タイトル:自己犠牲なんざクソ喰らえ キャラクター名:捧 求夢 職業:アルバイター 年齢:21 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:灰色 / 肌の色:黄色よりの色白 身長:183 体重: ■能力値■ HP:14 MP:10 SAN:74/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  12  10  15  10  15  12  14  14  10 成長等 他修正 (+2) =合計=  12  12  10  15  10  15  12  14  14  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》       40%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》 60%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》 1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》   30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(ボクシング)》61%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》8%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   50%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》35%  ●《信用》  45%   《説得》 15% ●《値切り》  60%   《母国語()》70%  ●《ミ=語》3% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   18%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%    《芸術()》    5%   ●《経理》 60%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》60%  《人類学》    1%   ●《生物学》    2%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 スケジュール帳、ペン     1   0 ティッシュ          1   0 スマホ、鍵、財布       1   0 口紅             1   0   いつからどうしてあるのかもわからない口紅。なぜか、捨てるに捨てられず、部屋に放置されている。 AF:ブレスレット       1   0   藍色の小さな石が1つ付いているブレスレット。付けている時だけSTR+2の付与。 AF:銀の鍵          1   0   装飾品の鍵 AF:物忘れ草の懐中時計    1   0   銀製の懐中時計。 蓋の表面に勿忘草をモチーフにした豪華な植物文様が施されている。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ―ササゲ モトム― ★職業ベース:店員 ★特記:2015より。交渉の際、相手の[言いくるめ]、[値切り]に-10%のペナルティー。 ★職業ポイント:EDU×10+DEX×10=290 ★2015特徴表 【鋼の筋肉】 ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1D4」なら「+0」に。「+0」なら「1D4」に)。ただしダメージ・ボーナスが「1D6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 【急速な回復力】 新陳代謝能力に優れている。耐久力を回復するロールの結果に+1 ★プロフィール 『ただ一人のために全てを捧げよ』を家訓とする捧家に生まれた男児。姉や兄らがそんな相手を見つけ奉公先を見つける中、彼は一人疑念を抱いていた。そんな献身的な気持ちは生憎持ち合わせておらず、親兄弟とは衝突が絶えない。体格が良く生まれ持っての俊敏性、器用さを持ち合わせていた彼にはスポーツ面での誘いは多い。ただ、その才は飛び抜けているわけではなかった。それでもプライドの高い彼に、誰かを支えるためだけに生きようなんて気はサラサラない。自分一人で立ち、自分一人で道を決めていく。そんな生き方に憧れた。 適当な大学に通いバイトを転々としつつ一人暮らしをしていたが、成人し、そろそろ先について考えなければならぬ頃。彼は岐路に立たされていた。自分だけの道を見つけられるのか。それとも── ★性格 プライド高め。ガタイが良く俊敏さもあり、生まれもっての要領の良さから『人よりできる男』という自負がある。好奇心旺盛な方。一所に留まり仕え続けるなんて生き方は自分には似合わないと考えている。 ★補足 幼い頃から“仕え方”を叩き込まれていたが故に家事は万能であり、マナーにはそれなりに厳しい方。子どもや年下に対しては無自覚に世話を焼いてしまう節がある。家との縁を切りたがっており、苗字は名乗らないことが多い。 ★捧家 尽くす事を生き甲斐とする従者専門の名家。捧の名のつく者は世界各地で唯一の主人を持ちそれぞれの分野で力添えしている。バトラーやメイドの職に就くものが多いが、セキュリティ関連や用心棒など主人への尽くし方は様々だ。捧に生まれた者は“従属するため”の教育を幼い頃から刷り込まれる。が、主人は自分で決めることが許されており見つけられるまでは自由に放浪していたりする。暗黙の了解として、自分の主人に被害の及ばない限り、合法非合法問わず捧家内では力を貸し合う。その者が家訓を貫くための助力を惜しんではならない。故に捧に仕えられると何かと便利がいいと評判である。 捧家に当主は存在しない。自分が主人になることはありえない。最年長者はあくまでもまとめ役である。 ★個人技能取得理由 回避、こぶし、武道→家で空手を習わされていた。いつかの主人のためにという理由は気に食わなかったが、飲み込みは早く。かなり役立つスキルだと感じている。 目星→相手の隙を目ざとく見つけるのも空手で養ったものか。好奇心は旺盛なため色んなものが目に付いたりもする。 捧 求夢(男) 職業:アルバイター 年齢:20 PL: STR:12  DEX:15  INT:12 アイデア:60 CON:12  APP:10  POW:10  幸 運:50 SIZ:15 SAN:95 EDU:14 知 識:70 H P:14  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:290 個人技能点:120) 《回避》40%《こぶし(パンチ)》60%《武道》61% 《聞き耳》75%《精神分析》8%《目星》65%《運転》50% 《言いくるめ》35%《信用》45%《値切り》60%《母国語》70% 《ミ=語》3%《オカルト》18%《経理》60%《心理学》60% 《生物学》2%《クトゥルフ神話技能》4% <武道:立ち技系> こぶし、キック、頭突きによるダメージが2倍になる。 [特殊攻撃:ラッシュ] 対象は人間限定。技能が60%以上で使用可能。 <武道:立ち技系>による攻撃が敵に命中した時点で[ラッシュ]を宣言できる。これにより相手は<スタン>状態になる。攻撃者は同じラウンドの最後に<武道:立ち技>+<こぶしorキック>の追加ダメージを与えることができる。この追加攻撃は武道で受け流しができる。ノックアウトのみを狙ったラッシュはできない。フェイントと同時に使えない。 [特殊攻撃:フェイント] 敵にすばやく2回パンチまたはキックを繰り出す。技能60%以上で使用可能。 1回目の攻撃は必ず外れるが、敵はつられて自動的に受け流し(または回避)をしてしまう。敵がすでに受け流し/回避を使用している場合には1回目の攻撃は消失してしまう。2回目の攻撃は敵に受け流し/回避されることなく行われる。ただし防御側が1回目の攻撃を武道で受け流した場合には、2回目の攻撃は破ったことになり、2回目の攻撃は無効化される。ノックアウトを狙ったフェイントも可能。攻撃側は、フェイントを行ったラウンドに同時に受け流しを使用してもよい。 誕生日:10/6 「おたくがどう思おうと勝手だけど、それなら俺がどう思ってどう行動しよーと勝手だよな?」 「…おたくいくつ。…年上、……敬語ってあんま得意じゃないんすけど、年功序列っすね。タメでいい?じゃーありがたく」 「今?一人暮らしだけど。…親のスネ齧ってるくせに文句言ってばっかじゃ格好つかねーんで。…ホントは高校から一人暮らししたかったんだけど、金の都合でちょっと」 ★不定履歴 多弁症3ヵ月 済 あることないこと口からつついと出てしまう。バイトに大打撃だ。 ★後遺症 肉体的死を迎えたら、その体からヤブランの花が咲く。 ★参加シナリオ きみはペット? わすれもの 海の見える街で ビヤクロッカー 笑顔の向こう側には、 咎送りの徒花 ■簡易用■ 捧 求夢(男) 職業:アルバイター 年齢:21 PL: STR:12  DEX:15  INT:12 アイデア:60 CON:12  APP:10  POW:10  幸 運:50 SIZ:15 SAN:95 EDU:14 知 識:70 H P:14  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:290 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]