タイトル:古代の筋力馬鹿 キャラクター名:モード 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:封印前16歳 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:蒼  / 肌の色: 身長:152 体重:?? 経歴1:異種族を怖がっている(いた) 経歴2:引きこもっていたことがある 経歴3:才能を絶賛されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8  18  10   5  10 成長  24  10  39  18   8  14 →計:113 修正 =合計= 43  20  65  36  15  26 ボーナス  7   3  10   6   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  19  81  71 特技        30   0 修正   1   1  -5 =合計= 22  22  108  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / スカウト 3 Lv レンジャー  3 Lv  /  セージ  1 Lv エンハンサー 11 Lv  / バード  1 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ライダー 11 Lv アーティザン 11 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス    : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [pAG43]魔器習熟A   : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB36]全力攻撃    : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2           : [pIB38]なぎ払い    : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [pAG43]魔器習熟S   : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB32]命中強化    : 命中に+2                          : [pAG43]魔器の達人   : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) : [pIB38]必殺攻撃    : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2           : [pIB29]頑強      : 最大HP+15                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3   6  20  66 修正 特技        2 =合計=  3   6  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  アンチボディ      :   : [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  リカバリィ       :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  ストロングブラッド   :   : [p]  バルーンシードショット :   : [p]  トロールバイタル    :   : [p]  モラル         :   : [p]  遠隔操作        :   : [p]  騎獣の献身       :   : [p]  高所攻撃        :   : [p]  探索指令        :   : [p]  超高所攻撃       :   : [p]  特殊能力解放      :   : [p]  人馬一体        :   : [p]  MP譲渡         :   : [p]  チャージ        :   : [p]  縦横無尽        :   : [p]  極高所攻撃       :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  クリティカルレイ    :   : [p]  威力増強/+5      :   : [p]  命中増強/+1      :   : [p]  防護点増強/+1     :   : [p]  能力値増強/+2     :   : [p]  防護点超増強/+1    :   : [p]  防護点特化/-2&+3    :   : [p]  武器巨大化/+10     :   : [p]  威力超増強/+10     :   : [p]  浮遊盾         :   : [p]  武器超巨大化/+10    :   : [p]  防護点極増強/+1    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  25  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90000   3H  54     24  99  10  28 [ソードSS] *アカシックトライグリップ / AC:威力増強・威力超増強・武器巨大化・武器超巨大化・剛撃の一打 (p) 210000  1H  34     20  64  10  24 [投擲SS] *アカシックチャクラム / AC:威力増強・威力超増強・武器巨大化・武器超巨大化・命中増強 3本 (p) =価格合計= 300000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -4   9  28000 ルミナスプレート / AC:防護点増強・防護点超増強・防護点特化・防護点極増強 盾 : 26      4  20000 ルミナスウォール / AC:防護点増強・防護点超増強・浮遊盾 修正:        3 = 合計 =   14  18  48000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き        / 耳 :7640  数多の石人の耳飾り     / 耳 :20000 正しき信念のリング     / Dガジェ 顔 :9600  狩人の解析鏡        / 首 :2600  血水晶のチョーカー     / 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 背中:9000  インテリアニマルサック   / 右手:500  巧みの指輪         / 左手:12000 アーティザンリング/3    / 能力値増強3つ 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :3000  黄金の拍車         / 他 :500  巧みの指輪         / =合計=82040 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 保存食1週間分          50  10  500  @5 Dガジェ             5000 1   5000 楽器              100  1   100 騎獣契約書<ディバインホース> 5000 1   5000 光のアミュレット        3000 1   3000                    1   0 <石・MCC系>             1   0 3MCC              1500 10  15000                    1   0 <魔符>               1   0 月光+1             500  5   2500    +2            1500 3   4500    +3            5000 2   10000 陽光+1             500  5   2500    +2            1500 3   4500    +3            5000 2   10000                    1   0 <マテカ>              1   0 赤A               200  5   1000 赤S               2000 3   6000 金A               200  5   1000 金S               2000 3   6000                    1   0 <守護石>              1   0 3点               900  1   900                    1   0 <指輪系統>             1   0 巧み指輪            500  3   1500 叡智指輪            500  2   1000 怪力指輪            500  1   500                    1   0 <使ったもの>            1   0 熱狂の酒            980  11  10780 熱狂の飼い葉          980  11  10780 赤S               2000 3   6000 金A               200  1   200 金S               2000 6   12000 魔符+1             500  1   500 魔符+2             1500 1   1500 =所持品合計=   122360 G =装備合計=    430040 G = 価格総計 =   552400 G 所持金   212602G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易共通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 クラウゼ流一刀覇王剣 入門 110 ドミマント一式  20 覇王・剛斬剣 習得  20 覇王・輝斬剣 習得  50 覇王・煌斬剣 習得  50 アゴウ重槌破闘術 入門  20 重破・骨喰み 習得  30 豪破・地断ち 習得  50 爆破・神鳴り 習得  50 バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣 入門  20 紅水流舞Ⅰ  30 紅水流舞Ⅱ  50 紅水流舞Ⅲ  70 多機能ブラックベルト+専用化  50 タラディトゥ三手攻法 入門  20 アンテ・レトロ  30 アンテ・レトロⅡ  30 ドゥムス・イムシルス 所持名誉点:2562 点 合計名誉点:3512 点 ■その他■ 経験点:15590点 (使用経験点:171500点、獲得経験点:184090点) セッション回数:113回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    150000点(150000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 筋力    3350点(2000 /1350 / 0回) 102- 筋力    3160点(2000 /1060 / 2回) 103- 精神力   3060点(2000 / 960 / 2回) 104- 精神力   2190点(1500 / 690 / 0回) 105- 器用度   2010点(1500 / 460 / 1回) 106- 筋力    2120点(1500 / 570 / 1回) 107- 筋力    2820点(1500 /1320 / 0回) 108- 筋力    2580点(1500 /1080 / 0回) 109- 筋力    1950点(1000 / 950 / 0回) 110- 筋力    2860点(1500 /1310 / 1回) 111- 筋力    3420点(1500 /1920 / 0回) 112- 敏捷度   2000点(1000 /1000 / 0回) 113- 知力    2570点(1500 /1020 / 1回) メモ: 魔法文明時代に「使い捨て」とされたマナフレアの一人。 幼いころからマナフレアの中でも戦闘能力がかなり高かったこともあり、その戦闘能力を絶賛され重宝されてきた。そして若くして最終兵器的な扱いとなる。その後、彼女はとあるアニマルサックと出会い、仲良くなった。 しかしその力はこの時代には強すぎた。強くなり過ぎた彼女はある日主人であったノーブルエルフに不意を突かれそのまま気を失った。しかしアニマルサックの妨害もあってか彼女を殺すことはできずアニマルサックと共に一時封印処理が執り行われることになったという……。 ―――あれから幾千年の時が過ぎ、ひょんなことから封印が解け…彼女は再び地上へと降り立った。 しかし、真っ先に出てきたのは畏怖の感情。…この時代に居ないはずの、ノーブルエルフに対する畏怖の感情。 その感情に負けたからか、暫くはその地で引きこもる…が、それでは生きることができないことに気付いた。共に封印されていたアニマルサックが教えてくれたらしい。 これでは駄目なので、仕方なく稼ぎ口を探すことに。自分の取り柄は戦闘能力。幸い、騎芸も備わっている…。彼女は早馬を借り、ルキスラへと向かった。 道中、行く先で賦術の存在を知り、少し勉強しただけでアニマルサックが理解し、そのまま習得。交易共通語もその時に何とか覚えたらしい。 <オリジナル> 名称:「呪印:剛撃の一打」 刻印可能カテゴリ:近接武器 前提AC:なし 刻印条件:アーティザンLv10以上 この呪印をした武器で近接攻撃を行い、クリティカルが発生した場合 対象の防護点を「アーティザンLv/3(切り上げ)」点減らしてダメージを算出します。 この呪印は、ランクSSの2H・3Hの魔器にのみ刻むことが出来ます。 ただし、アクティベートする際のMPは15点となります。 MP消費は魔器の固有MPと自身のMPでのみ消費可能で、魔晶石などでは代替出来ません。 原始人系、作りたかっただけ。ただの脳筋。馬鹿。アニマルサックは胃痛枠。 ノーブルエルフは怖い。怖いです。逃げたい。 だれだこんな頭悪いビルド作ったの。 モード:k99+15+10+2+1+22+2+2+8+5+3+4+4@8 極高所流舞 #1 SwordWorld2.0 : KeyNo.99c[8]+78 → 2D:[6,5 6,6 6,4 4,4 6,3 5,5 5,5 4,6 5,4 4,1]=11,12,10,8,9,10,10,10,9,5 → 27,29,24,20,22,24,24,24,22,15+78 → 9回転 → 309 初卓、初威力でこんな馬鹿なダメージ出したモードの明日はどっちだ。