タイトル:ワタシウス・ゼスト キャラクター名:ワタシウス・ゼスト 年齢:34 性別:♂ 髪の色:銀 / 瞳の色:黄 / 肌の色:白 身長:180 体重:66 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:大成功/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:60 MP:85 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   0   0   3   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴         -1   7   3 成長等   1         7   4   3   2 →合計 17点/LvUp分21点 =基本値= 13   9   6  26  16   9   9 ボーナス   4   3   2   8   5   3   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   4   3   2  10   7   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   4    0          4 行動値    9    0          9 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --   4   9   9 スキル その他 =合計=右  3   0   2   0   4   9   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限13 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限13 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 MPポーション*2(マジカルハーブ分) 2      MPを2D6点回復。ウルトラマンのラベルが貼ってある                         明るい!(顔に埋め込んでいる)                         ウルトラマンのプラモデル。大切に持ち続けることを心に誓っている ハイHPポーション*                HPを4D6点回復 ハイMPポーション*                MPを4D6点回復 魔導酒                     マイナーorメジャー。シーン終了まで魔術判定+2 ポーションホルダー               種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 ハイMPポーション*                MPを4D6点回復(ポーションホルダー分) =所持品合計=     0 G (重量 2/上限13) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    4000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別   10        10 (4D) 物品鑑定  10        10 (4D) 魔術    10   1     11 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《チューニング》    ★ /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /       /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《マジシャンズマイト》 1 /パッシヴ    /自動成功/自身/-  /-   /       /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》1 /パッシブ    /    /自身/  /   /       /魔術判定に+1D 《ファイアロード》   2 /パッシブ    /-    /-  /-  /-   /-       /火属性魔法攻撃のダメージに+(SL*4) 《エリュダイト》    1 /パッシブ    /-    /-  /-  /-   /-       /知力判定のダイスを増やす一般スキルの効果を+1Dでなく+2Dへ変更する 《アンプリファイア》  1 /パッシブ    /-    /-  /-  /-   /-       /魔術判定達成値+1、魔法攻撃ダメージ+2 《》          1 /        /    /  /  /   /       / 《マジックブラスト》  1 /ムーブ     /自動成功/自身/-  /3   /-       /タイミング:メジャー、対象:単体の分類:魔術を対象:範囲(SL*2体)に変更する 《ブーストマジック》  1 /マイナー    /自動成功/自身/-  /5   /-       /メインプロセス終了時まで魔法攻撃のダメージに+【感知】 《ファイヤボルト》   1 /メジャー    /魔術  /単体/20m /6   /-       /火属性魔法攻撃を行う。ダメージは2D+10 《リゼントメント》   1 /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /魔法攻撃と同時に使用。その対象を単体に変更しダメージに+(CL*10) 《》          10 /        /    /  /  /   /       / 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /   /-       /エネミー識別をセットアッププロセスに行う 《コンコーダンス》   1 /パッシブ    /-    /自身/  /   /       /対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行う 《クイックサーチ》   1 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /5   /-       /エンサイクロペディアとタイミング:セットアップのスキル1つを使用する 《ウィークポイント》  2 /セットアップ  /知力  /SL体/20m /8   /-       /エネミー識別に成功したエネミーに有効。ラウンド終了時まで対象のリアクション判定に-1D 《バイタルパート》   1 /ウィークポイント/自動成功/-  /-  /5   /-       /ウィークポイントの効果に「対象へのダメージに+1D」を追加する 《アドバイス》     2 /効果参照    /自動成功/単体/20m /   /シナリオSL+1回/対象の行う判定直前に使用。その判定に+1D 《トリビアリスト》   1 /判定直前    /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回   /判定直前に使用。その判定を知力で行う。 《》          10 /        /    /  /  /   /       / 《》          1 /        /    /  /  /   /       / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リサーチ》       1 /パッシブ /  /  /  /   /  /感知で行う情報収集判定に+1D 《モンスターロア》    1 /パッシブ /  /  /  /   /  /エネミー識別判定に+1D 《アイデンティファイ》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /アイテム鑑定判定に+1D 《マジカルハーブ》    1 /アイテム /  /自身/  /   /  /3個のMPポーションを獲得 《トレーニング(知力)》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /知力基本値+3 《トレーニング(感知)》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /感知基本値+3 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /攻撃のダメージに+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:305点 (レベル:280点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、幸運 / アドバイス、マジックブラスト、ウィークポイント Lv2→3: / 知力、感知、幸運 / リゼントメント、バイタルパート、エリュダイト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / アンプリファイア、ファイアロード、ウィークポイント Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / クイックサーチ、、アドバイス Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ブーストマジック、ファイアロード、トリビアリスト Lv6→7: / 知力 / 、、 Lv7→8: / 知力 / 、、 メモ: ファイアボルト (命中)3d+11/(ダメージ)3d+32(ブーストマジック無)or3d+39(ブーストマジック有) コンセントレイション(+1D)+アンプリファイア(+1) 赤き斜陽の剣(+2)+マジシャンズマイト(+1D)+ファイヤロード(+8)+アンプリファイア(+2)+イレーションローブ(+5)+フェイス:グランアイン(+2)+ブーストマジック(+7)+奥義書(+3) 【PC設定】 弱小秘密結社「ゼ・バルマリィ」で魔物の体や魔術の研究に没頭していた科学者。 昔にアーシアンから聞いた彼らの世界の話に出てきた「光の巨人」に対し強烈な憧れを抱いている。 研究成果を纏めた論文がバカ受けして大金が手に入ったため、全額組織に預けて自らは出奔。 ありとあらゆる知識を得て長年の悲願である2つの研究を完成させるため冒険の旅に出る。 知識量はすごいがあくまで知識であり、実際に自分で使ったことは全くやったことがないため技量は微妙。 現状(キャンペーン開始時)ではゴブリン1体に苦戦して腰を痛めている始末。 研究の目的は「因果律操作装置」を作ることと「私自身が光の巨人になること」である。 口癖は「それも私だ」 毎年地元のお祭りで組織を挙げての出店(主に食べ物)を出すことが密か(?)な楽しみでねじり鉢巻きを巻いたおっさんが満面の笑みでたこ焼きやらクレープを作っている光景は最早お祭りのちょっとした風物詩と化している。