タイトル:リセルシア キャラクター名:リセルシア 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:小さめ 体重:鎧込みだと重い 経歴1:体に傷跡がある 経歴2:物心がついたときには一人だった 経歴3:神に入信を迫られたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   1  10  10   3  12 成長   4   5  11   7  13  10 →計:50 修正 =合計= 21  13  30  26  27  32 ボーナス  3   2   5   4   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  62  68 特技         0   0 修正        -5 =合計= 16  17  59  70 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv プリースト/リルズ 12 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ       2 Lv  /  エンハンサー 5 Lv バード       1 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  6   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果           : 前提 [p]   ビートルスキン  : 防護点+2         : [p]   アンチボディ   : 毒・病気への抵抗に+4   : [p]   メディテーション : 精神属性への抵抗に+4   : [pWT116]ララバイ     : 抵抗消滅 対象を眠らせる : 2R [p]   バークメイル   :             : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 盾 : 20      3  5600 魔法のタワーシールド / 修正: = 合計 =   -2  18  28600 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :100  聖印               / リルズ 耳 :                    / 顔 :                    / 首 :740  ポーションインジェクター     / ウィッチポーションセット 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 右手:500  知力の指輪            / 左手:1000  陽光の指輪            / 腰 :    生命のベルト           / 足 :                    / 他 :2600  血水晶のチョーカー        / 最大HP-5 破壊することでHPを20回復する =合計=38740 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者基本セット       100  1   100 保存食7日分          50   30  1500  残り137日分                    1   0 着替え            10   5   50   特に代わり映えのしない普通の服。数だけはある                    1   0 筋力の指輪          500  1   500 魔符                 1   0 陽光+1            500  1   500 陽光+2            1500  4   6000 陽光+3            5000     0 月光+1            500  1   500 月光+2            1500  4   6000 月光+3            5000     0                    1   0 ヒーリングポーション     100  5   500 魔香水            600  10  6000 熱狂の酒           980  2   1960 インドミタブルポーション   320  2   640 スカーレットポーション    1400  5   7000 アンチマジックポーション   3000  5   15000 ウィッチポーション      780  10  7800                    1   0 マテリアルカード           1   0 緑B              20      0 緑A              200  4   800 緑S              2000  3   6000 緑SS             20000    0                    1   0 魔晶石                1   0 3点             300  10  3000 5点             500  7   3500 10点            2000  4   8000 20点            8000     0                    1   0 白紙の本           30   1   30   19人分の名前や経歴が書かれている。詳細を知っているのは本人のみ 筆記用具           100  1   100  羽ペンやらインクやらその他書物に必要なやつをどんぶり勘定で 聖印             100  20  2000  投げ捨てた後の予備 埋葬道具一式         200  1   200  スコップとかそんなの。ざっくり丼勘定 ブラックベルト        3000  1   3000  防護点+1 生命のベルト         3500  1   3500  1点以上のダメージを受けた時HPを1点回復する 墓石             9770  1   9770  2つ分。建てた理由を誰かに語る予定はない                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 使用したアイテム           1   0 聖印             100  10  1000  条件が合えば投げ捨てる ヒーリングポーション     100  6   600 ウィッチポーション      780  11  8580 インドミタブルポーション   320  2   640 魔香水            600  3   1800 熱狂の酒           980  10  9800 マテリアルカードB       20      0 マテリアルカードA       200  4   800 マテリアルカードS       2000  9   18000 マテリアルカードSS      20000    0 魔符+1            500  1   500 魔符+2            1500  1   1500 魔符+3            5000     0 指輪             500  3   1500 腕輪             1000     0 3点魔晶石          300  15  4500 5点魔晶石          500  5   2500 10点魔晶石         2000  13  26000 20点魔晶石         8000  2   16000 支度金            -3000 1   -3000 マテリアルカード半額売却処理 1000  1   1000 デコイミート         1600  1   1600  善意で使いましたと供述しており スカーレットポーション    1400  4   5600 アンチマジックポーション   3000  1   3000 仲間への補填         6000  1   6000  4話にて、ヴェリン君へ。ユニコーンの角代(1回分)                    1   0 =所持品合計=   201870 G =装備合計=    67340 G = 価格総計 =   269210 G 所持金   97127G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 12      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装備品専用化  70 名誉点装備  50 装備品専用化  50 装備品専用化 所持名誉点:1328 点 合計名誉点:1498 点 ■その他■ 経験点:4670点 (使用経験点:69000点、獲得経験点:70670点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    41000点(   /41000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 筋力    3330点(1000 /2330 / 回)  成長は3回分。なんで全部筋力なんですか(憤慨 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 精神力   1690点(1000 / 690 / 回) 35- 筋力    1670点(1000 / 670 / 回) 36- 精神力   2010点(1000 / 960 / 1回) 37- 精神力   1540点(1000 / 540 / 回) 38- 精神力   1150点(1000 / 150 / 回) 39- 筋力    1490点(1000 / 490 / 回) 40- 敏捷度   1470点(1000 / 420 / 1回) 41- 精神力   1880点(1000 / 830 / 1回) 42- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 43- 知力    1480点(1000 / 430 / 1回) 44- 知力    1590点(1000 / 540 / 1回) 45- 敏捷度   1320点(1000 / 320 / 回) 46- 知力    1450点(1000 / 450 / 回) 47- 器用度   1600点(1000 / 600 / 回) 48- 精神力   1410点(1000 / 260 / 3回) 49- 筋力    2000点(1000 /1000 / 回) 50- 敏捷度   1290点(1000 / 290 / 回) メモ: 人族の家に産まれて数年後、蛮族に拉致されたヴァルキリー。 周囲に奴隷のあり方を示すため生かさず殺さずの環境で育てられる。逆らえば殴られるし逆らわなくても殴られた そのうち一人の蛮族に気に入られて専属の奴隷になった。 ある時戦場で味方とはぐれて置き去りにされた。人族に保護されたが、待っていた待遇は上にいる蛮族が人族に変わっただけだった 肉体的な苦痛は無くなったが、政治的な道具として意思を持つことは許されなかった。 ある日街から街に護送される途中で蛮族の一団に襲われ、護衛(という名の監視)が全滅する。 馬車から引きずり出されて嬲り殺しにあう寸前で冒険者の一団に助けられる。 ああ、またどこかで使われるんだろうなーと思っていたら変な店に放り込まれた。 初めて手に入れた自由だが使い道もよく分からない。とりあえず仕事をすればいいらしいので頑張ってみよう 自分が人より優れた点?無駄にある筋力と殺しても死なない悪運の強さ。そうか、壁になろう 基本的に伏目、1人称はわたし、2人称はあなた様、3人称は◯◯様 ヒエラルキーは自分が常に最下位。対人恐怖症・・ってお前大丈夫?多分大丈夫。膝グループの中では比較的重い方 動かしているうちに属性が微妙に変化して対人恐怖症が消滅。なんかもうちょっと性悪的な何かになりそう ======================================================================= 以下コマに貼る情報欄 PL:hizakin 種族特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福 ごじっ!:0回 技能:プリースト(リルズ)12 レンジャー9 エンハンサー3 アルケミスト1 バード1 特技:金属鎧習熟AS かばう ガーディアン マルチガード 魔法拡大/数 治癒適性 不屈 ポーションマスター 言語:交易共通語(話/読)魔動機文明語(話/読)汎用蛮族語(話) 練技:ビートルスキン アンチボディ メディテーション 呪歌:ララバイ 主要判定 先制:平目 魔物知識:平目 危険感知:2d6+9+4 探索:2d6+9+4(屋外) バフ&特殊効果 特に記載のないものは18R持続