タイトル:ルクリア キャラクター名:ルクリア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:152 体重:42 経歴1:蛮族 経歴2:アンデッド 経歴3:皆殺し 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   2   8  12  10 成長   4   6   5   4  19  10 →計:48 修正 =合計= 10  12  15  20  42  29 ボーナス  1   2   2   3   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  50  83 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  52  85 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー      3 Lv  /  コンジャラー 5 Lv プリースト/フェトル 10 Lv  / レンジャー  3 Lv セージ        3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/時間   : 効果時間を倍増した分MPも倍増                 : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB37]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [p]           :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  12  51 修正 特技        0 =合計= 10   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      3   15 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :           / 耳 :100  聖印      / フェトルの聖印 顔 :           / 首 :           / 背中:8400  雷鳥の羽衣   / 雷属性ダメージ-3点 LL97 右手:10000 マナリング   / 攻撃魔法のダメージ+1 魔法の発動体 左手:1000  知力の腕輪   / 腰 :3000  ブラックベルト / 防護点+1 足 :2000  韋駄天ブーツ  / 移動力+5 他 :500  知力の指輪   / 割る用 =合計=25000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 嵐の聖杖       7000 1   7000  2H、補助動作で使用。半径10m範囲の雷風属性ダメ+3。解除は主動作 羽根ペン       2   1   2 インク        3   1   3 ルクリアの作戦記録書 30  1   30   白紙の本に書き込んでいる個人的な作戦記録書 魔香水        600  10  6000  威力0+レンジャー+知力B分MPを回復 救命草        30  10  300  威力10+レンジャー+器用B分HPを回復 使用に10分必要 冒険者セット     100  1  100  いつもの 魔晶石<3点>      300  10  3000 知力の指輪      0   1   0   第三話で拾った 魔晶石<5点>      500  10  5000 月光の魔符+2     1500 3   4500  破壊すると精神抵抗+2 クロースアーマー   15  1   15 アウェイクポーション 100  5   500 一角獣の角      6000 2   12000 対象のHPを全回復+達成値17以下の呪い、病気、毒、石化効果を除去 =所持品合計=   38450 G =装備合計=    25015 G = 価格総計 =   63465 G 所持金    1670G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       10 操霊魔法 5       12 深智魔法 3  -     12 神聖魔法 10      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 雷鳥の羽衣専用化  50 マナリング専用化 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:43000点、獲得経験点:40000点) セッション回数:48回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    12000点(12000 /   / 回) 初期レギュレーション 成長15回 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力    2240点(2240 /   / 回)  CP第一回 成長3回 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   4490点(4490 /   / 回)  CP第二回 成長6階 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回)  生命Bと精神BがUP 25- 知力    3470点(3470 /   / 回)  CP第三回 成長4回 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 知力    5230点(5230 /   / 回)  CP第四回 成長5回+1回 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 生命力   7230点(7230 /   / 回)  CP第五回 成長6回 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力   5340点(5340 /   / 回)  CP第六回 成長8回 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: アルドレア出身のフェトル神官。 幼いころに家族が蛮族に襲われ、運よく彼女だけが生き残った。 孤児としてフェトル神殿に引き取られたことから、彼女もまた神官を志して修行し、念願叶って神官となった。 そのままアルドレアで一介のフェトル神官として過ごすか、それとも多くの人々を救う巡礼の旅に出るか、 親代わりのフェトル神官がその進路について尋ねたところ、彼女は二つ返事で ブルーム(対蛮族の最前線)へ行きたいと言ったという。 最前線でフェトルの救いを求める人々に応えたい、とのことであり、親代わりのフェトル神官はいたく感心し、 しかし我が子同然の娘を前線に送ることに胸を痛めつつも、彼女をブルームの駐留軍へと口利きした。 ちょっと天然で世間知らずな温室育ちな神官。ちょっと怖がりで、面倒事が嫌い。 「不肖このルクリア、勤めを果たして参ります! 救い無き人々を導く、雷光となるよう…」 「ま、まぁ…ちょ、ちょーっとだけ不安ですが、大丈夫大丈夫! きっとフェトル様の導きがありますよ!」 ルクリア:10月の誕生花、ニオイザクラのこと。 ルクリアの花言葉は「優美な人」「しとやか」「清純な心」 それは、彼女を引き取った神官が名付けた名前。そうなって欲しいという願いから付けた名。 * * * * * * * * 《印象》 >ソム:2:初対面、噂も聞いたことがない 「目が良い人は嫌いではないです」 >イクト:2:初対面、噂も聞いたことがない 「腕の立つ方ですね」 >シルヴェーヌ:3:初対面だけど、(良くない)噂を耳にしている 「エルフ殺し…!?」 >ミーシャ:2:初対面、噂も聞いたことがない 「お金が好き…?」 >アーニャ:3:初対面だけど、(良くない)噂を耳にしている 「怖そう…」 >レーゲル少尉:3:初対面だけど、(良くない)噂を耳にしている 「暴力沙汰…!?」 >クレアさん:3:初対面だけど、(良くない)噂を耳にしている 「鞭振り回してる…」 人間の神官生まれにて作成 割り振り作成:2/2/2/8/12/10 経歴は全てチョイス 《成長》 [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度)|[1,5]->(器用度 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度)|[3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) * * * * * * * * 「復讐? いいえ、これは怒りです。止むことのない稲妻(rage)が、私の中で反芻し続けている…」 「世に蔓延る悪鬼ども……蛮族、アンデッド、魔神……その全てを焼き焦がし、引き裂いて、貫いて、灰に還し」 「そこでやっと、私の心は真に鎮まるのです。安らかに、穏やかに…」 彼女の本当の名前を、もう誰も知らない。 そして彼女も、二度と、その名を名乗ることはないだろう。 だが、ただ一つ言えるとすれば、誰かが願ったそのささやかな願いは、叶わなかったということだけだ。 彼女は雷光。一度その輝きを放てば、地に落ち全てを焼き尽くすまで止まらない。 普段の彼女の姿は決して偽りではないが、全てを解き放った激しい彼女こそ、真たる彼女の本性に他ならない。 彼女は理解している。 その憤怒が、決して鎮まることは無いのだと。 なぜなら、それが彼女の生きる理由なのだから。 彼女がそこに立っていられるのは、消えることなく燻り続ける怒りがあるから。 それが無くなった時、きっと自分は終わってしまうのだろうと、理解している。 そうし続けなければ壊れてしまうと、そうし続けなければ生きられないと。 だから彼女はその小さな少女に語るのだ。 「貴方は、こんな風になってはダメですよ。私は悪い例です」 「だからどうか、貴方は…優しく、美しく、清らかで、純粋に…生きてくださいね」 自分が果たさなかった望みを託すように。 >ノエリア:EX:追懐 かつて自分が幸福であった時の姿を重ね、物悲しさを感じる。