タイトル:ダインスレイフPC4(3話) キャラクター名:ギルガ・ダーロン 年齢:21 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:169cm 体重:71kg キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:伝令/《イミューンウェイト》を取得 境遇:師匠/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:67 MP:56 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   3   0   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴 成長等   4   3   1      3   1    →合計 12点/LvUp分15点 =基本値= 13  15  10   8  12   9   9 ボーナス   4   5   3   2   4   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   5   7   4   2   5   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  2      8/  9(3D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  3(2D) 回避判定   4    2          6   (3D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   4    0          4 行動値    9    2    8     19 移動力   10    1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12   0   0   0   0   0 至近  刀   4 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部          1   3             防具   2 胴部          1   4             防具   1 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  12   2   7   0   2   1    左  0   3 能力値   7 --   4 --   4   9  10 スキル   2               8 その他 =合計=右  8  12   6   7   4  19  11    左  9   3 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   村正 []      スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 100  1   ナイフ []     S3 投射可能 腕         [] =合計=100 10 / 重量上限13 頭部 2500 2  鉢金 [サムライ]           S3 胴部 1000 5  レザージャケット [ウォ、アコ、シー] S3 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]         トラップ解除に+2 =合計=5500 11 /重量上限13 ■所持品■ 名称                   価格 重量 備考 異次元バッグ               0   2000 所持重量+10 ベルトポーチ               0   15  所持重量+2 ポーションホルダー            0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」に出来る 冒険者セット               5   10 ハイHPポーション             1      マイナー、メジャー HPを4d6点回復 ハイMPポーション*4            4   1200 マイナー、メジャー MPを4d6点回復 MPポーション*5              0   250  マイナー、メジャー MPを2d6点回復 HPポーション*3              0   150  マイナー、メジャー HPを2d6点回復 毒消し*3                 3   30  マイナー、メジャー 毒を回復 万能薬*2                 2   600  マイナー、メジャー BSを全て回復 回避のクリスタル:鉢金             300  回避判定の達成値+1 回避のクリスタル:レザージャケット       300  回避判定の達成値+1 器用のクリスタル:ナイフ            200  【器用】+1 敏捷のクリスタル:ナイフ            200  【敏捷】+1 感知のクリスタル:ナイフ            200  【感知】+1 盗賊のクリスタル:鉢金             400  シーフのスキルのコストに-1(計算済み) 侍のクリスタル:レザージャケット        300  サムライのスキルのコストに-1(計算済み) 対抗:スタンのクリスタル:鉢金         500  スタンを受けない 対抗:威圧のクリスタル:レザージャケット    500  威圧を受けない =所持品合計=    7305 G (重量 15/上限25) =装備合計=     5600 G = 価格総計 =   12905 G 所持金   15740G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5   1      6 (3D) 罠解除    7   1   2  10 (3D) 危険感知   5   1      6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《グライアイ:ルストミスト》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-      /武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】に-5する。シーン終了まで持続 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/3   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /「種別:パッシブ/アイテム」以外のスキルを打ち消す 《インベナム》        2 /武器攻撃時 /自動/自身   /-  /5   /-      /武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム  /-  /自身   /-  /-   /-      /「種別:刀」のアイテムをSL個取得 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /刀使用   /武器を使用した命中判定に+1d6する。 《バリアントフォーム》    1 /セットアップ/自動/自身   /-  /-   /-      /攻撃のダメージに+1d6する。シーン終了まで持続 《フォアストール》      3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-      /【行動値】に+[SL×2]する。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-      /回避判定に+1d6する。 《フェイタルブロウ》     3 /マイナー  /自動/自身   /-  /5   /-      /武器攻撃のダメージに+[SL×3]し、1点でもダメージを与えた場合[放心]を与える 《クリアマインド》      1 /セットアップ/自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /使用時に選択したクラスのスキルを「コスト:-」に変更する。ラウンド終了まで持続 《ドッジムーブ》       1 /効果参照  /自動/自身   /-  /1   /盾非装備  /回避判定の達成値に+[SL+2]する 《スペシャライズ:刀》    2 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /刀使用   /命中判定の達成値とダメージに+SLする 《ディフレクション》     1 /リアクション/命中/単体   /視界/5   /シナリオSL回/射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器の命中判定で行う。勝利した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《グランススラッシュ》    1 /DR直前   /自動/自身   /-  /1   /シーン1回  /攻撃のダメージを使用する際に選択した属性の魔法ダメージに変更する 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /トラップ探知判定に+1d6し、トラップ探知に失敗しても作動しなくなる。 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /装備の移動力補正が0未満の場合、その装備の移動力補正を±0にする。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /トラップ解除判定に+1d6する。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【行動値】+2 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照  /自動/自身/-  /1ft  /シーフ  /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(攻撃の対象数)d]する 《フェンサーⅡ》     1 /判定直前  /自動/自身/-  /1ft /シーフ  /リアクション直前に使用。そのリアクションの判定に+2d ■コネクション■ 名前        / 関係 テュール・パニッシュ/ 師事           / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バリアントフォーム、フォアストール、バタフライダンス Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / フェイタルブロウ、フォアストール、クリアマインド Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ドッジムーブ、インベナム、フォアストール Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ:刀、ディフレクション、フェイタルブロウ Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / グランススラッシュ、スペシャライズ:刀、フェイタルブロウ メモ: ある日、グライア谷の隠れ里を訪れたアルカードの魔術師テュール・パニッシュにその才能を見出され、従者として彼の身の回りの世話をしつつ、彼の技術を学んでいる青年。 一族に伝わる体術にテュールと彼の知己から教わった技術を混ぜ合わせた独自の剣術を使う。 始めはテュールのような英雄を目指して修業を続けていたが、ルアダン討伐を含む彼らの冒険に荷物番として同行し、彼らの戦いを間近で目にする内に『英雄』ともてはやされ、苦難を押し付けられるかのようにも見える彼らの在り方に疑問を抱き始める。 それと同時に、期待を背負い込んでいかなる状況にあっても勝利を手繰り寄せる『怪物』の強さと、それを彼らに与えてしまう民衆の姿にも疑問を感じ、自分の目指すべき道を探すために独り立ちを決意した矢先に、邪悪の咆哮を耳にする。