての【知力】判定+1D 《スティグマ》      ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /F1  /1/シナリオ/判定(スキルやフェイトによる振りなおしも終了した)あとで、使用する。その判定の達成値+1D。 《イービルノウリッジ》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /邪神や妖魔、魔族、魔獣に関する【知力】判定+1D 《ネイチャーノウリッジ》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /自然や植物に関する事柄について知ってるかどうかの【知力】判定+1D 《マジックノウリッジ》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /魔術に関する事柄についての【知力】判定+1D 《ディテクティブ》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /ミドルフェイズのリサーチシーンの時に有効。あらゆる行為判定の達成値+1 《サーチリスク》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /危険感知判定+1D 《トランプ》       ★ /判定直前 /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/情報収集判定+2D 《ブラフ》        ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定+1D 《トレーニング感知》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /感知基本値+3 《エリアサーチ》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /警戒行動を行うことが可能となる。聞き耳の判定に失敗しても気づかれなくなる。 《インサイト》      ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定+1D 《オピニオン》      ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /交渉や説得などの【精神】判定+1D 《アニマルノウリッジ》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /動物に関する事柄について知ってるかどうかの【知力】判定+1D 《トラッキング》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1D 《スマートブレインⅠ》   ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/【知力】判定ダイスを増やす際、F1でダイス+2個。F2使用した場合は+4個。 《スマートブレインⅡ》   ★ /判定直前 /自動成功/単体/視界/F1  /1/シーン /判定+1D。自身を対象にできない。 《スマートブレインⅢ》   ★ /戦闘前  /自動成功/自身/-  /F1  /-     /使い魔取得。修正を受ける能力値はスキル使用時に選択。シーン終了まで持続。 《アルケミーノウリッジ》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /錬金術に関する事柄についての【知力】判定+1D 《ネイチャーサバイバル》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /自然の中で生きていくための知識や技術の【知力】判定+1D 《ディレクションセンス》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /自分の位置や方角を確かめたり、道に迷わないようにするための【知力】判定+1D 《トレーニング知力》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /知力基本値+3 《インテンション》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【最大MP】+CL 《ゴッドノウリッジ》   ★ /     /    /  /  /   /     / 《ビーストノウリッジ》  ★ /     /    /  /  /   /     / 《メガファウナノウリッジ》★ /     /    /  /  /   /     / 《ミュトスノウリッジ》  1 /     /    /  /  /   /     / 《》           1 /     /    /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3640点 (レベル:3510点、一般スキル:130点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / エングレイブド、バッドフォーチュン、サーバントアライブ Lv2→3:転職ルイネーター→シャーマン / 知力、感知、精神 / 転職(シャーマン)、デイメア、サーバントブラスト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / シックネス、タングル、サーバントブラスト Lv4→5: / 知力、感知、精神 / サーバントアライブ、コールサーバント、サーバントブラスト Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / ディビレテイト、コールサーバント、サーバントブラスト Lv6→7: / 知力、感知、精神 / サーバントアライブ、リゼントメント、サーバントブラスト Lv7→8: / 知力、感知、精神 / シックネス、コールサーバント、ファストチャンネル Lv8→9: / 知力、感知、精神 / シックネス、コールサーバント、サンドクラウド Lv9→10:転職メイジ→ソーサラー / 知力、感知、精神 / 転職(ソーサラー)、ニゲイト、ファストドロウ Lv10→11: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ、フォッグミラージュ、ファストドロウ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース、クリムゾンミスト、ファストドロウ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース、マジックフォージ、エイミングフォージ Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース、フォージチャージ、フライハイ Lv14→15:称号:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / 称号取得(プロフェッサー)、マジックハンド、パワーブースト Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ポイズンアップ、マジッククリップ、マジックチェイス Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ポイズンアップ、パワーブーストⅡ、マジックチェイス Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ポイズンアップ、ダブルキャスト、マジックチェイス Lv18→19: / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト、フェイト+2、パワーブーストⅡ Lv19→20:運命:ナイトシーカー / 知力、感知、精神 / 運命(ナイトシーカー)、P:闇夜の混沌生み、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / フェイト+3、P:月を喰らう者、 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / フェイト+3、P:破滅の遺伝子、 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / フェイト+3、P: 破滅の遺伝子、 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / フェイト+3、P: 破滅の遺伝子、 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / フェイト+3、P:破滅の遺伝子、 Lv25→26: / 知力、感知、精神 / フェイト+3、P: 死に至る呪い、 Lv26→27: / 知力、感知、精神 / フェイト+3、P: 血の輪舞曲、 メモ: 初期スキル:メイジ[コンセントレイション、マジックブラスト2]、ルイネーター[エングレイブド、ナイトロード]、       テイマー[コールサーバント、マスターテイマー] 自動取得スキル:ウィアードアースノウリッジ(星渡りの民達に関する知識や文字に対する判定に+1Dする) 管理者としての名:マーレ・A・ウードガルド(A→アルカード)、普段の名:マーレ・G・アンテノーラ(G→ガラード) 名前の由来:マーラ(北欧一般で知られている吸血鬼)。語源はブルガリアの吸血怪物モーラ。 信念:やりたいようにやり、自由に生きること。力を貸したり、進んで動くこともあるが、それはあくまで自分がしたいことをしているだけである。    つまり、本人の気分次第な部分が大きい。 領主の誓い(ウードガルド自治区の二代目管理者) 恩惠:あなたはプリプレイに所持金を[【精神】X100]G増加する。 束縛:領主であるあなたには、自身の土地と領民に対する責任がついてまわる。あなたは領民からの頼みを断れない。    もし束縛に反した場合、[CLX1000]Gの罰金を支払う必要がある。罰金を支払うまで、恩恵の効果は受け入れられない。    GMは罰金の金額を変更したり、罰金の代わりに、人質や別の命令などを設定してよい。 解説:あなたは領主となり、土地から収入を得る立場となった。領地や人々を守らなければならない立場にある。 沈黙の誓い 恩恵:なし 束縛:他者に話した場合は相応の罰を受ける。 解説:セラヴァルヴィから聞いた内容を他言しない。(許可を得られば可) [設定] 両親は元邪神の部下であった。主に暗闇の力を使い、情報収集の仕事をしていたらしい。 マーレが生まれたことにより、邪神の元から離脱し、各地を放浪し始める。 前大戦の最中にマーレが生まれたため、生まれたばかりのマーレを戦いに巻き込まないようにするためであった。 しかし、邪神側がそれを見逃すことはなく、追われる身となる。 マーレが物心着く頃まではと、各地を転々と逃げ回るが、最終的に両親は追っ手により殺され、マーレは一人残されることとなる。 その頃には物心が着くまで成長していたので、両親の最後の言葉[どうか、マーレだけは生き延びてほしい。あと、憎しみで力を振るってはいけない。力を使うなら大切なもののために使いなさい。]を胸に刻み、追っ手から逃げるために各地を転々とする。 それから少し経ち、大戦が終わり、邪神はいなくなったという話を聞く。(追っ手がいなくなり、邪神はいなくなったのだと確信した) それを聞いてホッとしたと同時に、これから自分はどうやって生きていけばいいのだろうと困窮し始める。 そんなところに、妖魔でも受け入れてくれる場所(現在のウードガルド自治区)があることを風の噂で聞く。 そこに向かっているところに肉体的な疲労はもちろんのこと、精神的な疲労も相まって倒れてしまい、それを見かけたヴェスティオ達に拾われることとなる。 過去の経験から暖かな家庭と、誰もが分け隔てなく、平和に暮らせる世界を望むようになる。 前者に関してはヴェスティオとエレインが叶えてくれた。なので、二人には感謝という言葉では言い表せない程の感情を抱いている。 両親に関して主に覚えているのは、上の言葉と二人共アルカードであったということ。 200年以上生きてるアルカード。歳は200を超えた辺りから面倒になり、数えていない。 ただ、長い年月を生きてるのに反して、なぜか背丈はこれ以上伸びなかった。(若干気にしてる) 陽の下でも活動はできるが、陽や明かりに対する苦手意識はなくならなかった。(主に暑い、眩しい) 陽の下で暑さと眩しさにやられ、ダウンしているところをヴェスティオとエレインに拾われた。 数日で回復したが、家族も頼る人もいなく、行き場所に困ってたところを二人から養子にならないかと提案され、その提案を受ける。(その後は城に居住) その頃はヴェスティオのことをママ、エレインのことをパパと呼んでいた。 二人の養子となる前の名前はマーレ・アルカードだったが、養子となってからはマーレ・G・アンテノーラを名乗るようになった。 自分の内に宿る力(瘴気や魔力)をコントロールするすべをヴェスティオから習った。(かの大戦のときの話も聞いてる) ある日ヴェスティオから霊獣マーナガルムをもらい、その日からエレインにテイマーとしての技を学んだ。 ただ、ここはヴェスティオに似たのかサーバント(コウモリのスコール)や霊獣マーナガルムを酷使しすぎるため、よく脱走されている。 室内の陽が当たらない場所ならまだしも、それ以外の場所で脱走されると大体暑さや眩しさでダウンしている。 ある事件をきっかけにエレインがいなくなってからは、それまで以上にヴェスティオを支えようと必死になってた。 魔術や様々なことについて学びつつも、ウードガルドの運営も手伝っていた。(その頃に書類仕事や農業etcを覚えた) ヴェスティオ亡き後は、その意思を引き継ぎ2代目ウードガルドの管理者となった。管理者としての名はマーレ・A・ウードガルド。 基本的に仕事以外では自治区を出ることがないため、知識はあっても実物を見たことがなかったりすることが多々ある。(特に機械系) ウードガルドは農牧が盛んなので、農牧を手伝うことも多く、さらに領民が困ってれば自ら出向くことも多い。 種族による差別は、わからなくはないが、温和や友好的な者もいることをわかってほしいと常に思っている。 最近は神族至上主義の台頭もあり、その立場はますます厳しさを増してきているので、解決策を模索中。 ぐうたらしてるように見えて、やることはしっかりやってる。 ウードガルドに住む者には優しいが、外の者(一部を除く)とは距離間が分からず冷たく振舞ってしまうことがある。 (ただ、エイフェリアの一言を受け、外の者達との関わりも必要と考えを改めてる。) 食事は基本ほとんど取らないことが多い。あと機械音痴。 自治区の者達にはマーレちゃんと呼ばれている。 さらに長い年月を生きてることで、別れや時の流れ、考えの違いは割り切ってる。 ウードガルド自治区の者達を信頼しているからこそ、いざというときは冷酷な判断を下すこともある。 自覚しているのか、無自覚なのかは謎だが、シリアスブレイクをよくやらかす。(やりたいことをやり、言いたいことを言ってるだけでもあるが) ウードガルド自治区観光ツアーを最近は実施中。少しでも自治区の者達が外と交流できて、いずれは自由に各地に行けるようにするため。 プロフェッサーについてはエイフェリアより教わる。ミャウとヴェスティオの力となるために。 その際呪術には他の使い方もあると教えられ、少し曇りが晴れた模様。 エイフェリア亡き後は、仕事をきちんとするようになり、逆に以前のように脱走することはなくなっている。 さらに、勉学にも以前以上に励むようになっている。どんな状況にも対応できるようにという気持ちが強い。 今の主な願いは、未来ある者達の力となることと、種族や位に関係なく自由に生きれる世界を作ること。 そのためには、自身を顧みない行動を取ることもあるし、状況によっては味方を妨害することもある。 ちなみに後者に関しては、呪術の他の使い方であり、状況を切り開くためにである。(ある戦闘において、エイフェリアの言葉を思い出した上での行動) [信念や行動方針など] やりたいようにやり、自由に生きることを自分の信念としている。 力を貸したり、進んで動くこともあるが、それはあくまで自分がしたいことをしているだけである。つまり、本人の気分次第な部分が大きい。 未来ある者へ力を貸したり、時々本人の意思を訊くために問いを投げかけることがある。 周囲の人間(スヴァル、ミャウ、ファナ、ナンナ達)を信用しているが、自分の考えを伝えることは少ない。 願いや、相手にどうして欲しいか伝えることはあるが、考えは相当なことがない限りは事前に伝えることはない。 本人曰く伝えないのではなく、自分の好きにしてるだけだから伝えるほどのことではないとのこと。 [主な関係]今後も気まぐれに更新。 カルラのことは家族として大事にしている。支えてくれることには常に感謝をしている。(あまり素直になれないが) ヘルモーズに関しては、事前に確認を取ってから色々やってほしいと最近は悩み中。 時の流れも割り切っていたが、最近は少しそれに寂しさのような感情を抱いている、そのへん含めて色々話せるエイフェリアは良き知人であった。 ヴァーリ国王に関しては王というよりは、一人の人間として接している。王であろうと、一人の人間であるとこにはかわりないから。 ファナは初めての友人と言える人物であり、必要であればマーレ・G・アンテノーラとして力となる。小竜の使い魔リラをもらった。全てが終わったら他の大陸を一緒に見にいきたいと願っている。 ナンナは、ファナと同じく大切な友人である。ファナと同じく領主ではなく、個人として協力したり、遊んだりしたいと願っている。 ヤクモ含めて羅刹国とはもう少し交流をしていきたいと思案中。 セラヴァルヴィにたいしては、自分を妖魔であっても受け入れてくれて感謝している。 ミャウに人間出しさがでてきて、さらに力を必要と言われ、協力者から仲間へと関係性を改めている。スヴァルと共にこれからも生きて欲しいと望んでいる。記憶を失ったことで、人間らしさが限りなく以前に戻ったのは悲愴している。仕方がなかったとはいえ、本人の意思もあったとはいえ、記憶を引き換えにしたことに対しては罪悪感に近い感情を持っている。 スヴァルの優しさや無茶な行動はたまに不安になるところもあり、今後も可能な範囲で見守って、必要があれば力になる予定。珍しい接し方をしてくる貴重な存在とも考えている。今これからの世界に必要な存在と捉えている。リンデとの関係が進んだことは嬉しく思っている。少しでも自由に行動をして欲しいとこの頃は考えているため、仕事をいくつか代わりにしている。スヴァルやリンデ達が指示を出せない際は代わりに指示を出すこともある。 リンデに対しては祝福の気持ちが強い。これからも共にスヴァルと共に幸せに生きて欲しいと願っている。 ヴェスティオとエレイン(ヘレネ)は常にマーレにとっての優先一位である。自分に暖かな家庭をくれた人達。 メラクに対してはヴェスティオ達と同等の信頼を置いている。自分よりも長く生きる者であることから心配に近い感情を抱いている。 シルヴィオに対してはヴェスティオとエレインを長らく待たせたことを怒っていたが、今は多少緩和されてる模様。台風みたいな人と表現している。 バルナントのことは、同じ知り合いを持つもの同士であり、娘達のことを溺愛している親バカであると思っている。自分の内面を見ているような発言もあり、思慮深い人物という風に認識している。 テトラ達姉妹については、人間よりも人間らしいと思っている。 [アイテム] 霊獣マーナガルム 種別:道具、重量1 とふの部屋orメモ帳参照 アンセスターシリーズを2割引で購入可能 [追加スキル] これらの効果は全て、スキルとして扱う。 効果1 パッシブ <シックネス>で与える衰弱の強度を*2する。 さらに、通常のタイミングとは別に衰弱を与えた直後に 衰弱の強度*5点のHPロスを与える。 また、この効果を受けたBSはあらゆるスキル、アイテム、パワーによって無効化できない。 効果2 判定直前 射程:視界、対象:単体の自身の効果で与えた衰弱を受けているキャラクターのみを対象とできる。 対象のその後行う判定をダイスの目に関わらずファンブルとして扱う。 また、対象がこの効果でファンブルした場合、対象のCL*3点のHPロスを与える。 1シナリオ1回使用可能。 フレーバー効果1 メジャーアクション 射程:視界、対象:単体を対象とする。 自身の魔術判定と対象の精神判定で対決を行う。 対決に勝利した場合、対象の魂へ干渉を行うことができ 対象の感情や深層心理、記憶などを読み取ることができる。 この効果は魂をもつものであれば、対象が肉体や言葉を持たぬものでも可能。