タイトル:はとこ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:はとこ 正体:鳥 年齢:11(女性) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ことり(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]つばさ(2):翼が出ている時のみ使用可能。場面が変わるまで自身より小さいものを持って空を飛べる。また逃げるときや物を探すときに使うことで能力値+2 [基本]かぜのうた(4):突風レベルまでの任意の強さの風を呼んで吹かせる。ただしそれによって物を破壊できない [基本]つばさをあげる(8):つながりを持った人間や仲間の変化に使用し、対象で想いかふしぎ2点を代償につばさを使用できるは場面が終わるま [基本]うわさ(10):町の中に噂を流す。誰かを直接的に傷つけたりあまりにも事実と異なる噂はできない [基本]はねまくら(12):翼を出している時、物語ごとに1回使用可能。対象から自身へのつながりを+1 [追加]みつけた(10):とても遠くまで見通せる目を持っています。使用すると、必要になった物品や人物、探しものなどを語り手が認める範囲でなら見つけ出すことができます(手に入るかどうかは別の問題です)。 [弱点]とりめ():夜になったり暗いところだと目がほとんど見えなくなる鳥です。夜の間は「けもの」判定が一切行えません。 [追加]かぜまかせ(4):幸運を信じて行動し、しかも成功してしまいます。使用すれば3点の「想い」を得ることが出来ます。 [弱点]とりあたま():物事をすぐに忘れてしまう鳥です。知識に関しての「おとな」や「へんげ」の判定が一切行えません。あなた自身が知っていることや覚えていることでも、鳥は忘れてしまいます。 [追加]なかま(14):たくさんの鳥を呼んで一緒に協力してもらうことができます。使用した鳥の「へんげ」と「けもの」は場面が終わるまで2倍になります。ただし、鳥がたくさん集まっているので、《ことり》の能力は使えなくなります。うまく隠れ続けないと、出会った人間を「びっくり」させてしまうでしょう。 [弱点]めだま():目玉模様が苦手な鳥です。大きな目玉模様(大きな色違いの二重丸など)を見ると、自動的に必要値7で「びっくり」させられたことになります。もちろん、そんな模様が描かれたものに自分から近づくことができません。 ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(2)=走る、感じる、隠れる おとな:(1)=機械を使う、知識、気配り こども:(3)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(尊敬)Lv4 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(保護)Lv4 ☆ 3Lv(信頼)<まつり> あなた(信頼)Lv4 ☆ 5Lv(保護)<ちゃがま> あなた(尊敬)Lv4 ☆ 4Lv(保護)<すずね> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+20/場面] 想 い:0[+18/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 白鳩です。くるっくー 人間になった時の服装→白いワンピース 首からちいさめの巾着袋を下げている。中身は豆。