タイトル:赤髪韋駄天少女 キャラクター名:シュウ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:赤い / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:148 体重: 経歴1:故郷の場所を知らない 経歴2:家族から探されている(かもしれない?) 経歴3:神の声を聴いたことがある(らしい) 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   5   3  12  12 成長   2   5   1   1   2   2 →計:13 修正 =合計= 22  28  16  12  24  24 ボーナス  3   4   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  10  30  39 特技        15   0 修正        -5 =合計=  8  10  42  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 6 Lv  / プリースト/韋駄天ラトクレス 5 Lv スカウト   1 Lv  / エンハンサー         1 Lv アルケミスト 1 Lv  /                Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                      : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [pIB39]鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視 : グラップラーLv.5 [pIB31]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB39]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別    : [pIB29]頑強      : 最大HP+15                   : [p]          :                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  28  84 修正 特技        0 =合計=  0   5  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット   :   : [p]  パラライズミスト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 6   9   8  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   5   1  10  10  10   9 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 2880 1H拳  16   1  11  21  10   9 [格闘] *ファイアグローブ / 追加攻撃に命中+1 6回まで (p) =価格合計= 3320 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :   血水晶のチョーカー / 背中:   サバイバルコート  / 右手:   筋力腕輪      / 左手:   敏捷指輪      / 腰 :   アルケミーキット  / 足 :   聖印        / 他 :   「支給品」     / =合計=0 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食一週間分      50   3   150  21日分購入 12日分消費 9日分残存 天の架け橋亭のえんぶれむ     1   0   天亭所属の証                  1   0                     0       【消耗品類】     1   0 【マテリアルカード】       1   0 Bカード          20   5   100  緑:5 赤:0 黒:0 白:0 金:0 墓場           20   11  220 Aカード          200  6   1200  緑:6 赤:0 黒:0 白:0 金:0 墓場           200     0 Sカード          2000     0   緑:0 赤:0 黒:0 白:0 金:0 墓場           2000     0 SSカード         20000    0   緑:0 赤:0 黒:0 白:0 金:0 墓場           20000    0                  1   0 【指輪】             1   0 指輪類          500  2   1000  器0 敏1 筋0 知1 墓場           500     0 腕輪類          1000  2   2000  器0 敏0 筋1 知1 墓場           1000     0                  1   0 【魔符】             1   0 +1            500  2   1000  陽:1 月:1 墓場           500     0 +2            1500  0   0   陽:0 月:0 墓場           1500  0   0 +3            5000  0   0   陽:0 月:0 墓場           5000  0   0                  1   0 【魔晶石・MCC】         1   0 3点            300  0   0 墓場           300     0 5点            500  5   2500 墓場           500     0 10点           2000     0 墓場           2000     0 3MCC           900     0 5MCC           2500     0                  1   0 【消魔石】            1   0 1点            100     0 墓場           100     0 2点            400     0 墓場           400     0 3点            900     0 墓場           900     0 4点            1600     0 5点            2500     0                  1   0 【ポーション・その他】      1   0 スカウトツール      100  1   100 アウェイクポーション   100  1   100                  1   0                  1   0 【装飾品】            1   0 聖印           100  1   100  靴に聖印としての意匠が施してある。 サバイバルコート     180  2   360 アルケミーキット     200  1   200 血水晶のチョーカー    2600  1   2600                  1   0                  1   0 【RP・フレーバー】        1   0 ブラシ          50   1   50   馬毛ブラシ クロス          20   1   20   10回も使うと買い替えねばならぬ クリーナー        30   1   30   5回分くらい シューキーパー      200  1   200  割と高い                  1   0 蘇生代          1000  10  10000 1卓1000Gずつ返済。10卓で完済                  1   0 =所持品合計=   22030 G =装備合計=     3420 G = 価格総計 =   25450 G 所持金   12019G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【地位・称号・コネクション】    【専用化】  50 聖印専用化HP  50 ファイアグローブ専用化    【流派関係】  30 ファイヤーグローブ 所持名誉点: 188 点 合計名誉点: 318 点 ■その他■ 経験点:2190点 (使用経験点:18000点、獲得経験点:17190点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1260点(1160 /   / 2回)  +器用指輪 2- 精神力   1130点(1130 /   / 回) 3- 筋力    1280点(1130 /   / 3回) 4- 精神力   1240点(1240 /   / 回) 5- 器用度   1150点(1150 /   / 回) 6- 敏捷度   1300点(1150 /   / 3回) 7- 敏捷度   1230点(1230 /   / 回) 8- 生命力   1300点(1200 /   / 2回)  死亡 角がおおきくなったゾ! 9- 敏捷度   1400点(1350 /   / 1回) 10- 敏捷度   1270点(1270 /   / 回) 11- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 12- 敏捷度   1580点(1530 /   / 1回) 13- 知力    1550点(1550 /   / 回) メモ: 「お仕事デス?やるデスヨ。」 「シュウって言いますヨ。」 「話し方が変?気のせいじゃないデスかね。」 カタコト敬語ウーマン。慇懃無礼とも言う。本人に悪気はあったりなかったり。 ラトクレスの神官として神殿に所属してる訳では無く所謂ハグレ。 ただ神の声はしっかり聴いているし奇跡も授かっている 授かっている(プリレベルからは目を逸らす) かなり世間知らず?ミアキスが分からなかった。知らない事の方が多そう。 外暮らしが長かったせいか大部屋でふぉぉぉぉってなってる模様。 ナイトメアという事は隠してる。みだりに言うのも面倒しか無いのである。 ⇒自分をナイトメアと指す事は理解して無かった模様。今はオボエタ。 姓名を名前の一部と認識している。 ワタシ ~サン オタク 「素早く、焦らずに、正確に、正しく、行動せよ  引かずに渡せ。偽らずに伝えよ  全ての者に役割がある。己に誇りを持ち、奢らず、卑下せず、勤めよ  …聞いてるかい?」 「オッサンの言う事難しくて良く分からねぇんだよ。」 「オッサン………」 GM:アルカナム:シュウさん、蘇生を受け入れますか? シュウ:受け入れます…あんまり蘇生の忌避とかは分かって無い子なので。 GM:アルカナム:了解しました。では、穢れ表をどうぞ シュウ:2d6+1 SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 8[2,6]+1 → 9 GM:アルカナム:角が生える/伸びる GM:アルカナム:+3で髪で隠せないレベルなので GM:アルカナム:ただはっきり角として認識できるくらい大きくはなってる コマ用メモ PL:蜘蛛 種族:ナイトメア 技能:拳闘士4 神官(韋駄天)2 斥候1 錬体1 錬金1 特技:格闘/A 数拡大 錬技:ガゼルフット 賦術:パラライズミスト 消費 ======================================================================= 以下取り留めのない覚書 ビルドとしては魔法戦士グラ…戦士? マルアク基本動作で動ければ良いんだがとりあえず5の自動取得特技は死ねばいいかなって(過激) 非金A取ってもリュンクス切れない問題。いっそ数でも取るか。 ↓↓↓宣言取得↓↓↓ 1格闘/3数/5マルアク/7頑強/9何か/11何か/13何か/15何か →5頑強7マルアクで良い可能性。貫きに頼らないと行けないのは癪だが。 グラの経験無さ過ぎる問題。 とりあえず取れるの。7までは前提として9から ◎〇△ 〇命中強化⇒無難。9からで置き換え13だがパッシブは強い。貫き型じゃない事自体がネック? 〇回避行動⇒無難の無難。+1は大事。成長で補えると言えば補えるが。 ◎超頑強⇒スーパー無難。大体HP70くらいはキープできるように。守りに走るならコレか。 ◎両手効き⇒無難っちゃ無難。ネックは命中と1回攻撃増えた程度で何も変わらん問題。 △投げ強化⇒面白そうではある。投げとマルアクが同居しないのがネック、後は武器枠の問題か。 △習熟系⇒武器防具共に達人まで取る枠が無い。筋力伸びれば非金Aワンチャン程度。  達人武器の防具+1は気休め。防具はフェニクロ11点?ナイナー 〇インファイト⇒皆(俺)大好きインファイト。同居のしなささが酷い。というか両手欲しくなるんだよなぁ。5取得9置き換え。 ◎牙折り⇒9で取得。マルアク使えない初手に使うのもアリか。でも双撃欲しくなりそうですね。 〇飛び蹴り⇒9以上取得。制限移動できない初手に使うのもアリか?ただこれ取るなら両手効きの方が全体的に強い。 □魔力撃⇒たぶんつよい(つよい)。でも取ると死ぬの間違いないので多分使わない。とっても13とかじゃねーかな。強化?死ぬの? 投げ⇒命中+出来るのは強いが相手が限られる+ファイアグローブ(命中+2)が使えない。踏みつけとる余裕が無い ↓↓↓武器↓↓↓ 基本腕ファイグロで良し。 鎖流派はRP次第? ↓↓↓錬技↓↓↓ 1ガゼル。234はどうした物か。精神高いのでメディ切り? アンチストブラ取って残るはキャッツかマッスル。ストブラあると無いとじゃ割と違う。 2アンチ3ストブラでちょっと様子見か。 ↓↓↓賦術↓↓↓ そんなん取る余裕のあるビルドじゃないです。 ↓↓↓成長↓↓↓ 器用⇒無いとあたらぬェ!ただファイグロ最終加工まで行くと命中の伸びは良くなるので其処までか。 敏捷⇒あればあるだけ良い。耐久の要。 筋力⇒16or18、1点稼げる事を考えると18か 生命⇒しんでる 知力⇒もういい 精神⇒ださない