タイトル:サイチ キャラクター名:サイチ 年齢:45 性別:男 髪の色:明るい茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:褐色 身長:105 体重:25 キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:秘密結社/ストリートワイズを取得 境遇:略奪/大切なものを奪われたので 目的:奪還/それを全力で取り戻す! ■能力値■ HP:193 MP:273 フェイト:16     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   0   2   0   2   1 →合計 5点/5点 特徴    3         3   3   3 成長等   5   1   3  17  24  25    →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 14   9  12  29  35  41   9 ボーナス   4   3   4   9  11  13   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   4   4   4  11  12  15   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(2D) 攻撃力  --  18/ 18        18/  0(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御  15   14         29 行動値   16   -2    3     17 移動力    9   -2       5  12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  18   0   0   0  -2   0 至近 打撃  12 左手 腕 頭部             4   2     -1    防具  21 胴部         -1  10  10          防具  23 補助         -1   5   2     -1    防具  18 装身                          装身具   5 =小計=右 -2  18  -2  19  14  -2  -2    左  0   0 能力値   4 --   4 --  15  16   9 スキル                  3 その他                        ラクダ =合計=右  2  18   2  19  29  17  12    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 68200  11  ホワイトスタッフ [アコライト] ヒール効果、アコ(とその上級)魔術攻撃の効果+3d。 左手 0        [] 腕          [] =合計=68200 11 / 重量上限19 頭部 131000 7  ワイズハット [アコライト、メイジ]    パッシブ:魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減の効果+3。ダイスのみ。 胴部 287000 8  マナサイクルローブ [アコライト、メイジ] パッシブ:魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減の効果+3。ダイスのみ。 補助 132000 2  聖紋のマント [アコライト]        パッシブ:効果をダイスで求めるダメージ増加、ダメージ軽減の魔術の効果に+1d。 装身 700   2  高位聖印 [アコライト]          ヒールの効果に+2d =合計=550700 19 /重量上限19 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ベルトポーチ        0   15   所持可能重量+2 バックパック        0   30   所持可能重量+5 ポーションホルダー     0   150  重量1のポーションを、5つまで重量「0」として所持 HMPP スキル      0   0   MP回復:4d スキル、ホルダー収納 HMPP スキル      0   0   MP回復:4d スキル、ホルダー収納 HMPP            0   300  MP回復:4d ホルダー収納 GMPP            0   15000 マイナー、メジャー。MP20d回復。 ホルダー収納 GHPP 使用済み       0   10000 マイナー、メジャー。HP20d回復。 ホルダー収納 GMPP            1   15000 マイナー、メジャー。MP20d回復。 GHPP 使用済み       0   10000 マイナー、メジャー。HP20d回復。 祝福の花          1   2500  HP回復魔術の効果+1d AG58 冒険者セット        5   10   AG59 飛翔符           1   1200  マイナーアクション:シーン中飛行状態 上130 飛翔符           1   1200  マイナーアクション:シーン中飛行状態 上130 転移の呪符         1   1000  ムーブ。10m転移。1シーン1回。 転移の呪符         1   1000  ムーブ。10m転移。1シーン1回。 転送石           1   750  メジャー、テレポートを使用する。至近/範囲(選択)自動成功・コストなし。P57 転送石           1   750  メジャー、テレポートを使用する。至近/範囲(選択)自動成功・コストなし。P57 毒消し           1   0   マイナー、メジャー:使用者が受けている【毒】を回復。 上61 万能薬 使用済み      0   300  マイナー、メジャー:使用者が受けている【BS】全回復。 AG61 万能薬           1   300  マイナー、メジャー:使用者が受けている【BS】全回復。 AG61 万能薬           1   300  マイナー、メジャー:使用者が受けている【BS】全回復。 AG61 万能薬           1   300  マイナー、メジャー:使用者が受けている【BS】全回復。 AG61 万能薬           1   300  マイナー、メジャー:使用者が受けている【BS】全回復。 AG61 万能薬           1   300  マイナー、メジャー:使用者が受けている【BS】全回復。 AG61 ラクダ           0   800  パッシブ:携帯品を20まで所持可能。移動力+「5」。【同乗者1人】 上65 HMPP ×9          0   2700  MP回復:4d ラクダ収納。 重量1×9 暗視ゴーグル        0   3000  明度の影響を受けない。装身具。 P51 重量1 ラクダ収納 <売却・使用済み↓> 使用済みのHMPP       0   5400  価格調整用 4本+7本+3本+1本+3本 使用済みの飛翔符      0   2400  価格調整用 1枚+1枚 飛翔符   :使用済み   0   1200  価格調整用 1枚 転移の呪符:使用済み    0   2000  価格調整用 1枚+1枚 万能薬   :使用済み   0   300  価格調整用 1枚 オリハルコンの髪飾り 売却 0   2150  4300/2=2150 ブーストロッド 売却    0   4100  8200/2=4100 フェザーアーマー 売却   0   2400  4800/2=2400 軽銀の盾 売却       0   2900  5800/2=2900 知恵の宝冠 売却      0   19400 38800/2=19400 クルセイダーガーブ 売却  0   5650  11300/2=5650 護りの指輪         0   1500  3000/2=1500 =所持品合計=   116605 G (重量 19/上限35) =装備合計=    618900 G = 価格総計 =   735505 G 所持金   272895G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別   11        11 (3D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11      1  12 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象                  /射程/コスト                                                    /制限        /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシヴ  /-    /自身                  /-  /-                                                       /          /作成時に行動値+3 《プロテクション》    5 /DR直後   /自動成功/単体                  /20m /3                                                       /1/MP        /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ファインドアウト》   1 /パッシブ  /-    /自身                  /-  /-                                                       /          /シーンに登場している隠密状態のキャラクターが何人いるか分かる。発見したら放心を与える。 《エフィシエント》    5 /パッシブ  /-    /自身                  /-  /-                                                       /ダイスロール    /魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減を行う魔術の効果+「SL×2」 《マジシャンズマイト》  5 /パッシブ  /-    /自身                  /-  /-                                                       /          /魔法攻撃ダメージ+「(SL)d」 《コンセントレイション》 1 /パッシブ  /-    /自身                  /-  /-                                                       /          /魔術判定+「1d」 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ  /-    /自身                  /-  /-                                                       /          /プロテクションの効果+「5+(SL)×3」 《ライトバースト》    5 /パッシブ  /-    /自身                  /-  /-                                                       /          /ホーリーライト・ディバインライトの魔術判定「+1d」。ダメージ+「(SL)×4.」 《バリア》        1 /パッシブ  /-    /自身                  /-  /-                                                       /DR1回       /メインプロセス中、プロテクションを複数回使える。 《ホロウライト》     5 /パッシブ  /-    /自身                  /-  /-                                                       /          /ホーリーライト、ディバインライトのダメージ+「SL×4」。 《プレディクション》   1 /パッシブ  /-    /自身                  /-  /-                                                       /          /アドバイスの効果を+2Dにする。 《プリペアード》     1 /パッシブ  /-    /自身                  /-  /-                                                       /          /パリペイティアが1シーン2回使えるようになる。 《コンコーダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身                  /-  /-                                                       /          /対象:場面(選択) 対象:視界のすべての対象にエネミー識別できる。 《アタックブースト》   3 /パッシブ  /-    /う【分類:魔術】の効果に+(SL×3)。自身/-  /-                                                       /          /ダメージ増加を行う【分類:魔術】の効果に+(SL×3)。 《シールドブースト》   3 /パッシブ  /-    /自身                  /-  /-                                                       /          /効果をダイスで求めるスキル、パワーの【ダメージ軽減:分類:魔術】の効果に+(SL×3)。 《グローリー》      1 /ブレッシング/自動成功/自身                  /-  /2                                                       /          /ブレッシングと同時に使用、射程を「20m」に変更。 《ヒールオール》     1 /ヒール   /自動成功/自身                  /-  /-                                                       /1シナリオSL回    /ヒールを「対象:場面(選択)」「射程:視界」にする。1シナリオ1回。 《スピリチュアルウェポン》1 /セットアップ/魔術  /単体                  /20m/8                                                       /1シナリオ「SL+1」回/ダメージ増加。対象が行う武器攻撃のダメージ+「10」(シーン持続)。1シナリオ「SL+1」回。クリ:コスト0 《セイントブレッシング》 1 /セットアップ/自動成功/自身                  /-  /4                                                       /          /ブレッシングを同時使用、行動済みにならない。 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ/自動成功/自身                  /-  /5                                                       /シーン1回     /ヒールを同時に使用できる。行動済みにならない。 《エキスパート》     1 /マイナー  /自動成功/自身                  /-  /3                                                       /          /魔術判定+「1d」 《デボディション》    3 /マイナー  /自動成功/自身                  /-  /10                                                      /1シナリオ「SL」回 /メインプロセスで使用する、魔法攻撃・「HP・MP」回復・ダメージ「増加・軽減」を行う魔術の効果に+「5d」。アコライト・プリーストのスキルで効果をダイスで求めるものに限る。1シナリオ「SL」回。 《ヒール》        1 /メジャー  /魔術  /単体                  /20m/4                                                       /          /HPを「3d+(CL×3)」回復。クリ:「+d」 《ブレッシング》     1 /メジャー  /魔術  /単体                  /至近/6                                                       /          /対象が行う判定+「1d」。クリ:コスト「0」 《ホーリーライト》    1 /メジャー  /魔術  /単体                  /20m/6                                                       /          /魔法攻撃、貫通ダメージ「2d」、妖魔・魔獣・魔族は1点でも通れば威圧。クリ:「+d」 《レイズ》        1 /メジャー  /魔術  /単体                  /20m/10                                                      /          /戦闘不能回復、HP+「2d」、対象は行動済み。クリ:「+d」 《ディバインライト》   1 /メジャー  /魔術  /単体                  /20m/10                                                      /ホーリーライト   /魔法攻撃、貫通ダメージ「2d+10」、人間・霊獣・竜は1点でも通すと威圧。クリ:「+d」 《キュア》        1 /メジャー  /魔術  /単体                  /20m/5                                                       /          /BD全回復。クリ:コスト「0」 《マンテレット》     1 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)              /20m/15ける際、受ける予定のダメージ【-30】。対象のいずれかがダメージを受けるか、シーン終了まで持続。クリ:コスト0。/1シナリオSL回   /対象がダメージを受ける際、受ける予定のダメージ【-30】。対象のいずれかがダメージを受けるか、シーン終了まで持続。クリ:コスト0。 《インボーク》      1 /メジャー  /魔術  /単体                  /20m/6                                                       /          /対象が行う回避判定+1d。シーン持続。クリティカル:コスト0 《アドバイス》      5 /判定直前  /自動成功/単体                  /20m/-                                                       /1シナリオ「SL+1」回/対象が行う判定+「1d」。自身は対象に出来ない。1シナリオ「SL+1」回。 《パリペイティア》    1 /判定直後  /自動成功/単体                  /20m/-                                                       /1シーン1回    /判定振り直し、ダイス数変更なし。フェイト1点消費。1シーン1回。 《ディバインフォース》  1 /DR直前   /自動成功/単体                  /20m/20                                                      /シナリオ1回    /対象が行うDR直前、ダメージ増加+「CL×5」。自身は選べない。対象は効果を拒否できる。 《アフェクション》    1 /DR直後   /自動成功/単体                  /20m/-                                                       /シナリオ1回    /対象が受ける予定のダメージを「0」へ 《トリートフォース》   1 /効果参照  /自動成功/単体                  /20m/7                                                       /R1回        /BSを受けた直後、そのBSを回復する。 《シーリィ》       3 /効果参照  /自動成功/単体                  /20m/6                                                       /-          /対象が攻撃の命中判定でクリティカルしたら、ダメージに+「SL×10」 《リファインマジック》  1 /効果参照  /自動成功/単体                  /20m/10                                                      /シーンSL回     /効果をダイスで求める魔術に有効。(魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減)分類:魔術と同時に使用。効果に+【感知】する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限                        /効果など 《ストリートワイズ》 1 /メジャー  /幸運  /自身/-  /-   /                          /情報収集:幸運+1d 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /最大MP+「CL」 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /装備重量制限+「5」 《マジカルハーブ》  2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /                          /HMPP2個所持 《レストタイム》   1 /効果参照  /-    /自身/-  /-   /時、HP・MPを【2d+CL】点回復。1シナリオ1回。/シーン終了時、HP・MPを【2d+CL】点回復。1シナリオ1回。 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /所持品の所持可能重量×2 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /奇襲:-1dされない。 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /エネミー識別:+1d 《ヒストリー》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /国・街の概要、歴史、人物:知力判定+1d 《ミュトスノウリッジ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /神話、伝説の【知力】判定+1d。 《アイデンティファイ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /アイテム鑑定+1d 《ビジランテ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /隠密状態を発見「する・される」時の感知判定+「1d」。 《トラッキング》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /追跡:感知+1d 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /危険感知:+1d 《リサーチ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /【感知】情報収集+1d 《オピニオン》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /交渉、説得:精神判定+1d 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1d。 《インサイト》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /はったり、嘘を見抜く:精神判定+1d 《アスレチック》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /登攀、跳躍:筋力判定+1d 《ストライダー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /封鎖からの離脱【行動値】判定+1d。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /精神基本値+3 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /知力基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /筋力基本値+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                          /感知基本値+3 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /                          /フェイト1点消費、効果をダイスで求める、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1d。シーン持続。 《ハンズオブライトⅡ》 1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /                          /フェイト1点使用。ヒールを同時に使用する。 ■コネクション■ 名前              / 関係 大乱の首謀者の子        / 庇護 ツルガ=メイサイ        / 庇護 砂庭忍軍十二頭領 虫組 後輩忍者/ 六代目の妻           / ■その他■ 使用成長点:3375点 (レベル:3250点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション2、アドバイス2、エフィシエント2 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / プロテクション3、アドバイス3、エフィシエント3 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション4、ファインドアウト、エフィシエント4 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / プロテクション5、ブレッシング、エフィシエント5 Lv5→6:メイジ / 知力、感知、精神 / アフェクション、マジシャンズマイト1、- Lv6→7: / 知力、感知、精神 / キュア、マジシャンズマイト2、エキスパート Lv7→8: / 知力、感知、精神 / グローリー、マジシャンズマイト3、コンセントレイション Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ホーリーライト、マジシャンズマイト4、レイズ Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション1、ライトバースト1、- Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション2、ライトバースト2、マジシャンズマイト5 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション3、ライトバースト3、デボディション1 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション4、ライトバースト4、スピリチュアルウェポン1 Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / ハイプロテクション5、ライトバースト5、ディバインフォース Lv14→15: / 敏捷、感知、精神 / セイントブレッシング、ディバインライト、バリア Lv15→16: / 筋力、感知、精神 / ヒールオール、ホロウライト1、デボディション2 Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / パリペイティア、ホロウライト2、デボディション3 Lv17→18: / 筋力、感知、精神 / プリペアード、マンテレット、- Lv18→19:セージ / 器用、感知、精神 / アドバイス4、ホロウライト3、- Lv19→20: / 知力、感知、精神 / アドバイス5、ホロウライト4、プレディクション Lv20→21: / 知力、感知、精神 / トリートフォース、シーリィ、- Lv21→22: / 知力、感知、精神 / シーリィ2、ホロウライト5、- Lv22→23:プロフェッサー / 筋力、感知、精神 / シーリィ3、コンコーダンス、- Lv23→24: / 筋力、感知、精神 / インボーク、アタックブースト、シールドブースト Lv24→25: / 知力、感知、精神 / リファインマジック、アタックブースト2、シールドブースト2 Lv25→26: / 知力、感知、精神 / -、アタックブースト3、シールドブースト3 メモ: ■イニシアチブ (5)クイックヒール:ヒールを使用、行動済みにならない。(1シーン1回) ■セットアップ (4+6/0+2)セイントブレッシング+ブレッシング+グローリー:対象の判定+1d(ラウンド)。行動済みにならない。20m。 (8/0)スピリチュアルウェポン:対象が行う武器攻撃のダメージ+10(シーン持続/1シナリオ2回)。20m。 ■マイナー (3)エキスパート:魔判+1d (10)デボディション:魔法攻撃・「HP/MP」回復・ダメージ「増加・軽減」を行う魔術効果+「5d」。(1シナリオ1回)           (ダイスロールアコプリスキルのみ) ■メジャー (4/+d)ヒール:HP回復 6d+63。20m。/ヒールオール:「対象:場面(選択)、射程:視界」(1シナリオ1回) (5/0)キュア:対象のバッドステータス全回復。20m。 (10/+d)レイズ:戦闘不能回復、HP2d+12回復。20m。 (15/0) マンテレット:ダメージ【-30】、範囲/選択、20m、1シナリオ(SL)回。 (6/+d)ホーリーライト:魔術、貫通ダメージ 4d(5d)+11/7d+35、妖魔・魔獣・魔族が1点でもHPダメージが入れば威圧。20m。 (10/+d)ディバインライト:魔術、貫通ダメージ 4d(5d)+11/7+45、人間・霊獣・竜が1点でもHPダメージが入れば威圧。20m。 ■判定直前 (-)アドバイス:対象の判定+1d(1シナリオ4回)。20m。 ■ダメ直前 (20)ディバインフォース:対象のダメージ増加 +85(1シナリオ1回)。20m。 ■判定直後 (-)パリペイティア:判定振り直し、ダイス数変更なし。フェイト1点消費。1シーン1回。20m。 ■ダメ直後 (3)プロテクション:ダメージ軽減 5d+32(メインプロセス複数回、1ダメージロール1回)。20m。 (-)アフェクション:ダメージ軽減 0ダメージにする(1シナリオ1回)。20m。 ■シーン終了 (-)レストタイム :HP・MPを【2d+CL】点回復。1シナリオ1回。 筋力 12/ 4 登攀跳躍         4+3d 器用  8/ 3 敏捷 12/ 4 知力 24/11 街の歴史・概要・人物   11+3d 魔術判定11+3d 感知 24/10 隠密発見・追跡      10+3d 精神 33/15 交渉・嘘・ハッタリ見抜く 15+3d 幸運  9/ 4 情報収集         4+3d HP  116 MP  176 行動 17   封鎖からの離脱      17+3d <その他効果スキル:パッシブ> ファインドアウト:シーンに登場している隠密状態のキャラが何人いるか分かる。見つけたら放心を与える。 ストリートワイズ:情報収集を幸運で行える。【幸運判定】+「1d」。 ビジランテ   :隠密状態を発見「する・される」【感知判定】+「1d」。 オピニオン   :交渉の【精神判定】+「1d」。 アスレチック  :登攀・跳躍の【筋力】判定+1d。 インサイト   :はったり・嘘を見抜く【精神判定】+「1d」。 ヒストリー   :国や街の概要・歴史、人物に対する【知力判定】+「1d」。 トラッキング  :足跡などの追跡【感知判定】+「1d」。 シックスセンス :奇襲されても-「1d」されない。 マジカルハーブ :HMPP2個。 ストライダー  :封鎖からの離脱の【行動値判定】+「1d」。 ★回数制限スキル★ スピリチュアルウェポン(0/2) クイックヒール(0/1) アドバイス(0/4) ディバインフォース(0/1) アフェクション(0/1) デボディション(0/3) レストタイム(0/1) ヒールオール(0/1) パリペイティア(0/2) マンテレット (0/1)