タイトル:ヒスイ(Bremen6) キャラクター名:ヒスイ 種族: 享年:14 髪の色:錆色の赤 / 瞳の色:緑  / 肌の色:青白磁 身長:158cm 体重:やせぎす ポジション:コート クラス: ステーシー / バロック 初期配置:煉獄 行動値:14 ■パーソナルデータ■ 暗示:4 人形 [記憶のカケラ] 内容 63 飢え    食べられなかった記憶。 85 隠れ場所  小さな一人だけの世界を作っていた。 「アルク」  寄り添うカワセミの夫婦の姿であり、自分自身を抱きすくめている女性の姿 桑の誓い   「植えよう、僕たちのいる場所全てに桑の木を」 人外     同族の誕生を祝福されている →Agadiumの幸福な生活 [未練]    内容    狂気度  発狂時 たからもの  への 依存 ■□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) アーテ    への 憧憬 ■■■□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) ユキ(ユウ) への 執着 ■■■□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) ユユ     への 保護 ■■■□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない)        への    ■■■□ ()        への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   1   0 サブクラス   0   2   0 ボーナス 寵愛    2   3   4 =合計=   3   7   4 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名      : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  先読み          : アクション : 1   : 0-1 : 次アクションのコスト-1 [メインクラス] 死に続け         : ラピッド  : 0   : 自身: 損傷中の基本パーツ1修復 [メインクラス] 肉の盾          : ダメージ  : 0   : 0-1 : ダメージの付随効果打消し [メインクラス] 庇う           : ダメージ  : 0   : 0-1 : 対象のダメージを代わりに受ける。1ターン何度でも使用可 [サブクラス]  歪極           : オート   : -   : 自身: 変異3パーツを追加で取得 [ポジション]  看破           : ラピッド  : 0   : 0-3 : 対象のラピッド、ジャッジ、ダメージ1つ打ち消し [サブクラス]  結晶化          : オート   : 1   : 自身: 受けた切断・爆発・移動を無効に。1ターン何度でも使用可 [ポジション]  憎まれ役         : オート   : ※   : ※ : 狂気判定に失敗・大失敗した姉妹の判定を成功にする代わりに、自身に狂気点を1点受ける [ポジション]  解説役          : ダメージ  : 0   : ※ : 自身以外がダメージを発生させた時、任意の姉妹と互いに+1修正を受けて対話判定を行う。 [メインクラス] 平気           : オート   : -   : 自身: BPにおいて、パーツを破損してもそのターン終了時まで使用できる。 [メインクラス] 理合           : ラピッド  : 1   : 自身: 自身に対する攻撃判定前に行動判定。成功すればその攻撃を失敗にできる。最大行動値上昇パーツが使用可 [ポジション]  助言           : ジャッジ  : 0   : 0-2 : 支援1か妨害1 [メインクラス] 失敗作          : オート   : -   : 自身: 攻撃・切断判定+1、毎ターン最後にパーツ1つ損傷 [サブクラス]  再生           : オート   :    :   : [ポジション]  作戦           : オート   :    :   : [サブクラス]  肉の宴          : アクション : 1   : 自身: 基本パーツ1つ修復。 [サブクラス]  背徳の悦び        : ダメージ  : -   : 自身: 使用済みマニューバを未使用に戻す。 [ポジション]  冷静           : オート   : -   : 自身: 行動判定+1 [頭]      のうみそ         : オート   : -   : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま          : オート   : -   : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご           : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      演算領域(よぶんなあたま) : オート   : -   : 自身: 最大行動値+2 [頭]      ヘッドギア(けもみみ)   : オート   : -   : 自身: 最大行動値+1 [頭]      しんこきゅう(カンフー) : オート   : -   : 自身: 最大行動値+1 [頭]      ボイスエフェクト     : ラピッド  : 2   : 0-2 : 任意の姉妹1体と対話判定。 [頭]      つめたいひかり      : アクション : 1   : 自身: ターン終了またはこのパーツ損傷まで、ホラー・レギオンのあなた以外の攻撃判定-1。 [頭]      発勁           : ラピッド  : 0   : 0  : 自身には使用不可、移動1。 [頭]      ☆ヘルメット       : ダメージ  : 1   : 自身: 自身:防御1+「切断」無効化。 [頭]      ☆投光器         : ジャッジ  : 1   : 0-1 : 支援1or妨害1 [頭]      ☆ジョークマスク     : オート   : -   : 自身: 頭のみ、ダメージに対して常に「防御1」バトルパートで発生する、自分以外に対するものを含めた全ての精神攻撃判定出目が−1 [腕]      こぶし          : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで           : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた           : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      スコップ         : アクション : 2   : 0  : 白兵1+切断。(切断判定値-2) [腕]      罠八策(テンタクル)   : ラピッド  : 1   : 0-1 : 移動妨害1 [腕]      ☆丸太          : アクション : 3   : 0  : 白兵攻撃4。ターン1回「ダメージ/2/自身 防御2」として使用可。 [腕]      ☆看板          : アクション : 3   : 0  : 白兵2。ターン1回「ラピッド/1/0 移動妨害1」として使用可。 [腕]      ☆ノコギリ        : オート   : 2   : 0  : 白兵攻撃1+爆発、攻撃判定の出目−1。このパーツでの攻撃が大成功した時、さらに「切断」を加えても良い [腕]      ☆事務用ハサミ      : アクション : 3   : 0-1 : 白兵攻撃1+連撃1 [腕]      ☆冷凍サンマ       : アクション : 3   : 0-1 : 射撃攻撃1+連撃2 [胴]      せぼね          : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた         : オート   : -   : -  : なし [胴]      はらわた         : オート   : -   : -  : なし [胴]      あるびの         : ジャッジ  : 1   : 0-1 : 支援1 [胴]      やぶれひまく       : ダメージ  : 0   : 自身: 防御2 [胴]      どろどろ         : ダメージ  : 1   : 0-1 : 被ダメージ時、対象に肉弾2 [胴]      合気           : ラピッド  : 2   : 自身: 白兵・肉弾攻撃に反撃。肉弾攻撃4。ダメージ3以上の場合、与ダメージに+1。 [胴]      ふっきん         : オート   : -   : 自身: 胴のみ、常に防御1。胴が全損していない限り、姉妹のあなたに対する対話判定に+1 [胴]      アモルファス体(だるま) : オート   : -   : 自身: 任意の場所を望む数選び、ダメージを振り分ける。 [胴]      擦り切れた本       : オート   : -   : -  : 片手に乗るくらいの本。 [胴]      サイボーグ        : ダメージ  : 0   : 自身: 防御2 [胴]      精製コア(しんぞう)   : オート   : -   : 自身: 最大行動値+1 [胴]      リミッター        : オート   : -   : 自身: このパーツ損傷時、バトルパート終了時まで最大行動値に+2してもよい。 [胴]      ☆ダンボール箱      : アクション : 1   : 0  : 次にマニューバの使用を宣言するまで、敵ホラー・レギオンの攻撃対象とならない。 [胴]      ☆ダクトテープ      : ラピッド  : 1   : 0  : 移動妨害1。バトルパート終了時、このパーツが損傷していない場合損傷した基本パーツか強化パーツをひとつ修復してよい。 [脚]      ほね           : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね           : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし           : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [ポジション]  無理神獣撃        : オート   : 4   : 0  : 肉弾1、出目-1、防御無効。対象は(あなたの損傷中の基本パーツの数×2)の任意パーツを損傷。攻撃後、あなたは(損傷中の基本パーツと同じ数)、任意のパーツを損傷する。 []       天孫降臨         : オート   : ※   : ※ : 現在行動値1点減少、狂気点1点増やす。【ジャッジ/支援2or妨害2】、【ダメージ/任意の付属ダメージ1つ打ち消し】【ラピッド/対象のマニューバ一つのコスト-2】。1ターンに何度でも使用可能。 ■その他■ 寵愛点:318点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     20点( 10 / 10)     カルマ5個達成、5点で【カンフー】習得、15点持ち越し 1     26点( 18 /  8)     カルマ4個達成、10点で【ボイスエフェクト】習得、残り33点 2     29点( 25 /  4)     【冷光】【発勁】【看破】残り32点 3     31点( 25 /  6)     カルマ4個達成、【結晶化】【憎まれ役】【庇う】【解説役】【ふっきん】残り15点 4     34点( 32 /  2)     カルマ2個達成、【平気】【理合】【合気】習得、残り23点 5     46点( 44 /  2)     【失敗作】取得、残り63点 6     52点( 50 /  2)     残り81点 7     26点( 24 /  2)     【助言】【アモルファス体(だるま)】【精製コア(しんぞう)】【罠八策(テンタクル)】【サイボーグ】【リミッター】習得、残り27点 8     54点( 52 /  2)     【冷静】【再生】習得、残り1点 メモ: -------------------------------------------------------------------------- ヒスイ。翡翠。 地下で高圧に晒されることで誕生する堅牢な石。 翠はみどり。やがて芽吹く草木の色。翠はかわせみ。川辺の小鳥の羽色。 生命力、調和、安定、思考の象徴。また、臆病、未熟、不安、嫉妬、こと砂漠地帯においては渇望を表す。 頭部付属のユニットで視覚を奪われた代わりに、演算処理の能力を強化されたドール。 赤外線センサーに類するものが搭載されているので、行動に支障はない。 戦場においては後方支援に徹する設計であり、銃器や兵器の類は搭載されていない為、直接戦闘は得意ではない。 周囲の全てを恐ろしく感じているが、一人ぼっちにされたくない一心で何とか着いていこうと努力し考える少年。 ただし、何かあるとすぐ謝ったり逃避を試みる癖は中々抜けない。 一人称…ぼく 二人称…○○(親しくなければさん付け)、きみ(二人きりなら)、(目上に)あなた 敵に対して…あいつ、おまえ 演算領域(よぶんなあたま) 情報解析強化演算システム「Kingfisher(キングフィッシャー)」。粘菌コンピューター学中期の傑作。 情けない本体であるところのヒスイを活かそうと、得意の計算で情け容赦のない現実をしばしば突き付ける。 当初はヒスイの脳内でのみ会話を行っていたが、【ボイスエフェクト】の習得により、時折表に出て意見を述べるようになった。 あくまでもGAI:汎用人工知能であり、明確な人格は存在しない、と主張しているが、ではかれの言う「わたし」とは一体誰なのであろうか。