タイトル:カナタ キャラクター名:カナタ 年齢:13歳 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:158 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:理解者/≪ヒストリー≫ 基本p155 境遇:記憶喪失/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:105 MP:61 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   1   0   1   2   1 →合計 5点/5点 特徴    4 成長等   5   5   5             →合計 15点/LvUp分24点 =基本値= 17  14  14   9   9   9   9 ボーナス   5   4   4   3   3   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   7   6   6   3   3   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  4(3D) 攻撃力  --   0/  0     1   1/ 18(2D) 回避判定   6   -1          5   (2D) 物理防御 --   20    6   1  27 魔法防御   3    0    4      7 行動値    9    0          9 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   5   0   1   1     盾   3 左手   -1  17   0   0   0  -1   0 至近 長剣   5 腕 頭部 胴部             9        -1    防具   6 補助   -1     -1   4             防具   2 装身             2 =小計=右 -1   0  -1  20   0   0   0    左 -2  17 能力値   6 --   6 --   3   9  12 スキル            6   4 その他      1      1            戦士の環 =合計=右  5   1   5  27   7   9  12    左  4  18 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 5800   2   軽銀の盾 [ウォ、アコ、シー] 左手 8300   7   ファルシオン []       【武具3】【武力/武勇/武烈】 [攻撃力]+6 腕          [] =合計=14100 9 /  重量上限22 頭部       [] 胴部 2600 10 ブリガンダイン [ウォ、アコ] 補助 1300 3  パワーリスト [ウォーリア]  パッシブ:筋力+1 カース:あらゆる命中判定に-1 ただし武器攻撃は計算済み 装身 80  2  アタッシェケース [] =合計=3980 15 /重量上限22 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 Aスマートフォン      1   100  行動値-1、筋力基礎値+1(修正済) Iスマートフォン      1   100  行動値+1(修正済) ラクダ(名前:カルロス)    800  ×1/【体積:4】パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品[重量:20]まで所持可能。騎乗者の[移動力]+5 鋼鉄の呪符        1   800  マイナー/【物防】【魔防】+10/メジャーができない/消耗品 ハイMPポーション     4   1500  ×4/マイナー・メジャー/【MP】を4D回復/消耗品 ハイHPポーション     0   400  ×2/マイナー・メジャー/【HP】を4D回復/消耗品 戦士の環         1   2500  パッシブ 武器攻撃のD+1 【物防】+1 EXポーション       8   20000 ×10/マイナー、メジャーで回復。HPを6D回復 精霊のかけら              ×4/ラクダに載せる マジカルキー       3   400 =所持品合計=   26610 G (重量 24/上限34) =装備合計=    18080 G = 価格総計 =   44690 G 所持金   86700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アーシアン:事故》    ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《バッシュ》        5 /メジャー  /命中/単体/武器/4   /5  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SL]D 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前   /自動/自身/-  /3   /3  /シーン1回。与D+[(SL×2)D] 《ボルテクスアタック》   1 /効果    /自動/自身/-  /-   /1  /シナリオ1回。攻撃時、与D+[CL×10] 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /1  /長剣での攻撃時、命中+1D 《カバーリング》      1 /DR直前   /自動/単体/至近/2   /1  /防御中1回。行動消費無しでカバー 《カバームーブ》      2 /カバーリング/自動/自身/-  /4   /3 /シーン【SL】回使用可能。≪カバーリング≫と同時に使用。≪カバーリング≫を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。 《ディフェンダー》     3 /マイナー  /自動/自身/-  /3   /-  /【物理防御力】+[SL×3] シーン終了まで持続 《フルディフェンス》    2 /フリー   /自動/自身/-  /5   /-  /≪ディフェンダー≫と使用。≪ディフェンダー≫がフリーで使用可能 《オートガード》      2 /パッシブ  /自身/-  /-  /-   /-  /【物理防御力】に+[SL×2] 【魔法防御】に+[SL]する 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-      /携帯重量2倍 《トレーニング:筋力》1 /      /  /  /  /   /      /筋力基礎値+3 《ブロウストライカー》1 /イニシアチブ/自動/自身/  /   /シナリオ1回/F1。スラッシュブロウ回復 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /      /装備重量+5 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /【最大HP】に+CL 《スティグマ》    1 /効果参照  /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回 /F1使用。スキル、フェイトによる振り直しの終了後に使用。達成値に+1Dする。 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-      /奇襲攻撃時に判定-1Dされない ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:385点 (レベル:360点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 メモ: ラクダ/ ・無限砂漠の光剣/種別:長剣/Lv1/重量7/命中修正-1/攻撃力:CL+9/行動修正-2/射程:至近/装備部位:片/パッシブ。この武器による攻撃は光属性の魔法攻撃に変更される。加えて、【魔法防御力】に+[CL]する。 無限の砂漠の遺跡で発見された剣、仄かに光り輝き、非常に強い光の魔法が封じ込められている。 ・契約の羽飾り/種別:帽子/Lv1/重量2/回避修正0/物理防御力:CL+1/魔法防御力0/移動修正0//行動修正+2/パッシブ。装備者の行う「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+[CL/10+1]Dする。複数の精霊の加護を受けた羽飾り、特に風の属性が強いらしく、身につけると身体が軽く感じられるようになる。 9歳の時にトラックにはねられ、エリンディルに転生するも元の世界での自分に関する記憶をほぼなくしてしまう。 身寄りのない彼を宿屋の夫婦が引き取り、今にいたる。昔出会った冒険者のおじさんに憧れ、密かに冒険者になりたいとおもっている。 成長見通し 初期:バッシュ、スラッシュブロウ、ボルテクスアタック、カバーリング 1→2:バッシュ、スラッシュブロウ、カバームーブ ブロウストライカー(一般) 2→3:バッシュ、スラッシュブロウ、カバームーブ 3→4:バッシュ、ディフェンダー、フルディフェンス 4→5:バッシュ、ディフェンダー、オートガード 5→6:カバームーブ、ディフェンダー、オートガード 6→7:スマッシュ、ディフェンダー、オートガード 7→8:シールドスラム、ディフェンダー、オートガード 8→9:マジックディフェンス、オートガード +フェイトアップ  コンセプトは「火力も出せるタンク」。  《カバーリング》《カバームーブ》で他人をかばいつつ、自身は各種ウォーリアスキルで敵を殴り倒すいわゆるファイタービルド。防御能力は最終的には《ディフェンダー》《マジックディフェンス》《オートガード》によって、物理25点、魔防20点を稼ぎ出す。  攻撃能力も《バッシュ》《スマッシュ》《スラッシュブロウ》《ボルテクスアタック》によって、瞬間的に[CL×10]+【筋力】+11Dのダメージを叩き出す。しかし、範囲攻撃や防御無視を持っていないため、実行火力はかなり落ちる。また、《ボルテクスアタック》もシナリオ1回なため、ミドル戦闘での火力はガタ落ち。そのため、基本的なドクトリンとしては指揮や制御などのソフトスキン対象を目標にしたり、味方メイジ・シーフの撃ち漏らしを狙うなどの工夫が必要。  また、攻防共に火力底上げのためにMPを湯水の如く使うことになる。そのため、スキルの使用タイミングや攻撃対象の選び方といった戦術判断をシビアに求められるか。 種別スキル リーズンアウト 一般スキル スティグマ バイタリティ