タイトル:シェリル キャラクター名:シェリル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:青  / 瞳の色:青  / 肌の色:普通 身長:154 体重:44 経歴1:命を救われたことがある。 経歴2:大病を患ったことがある。 経歴3:特定の異種族を好んでいる。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    2      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   3   3  12  11 成長  10  10   5   7  41  41 →計:114 修正 =合計= 14  14  12  14  67  64 ボーナス  2   2   2   2  11  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  23  53  133 特技         0   0 修正 =合計= 15  24  55  135 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv プリースト/始祖神ライフォス 13 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv スカウト           7 Lv  /  レンジャー     5 Lv セージ            5 Lv  /  エンハンサー    2 Lv アルケミスト         6 Lv  /  ウォーリーダー   7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる     : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  18  14  48 修正 特技        2 =合計= 16  18  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                          : 前提 [p]  アンチボディ    :                            : [p]  メディテ      :                            : [p]  バークメイル    :                            : [p]  クラッシュファング :                            : [p]  ヴォーパル     :                            : [p]  パラミス      :                            : [p]  イニシ       :                            : [p]  ディスペル     :                            : [p]  軍師の知略     : 先制力を知力で算出                   : [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m                      : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧 : 防護点+2                        : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・堅体 : 防護点+1 , 被魔法ダメージ-1              : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾 : 防護点+2, 被魔法ダメージ-2               : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ・無敵 : 防護点+2, 被魔法ダメージ-2, ホーリー・ブレッシング付与 : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ・反攻 : 防護点+3,1度のみカウンター習得             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍化/防御型図版 (234p) =価格合計= 3065 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :20000 女神のヴェール          / 回復魔法が回るようになる 耳 :100  聖印               / 顔 :10000 勇者の証:心           / 首 :740  ポーションインジェクター     / SET:魔香水 背中:8000  野伏の姿隠しのマント       / フレーバー:白のマントと同じ扱いで 背中:10000 栄冠の軍師徽章          / 右手:5000  信念のリング           / 左手:1000  知力の腕輪            / 腰 :2000  多機能スローワーベルト      / アウェイクP・ボール 腰 :200  アルケミーキット         / 足 :5000  ディスプレイサーガジェット    / 他 :100  宝石ケース            / ダイヤモンド/トパーズ 他 :12300 フォースシールド(不撓のバックル) / ディスプレイサーガジェット枠 =合計=74440 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100  1   100   -毛布 着替えセット             10   2   20 保存食1週間              50   4   200   (-21食) ぬいぐるみ(ドラゴンっぽいやつ)    30   1   30 マテカ緑:A              200  11  2200 マテカ緑:B              20   3   60 陽光の魔符+1             500  1   500 着ぐるみリルドラケン             1   0    もらった ちょっと良い感じの毛布        50   1   50   あるかは知らんけど10G余分に払ってみた 蛮族襲撃の指令書               1   0    拾った くしゃくしゃ 魔晶石2点               200  0   0 魔晶石10点              2000  30  60000  もらいもの マナチャージクリスタル5点       2500  1   2500 ぷに                     1   0    ミニブロブ(ペット) フレーバー:白い神官マント          1   0    高司祭のお祝いに神官長から貰った マテカ緑:S              2000  14  28000 マテカ赤:A              200  5   1000 アウェイクP・ボール          120  2   240 魔香水                600  15  9000 ヒーリングP+1・ボール         220  3   660 マテカ赤:S              2000  3   6000 ハリセン                   1   0    アム殴る用。アリアに託した ブルーム製殺虫粉末              1   0    拾い物(残り回数:47)場所に撒くと24時間 魔晶石5点               500  13  6500 サーマルマント                1   0 陽光の魔符+2                 1   0 釣り竿と餌とか            142  1   142 アニーへの依頼書配送依頼       100  1   100 月光の符+1                  1   0 インドミタブルP・ボール        340  1   340 叡智の腕輪              1000  2   2000 軍師徽章               100     0 月光の符+2              1500  2   3000 陽光の符+2              1500  2   3000 マテカ黒SS              20000 2   40000 アニーへの1万ガメル小切手       10000 1   10000 通話のピアス             20000 1   20000  片方はアオにあげた アオからの手紙とマフラー           1   0    サイズの合わないずっと昔の贈り物。宝物 トパーズ               500  1   500 ダイヤモンド             500  1   500 多機能ブースターベルト(チキンベルト) 2500  1   2500 カトレアの花冠                1   0 魔晶石20点              8000  20  160000 緑SS                 20000 3   60000 加工魔香水              300  10  3000 消魔4点                   1   0 ブラック・オニキス          400  1   400 強烈なハリセン                1   0    アムをしばくために使う。最近はリムをしばく為にも使う。普通のハリセンより痛い。 ヒーリングボム                1   0 陽光の符                   2   0 月光符Ⅲ                   1   0 祈りのアミュレット              1   0 =所持品合計=   422542 G =装備合計=    77755 G = 価格総計 =   500297 G 所持金   38340G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      24 妖精魔法 10      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 クスターと顔見知り 100 戦旗槍  50 ソフトレザー専用化  50 不撓のバックル専用化  20 スローワーベルト多機能化  50 栄冠の軍師徽章  50 女神のヴェール専用化  20 姿隠しのマント野伏化  20 チキンベルト多機能化&名称変更  50 栄冠の軍師徽章 所持名誉点: 328 点 合計名誉点: 838 点 ■その他■ 経験点:6800点 (使用経験点:122000点、獲得経験点:125800点) セッション回数:114回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2200点(2150 /   / 1回) 2- 敏捷度   2000点(1600 /   / 8回) 3- 知力    2500点(2100 /   / 8回) 4- 知力    1860点(1610 /   / 5回) 5- 知力    2320点(2120 /   / 4回) 6- 器用度   1620点(1620 /   / 回) 7- 精神力   2620点(2470 /   / 3回) 8- 精神力   2280点(1980 /   / 6回) 9- 知力    2000点(1700 /   / 6回) 10- 知力    2300点(2250 /   / 1回) 11- 知力    3200点(2950 /   / 5回) 12- 知力    3850点(3400 /   / 9回) 13- 知力    2120点(1970 /   / 3回) 14- 知力    2950点(2450 /   /10回) 15- 知力    3080点(3080 /   / 回) 16- 知力    3300点(3250 /   / 1回) 17- 知力    3240点(3240 /   / 回) 18- 精神力   2200点(2200 /   / 回) 19- 知力    3110点(3110 /   / 回) 20- 知力    3200点(3200 /   / 回) 21- 知力    3250点(3250 /   / 回) 22- 知力    4370点(4070 /   / 6回) 23- 知力    3410点(3410 /   / 回) 24-      3130点(3130 /   / 回) 25-      3060点(3060 /   / 回) 26-      3690点(3690 /   / 回) 27-      3210点(3210 /   / 回) 28-      5000点(5000 /   / 回) 29-      2700点(2700 /   / 回) 30-      2800点(2800 /   / 回) 31-      3000点(3000 /   / 回) 32-      3400点(3400 /   / 回) 33-      2740点(2740 /   / 回) 34-      3200点(3200 /   / 回) 35-      3300点(3300 /   / 回) 36-      2550点(2550 /   / 回) 37-      4750点(4750 /   / 回) 38-      3000点(3000 /   / 回) 39-      1800点(1800 /   / 回) 40-        0点(   /   / 回) メモ: アクター171 ずっと体が弱く、運動が苦手。もやしで病弱、不器用で料理は壊滅的、足は遅くておっちょこちょい、おまけにチョロそうで純粋な子。 幼い頃、大病を患い両親に大金を払って治して貰った。だが、体が弱いのは治らず、何度も小さな病気にかかったりしていた。 このまま育てていれば何度同じ目に遭うかわからないということで捨てられてしまう。 捨てられて彷徨っていたところをリルドラケンのドルクスに拾われる。 以来、ドルクスを実の兄のように慕っており信頼している。実際お兄ちゃんと呼んでる。 危なくなるとすぐドルクスを頼るのだが面倒事を持ってくることも多いそうな・・・? 体の弱い自分を拾って育ててくれたドルクスを見習って多くの人に救いの手を差し伸べたいと思いライフォス神官になる。 調和の神ライフォスを信じていればみんなで円満に生きていけると信じているのだ。 バルバロスを必ずしも悪とは思っておらず、話せる相手なら衝突を回避したいと思っている。 兄のように困ってる人に手を差し伸べられる優しい人になるのが目標。 自身の理想は人もバルバロスも分け隔てなく暮らせる世界。 ライフォスが目指した筈の真の調和を求めて日々邁進している。 ちなみに幼い頃の一度以来大きな病は患ったことはない。 あと自分の料理をいつかドルクスに食べてもらいたい(シェリルの精一杯の感謝の気持ち)のだが壊滅的すぎてまず作らせて貰えない。 まず味見をするところから覚えたほうがよいのではないだろうか。 器用度Bが1になったので見た目は普通の料理を作れるようになった。 ただし改善されたのはあくまで見た目だけである。後はわかるな 自分が捨てられたということだけ理解しているがそれより昔は殆ど覚えていない ちびドル君 もふもふ素材。 シェリルがぬいぐるみ屋で「これが一番ドルクス兄に似てる!」と言って購入したもの。 本当に似てるかは知らない。 18/6/7 追記 妖精を見た時、一緒に踊った時になぜだかとても懐かしい気持ちになった。 踊った時は本で見たことを思い出しながら踊っていたが、どうもそれだけじゃない気がした。 こういう踊りを、どこかで見たことがある気がした。 ▶アオ シェリルの姉。 小さい頃からいつもシェリルに優しくしてくれていた。 妖精達と遊んでくれたり、本を読んだり、歌を歌ってくれたり、料理を作ってくれたり シェリルからすれば憧れであり、優しくて大好きなお姉ちゃんだった。 捨てられてからは過去の記憶を封じ込めてしまっていたが、 依頼で訪れた故郷の村、ハーメリアで記憶がフラッシュバックし全てを思い出す。 そしてアマルテイアからアオは今両親に復讐する為に生きていることを聞き、 結界内の小屋では、シェリルが捨てられる直前まで作っていたのであろう誕生日プレゼントのマフラーと手紙を見つけ、 今すぐにでも姉に会ってたくさん話をしたい、甘えたい、助けたい、様々な思いが交錯するが シェリルは自分が今為すべきことを為してから探しにいくことを決意。 復讐を望むアオは不安だが、お人好しのアオとそれに関わったであろう人の中からアオを視てくれる人がいることを信じて 勝手ではあるがアオのことを止めてくれることを願っている。 ザルツ地方で有名な歌姫アスリアとはアオの偽名であることもアマルテイアから聞く。 再会したら歌も聴かせて欲しいと密かに思っている。 ▶ハーメリアのアマルテイア 魔剣フェアリーズキャリバーを所持し、それが作る結界内の秘境の主である妖精。 ハーメリアの大樹もこれによるもの。 幼い頃のアオとシェリルとは友人として付き合っており、 結界に訪れるときはいつも妖精総出で歓迎して遊んだりしていた。 しかし、ある日シェリルは捨てられ、またある日アオは家族に殺されそうになってしまう。 その二つの出来事に対し、アマルテイア自身は何もできなかったことを非常に後悔している。 その後のアオをしばらく結界内の小屋で匿うが、数日後に両親へ復讐する為に二体の妖精を連れて出ていってしまう。 アオ、もしくはアスリアの噂をしばしば耳にするがついこの間訪れ、 「私はアルフレイム大陸へ行く。・・・もう、戻ってこれないと思う」とだけ告げに来た。 それがここに戻ってこれないということと、人の道には戻れないということ、両方の意味であることもわかってしまう。 ザルツに潜む影をなんとなく察知しており、シェリルとその仲間達にはアオを探してもらうついでに アルフレイム大陸へ逃がすように誘導していたがシェリルによって看破され、失敗に終わる。 今はシェリルとその仲間達、そして遠くへ行ったアオを信じて待つしかないのであった。 ▶バローネ 誰かがやらなければ、何も変わらない。 この言葉をなにかを思い出すようにつぶやくことがある。 幼い頃、誰かに言われた気がする。 それはこの男に言われた言葉だった。 ヴァンパイアノワール。人と蛮族の調和の為に戦うというにわかには信じがたい目的を持ち行動している。 ただしその目的の為の組織は非常に強大。 シェリルが捨てられて、魔物に襲われていたのを目撃し、気まぐれによって助ける。 衰弱しながらも言葉を紡ぐシェリルと話をしているうちに、自分と同じ思想の道を歩む素質があると判断し "人と蛮族の調和の一途となる為だけに生きろ"というクエストをシェリルに行使する。 そして長い年月が経ち、斥候からシェリルの発見報告がありアマルテイアの結界に侵入し、シェリルに会いにきた。 冷徹な性格に変わりはないが、最初シェリルと出会った頃より人柄は丸くなっており 今回訪れたのもシェリルにクエストの件を告げるのと目の前で解除するのも兼ねていた。 そしてシェリルに自分の組織に来るよう告げるが、シェリルからは自分の道を決めたと言われ、あっさり身を引く。 彼に取ってはシェリルが自分と同じ道を進んでいるのならそれでいいという問題なのかもしれない。 別れ際にシェリルの何かを察していたのか、「勝手に死ぬことは許さん、惨めでも生き抜け」と告げ シェリルがそれに"はい"と答えるのをしっかり聞いて去っていく。 彼が今どこでどういう活動をしているかはまだ謎の領域である。 ▶イサリビ&イサナ シェリルとアオの両親。とんでもないレベルの屑、人類悪と言っていい程救いようがない。 ある時から魔物をけしかけ、討伐するだけで通常より高い名誉と名声が得られることを覚えてしまい 誰も偽物とは知らない、"英雄"として長く名をはせる事になった。 自身の子供を自分達が楽に生きる為の道具、生んだ命は自身の所有物という考えを持っている。 しかしシェリルが生まれてからアオがシェリルにつきっきりになってしまい、そこから徐々に歯車が狂っていく。 それを正す為に暴力と恐喝による躾けを実践するが効かず、最終的にシェリルを捨ててもアオから憎しみを買い、自身を殺そうとしてくる。 長男のケインもアオに加担し、完全に自分達の計画が狂ってしまった。 シェリルのことを完全に疫病神と信じて疑わない。全ての原因はシェリルにあると考えている。 その後生き延びていたアオを完全に殺そうとするもケインやメリーベルの攪乱により居場所を上手く割り出せず全て徒労に終わる。 諦めてザルツに一度戻るとシェリルが生きていることを知り、今度は自分達の手で葬ろうと使い捨てのナイトメアで刺客を編成する。 更にアルフレイムで緋昏の魔女という者から入れ知恵された魔神の力を持ったレヴナントを造ろうとするがこちらは上手くいかなかった。 刺客も全て討ち破られ、最後にはシェリルとその仲間達により敗北し偽の英雄としての日々に終止符が打たれる。 ディルクールでは今までしてきたことを踏まえ、当然のように数日後に極刑に処されることになるだろう。 シェリルはこの二人にとって疫病神で人生を狂わせた要因であることは間違いない、が 逆にシェリルが生まれいなかったらケインとアオはこの両親の手駒としてまんまと育てられていただろう。 そのことを考えるとシェリルは二人に取っては救いのような存在であるが、それをシェリルが自覚することはきっと・・・ 1拡大/数 3誘導 5MP軽減 7鷹の目 9クリティカルキャスト 11ダブルキャスト 13