タイトル:オルダヴァ・デルツァ キャラクター名:オルダヴァ・デルツァ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:黄 身長:185 体重:72 経歴1:今でも使う決めポーズを持っている 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:神の声を聞いたことがある(と信じてる) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   5   6  12  11 成長   3      2   1   5   2 →計:13 修正 =合計= 20  14  24  22  25  21 ボーナス  3   2   4   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  43  33 特技        30   0 修正 =合計= 10  10  73  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / ソーサラー 4 Lv スカウト   1 Lv  / レンジャー 5 Lv エンハンサー 3 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [pIB36]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                        : [pIB30]鉄壁       : 1Rに何人でもかばうことが出来る             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   3  14  57 修正 特技        0 =合計=  0   3  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果    : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : [p]  キャッツアイ  : 命中力+1 : [p]  マッスルベアー : 筋力B+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3590  2H  22     10  37  11  11 [アックスB] *ブローバ / 魔法の発動体着き、妖精の武器(炎) (233p) =価格合計= 3590 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   9  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:1000 宗匠の腕輪   / 左手:1000 怪力の腕輪   / 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :2000 韋駄天ブーツ  / 他 :           / =合計=7000 G ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格 備考 冒険者セット             100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小ナイフ                       1   0 ヒーリングポーション         100  8   800  HP回復 威力20 魔香草                100  9   900  MP回復、威力0、戦闘に使用できない、使用後10分で効果が出る 救命草                30  10  300  HP回復 威力10、戦闘に使用できない、使用後10分で効果が出る アウェイクンポーション        100  2   200  HP0以下で気絶しているキャラをHP1にして起こす。 魔晶石(3点)             300  8   2400 3点分のMP 魔晶石(5点)             500  5   2500 5点分のMP 魔晶石(4点)                0   0   4点分のMP                       1   0 水着                 20  1   20 魔法瓶                20  1   20  中身は水、500ml 防寒着                80  1   80  あったかい おまもり(青い袋の黄色い紐の匂い袋)    1   0   非戦闘時のダイスの振りなおしが出来る。 ダンスの本                 2   0   ダンス技能+1                       1   0 熱狂の酒                  1   0   MPでHPを肩代わりするようになる。                       1   0 馬車レンタル+荷馬購入         4250 1   4250                       1   0 =所持品合計=   11570 G =装備合計=    11790 G = 価格総計 =   23360 G 所持金    1660G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 150 点 ■その他■ 経験点:3400点 (使用経験点:26000点、獲得経験点:26400点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1890点(1500 / 240 / 3回)  ファイターLv2 2- 筋力    2420点(2000 / 320 / 2回)  ファイターLv3、レンジャーLv2 3- 知力    3260点(3000 / 210 / 1回)  ファイターLv4、ソーサラーLv2、エンハンサーLv2 4- 精神力   3200点(3000 / 200 / 回)  ファイターLv5、ソーサラーLv3 5- 知力    1260点(1000 / 210 / 1回)  エンハンサーLv3、スカウトLv1 6- 知力    2900点(2500 / 250 / 3回)  ソーサラーLv4、レンジャーLv3 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力    5020点(4500 / 370 / 3回)  ファイターLv6、レンジャーLv4 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力    3370点(3000 / 170 / 4回)  ファイターLv7、レンジャーLv5 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 生命力   1620点(1500 / 70 / 1回) 13-        0点(   /   / 回) 14- 器用度   1460点(1000 / 360 / 2回) メモ: 産まれてすぐに孤児院に預けられた。 孤児院でも苛められ、人族が憎く思った。 そのときに、急に神の声が聞こえた。声はダルクレムと言った。 この声は自分の気持ちを知り、それがとても心地よかった。 信者になろうとした時、差し伸べる手が目の前で現れた。 彼も最近やってきた孤児の一人だった。一人で居る自分を気にし、声をかけてきたのだ。 最初はまた苛められるだろうと思い、警戒した。しかし、その無邪気な笑顔に毒気を抜かれていった。 彼の夢は冒険者になることだった。自分の好きな場所に行くことに強い夢を感じた。 彼は自分より年上だったので、冒険者になり、孤児院を出て行った。 その時にはダルクレムの声は聞こえなくなっており、また自分の夢も冒険者になることになっていた。 自分も冒険者になったら一緒にパーティーを組むことを約束した。 今では自分も冒険者になった。そして彼を探すように場所を転々とするようになった。 彼と決めた決めポーズを思い出しながら 自分は角を隠さない、この角をカッコイイと言ってくれたから シナリオ「運命の選択」にてタビットの家族の母を無くしてしまう。 守る力を求めていたのに今回の件で自分の無力さを知った。 もっと守る力を・・・力が欲しいと思った時 昔、聞こえていた声が微かに聞こえた気がした。 シナリオ「二人のための輪舞曲」にてダンスを覚える。 ダンス技能:2d6 + ( 冒険者Lv + 器用 + 3 ) ナーセルとリリザの最期を見ながら自分の最期はどうなるのか考えるようになった。 ジュリエル・D・ラインハルト 一般技能 ・兵士(ソルジャー)Lv5 妖精名誉点:37