タイトル:ハンス・ビア キャラクター名:ハンス・ビア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:♂ 髪の色:こげ茶 / 瞳の色:こげ茶 / 肌の色:ちょっと日焼け 身長:172cm 体重:57kg 経歴1:故郷の場所を知らない 経歴2:のめりこむ趣味がある 経歴3:命を助けられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   8   8   9   5   8 成長  119  144  42  70  38  64 →計:477 修正  56  65  24     24 =合計= 197  227  81  86  71  76 ボーナス  32  37  13  14  11  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  31  29  137  301 特技        15  15 修正  42  42 =合計= 73  71  152  316 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター        13 Lv  / フェンサー     17 Lv ソーサラー        13 Lv  / コンジャラー    10 Lv プリースト/剣神ヒューレ 16 Lv  / フェアリーテイマー 16 Lv マギテック        10 Lv  / スカウト      15 Lv レンジャー        15 Lv  / セージ       1 Lv エンハンサー       7 Lv  /  アルケミスト    5 Lv ライダー         17 Lv  / デーモンルーラー  10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                  : レンジャーLv.12 [p3143]縮地         : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える           : レンジャーLv.15 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/ソード   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能               : [pIB37]挑発攻撃       : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ         : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下              : [pIB38]必殺攻撃       : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視              : [pIB31]二刀無双       : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる           : [pFC27]急所狙い       : 必殺攻撃のC値-1 下限7                    : [p]             :                               : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB33]ワードブレイク    : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除     : [pIB33]MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB38]魔法拡大/威力確実化 : 威力決定時出目4以下なら振り直せる。MP2倍           : [pIB38]魔法拡大/確実化   : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ            : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法拡大/距離    : 射程を倍増した分MPも倍増                   : [pIB39]魔法拡大/時間    : 効果時間を倍増した分MPも倍増                 : [pIB39]魔法拡大/範囲    : MP倍増するごとに範囲+1m                   : [pFC27]心眼         : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減              : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  52 227  711 修正 特技        10 =合計= 12  52 237m 711m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名        : 効果                                                                                          : 前提 [pⅡ改80項] ガゼルフット      : 回避力+1                                                                                        : [pⅡ改80項] キャッツアイ      : 命中力+1                                                                                        : [pⅡ改82項] ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                        : [pⅡ改82項] マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                                                                     : [pⅡ改83項] ジャイアントアーム   : 筋力+12                                                                                         : [p]    デーモンフィンガー   : 器用度+12                                                                                        : [p]    リカバリィ       : エンハンサー技能Lv分HP回復                                                                               : [pⅢ改103項]威嚇          : 「ライダー技能lv+精神力B」と対象の精神抵抗力で比べあいを行い、騎手の達成地が上回れば10秒(1R)の間、同じ乱戦エリア内の対象1体の命中力判定、行使判定、主動作で使用する特殊能力判定に-1のペナルティ : 無し [pⅢ改104項]遠隔指示        : 30m以内の騎獣に指示を与える 騎乗していなくても騎芸の効果を与えられる。                                                         : 無し [pⅢ改104項]高所攻撃        : 騎手、同乗者の物理D+2                                                                                  : 無し [pⅢ改105項]HP強化         : 騎獣の全部位の最大HP+10(ステ適用済)                                                                           : 無し [pⅢ改106項]獅子奮迅        : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる/この効果で主動作を行った騎獣の部位は次の手番開始時まで回避力判定-2ペナルティ                                     : 無し [pⅢ改106項]人馬一体        : 騎手が騎乗したまま両手使用可                                                                              : 無し [pⅢ改107項]特殊能力開放      : 騎獣の特殊能力を開放する                                                                                : 無し [pⅢ改107項]超高所攻撃       : 騎手、同乗者の物理D+2(合計+4)                                                                              : 高所攻撃 [pⅢ改108項]HP超強化        : 騎獣の全部位の最大HP+10(合計+20 ステ適用済)                                                                        : HP強化 [pⅢ改110項]八面六臂        : 騎獣の全部位に主動作を行わせる。                                                                            : 獅子奮迅 [pⅢ改110項]特殊能力完全開放    : 騎獣の特殊能力を完全に開放させる。                                                                           : 特殊能力開放 [pⅢ改110項]極高所攻撃       : 騎手、同乗者の物理D+4(合計+8)                                                                              : 超高所攻撃 [pⅢ改107項]魔法指示        : 騎獣に魔法を行使させる。                                                                                : 無し [pⅢ改104項]攻撃阻害        : 騎手、同乗者の回避+1                                                                                  : 無し [pⅢ改110項]超攻撃阻害       : 騎手、同乗者の回避さらに+1(合計+2)                                                                           : 攻撃阻害 [pFC?項] 超人馬一体       : 騎手が習得している前提無しの宣言型特技をコア部位で使用可能                                                               : 人馬一体 [pLL132項] バランス        : 通常移動しても、騎手は制限移動での動作が可能                                                                      : なし [pAW]   ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理D上昇                                                                                  : 赤 [pAW]   クラッシュファング   : 対象が与える物理D現象                                                                                  : 赤 [pAW]   クリティカルレイ    : 対象の近接、射撃攻撃の威力決定の出目を上昇、1回効果が適用されると効果時間に関わらず効果消滅                                               : 金 [pAW]   バークメイル      : 対象の防護点上昇                                                                                    : 緑 [pAW]   イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス                                                                                   : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  45  26  50 グラップラー: フェンサー :17  49  30  54 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 65000   1H  15   1  50  35   9  35 [ソードS] *ステルベン+2 / 2本同時でしか扱えない魔剣。イグニダイト加工済。2本装備しているときに念じることで2Hの魔剣に変化する。 (オリp) 65000   1H  15   1  50  35   9  35 [ソードS] *ステルベン+2 / 2本同時でしか扱えない魔剣。イグニダイト加工済。2本装備しているときに念じることで2Hの魔剣に変化する。 (オリp) 40000   2H  15   2  51  60   9  35 [ソードS] *ステルベン+2(変) / 2Hに変化した魔剣。イグニダイト加工の効果を上記2本分受ける。 (オリp) 60000  1H両  23   0  49  38   9  33 [ソードS] *斬首刀OM+3 / クリティカルする度にその攻撃の威力+10。イグニダイト加工済。 (EX257項p) 0     2H  23   0  49  48   9  33 [ソードS] *斬首刀OM+3 / 上記の斬首刀の2Hデータ。 (EX257項p) 60000  1H両  23   0  49  38   9  33 [ソードS] *斬首刀OM+3 / クリティカルする度にその攻撃の威力+10。イグニダイト加工済。 (EX257項p) 0     2H  23   0  49  48   9  33 [ソードS] *斬首刀OM+3 / 上記の斬首刀の2Hデータ。 (EX257項p) 38000   2H  18   1  50  38   9  34 [ソードS] *銘刀・斬鉄丸OM+3 / 自動命中時、防護点を無視してダメージを与える。 (EX256項p) 100000  2H  14   1  50  44  11  30 [スタッフSS] *メイガス / (LL32項p) 67000   2H  40   3  48  80  11  32 [ソードSs] *灰の重刃剣 / 命中力判定の達成値が命中に必要な値を3上回るごとに追加として、一本の刃が対象に命中します。最大で三本の追加命中が発生します。 命中力判定が自動成功であった場合には、達成値を+10換算して、この判断を行います。追加として命中する刃はすべて、「純エネルギー」属性を持ち、そして、これは魔法ダメージとなります。(威力などはすべての刃共通です。) (オリp) =価格合計= 495000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10  12   3 260000 金色の迅外套 / 先制+6 盾 :              / 修正: = 合計 =   73   6 260000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :              / 耳 :200  先魅の聖印/ヒューレ / 先制で敵が動く前に1度だけ補助動作を行える。一度この効果を使うとただの聖印に戻る。 顔 :              / 首 :2000  幸運のお守り    / 戦利品決定の出目に+1 背中:5000  ウェポンホルダー改 / 背中に武器や盾を2つまで保持でき、補助動作で武器や盾を取り出したり、取り付けたりが可能。 右手:60000 戦士の腕輪     / 近接命中、生命判定+3。HP10点消費で3Rの間近接命中、近接回避+5 左手:200  アルケミーキット  / アルケミスト技能用 腰 :0   連魔刃スカート   / 相手の命中力判定の達成値を回避力判定の達成値が4上回っていた場合に相手に「k10+現在の追加D」の魔法ダメージを与える。 この効果は4上回ると一回、それ以降は2上回るごとに一回追加されます。 足 :200  華美なる宝石飾り  / 妖精魔法用 他 :10000 勇者の証:技     / 成長のダイスで1,2(器用,敏捷)の出目が出なかった場合一度だけ振り直せる =合計=77600 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフが入っている。 スカウト用ツール         100   1   100   合鍵や針金などの工具セット。持っていないと開錠判定などにー4のペナルティ。                      0   0 騎獣専有証(レッサードラゴン)   180000 1   180000 レッサードラゴンの購入費用及び騎獣専有証。 部位再生の秘薬(レッサードラゴン) 4500  3   13500  騎獣のコア部位以外の部位欠損を治し、HPを1に戻す。使用に10分かかる。 騎獣専有証(ノーブルドラゴン)   220000 1   220000 ノーブルドラゴンの購入費用及び騎獣専有証。 部位再生の秘薬(ノーブルドラゴン) 5500  3   16500  騎獣のコア部位以外の部位欠損を治し、HPを1に戻す。使用に10分かかる。 イクシードバイク         160000 1   160000 イクシードバイク購入費用。 魔導バイク収納スフィア      10000  1   10000  魔導機を補助動作で封入、解放できる。(MP消費-1) リペアテープ           100   10  1000  魔導機の部位1つのHPを主動作で[威力10+ライダー技能Lv+器用B]点回復。 レストアキット          5000  2   10000  魔導機の部位一つを破壊状態からHP1に戻す。10分が必要。 上質な手綱            1000  1   1000  騎乗判定+2。 ピアシングラム          40000  2   80000  打撃点決定時の2dの出目が10以上で「痛恨撃」発動(打撃点が「ライダー技能レベル」点上昇) (コア,尻尾/ステ反映済) マナタイトウィング        30000  2   60000  命中,打撃点+2(翼/ステ反映済) グレイシスプレート        20000  4   80000  回避,防護+2(4部位/ステ反映済) マルチプルスラッシャー      33000  1   33000  体当たりの攻撃を刃を持つ武器に変更、命中力+3(ステ反映済) アブソリュートシールド      60000  1   60000  防護点+5、魔法D-5、回避-1(ステ反映済) ライトニングブラスター      45000  1   45000  主動作で自身を中心に「半径6m/20」の任意の対象に「2d+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点の雷属性ダメージを与える、HP20点消費                      0   0 アンロックキー          100   3   300   魔法で閉じられた扉などに開錠判定を試みることができる。成否に関わらず一回使用すると壊れる。 トリートポーション        500   30  15000  HP回復 威力30 魔香水              600   44  26400  使用者の「レンジャー技能レベル+知力ボーナス」点だけ、目標のMPが即座に回復 魔晶石(4点)            400   32  12800  割るとMP4点肩代わり 魔晶石(7点)            1400  27  37800  割るとMP7点肩代わり 魔晶石(15点)           4500  11  49500  割るとMP15点肩代わり マテリアルカード(赤)S       2000  20  40000 マテリアルカード(赤)SS      20000  20  400000 マテリアルカード(金)S       2000  20  40000 マテリアルカード(金)SS      20000  20  400000 エターナルクロノグラス      200000 1   200000 1日一回主動作増やす                      0   0 穢れの酒 代金          12700  2   25400 先魅の聖印 買い替え費用      200   2   400                      0   0 トパーズ             300   1   300   土属性の妖精が好む宝石 アクアマリン           250   1   250   水、氷属性の妖精が好む宝石 ガーネット            250   1   250   炎属性の妖精が好む宝石 エメラルド            300   1   300   風属性の妖精が好む宝石 キャッツアイ           250   1   250   光条の出るキャッツアイ。光属性の妖精が好む宝石 オパール             250   1   250   闇属性の妖精が好む宝石 =所持品合計=  2219400 G =装備合計=    832600 G = 価格総計 =  3052000 G 所持金   1084010G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      24 操霊魔法 10      21 深智魔法 10 -     24 神聖魔法 16      27 妖精魔法 16      27 魔動機術 10      21 召異魔法 10      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 竜殺し 100 ダークドワーフのおっちゃんと顔見知り  50 ハウスルール技能取得 100 ハウスルール技能取得 200 ハウスルール技能取得 500 古代の魔法王マルシア=ライデッドの友人 400 ハウスルール技能取得 200 崩壊を覇さんとせし者 5000 世界の滅びを食い止めし者 所持名誉点:5179 点 合計名誉点:10999 点 ■その他■ 経験点:107440点 (使用経験点:742500点、獲得経験点:846940点) セッション回数:477回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    42730点(42000 / 630 / 2回) 2- 器用度    6530点(6000 / 530 / 0回) 3- 器用度   13870点(13000 / 870 / 0回) 4- 生命力   15570点(15000 / 570 / 0回)  追加報酬:魔法のピアシングOM+3/ウインドコートx4 いろいろ売却 5- 生命力   24700点(23000 /1650 / 1回) 6- 知力    20900点(20000 / 800 / 2回) 7- 知力    32250点(30000 /2200 / 1回) 8- 器用度     0点(   /   / 回)  ここから経験点成長分 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回)  ここまで経験点成長分 86- 知力    24300点(21000 /3200 / 2回)  ここからハロウィン報酬、経験点成長 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回)  ここまでハロウィン報酬 99- 精神力   34300点(32000 /2250 / 1回)  ここからゴーレムシナリオ報酬 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回)  ここまでゴーレムシナリオ報酬 117- 器用度  36500点(35000 /1500 / 0回)  ここからウィズダムシナリオ報酬 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回)  ここまでウィズダムシナリオ報酬 136- 敏捷度  40100点(36000 /4100 / 0回)  ここからカオスドラゾン報酬 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 筋力     0点(   /   / 回) 154- 筋力     0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回)  ここまでcドラゾン報酬 157-       790点(  0 / 790 / 0回)  模擬戦 158- 器用度  41650点(40000 /1600 / 1回)  巨人報酬 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 敏捷度    0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 器用度    0点(   /   / 回) 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 敏捷度    0点(   /   / 回) 177- 敏捷度    0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回)  ここまで巨人 179- 器用度  31670点(31500 / 170 / 0回)  ここからTNOKシナリオ 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 器用度    0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 生命力    0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 器用度    0点(   /   / 回) 195- 敏捷度  40170点(40000 / 170 / 0回)  ここから模擬戦シナリオ 196- 精神力    0点(   /   / 回) 197- 生命力    0点(   /   / 回) 198- 敏捷度    0点(   /   / 回) 199- 生命力    0点(   /   / 回) 200- 筋力     0点(   /   / 回) 201- 精神力    0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 生命力    0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 生命力    0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 器用度    0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 器用度    0点(   /   / 回) 212- 生命力    0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 敏捷度    0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回)  ここまで模擬戦シナリオ 216- 敏捷度   640点(  0 / 640 / 0回)  ここからフォーティスルーバー討伐シナリオ ハウスルール技能取得分減 217- 敏捷度    0点(   /   / 回) 218- 精神力    0点(   /   / 回) 219- 敏捷度    0点(   /   / 回) 220- 生命力    0点(   /   / 回) 221- 敏捷度    0点(   /   / 回) 222- 精神力    0点(   /   / 回) 223- 敏捷度    0点(   /   / 回) 224- 敏捷度    0点(   /   / 回) 225- 知力     0点(   /   / 回) 226- 敏捷度    0点(   /   / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 敏捷度    0点(   /   / 回) 229- 敏捷度    0点(   /   / 回) 230- 器用度    0点(   /   / 回) 231- 器用度    0点(   /   / 回) 232- 器用度    0点(   /   / 回) 233- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ここまでフォーティスルーバー討伐シナリオ 234- 器用度  42340点(40000 /2240 / 2回)  ここから屋敷探索シナリオ 235- 敏捷度    0点(   /   / 回) 236- 器用度    0点(   /   / 回) 237- 敏捷度    0点(   /   / 回) 238- 敏捷度    0点(   /   / 回) 239- 精神力    0点(   /   / 回) 240- 知力     0点(   /   / 回) 241- 器用度    0点(   /   / 回) 242- 精神力    0点(   /   / 回) 243- 敏捷度    0点(   /   / 回) 244- 器用度    0点(   /   / 回) 245- 器用度    0点(   /   / 回) 246- 器用度    0点(   /   / 回) 247- 器用度    0点(   /   / 回) 248- 器用度    0点(   /   / 回) 249- 敏捷度    0点(   /   / 回) 250- 器用度    0点(   /   / 回) 251- 敏捷度    0点(   /   / 回) 252- 生命力    0点(   /   / 回) 253- 敏捷度    0点(   /   / 回) 254- 器用度    0点(   /   / 回) 255- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ここまで屋敷探索シナリオ 256-      1200点(   /1200 / 回)  対ミラ模擬戦 257- 敏捷度  36000点(36000 /  0 / 0回)  ここから魔導書シナリオ 258- 器用度    0点(   /   / 回) 259- 知力     0点(   /   / 回) 260- 器用度    0点(   /   / 回) 261- 器用度    0点(   /   / 回) 262- 筋力     0点(   /   / 回) 263- 敏捷度    0点(   /   / 回) 264- 器用度    0点(   /   / 回) 265- 生命力    0点(   /   / 回) 266- 敏捷度    0点(   /   / 回) 267- 敏捷度    0点(   /   / 回) 268- 敏捷度    0点(   /   / 回) 269- 敏捷度    0点(   /   / 回) 270- 器用度    0点(   /   / 回) 271- 敏捷度    0点(   /   / 回) 272- 器用度    0点(   /   / 回) 273- 敏捷度    0点(   /   / 回) 274- 器用度    0点(   /   / 回) 275- 敏捷度    0点(   /   / 回) 276- 知力   40320点(40000 / 320 / 0回) 277- 器用度    0点(   /   / 回) 278- 敏捷度    0点(   /   / 回) 279- 生命力    0点(   /   / 回) 280- 器用度    0点(   /   / 回) 281- 器用度    0点(   /   / 回) 282- 生命力    0点(   /   / 回) 283- 敏捷度    0点(   /   / 回) 284- 敏捷度    0点(   /   / 回) 285- 敏捷度    0点(   /   / 回) 286- 敏捷度    0点(   /   / 回) 287- 器用度    0点(   /   / 回) 288- 敏捷度    0点(   /   / 回) 289- 精神力    0点(   /   / 回) 290- 生命力    0点(   /   / 回) 291- 敏捷度    0点(   /   / 回) 292- 敏捷度    0点(   /   / 回) 293- 敏捷度    0点(   /   / 回) 294- 生命力    0点(   /   / 回) 295- 敏捷度    0点(   /   / 回) 296- 精神力    0点(   /   / 回) 297- 敏捷度  41570点(40000 /1520 / 1回)  ここからフェンリル討伐シナリオ 298- 敏捷度    0点(   /   / 回) 299- 敏捷度    0点(   /   / 回) 300- 敏捷度    0点(   /   / 回) 301- 敏捷度    0点(   /   / 回) 302- 器用度    0点(   /   / 回) 303- 器用度    0点(   /   / 回) 304- 敏捷度    0点(   /   / 回) 305- 敏捷度    0点(   /   / 回) 306- 敏捷度    0点(   /   / 回) 307- 敏捷度    0点(   /   / 回) 308- 敏捷度    0点(   /   / 回) 309- 敏捷度    0点(   /   / 回) 310- 敏捷度    0点(   /   / 回) 311- 敏捷度    0点(   /   / 回) 312- 敏捷度    0点(   /   / 回) 313- 敏捷度    0点(   /   / 回) 314- 器用度    0点(   /   / 回) 315- 筋力     0点(   /   / 回) 316- 生命力    0点(   /   / 回) 317- 敏捷度    0点(   /   / 回) 318- 器用度  61540点(60000 /1540 / 0回)  ここからフォーティスアウラム討伐シナリオ 319- 器用度    0点(   /   / 回) 320- 敏捷度    0点(   /   / 回) 321- 生命力    0点(   /   / 回) 322- 敏捷度    0点(   /   / 回) 323- 生命力    0点(   /   / 回) 324- 敏捷度    0点(   /   / 回) 325- 敏捷度    0点(   /   / 回) 326- 器用度    0点(   /   / 回) 327- 器用度    0点(   /   / 回) 328- 器用度    0点(   /   / 回) 329- 敏捷度    0点(   /   / 回) 330- 器用度    0点(   /   / 回) 331- 器用度    0点(   /   / 回) 332- 敏捷度    0点(   /   / 回) 333- 敏捷度    0点(   /   / 回) 334- 敏捷度    0点(   /   / 回) 335- 敏捷度    0点(   /   / 回) 336- 敏捷度    0点(   /   / 回) 337- 敏捷度    0点(   /   / 回) 338- 精神力    0点(   /   / 回) 339- 器用度    0点(   /   / 回) 340- 敏捷度    0点(   /   / 回) 341- 敏捷度    0点(   /   / 回) 342- 器用度    0点(   /   / 回) 343- 精神力    0点(   /   / 回) 344- 敏捷度    0点(   /   / 回) 345- 敏捷度    0点(   /   / 回) 346- 敏捷度    0点(   /   / 回) 347- 精神力    0点(   /   / 回) 348- 器用度    0点(   /   / 回) 349- 敏捷度  21080点(20000 /1080 / 0回)  ここから遺跡制圧シナリオ 350- 生命力    0点(   /   / 回) 351- 器用度    0点(   /   / 回) 352- 器用度    0点(   /   / 回) 353- 器用度    0点(   /   / 回) 354- 敏捷度    0点(   /   / 回) 355- 敏捷度    0点(   /   / 回) 356- 敏捷度    0点(   /   / 回) 357- 敏捷度    0点(   /   / 回) 358- 器用度    0点(   /   / 回) 359- 敏捷度    0点(   /   / 回) 360- 敏捷度    0点(   /   / 回) 361- 筋力     0点(   /   / 回) 362- 敏捷度    0点(   /   / 回) 363- 筋力     0点(   /   / 回) 364- 敏捷度    0点(   /   / 回) 365- 筋力     0点(   /   / 回) 366- 敏捷度    0点(   /   / 回) 367- 器用度    0点(   /   / 回) 368- 敏捷度    0点(   /   / 回) 369- 敏捷度    0点(   /   / 回) 370- 敏捷度    0点(   /   / 回) 371- 生命力    0点(   /   / 回) 372- 敏捷度    0点(   /   / 回) 373- 筋力     0点(   /   / 回) 374- 器用度    0点(   /   / 回) 375- 筋力     0点(   /   / 回) 376- 器用度    0点(   /   / 回) 377- 生命力    0点(   /   / 回) 378- 敏捷度    0点(   /   / 回) 379- 器用度    0点(   /   / 回)  ここまで遺跡制圧シナリオ 380- 器用度  50370点(50000 / 320 / 1回)  ここから黒龍討伐 381- 生命力    0点(   /   / 回) 382- 器用度    0点(   /   / 回) 383- 精神力    0点(   /   / 回) 384- 敏捷度    0点(   /   / 回) 385- 器用度    0点(   /   / 回) 386- 敏捷度    0点(   /   / 回) 387- 器用度    0点(   /   / 回) 388- 生命力    0点(   /   / 回) 389- 敏捷度    0点(   /   / 回) 390- 器用度    0点(   /   / 回) 391- 敏捷度    0点(   /   / 回) 392- 器用度    0点(   /   / 回) 393- 精神力    0点(   /   / 回) 394- 器用度    0点(   /   / 回) 395- 生命力    0点(   /   / 回) 396- 敏捷度    0点(   /   / 回) 397- 生命力    0点(   /   / 回) 398- 生命力    0点(   /   / 回) 399- 精神力    0点(   /   / 回) 400- 生命力    0点(   /   / 回) 401- 生命力    0点(   /   / 回) 402- 器用度    0点(   /   / 回) 403- 精神力    0点(   /   / 回) 404- 生命力    0点(   /   / 回) 405- 器用度    0点(   /   / 回)  ここまで黒龍討伐 406- 敏捷度  45050点(30000 /15000 / 1回) ここから闇龍討伐 407- 敏捷度    0点(   /   / 回) 408- 精神力    0点(   /   / 回) 409- 器用度    0点(   /   / 回) 410- 精神力    0点(   /   / 回) 411- 器用度    0点(   /   / 回) 412- 生命力    0点(   /   / 回) 413- 敏捷度    0点(   /   / 回) 414- 器用度    0点(   /   / 回) 415- 精神力    0点(   /   / 回) 416- 器用度    0点(   /   / 回) 417- 生命力    0点(   /   / 回) 418- 生命力    0点(   /   / 回) 419- 精神力    0点(   /   / 回) 420- 生命力    0点(   /   / 回) 421- 敏捷度    0点(   /   / 回) 422- 生命力    0点(   /   / 回) 423- 器用度    0点(   /   / 回) 424- 生命力    0点(   /   / 回) 425- 敏捷度    0点(   /   / 回) 426- 器用度    0点(   /   / 回) 427- 敏捷度    0点(   /   / 回) 428- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ここまで闇龍シナリオ 429- 知力   100800点(100000 / 800 / 0回) ↓昇神シナリオ 430- 精神力    0点(   /   / 回) 431- 筋力     0点(   /   / 回) 432- 敏捷度    0点(   /   / 回) 433- 生命力    0点(   /   / 回) 434- 筋力     0点(   /   / 回) 435- 生命力    0点(   /   / 回) 436- 器用度    0点(   /   / 回) 437- 器用度    0点(   /   / 回) 438- 生命力    0点(   /   / 回) 439- 生命力    0点(   /   / 回) 440- 精神力    0点(   /   / 回) 441- 精神力    0点(   /   / 回) 442- 器用度    0点(   /   / 回) 443- 精神力    0点(   /   / 回) 444- 知力     0点(   /   / 回) 445- 筋力     0点(   /   / 回) 446- 知力     0点(   /   / 回) 447- 生命力    0点(   /   / 回) 448- 筋力     0点(   /   / 回) 449- 知力     0点(   /   / 回) 450- 器用度    0点(   /   / 回) 451- 器用度    0点(   /   / 回) 452- 精神力    0点(   /   / 回) 453- 筋力     0点(   /   / 回) 454- 器用度    0点(   /   / 回) 455- 知力     0点(   /   / 回) 456- 生命力    0点(   /   / 回) 457- 敏捷度    0点(   /   / 回) 458- 敏捷度    0点(   /   / 回) 459- 筋力     0点(   /   / 回) 460- 生命力    0点(   /   / 回) 461- 精神力    0点(   /   / 回) 462- 生命力    0点(   /   / 回) 463- 精神力    0点(   /   / 回) 464- 精神力    0点(   /   / 回) 465- 生命力    0点(   /   / 回) 466- 精神力    0点(   /   / 回) 467- 敏捷度    0点(   /   / 回) 468- 器用度    0点(   /   / 回) 469- 器用度    0点(   /   / 回) 470- 筋力     0点(   /   / 回) 471- 器用度    0点(   /   / 回) 472- 筋力     0点(   /   / 回) 473- 生命力    0点(   /   / 回) 474- 器用度    0点(   /   / 回) 475- 精神力    0点(   /   / 回) 476- 敏捷度    0点(   /   / 回) 477- 生命力    0点(   /   / 回) 478- 器用度    0点(   /   / 回) 479- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑昇神シナリオ メモ: ステルベン+2 〈ソード〉S 用法:1H 必筋15 命中+1 威力30 C値⑩ 追加D+2 65,000G(非売品) 魔法の武器 斬撃属性 ランク効果 この剣で攻撃してクリティカルを発生した際、威力が10上昇します。 クリティカルが複数回発生した場合、威力の上昇は累積(最大100)します。 また、この武器を用いた攻撃で発生したダメージの2割(端数切り上げ)だけ、対象の最大HPを削ります。 この剣は、2本とも装備した状態で補助動作で念じることで下の武器に変化します。  用法:2H 必筋15 命中+2 威力50 C値⑩ 追加D+2 ソード〈S〉  魔法の武器 斬撃属性  この武器の使用前に、任意のMPを消費することができます。  その場合、この武器のダメージは、消費したMPの2倍だけ上昇します。  このラウンド中に武器を変化させていて、対象がこの武器による攻撃を受けたことがなく、またこの武器に関する知識もないならば、回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。  この武器は、補助動作で元の剣2本に戻すことができます。 非ランク効果 この剣は、2本一対として扱います。 2本を一緒に装備しないと、この武器を扱うことはできません。 説明: 美しい装飾がされた2本の剣です。 持ち手には複雑な装飾がなされており、使用者の想いをくみ取って武器の形状が変化します。 [神蠍の祝珠] 神蠍の祝福 (能力) ○自らの攻撃を「炎、水・氷、土、風、雷、純エネルギー、呪い、毒」の中から任意の属性に変えることが出来る。(既に属性が付いている攻撃でもその属性を上書きして適用可能) 〇☆神蠍の祝福・神眼  HPを5点消費で自らの近接攻撃の命中力判定に+10のボーナス修正。また、使用者のC値をー1(下限5)。また、この効果は三回まで重複します。  MPを5点消費で自らの回避力判定に+10のボーナス修正。また、あらゆる魔法を精神抵抗力判定の代わりに回避力判定を振り、成功した場合、その魔法を「抵抗:消滅」として扱い、判定を成功した物として扱います。また、この回避力上昇の効果は三回まで重複します。  これら二つの能力の効果時間は10秒(1ラウンド)です。  また、戦闘特技【挑発攻撃】や、それに準ずる戦闘特技を使用し、命中判定に成功した場合、対象の知能に関わらず、一度だけ【挑発攻撃】の効果が発動し、対象は可能であれば物理攻撃を使用するようになります。 この能力は1Rに一度しか使えません。 連魔刃スカート 装飾品:腰 製作時期:神記文明 形状:紫色に淡く光る刃が着けられたスカート 効果: 回避力判定を成功時に、相手の命中力判定の達成値を回避力判定の達成値が4上回っていた場合に相手に「k10+現在の追加D」の魔法ダメージを与える。 この効果は4上回ると一回、それ以降は2上回るごとに一回追加されます。 この攻撃の上限回数は3回です。 この装飾品を付けている限り回避力判定に+3のボーナス修正が、入ります。 説明: 炎武帝グレンダールの弟子として存在していた小さな神が友人の為に創り出した防具を兼ねたスカートです。 〈金色の迅外套〉 グラップラー装備可能 基本取引価格:(非売品・売却価格:120000G) 必筋:10 防護点:+2 回避:+12 ランクSS 知名度:- 形状:金火竜の飛膜を活かした外套 概要:風の如き素早さを得る 製作時期:現在 効果: この防具を装備している者は、常に先制判定に+6のボーナス修正を得ます。 ◯2回行動 ◯複数宣言=3回 ◯魔法ダメージ軽減=10点 ◯昏倒・呪い無効 ◯唯一無二 このキャラクターは【ポリモルフ】の対象になりません。 ◯独自魔法 このキャラクターは、事前に独自に定めた魔法を行使することができます。 追加で魔法を定めるには、10 年の歳月をかける必要があります。 ◯騎獣究極化 キャラクターが認めた超越者対応騎獣のすべての部位の抵抗値・回避力・命中力・打撃点修正・MP・HP・防護点を基礎値か ら2倍することができます。 ◯強大な神力 レベル35以下のキャラクターに対するあらゆる判定は行わず、自動成功します。 また、このキャラクターはレベル40以下のキャラクターから受けるダメージで死亡することはありません。(対象による攻撃で生命抵 抗力判定に失敗した場合、《◯不屈》を無視して気絶します。) ◯フォルトナ・コード 2dを使う任意の判定の出目の合計が11以上であれば、自動成功とすることができます。 ▼剣の恩寵/無敗の運命 1ラウンド(10秒)に1回、死亡・気絶状態であっても自身のHPを全回復し、自身の望まない効果を全て消し去ることがで きます。ただし、死亡状態からの使用は1日1回、気絶状態からの使用は1日3回に限られます。 ▼剣の天啓/運命掌握 1ラウンド(10秒)に1回、[剣の加護/運命変転]を使用できます。これはすべての種族特徴の強化が適用されているも のとします。 ▼フォトニックルミナスII 手番開始時、自身の望まない効果を3つまで選んで達成値の比べ合いなしに解除することができます。 〆トランセンデンス・マッハ/必中 神格の力によって音速を超越する移動力を発揮します。 「半径1km/すべて」の自身が認識する対象に「必中」の武器攻撃を行い、同時に18ラウンド(3分)の間敏捷度に「60」のボ ーナスを得ます。 この効果は1日に1回のみ使用可能です。 ☆【ゲイルブレード】 消費 MP20 系統 独自魔法 対象 術者 射程/形状 ― 時間 1 ラウンド(10 秒) 抵抗 なし 属性 ― 概要 近接攻撃を強化する 効果 この魔法を使用した次の近接攻撃が「必中」となり、追加で攻撃が 1 回発生します。追加攻撃 は必中で、ダメージは「威力 50+敏捷度ボーナス+自身のレベル」です。 この魔法は、1度効果が発揮されたと同時に消滅します。 また、この魔法は1主動作に1回のみ行使できます。