タイトル:エリス キャラクター名:フェリス・エリス 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:160 体重: 経歴1:始まりの剣を求めている(いた) 経歴2:誰かを救ったことがある 経歴3:競い合う友人がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   4  10   9   6  11 成長   5   1   5   3   2   5 →計:21 修正 =合計= 19  12  26  21  19  26 ボーナス  3   2   4   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  48  41 特技        15   0 修正 =合計= 12  13  63  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / プリースト/炎武帝グレンダール 5 Lv スカウト   1 Lv  / セージ             1 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト          1 Lv ライダー   7 Lv  /                 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [pIB36] かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [pIB31] 防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [pIB32] 防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p1-279]ガーディアン   : 1R中何人でも、合計3回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   3  12  36 修正 特技        0 =合計=  4   3  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                           : 前提 [pII82]ビートルスキン   : 防護点+2                                         : [pII81]ストロングブラッド : 炎と水・氷のダメージを-5                                 : [pII80]アンチボディ    : 毒、病気に対し生命力抵抗、精神力抵抗判定に+4                       : [p104] 〇高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                               : なし [p104] 〇HP強化      : HP+10                                           : なし [p103] ☆チャージ     : 移動距離5m(端数切り上げ)毎に追加ダメージ+1                       : なし [p]  ▽騎獣の献身    : 騎手のHPが0以下になる時、騎手が受ける適用ダメージを騎獣が受ける(1回の戦闘で1回だけ発動) : なし [p]  〇人馬一体     : 騎乗したまま両手を使用可能                                : なし [p]  ○特殊能力解放   : 特殊能力を開放する                                    : なし [p]  ☆獅子奮迅     : 2部位までに主動作を行わせる                                : なし [p]  バークメイル    : 防護点が上昇 B:+1 A:+:2 S:+4 SS:+8                        : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  13  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  24   3  15  48  12  14 [メイスB] *魔剣ロックバナナ (1Hメイス) / (p)     2H  24   3  15  96  12  14 [メイスB] *魔剣ロックバナナ (2Hメイス) / (p)     1H  24   1  13  48  10  14 [スピアB] *魔剣ロックバナナ (1Hスピア) / (p)     2H  24   1  13  96  10  14 [スピアB] *魔剣ロックバナナ (2Hスピア) / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  27800 ミスリルプレート<オールタイムアーマー> / 銀製、オールタイムアーマー加工(着たまま休息できる) 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    9  17  28400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :100  聖印         / 炎武帝グレンダール 耳 :   憤怒の魔鍵「ラース」 / 自分が受けるあらゆる魔法ダメージ1減少 顔 :   うろこの覆面     / 首 :5000 渦巻き鉱のお守り   / 接近攻撃にダメージを返す 呪いダメージ1点 背中:3500 サーマルマント    / 炎属性と水・氷属性ダメージを-1 右手:   知性の指輪      / 知力+1 黄色い棚からGET 左手:1000 怪力の腕輪      / 筋力+2 腰 :3000 ブラックベルト    / 防護点+1 足 :              / 他 :200  アルケミーキット   / =合計=12800 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ3本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ヒーリングポーション      100  4   400 スカウトツール         100  1   100 魔香草             100  2   200 魔晶石             0   1   0   5点分 トリートポーション       0   3   0 ヒーリングポーション      0   1   0 騎獣契約証           2000  1   2000  ドラゴンインファント 主動作で何度でも縮小可能 騎獣縮小の札II         500  4   2000  7以下の騎獣 補助動作で1度だけ縮小可能 騎獣専有証           0   3   0   入手した騎獣を持ち運べる 魔晶石3点            300  7   2100 トリートポーション       500  2   1000 ウィンドコート         4000  2   8000  騎獣用防具:回避力+1 防護点+2 紫紺の護符           15000 1   15000 騎獣用装備(コア部位に装備可能、全部位に適用)生命・精神抵抗+1 マテリアルカードB        20   10  200 マテリアルカードA        200  15  3000 マテリアルカードS        2000  4   8000 マテリアルカードSS       20000 0   0 粗製のマテリアルカードB        1   0 粗製のマテリアルカードA        1   0 粗製のマテリアルカードS        1   0 粗製のマテリアルカードSS        1   0                     1   0 マナチャージクリスタル     2500  1   2500  5点分の魔晶石 1日が経過するとチャージされる                     1   0 騎獣契約証           2000  1   2000  ペガサス                     1   0 陽光の魔符           1500  2   3000  生命抵抗+2 月光の魔符           1500  2   3000  精神抵抗+2 キュアストーンポーション+4       1   0   達成値19以下の石化効果を解除キュアストーンポーション+4(2500G) うろこの覆面              1   0                     1   0 騎獣契約証           4000  1   4000  ワイバーン 騎獣縮小の札III         2000  5   10000 13以下の騎獣 補助動作で1度だけ縮小可能 部位再生の秘薬         1000  5   5000  ワイバーンの部位再生 建築用鋼材           1500  1   1500  部位回復 使用10分 k80+8                     1   0 海底潜錠(城)「サブ・ロック」     1   0 =所持品合計=   73100 G =装備合計=    41200 G = 価格総計 =   114300 G 所持金   14865G 預金・借金 63425G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (ザルツ) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ファルネアス重装馬闘技  20 巨象守護の型    騎士位    †死の暗黒魔剣獣王殺し(デス・ダークネス・ソード・キング・キラー)† 200 貴重な友人:セス・スサロ  50 幸せの青い小人"ブルー・リブ・レベットと顔見知り 200 ルーサー 所持名誉点: 779 点 合計名誉点:1299 点 ■その他■ 経験点:380点 (使用経験点:42500点、獲得経験点:39880点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1220点(1000 / 170 / 1回)  知力/精神 2- 筋力    2020点(1000 / 870 / 3回)  知力/筋力 3- 精神力   1330点(1000 / 330 / 0回)  知力/精神 4- 敏捷度   1440点(1000 / 390 / 1回)  敏捷/生命 5- 筋力    1070点(1000 / 70 / 0回)  筋力/筋力 6- 器用度   2020点(1500 / 420 / 2回)  器用/筋力 7- 生命力   1470点(1000 / 220 / 5回)  筋力/生命 8- 生命力   2000点(1500 / 450 / 1回)  生命/精神 9- 生命力    50点(   /   / 1回)  生命/精神  ポーション効果とバナナ効果 10- 器用度   1900点(1600 / 150 / 3回)  器用/器用 石とバナナと魔剣の迷宮 11- 筋力    3770点(1800 /1770 / 4回)  器用/筋力 12- 器用度   1750点(1000 / 750 / 0回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 13- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 14- 精神力   2160点(1600 / 410 / 3回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) 15- 精神力   2300点(1500 / 750 / 1回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 16- 精神力   3070点(2500 / 520 / 1回)  [1,6]->(器用度 or 精神力)蛮族殲滅作戦 17- 知力    2110点(1500 / 510 / 2回)  [5,5]->(知力)魔鍵の迷宮「強欲」 18- 器用度   2950点(1500 /1300 / 3回)  [5,1]->(知力 or 器用度)襲撃者追跡戦 19- 精神力   3800点(3200 / 600 / 0回)  [6,6]->(精神力) 魔鍵の迷宮「暴食」 20- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]->(筋力) 魔鍵の迷宮「暴食」 21- 器用度   3450点(3000 / 400 / 1回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 【海底潜錠(城)「サブ・ロック」】 メモ: [戦乙女の祝福] lv1:同じ座標に存在する自身以外のキャラクター1体に祝福を与える。生命抵抗,精神抵抗に+2のボーナス(人族、動物、幻獣) lv6:生命抵抗,精神抵抗に加え、防護点が+3されて、魔法ダメージを3点減少させます lv11:この効果を1日に2回使えるようになる ---------------------------------------------------------- ロックバナナ効果:物理ダメージ、魔法ダメージ-2 炎属性と水・氷属性ダメージを-1 巨象守護の型:かばう効果発揮時防護点+2 ビートルスキン:防護点+2 ストロングブラッド:炎と水・氷のダメージを-5 アンチボディ:毒、病気に対し生命力抵抗、精神力抵抗判定に+4 [戦乙女の祝福]補助動作3分(18R) lv1:同じ座標に存在する自身以外のキャラクター1体に祝福を与える。生命抵抗,精神抵抗に+2のボーナス(人族、動物、幻獣) lv6:生命抵抗,精神抵抗に加え、防護点が+3されて、魔法ダメージを3点減少させます [戦乙女の光羽] 落下ダメージ・転倒無効 重さ200㎏程度までのキャラクターや荷物を運ぶこともできます 憤怒の魔鍵「ラース」 自分が受けるあらゆる魔法ダメージ1減少 魔剣ロックバナナ【蓄積値】32 ダメージ-2 常時:物理ダメージ-2 魔法ダメージ-3 ビートルスキン、バークメイルA、かばう、魔剣効果、Fプロ、プロで防護点+6 被ダメージ-4 Fプロ、プロ、魔剣効果で魔法ダメージ-5 サーマル、ストロングブラッド、Fプロ、プロ、魔剣効果で炎、水・氷属性ダメージ-11 ---------------------------------------------------------- 基本取引価格:不明 形状:剥いたバナナを象った剣 分類:メイスB/1H・2H 1H:必要筋力:5 威力:10 命中:+3・追加ダメージ:+1 CT:12 2H:必要筋力:5 威力:20 命中:+3・追加ダメージ:+1 CT:12 穢れを養分として成長する魔剣。内部に穢れを溜め込めばより大きく硬くなり、強力に成長する。魔法の武器として扱う。以下の特徴を持つ ・装備者が【穢れ】を帯びた生き物を倒すたび、ロックバナナの【蓄積値】を+1する ・【蓄積値】が増加したとき、ロックバナナの必要筋力・1H/2Hを変更できる。必要筋力の最大値は50もしくは【蓄積値】のどちらか低い方まで。威力も合わせて変化する ・【☆形状変化】 装備者のHPまたは蓄積値を5点消費するとメイス・1H/2Hからスピア・1H/2H、スピア・1H/2Hからメイス・1H/2Hに変えることができる 形状変化後はスピアなら 1H:必要筋力:5 威力:10 命中:+1・追加ダメージ:+1 CT:10 2H:必要筋力:5 威力:20 命中:+1・追加ダメージ:+1 CT:10 となる 補助動作で使用可能 ・【避雷針】 装備者以外が魔法ダメージを受けるとき、装備者のHPまたは蓄積値を10点消費し、装備者が代わりに指定した任意の人数の魔法ダメージを受ける この効果は任意のタイミングで使用可能 1日に1回使用可能 ・【ロックバナナの成長】 【蓄積値】10毎に使用者が受ける物理ダメージと魔法ダメージを常に1点減少する 最大5点まで(必要筋力の最大値は50もしくは【蓄積値】のどちらか低い方まで。) ・初期【蓄積値】は「5」 ※【蓄積値】を使用する場合必要筋力を下回る点数を使用できない ------------------------------------------------------ 憤怒の魔鍵「ラース」 <防具【盾】:1H>Aランク/第8世代(魔法の道具) ・必要筋力:8 ・防護点+2 ・回避判定+2 【説明】 魔導機文明時代に『シオヤ・キィ』というエルフによって作られた魔法の盾。 本来、盾は魔剣たり得ないが、当人が魔剣として作成したため便宜上は魔剣として扱う。 自身の欲深さを戒めるために作った魔剣と言われており、今までに7種類が確認されている。 共通の能力として呪文を唱えることで、小さな鍵から武器の形状へ切り替えることができる。 怪しく黒光りする、竜の意匠の入った小盾。 ●ランク効果 ①自分のHPが半分以下の時、すべての能力値ボーナスに+1の修正し、受ける全ての物理・魔法ダメージを1減少。 ②自分のHPが3分の1以下の時、すべての能力値ボーナスに+1の修正、受ける全ての物理・魔法ダメージを1減少。 ③自分のHPが4分の1以下の時、すべての能力値ボーナスに+1の修正、受ける全ての物理・魔法ダメージを1減少。 ●非ランク効果 ①この武器は『装飾品:任意』として装備することができる。 (補助動作で盾として切り替えることができる) ②この魔剣を盾として装備する場合、装備箇所『左手(腕)』として扱うことができる。(その手に別に物を持つことができる) ③自分が受けるあらゆる魔法ダメージ1減少。