タイトル:アセリア・ベネディクトゥス キャラクター名:アセリア・ベネディクトゥス 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:女の子 髪の色:銀  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:145 体重:40 経歴1:神の声を聞いたことがある 経歴2:周りの人々から丁重に育てられた 経歴3:旅をしたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   3   5  10   5  12 成長   1   4   5   5   7  14 →計:36 修正           -3   3 =合計= 19  14  19  21  31  41 ボーナス  3   2   3   3   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  17  54  80 特技         0   0 修正 =合計= 14  17  56  82 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/ユラン 11 Lv  / フェアリーテイマー 2 Lv セージ       7 Lv  /  バード       1 Lv ウォーリーダー   7 Lv  /  ミスティック    6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  12  14  42 修正 特技        0 =合計= 12  12  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                          : 前提 [p]  レクイエム      : アンデッドの全ての行為判定-2              : 2R [pCG28]軍師の知略      : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」で行える。 : [pCG27]怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中力+1                        : [pCG27]鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+1、魔法ダメージ-1                : [pCG27]怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2                     : [pCG29]鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2、魔法ダメージ-2                : [pCG29]鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護点+2、魔法ダメージ-2 【覚醒:追加HP+30】      : [pCG30]蘇る秘奥       : 魔物知識判定を再度行う。                : [pCG36]幸運の星の導きを知る : その日のラッキーカラーやラッキーアイテム等を知る。   : [pCG37]幸運は知恵を助ける  : 知力を基準とした行為判定を助ける。           : [pCG39]星は安らぎをもたらす : 抵抗力にボーナス修正を与える。             : [pCG37]幸運は富をもたらす  : 戦利品決定の出目にプラス修正を与える。         : [pCG42]襲い掛かる敵の幻   : 先制を打たれた戦いを幻視する。             : [pCG41]背後から迫る闇の幻  : 不意の危険を幻視する。                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  14   2   2  11  10   4 [スタッフB] *ユランの杖 / 1日1回ダメージ肩代わり。戦旗槍と同じ効果を持つ。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =    1   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :10000 聖王の冠      / 回復魔法の威力表で1ゾロ時、魔力点分回復 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り    / 顔 :4000  ひらめき眼鏡    / 首 :100  聖印        / 背中:5000  ウェポンホルダー改 / 右手:500  知性の指輪     / 左手:500  知性の指輪     / 腰 :800  華美なる宝石飾り  / 全宝石2ランク(100*6)+装飾200G 足 :15000 祈りのアミュレット / HP回復魔法の回復量+1(アンクレットに改造) 他 :500  知性の指輪     / =合計=39900 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  たいまつ、水袋共有済 着替えセット         10   1   10 保存食(1週間)        50   2   100  共有済 調理道具セット        50   1   50 ミスティックカード      100  1   100 ミスティックオーブ      100  1   100  ウェポンホルダー改収納 サバイバルコート       180  2   360 軍師徽章           100  1   100 楽器             100  1   100  小さなハープ 袋              8   4   32                   1   0 ネクタル              2   0 アウェイクポーション     100  2   200                   1   0 魔晶石3           300  5   1500 魔晶石5           500  4   2000 マナチャージクリスタル(5点) 2500  1   2500 知性の指輪          500  2   1000 叡智の腕輪          1000  1   1000                      0 髪飾り(ビーズ製)          1   0   ノイからのプレゼント ガーネットのブローチ     100  1   100  ミラーカへのプレゼント くまのぬいぐるみ(小)        1   0   ミラーカからのプレゼント                   1   0 羽ペン            2   1   2 インク            3   1   3 羊皮紙            5   1   5 白紙の本           30   1   30                   1   0 《武器改造》            1   0 回復力増強Lv2        11000 1   11000 回復魔法の回復量+2                   1   0                   1   0 ふかふかの防寒具       80   1   80 防寒具            80   2   160 マギテックペックス      0   1   0 陽光の魔符          500  5   2500                   1   0 【半額】              1   0 【消費】           6600  1   6600 =所持品合計=   29732 G =装備合計=    40240 G = 価格総計 =   69972 G 所持金    8403G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      16 妖精魔法 2       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、7個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化:聖印  20 購入:華美なる宝石飾り   0 入門:ユラン教アルスタ学派  50 学派魔法:堅実なる癒しの御手  50 学派魔法:早手なる癒しの光  50 学派魔法:堅牢なる慈愛の障壁  50 専用化:聖王の冠  15 購入:ふかふかの防寒着 所持名誉点: 197 点 合計名誉点: 482 点 ■その他■ 経験点:3780点 (使用経験点:65000点、獲得経験点:65780点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1950点(1500 / 400 / 1回)  第一話『Lead us Load of light』 2- 精神力   1910点(1500 / 360 / 1回)  第二話『深き森の妖花』 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 精神力   2200点(1500 / 600 / 2回)  第三話『妖花討伐(真女神、爆・誕!)』 5- 精神力   2640点(1500 /1040 / 2回)  第四話『砂塵舞う大地』 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力    2960点(2000 / 860 / 2回)  第五話『蔓延る毒酒』 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力   2710点(2000 / 660 / 1回)  第六話『熱砂の攻防』 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 生命力   2020点(1500 / 520 / 回)  第七話『因縁の鎖』 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力   1380点(1000 / 380 / 回)  第八話『送り火』 14- 筋力    2120点(1000 /1070 / 1回)  第九話『海都レスノイ』 15- 生命力   1860点(1000 / 760 / 2回)  第十話『その男の名、キャプテンシードラ!』 16- 筋力    2130点(1000 /1030 / 2回)  第十一話『海魔きたる!』 17- 敏捷度   3170点(2000 /1070 / 2回)  第十二話『愛される苦悩』 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力   2100点(1500 / 500 / 2回)  第十三話『磴ノ国の眠り姫』 20- 精神力   1460点(1000 / 460 / 回)  幕間:初めてのお使い/心の拠り所/仲間として/仲良くかくれんぼ/ガーディアン達の防衛線 21- 精神力   3670点(2500 /1120 / 1回)  第十四話『大陸最古の国へ』 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力   4340点(3000 /1240 / 2回)  第十五話『黒の騎士』 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 知力    3950点(3000 / 800 / 3回)  第十六話『吠え猛る火山』 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力   4200点(3000 /1200 / 回)  第十七話『焔の剛拳』 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 生命力   4020点(3500 / 520 / 回)  第十八話『魔女の決闘状』 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 器用度   4000点(3000 /1000 / 回)  第十九話『歪な夢の世界』 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 精神力   3900点(3000 / 850 / 1回)  第二十話『朽ち果てた白き花』 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力    3320点(2000 /1320 / 回)  第二十一話『白き花を求めて』 36- 知力    3770点(3000 / 720 / 1回) メモ: 自身に掛けたクエスト(達成値21):ミラーカとシャルルのことを絶対に裏切ってはならない 名前の由来:『癒し』を司る天使ラファエルの別称「アザリア」、『節制』の花言葉を持つ「アザレア(アゼリア)」       『祝福があるように』の意味を持つラテン語「ベネディクトゥス」 ユラン信仰の神殿に所属する神官の少女。 元々は普通の人間の両親から生まれたヴァルキリーの少女であったが、3歳の頃に女神ユランの声を聞いた折、 その背(と頭)に翼が生じたことにより、聖女ユランの再来として神殿に迎え入れられ、丁重に育てられる。 しかし、その弊害で神殿の外に出ることができず、神殿の中がアセリアの「世界」であった。 神殿内では、立派な神官となるべく勉学に励み、聖書朗読や神への祈りを日課としている。 余暇時間には、外へは出られない為、窓の外から見える景色の先には何があるのかを知りたくて、 神殿を訪れる人々に話を聞いたり、神殿内の書物を読み漁ったり、占いを通して幻視を試みたりしている。 性格は真面目で控え目。自身よりも他者を大切にしようとする慈愛の精神の持ち主。 年齢の割には大人びているが、年相応に可愛いもの好きであり、好奇心も旺盛。 真面目で大人びているのは自身の信仰と周囲の扱いが理由であり、本当は甘えたがりである。 また、頭の翼はアセリアの感情に応じて様々に動くため、非常に分かりやすい。 自身のガーディアンのリベルに関してはとても可愛がっており、基本的にどこでも一緒に連れている。 ただし、最早溺愛のレベルであり、アセリアから離れたがらないリベルの性格も相まって、 傍から見れば甘やかし過ぎである。これに関しては、親の愛情を知らないアセリアが、リベルに 寂しい思いをしてほしくないと思っての行動であったが、ミラーカとイリスに相談をし、 少しずつリベルが他の人にも接せられる様にアシストしている。 名前の由来は、『自由』を意味するLiberty(リバティ)の語源を表すラテン語の「Liber(リベル)」。 ノイに関しては、アルスタにて蛮族に襲われた際に助けてもらったこと、その出自が物語にある勇者の血筋で あることから、憧れに近い感情を抱いており、「ノイ様」と呼んでいる。 シャルルに関しては近寄りがたい印象を受けているが、蛮族によるアルスタ襲撃の折に助けてくれたことと、 ミラーカやガーディアンの子達に対して見せる優しさから、悪い人ではないとは感じている。 ミラーカに関しては、出会った当初はシャルルと同じく近寄りがたい印象を受けたが、彼女の事情を知ったことで、 同じ女性として少しでも仲良くなれたらと感じ、手始めに家事を学ぶことにする。 また、ミラーカのガーディアンであるイリスを通して次第に仲を深めていき、四天王であるヴァンパイアローズの キャルミラがミラーカを蔑んだ際には、アセリアにしては珍しく怒りを覚える程、彼女を大切に思うようになる。 それを機にミラーカと友人になり、プレゼントをあげたり、悩みを相談したり、少し甘えたり等、メンバーの中で 最も信頼を置いている。(最早、友人というよりは姉妹に近い様子ではある。) 【種族特徴内容変更】 ・戦乙女の光羽 → 飛行  飛行状態になることが可能。近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得る。 ・戦乙女の祝福 → 聖女の祝福(Lv6)  30m以内の自身を除くキャラクターに祝福を与える。補助動作で使用を宣言することで、3分の間、  対象は生命抵抗力・精神抵抗力に+2のボーナス修正を得る。また、これに加え、  防護点が3点上昇し、受ける魔法ダメージを3点減少する。この効果は1日に1回使用可能。 【アセリア固有種族特徴(聖女としての特徴)】 ・???  戦闘不能もしくは死亡している「穢れ」を持つ対象にのみ使用可能。  10分間、祈りを捧げることにより、対象の魂を浄化し、浄化ポイントを1点得る。  このポイントは他者に付与可能であり、このポイントを消費することで、  同数値のHP又はMPを回復する。 ・聖女の標  代償:浄化ポイント4ポイント  射程:20m 形状:起点 対象:単体  すべての行為判定、威力表の使用、戦利品の獲得において2dの結果を破棄し、振りなおすことができます。  この効果は1日に1回しか行使できません。 ・竜運数  あらゆる判定の前に使用可能。視界内の味方一人を対象とする。  1~6までの数値を指定する。対象が次に振る判定の出目の片方を指定数値で固定される。  その後、浄化ポイントを指定した数値分だけ消費する。  この効果は1日に2回しか行使できません。 ”自己犠牲の女神”ユラン 月神シーンによって神格を得た女神。 大破局によって大陸の危機に陥った際、勇者と共にこの地の蛮王に挑み 最後はその身をもって、その力を封じたとされている。 その功績が認められ、シーンによって神の座を与えられ、現在は大陸を守護する女神となった・・・ と、伝承では伝えられている。 それゆえ、大陸では勇者と共に世界を救った英雄神に近い扱いを受けている。 自己犠牲や、謙虚さや忍耐を重点として説いている。 神像は、翼の生えたお淑やかな女性の姿で描かれることが多い。 これは、生前のユランの姿を模ったものとされる。 聖印は交差する二本の鍵となっている。 「己の献身をもって他者を救え、それが自身の救いとなる」 「苦しき時こそ、他者を慈しめ。それが未来を拓く鍵となる」 【特殊神聖魔法】 Lv2 ディストリビュート MP1 対象:1体 射程:30M 形状:起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:- 効果 術者は「魔力」点のHPを減少し、対象のHPを「威力10+魔力*2」点、回復します。 この魔法は、分類が「魔法生物」であるキャラクターには一切効果を与えることができません。 また、「アンデット」であるキャラクターは回復させることなく、 逆に「威力10+魔力*2」点の魔法ダメージを与えます。 <魔法拡大:数>で対象の数を増やす場合、術者は対象の数と同じだけHPを減少させなければいけません。 この効果で術者のHPを0以下になるような指定も可能です。 この魔法は自身を対象に取ることができず、クリティカルもしません。 Lv4 ディボーション MP5 対象:1体 射程:接触 形状:- 時間:一日 抵抗:なし 属性:- 効果 術者は、自身の能力値のうち一つを任意で選び-3の修正を受ける。 その後、対象は術者が減少させた能力値と同じ能力に+3の修正を受ける。 各種の基準値やHPなど、不随する数値も変化します。 この魔法がなんらかの効果で解除された場合、両者の能力値が元に戻るものとします。 この魔法は対象を増やすことができず、自身を対象にとることができません。 また、一日に一回しか行使することはできません。 Lv7 インターナル・アフェクション MP5 対象:1体♯ 射程:接触  形状:- 時間:6時間 抵抗:消滅 属性:精神効果 効果 対象の、慈愛の心を呼び起こします。 対象は、周囲に対して本来よりも友好的に接するようになります。 具体的にどのような行動にでるかは、状況や対象に心理状態を考えGMが判断するものとします。 この魔法は、知能が人間並み以上でないと効果を表しません。 Lv10 デディケーション 対象:1体♯ 射程:30M 形状:- 時間:3分 抵抗:なし 属性:- 効果 対象が、HPやMPを減少させるとき、術者のHPやMPを代わりに使うことができます。 この効果の使用は術者側が任意に使用することができます。 この魔法は自身を対象ととることができません。 Lv13 セルフサクリファイス MP10 対象:死体ひとつ 射程:接触 形状:- 時間:一瞬 抵抗:なし 属性:- 効果 死体に行使し、成功すれば死者が蘇ります。 目標値は、死後に経過した日数と同じです。 この魔法の対象となる死体は、主要器官が残されていなくてもかまいません。 また、対象は蘇生の結果としての”穢れ”を増加させません。 ただし、この魔法によって対象が蘇生した場合、行使後直ちに、術者が死亡します。 また、死体に蘇生に必要となる主要器官がない場合、その器官を同時に喪失します。 この魔法の行使には1時間が必要です。 ユランの杖 知名度:20 形状:白色の樹で作られた杖 カテゴリ:スタッフ 製作時期:現代 値段:取引不能 [魔法武器 加工不可] 用法:2H 必筋:14 命中:+1 威力:11 C値:10 追加D:+1 概要:制限付きでHPをMPとして消費できる 効果:この杖を装備しているものは、MPを消費するさいに、それをHPで代用することができる。 この効果は一度使用すると失われ、再び使用できるまでに一日(朝6時リセット)がかかります。 また、この杖は戦旗槍と同じ効果を持ち、どの系統のものとしても扱えます。 ランクA効果:神聖魔法の行使で発生する、威力表を参照するダメージと回復量に+3します。 ランクS効果:神聖魔法のMP消費量-1 ランクSS効果:この杖を装備して鼓咆を用いる場合、3ランクから使用することができ、覚醒効果の権利を得ます。 『華美なる宝石飾り』内訳 火(赤):ガーネット【豊穣、信頼】 水(青):アクアマリン【生命、希望】 風(緑):ジェダイト【調和、飛躍】 地(黄):オパール【幸運、自由】 光(純):セレナイト【治癒、浄化】 闇(黒):オブシディアン【守護、予見】 ユラン教アルスタ学派 ユラン教アルスタ学派はアルバシュ王国に本拠地をおいていた大陸最大のユラン教の学派でした。 元々は神学を中心にどちらかといえば教義的な意味合いの強い学派でしたが 晩年においては、アルバシュ王国への蛮族の侵略が本格化しそれらの対抗策の構築が主となっていました。 アルバシュ王国の誇る、聖騎士団との連携を前提としており、 後方からの神聖魔術による支援を主体とした実践的な技術の開発がされており、 前線で戦う騎士たちの命を預かる立場にあった彼らが最も優先した事項は”確実性”でした。 神聖魔術の安定性に優先した結果、行使に必要なマナが増加するといったデメリットも存在したものの 生死を分ける場面において、より安定した回復神聖魔術は戦線の維持に大いに貢献していました。 入門条件:プリースト技能 学派神聖魔法 1、【堅実なる癒しの御手】MP:5 名誉点:50 LV2より習得可能 対象:1体 射程/形状:10M/起点 抵抗:半減 時間:一瞬 効果:対象のHPを「威力10+魔力」点、回復します。    この魔法は、分類が「魔法生物」であるキャラクターにはいっさい効果を与えることができません。    この魔法の行使判定においてファンブルが発生した場合、3として扱います。    また、「アンデット」であるキャラクターは回復させることなく、逆に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます。    この魔法はクリティカルしません。 2、☆【早手なる癒しの光】MP:7 名誉点:50  LV5より習得可能 対象:1体 射程/形状:30M/起点 抵抗:消滅 時間:一瞬 効果:対象のHPを「魔力」点、回復します。    この魔法は、分類が「魔法生物」であるキャラクターにはいっさい効果を与えることができません。    (この魔法による、達成値は常に0として扱います)    この魔法は、1Rに1回しか行使できません。 3、☆【堅牢なる慈愛の障壁】MP:10 名誉点:50  LV8より習得可能 対象:半径3M/5 射程/形状:30m/起点指定 抵抗:必中 時間:一瞬/3分(18R) 効果:対象の受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-2点します。    この加護は3分(18R)の間、持続します。    この魔法は自らの陣営が後手になっても、1ラウンド目の開始時に使用することができます。    この効果は、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。    (プロテクション等を強化する効果を同様に受けることができます。     ただし、プロテクションの効果と累積することはありません。)