タイトル:ドラ猫 キャラクター名:ケイト・シー 年齢:17 性別:女 髪の色:灰色 / 瞳の色:青 / 肌の色:白めの肌色 身長:154cm 体重:46kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:87 MP:79 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          6           -3 成長等      9   9      5   4    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  9  18  28   8  13  12   6 ボーナス   3   6   9   2   4   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3   8  10   2   6   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  5     13/  (3D) 攻撃力  --  21/ 21  10     31/  (3D) 回避判定  10    0         10   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   5    0          5 行動値   16    0         16 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  21   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   3 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             4        -1    防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0  21   0   8   0   0  -1    左 能力値   8 --  10 --   5  16   8 スキル   5  10 その他 =合計=右 13  31  10   8   5  16   7    左 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 600  2 ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 800  2 セブンダブ [シーフ]       トラップ解除に+2 =合計=1500 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 MPポーション*12   7      MP+2d ハイMPポーション*1 1      MP+4d ポーションホルダー 0      重量1のポーションを5つまで重量0として所持できる =所持品合計=     0 G (重量 8/上限9) =装備合計=     1500 G = 価格総計 =    1500 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   1      7 (3D) 罠解除    8   1   2  11 (2D) 危険感知   6   1      7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    8         8 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定/対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ      /-  /-   /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《アクロバット》       0 /パッシブ/メイキング/  /   /  /   /1      /ヴァーナ:アウリクになり敏捷基本値+3 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ      /  /   /  /   /      /命中+1d 《ガンパード》        5 /パッシブ      /  /   /  /   /      /二丁拳銃に。攻撃力+SL*3 《キャリバー》        ★ /アイテム      /  /   /  /   /      /魔導銃get 《エクシードショット》    3 /マイナー      /  /   /  /0   /      /ダメージ+SL*10 使用後武器破損 《デスターゲット》      ★ /マイナー      /  /   /  /6   /      /ダメージ+【敏捷】 《スティール》        1 /DR直後       /  /自身 /  /3   /シナリオSL回/盗む 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /  /   /  /   /      /回避+1d 《ピアシングストライク》   9 /DR直前       /  /自身 /  /5   /      /ダメージ+SLd 《インタラプト》       ★ /基本いつでも    /  /   /視界/0   /シナリオ一回/スキル打消し 《ファニング》        2 /メジャー      /命中/SL+1体/武器/5   /      /SL+1体の敵に攻撃できる。 《ドッジムーブ》       2 /リアクション    /  /   /  /2   /      /回避+SL+2 《ラストリゾート》      ★ /アイテム      /  /   /  /   /      /魔導銃が至近にも攻撃可に 《カウンターショット》    ★ /判定直後      /命中/単体 /武器/   /シナリオ1回 /攻撃に対し命中判定で対抗判定。成功した場合その攻撃を失敗させる 《テンポラリリペア》     ★ /説明参照      /  /   /  /15  /シーン1回  /キャリバーが壊れた直後に使用、キャリバーを使用可能にする 《レイザーシャープ》     ★ /パッシブ      /  /自身 /  /   /      /武器攻撃のダメージ+1d 《スペシャライズ:魔導銃》  5 /パッシブ      /  /自身 /  /   /      /命中、ダメージに+SL 《ワンコインショット》    5 /DR直前       /  /自身 /  /4   /      /対象の物防魔防に-[SL*3](最低0) 《インパクトショット》    ★ /ムーブ       /  /自身 /  /3   /      /ダメージを与えた相手に[ノックバック(2)]を与える。メインプロセス終了まで持続 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブ    /  /自身 /  /0   /シーン1回  /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。(その後行動済みとなる) 《ガンプレイ》        2 /セットアップ    /器用/単体 /10m /4   /      /対象の【精神】と対決を行う。判定の達成値に+[SL*2]。勝利すれば対象に[逆上]を与える 《バレットマーク》      ★ /説明参照      /  /   /  /   /      /ワンコインショットと同時使用。相手の物防魔防-15 《ウエポンフォーカス》    ★ /パッシブ      /  /   /  /   /      /ダメージ+5 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /     /  /  /  /   /  /トラップ探知+1d。失敗してもトラップが作動しない 《ヒストリー》    ★ /     /  /  /  /   /  /歴史に関する知識ロール+1d 《ブラフ》      ★ /     /  /  /  /   /  /騙すなどの精神判定に+1d 《インサイト》    ★ /     /  /  /  /   /  /ハッタリや嘘を見抜くなどの精神判定に+1d 《アンチトラップ》  ★ /     /  /  /  /   /  /トラップ探知、解除、危険感知に+1。作動させたトラップが要求する判定に+2 《トレーニング:俊敏》★ /     /  /  /  /   /  /俊敏基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:470点 (レベル:450点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: 「妖精の猫の王国」の王様猫の血が8分の1流れているが(ほぼ)人間。耳も生えてない。→一度だけ生えてきたことがある(すぐ引っ込んだ) 好奇心旺盛であり、気になったことは何が何でも知ろうとする性格。旅に出ようとしたのも好奇心から。 そのためか、かなり危険な状態にあっても怖気付かない。 基本いつも笑っていて、恐怖や怒りの表情を浮かべることはほとんどない(演技をすることはたまにある)…本心では怒っていることもちらほらあるが。 行動を縛られることはあまり好きではない。知りたいことは何でも知ろうとする、好奇心故の性格だろう。 母はジュエリー職人、父はエンジニアで、その遺伝もあって手先が器用、物を制作することに長けている。 ものづくりは自分自身も好きで、ガラス細工などの知識も独学で学んでおり、基本何でも作ろうと思えばできる。 初めて作ったのはネコのペンダント。御先祖様のこともあり猫には興味があったのでこれを作った。(が、実際はネコ好きなだけである) 猫を飼ってみたかったが、両親に、忙しく、世話ができるか心配だと言って反対された。 そのため、この旅の間だけでも猫を飼いたいと思っていた。 今回の旅でまだ見たことのないモンスターや道具を見つけたいと思っている。 先祖の猫は「ケット・シー」という猫の妖精(の王様)である。ケット・シーは言語と魔法を操る妖精とされているが、人間には妖精が扱うような高度な魔術に対しての適正がなく、言語を操る力(つまり一つの物事に対しての知識の幅)と猫の柔軟さ(器用さ)が受け継がれた。 ?「…というのがとある世界での彼女のストーリーだ。この先のことは僕にもわからない…」   ……… ---------------------------------------------------------- 一度少しリビルドしました