タイトル:キノコたけのこ協会 ギルド名:キノコたけのこ協会 ギルドマスター:ベル・クラネル ギルドレベル :31 Lv 経験点    :7/310 (残り:303) 総合経験点  :4657 ■ギルドメンバー■ 名前             Lv メインクラス   サポートクラス  種族         備考 ベル・クラネル        29 デッドアイ    ガンスリンガー  ヴァーナ       バンガード ミレア            29 エレメンタリスト セージ      ヴァーナ DEM-NS4410          21 バナレット    ファランクス   エクスマキナ ミーニャ           20 ランペイジ    エクセレント   ヴァーナ 若葉丸            20 シーフ      グラディエーター ベスティア:カニス 希望             20 ビショップ    バード      アーシアン マシュル・モンターニュ    20 ソーサラー    サモナー     フィルボル キノコ・パスタ        19 ナイト      サムライ     ヒューリン アルト・B・ナイト      19 ウォーロード   ハンター     ヒューリン コントラルト・S・シュヴァリエ19 ウォーリア    グラディエーター ピクシー ソルネ            18 ウォーロード   シーフ      フェイ:ヴァルキリー ミレア            17 プリースト    セージ      ヴァーナ キノコ・パスタ        16 ナイト      モンク      ヒューリン ローズ            12 プリースト    バード      ヴァーナ シャン・ニー         7  アコライト    チューシ     ネヴァーフ エビ フェアリー(仮) ■保管アイテム■ 名称         価格 重量   備考 キャンディ      1   2     重量1 数は10個 アダマンチウムの塊  1   10000   重量1 アダマンチウムの塊 毒竜の独角      1   40000   重量1 リンドドレイクのたった1つの角 妖魔猟兵の証     1   55000   重量1 バグベアイェーガーの所持品 精霊の宝物      1   500000  重量1 精霊の世界への愛が詰まった宝物 護光祭祀書      5   212300  重量5 レベル24 シーン1回 効果をダイスで求める魔術にだけ有効、マイナー、装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減をお子なる分類魔術の効果に+20する、メインプロセスまで持続、アコライト専用 護光祭祀書      5   212300  重量5 レベル24 シーン1回 効果をダイスで求める魔術にだけ有効、マイナー、装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減をお子なる分類魔術の効果に+20する、メインプロセスまで持続、アコライト専用 警告の青水晶     1   1500   装身具 レベル2 判定の直言、装備者が行う危険感知の判定をクリティカルにする、シナリオ1回 ミスリルの髪飾り   3   101200  重量3 レベル24 防具 魔法防御+10 東部 価格101200 ぱっしぶ 装備者が行う魔術判定の達成値に+2し 攻撃の魔法ダメージに+5する 暴風王の羽根飾り   3   購入不可 重量3 レベル10 装身具 価格 397600 効果1:パッシブ 装備者が行う攻撃で1点以上HPダメージで対象に「衰弱2」を付与、攻撃属性が風の時に有効。 効果2:パッシブ 装備者が与える衰弱効果強度に+2、このアイテムの効果1に影響しない 効果3:メジャー 射程40m 単体 特殊攻撃 命中判定は3d6+26 ダメージは8d6+90 風魔法ダメージ 対象に1以上HPダメージで、威圧と衰弱4 ノックバック4を付与、アイテム効果1と2は影響しない カース:装備者が受ける毒、衰弱、の効果強度に+2 暴風王パズスの羽根をあしらった魔法具の髪飾り ヘスティアの鎧       4900   重量5 シーフ 回避+1d6 物理防御12 灼熱の斧       17  94000   重量17 レベル16  斧 攻撃力+23 行動修正-2 命中修正 -2 至近 両手 価格94000 この武器に 寄る武器攻撃のダメージを火属性の魔法 ダメージに変更する効果はシーン1回まで  シーン終了まで持続 氷の斧        1   18000   重量1 氷で出来た斧 アダマンチウムの斧  1   54000   重量1 アダマンチウムで出来たの斧 ドラゴンソード    12  62000   重量12 長剣 レベル14 命中-1 攻撃+15 行動-3 射程至近 部位:片手 マイナー:シーン中、地水火風から選んだ属性ダメージになる、シーン終了まで ギルマン王の錫杖   15  購入不可 重量15 レベル6 価格 159900 種別:打撃 攻撃+14 至近 片 効果1:パッシブ 攻撃を行ったキャラがギルマンの場合、ダメージを-30する。 効果2:メジャー 30m以内の単体に特殊攻撃 命中5d+16 ダメージ 4d+80 の水魔法ダメージ。1点でもダメージを与えた場合、威圧を与える。シーン一回使用可能。 カース:ギルマンに対して攻撃するとき、そのダメージ-30する。 ギルマン王 ガープの所持していた魔法具の錫杖。先端が水で浸された鉢になっており、ガープの子供たちが泳いでいる。 高速飛空艇              ゲーム内時間の使用時間1日で3000Gを必要とする。 技術者のサポートがなければメンテナンスは厳しいものとなるだろう。 乗り物 大型 パッシブ。携帯品とは別に携帯品を重量2000まで所持できる。 同乗人数10人 その速さは圧倒的で1日半ほどで大陸を横断できる代物であり、完全なるオーパーツである。基本的に周囲の魔力で永久に稼働し、自動操縦すら搭載されている。 過剰な技術を使ったゲイル製品。ある目的の前の試作品にすぎないらしい。 ギルド運営費:寄付分    250000  署名:ベル・クラネル =合計=  1615202 G (重量 68) ■ギルドサポート■ 《サポート名》        消費/タイミング /効果など 《GH:ギルドフォートレス 5》   /パッシブ  /重複:× 全員の防御に+20する 《GH:ギルドカテドラル 5》    /パッシブ  /重複:× 全員の魔法防御に+20する 《目利き 1》          /パッシブ  /重複:○ ドロップアイテム決定ロールで+1d6する 《目利き 1》          /パッシブ  /重複:○ ドロップアイテム決定ロールで+1d6する 《目利き 1》          /パッシブ  /重複:○ ドロップアイテム決定ロールで+1d6する 《目利き 1》          /パッシブ  /重複:○ ドロップアイテム決定ロールで+1d6する 《目利き 1》          /パッシブ  /重複:○ ドロップアイテム決定ロールで+1d6する 《GH:工房 2》         /パッシブ  /重複:× ダイスポーションの効果に+2d6 《GH:テンプル 3》        /パッシブ  /重複:× HP回復、MP回復にGL+3する、ダイスロールの有無に影響受けない 《GH:アリーナ 3》       /パッシブ  /重複:×メンバーの攻撃+2d6 《》               /      / 《力の泉 5》           /パッシブ  /重複:× 取得スキルの1つをコスト1/2(端数切り上げ)で使用可能になる 《再行動 5》           /全員行動済み/重複:× シナリオ1回 全員行動済みになった際に全員未行動にする 《ギルドハウス 1》       /非進行時任意/重複:× シナリオ3回 所持品の任意アイテムを好きなだけ売れる 《限界突破 1》          /セットアップ/重複:× シナリオ1回 あらゆる判定に+1d6、ダメージに+2d6する 《》               /      / 《》               /      / 《》               /      / 《情報網 1》           /メジャー  /重複:× シナリオ3回 使用したキャラは任意の能力で情報収集可、30G消費ごとに達成値に+1、最大150Gまで 《カジノ 1》           /メジャー  /重複:× シナリオ3回 メジャーアクション、CL×1000以下消費、GMとPLは2d6、GMに勝つと掛け金の2倍獲得 《耐性 3》            /パッシブ  /重複:× 《耐性:スリップ》 《蘇生 1》            /任意    /重複:× シナリオ1回 メンバー全員のHPを全快 《陣形 1》           /セットアップ/重複:× シナリオ3回 任意の配置が可能 《祝福 1》           /任意    /重複:× シナリオ1回 メンバー全員のMPを全快 《偽装情報 1》          /メジャー  /重複:○ シナリオ1回 メンバーがメジャー発動 情報1つを隠蔽または偽装できる GMと相談 看破にはGL+12の情報収集に成功する必要あり 《最後の力 1》          /セットアップ/重複:× シナリオ1回 ギルドメンバー全員のフェイトをGL/5+1点回復 《結束 2》            /パッシブ  /重複:× FP使用でダイスを増加させる際、他メンバーのFPも利用して増加可能、他メンバーによる追加は1点まで 《疾風怒濤 5》          /セット   /重複:× シナリオ1回 メンバー一人を選択、行動値を他メンバーも同じ値にしてOK、拒否可、ラウンド終わりまで 《破砕突破 5》          /メジャー  /重複:○ シナリオ1回 シーンの建造物1つを破壊、この効果でキャラにダメージは出ない、被害詳細はGMが決定 《修練 5》            /パッシブ  /重複:× 取得「修練:器用」 能力ごとに別サポ、能力値を使う判定に+1d6 《運命の手 1》          /任意    /重複:× シナリオ1回 幸運の値を超えてFPを使って増加可能、FP0未満になる使い方は不可 《》               /      / ■その他■ メモ: GH:ギルドフォートレス 5、GH:ギルドカテドラル 5、陣形1、蘇生1、祝福1、GH:テンプル3、GH:工房 2、目利き3、力の泉 5 26組 防御+20 魔法防御+20 ダイスは5d6 選択した1つのスキルの消費コストを1/2にしてください  HPMP回復するスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果に+31してください ポーション類の使用時に効果に+2d6してください GH:テンプル 3 GH:ギルドフォートレス 5 情報網 1  最後の力 1 破砕突破 5 偽装情報 1 結束 2 疾風怒濤 5 修練 5 運命の手 1  29組 リクエスト編成 防御+20 回復量+34 器用のダイスに+1d6 以下、ギルドの資料室 レベル33 水属性 回避11+2d6 防御40/24 移動21 攻撃 氷の斧 24+4d6 96+5d6 白兵 魔法水 至近攻撃 ブレス水 194d6 1165d6 特殊 魔法水 20m 氷の枷 セットアップ 至近の範囲選択の行動値に-10する属性水以外のキャラに有効 ラウンド終了まで 氷結粉砕 マイナー メインプロセスで 攻撃が水の魔法ダメージの場合 対象の魔法防御を0とみなす 属性攻撃水 グレートブレス ブレス水 超大型 範囲攻撃:白兵 ファイアジャイアント 属性火 レベル34 回避12+2d6 防御36/21 移動33 攻撃 パンチ格闘双 29+4d6 107+6d6 白兵 魔法火 至近 激昂する炎パッシブ 逆上時、攻撃のダメージはスキル、アイテムで軽減されない 火力集中 マイナー メインプロセスで火属性の魔法ダメージに+30 属性攻撃火 超大型 範囲攻撃:白兵足止め ミスリルドラゴン レベル45 識別27 竜 回避10+2d6 防御66/53 HP575 MP315 行動18 移動30 攻撃 爪格闘双 30+5d6 150+2d6 白兵物理 至近 輝く死の舞踏 マイナー あなたは即座にマイナースキルを3つ使える 同じスキルとこのスキルは使えない スマッシュ1 ソウルバスター1 ペネトレイトブロウ1 ビルドアップフォース5 ブラッドヒート5 吹き飛ばし6 苦痛耐性10 超大型 抵抗性スリップ 抵抗性毒 トラップ無効 二回行動 範囲攻撃白兵 飛行能力 竜の証7 プラチナムゴーレムMk2 機械レベル60 識別30 パンチ 命中51+3d ダメージ191+6d 白兵物理 至近 回避22+2d 防御100/0 HP910 MP0 行動値52 移動力34 スキル プラチナムビーム1:メジャー 視界内の範囲選択に特殊攻撃を行う。命中判定は6d+34ダメージは6d+180の光の魔法ダメージとなる。 抵抗性:毒 範囲攻撃:白兵3 対魔法追加装甲:シナリオ一回 DR直後 魔法ダメージ-50 ゴールデンゴーレム 機械 レベル28 識別18 回避16+2d 防御32/0 HP339 MP0行動値28 移動25 黄金の槌:32+3d 78+2d 物理 至近 スキル ゴールデンビーム:メジャー。20m以内の単体に特殊攻撃。命中は3d+22ダメージは2d+80の光魔法ダメージとなる ポメロ ミスリルゴーレム アダマンチウムゴーレム リンドドレイク ジャイアントクロウラー バグベアイェーガー 「ハイスクウェアエレメンタル」 レベル80 精霊 属性:火水風地 識別値19 四属性のエレメンタルが合成された姿であることが識別することでわかる HP948 MP865 行動21 移動16 回避8+2d 防御35/20 スキル 吹き荒れる嵐 セットアップ シーン内の場面にプールを設置する。さらに、飛行状態を解除するか、飛行状態にする。この効果は対象ごとに決めてもよい。また、あなたはいかなるスキル、アイテム、トラップ、パワーによっても判定のダイスが減少しない。 スクウェアスペル メジャー 命中24+3d ダメージ58+6d 魔法(火水風地50m 命中時、1でもダメージを受けたら転倒と放心を与える カオスフィールド クリンナップ エンゲージしているキャラクターに有効 20点のHPロスを与える。飛行を解除し、転倒を与える。また、20m以内で転倒している場合、自分の行動時に15点のHPロス。さらに、プールの中にいる場合、10点のHPロス。 スクウェアパワー パッシブ 物理、魔法ダメージをそれぞれ−15点する。 エンゲージしているキャラクターの行動値を−15する。さらに、自身が行う魔法攻撃時のダメージ算出時、相手の魔法防御を0として扱う。 抵抗性:転倒 放心 この2つの状態異常を受けない 完全耐性:火水風地 4つの属性の魔法ダメージを完全に無効化する。 霧の体:物理無効。魔法ダメージが2倍になる。 範囲攻撃魔法3 6体まで対象にすることができる。 暴風王 パズス 識別値30 レベル50 属性:風 種族:上位魔族 回避18+3d 防御36/38 HP2570 MP2049 行動値31 移動19 風魔の爪 命中22+5d ダメージ85+6d 白兵(魔法風) 至近 エネミースキル 悪霊の王:パッシブ。分類アンデットのキャラクターのみに有効。あなたがシーンに登場している場合、シーン内のキャラクターが行うすべての判定+2d、効果のダメージ+4dする。 疾病の風:パッシブ。あなたが与えた衰弱の効果に「衰弱を受けている間、判定に-3dする」を追加する。 悪霊攻撃:メジャー 40m以内の単体に特殊攻撃を行う。命中は3d+26、ダメージは8d+90の無属性魔法ダメージ。この攻撃で一点でもダメージを受けた場合は威圧、ノックバック4を与える。 病魔の侵食:パワー。パッシブ。あなたが行う武器攻撃によってHPダメージを与えた場合、衰弱4を与える。このバッドステータスはスキルでは回復できない。 抵抗性:毒 衰弱 属性攻撃:風 得意分野:精神 精神の判定時に+2d 二回行動 バッドステータス無効 範囲攻撃:白兵3 6体まで攻撃可能 飛行能力 強化召喚3:召喚で登場したモンスターのすべての判定+1dダメージ+3dする。 召喚アンデット3:セットアップ P91デスロード L48を召喚する 司令塔6 セットアップ 自分以外の場面選択の対象のすべての判定+6ラウンド終了まで 真の死 スキルマスター:シャーマン ピアシングベイン1:DR直前 対象:単体 20m MP15 その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。ラウンド1回 リチュアルカース1:マイナー 自身 MP10シナリオ一回 あなたが使用する分類魔術のスキルに対するリアクション判定は必ず失敗となり、タイミングリアクションのスキル、アイテムも使用できない。この効果はメインプロセスで終了する。 デッドリーカース3:メジャー 判定:精神(13+4d)対象:単体※ MP6 シーン一回 対象のCLがCL+SLの時有効。対象と精神で対決を行う。対決に勝利した場合、対象を戦闘不能にする。ただし、敗北した場合、あなたは衰弱2を受ける。 ディビレテイト 判定直前 単体 20m MP6 シーン一回 その判定に-1dする。