タイトル:ドルクス キャラクター名:ドルクス・ゴルドー 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:黒  / 肌の色:普通 身長:224cm 体重:96 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   7  13   4   5 成長  24   7  29  34   2  18 →計:114 修正     -6 =合計= 37  13  47  58  14  31 ボーナス  6   2   7   9   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  19  100  43 特技        15   0 修正 =合計= 23  20  117  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  14 Lv  / プリースト/ザイア 4 Lv レンジャー  11 Lv  / セージ       5 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                      : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  13  54 修正 特技        0 =合計=  7   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果            : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護+2           : [p]  メディテーション  : 精神効果に対する抵抗+4   : [p]  アンチボディ    : 毒属性に対する抵抗+4    : [p]  キャッツアイ    : 命中+1           : [p]  リカバリィ     : エンハンサーレベル分HP回復 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12          : [p]  マッスルベアー   : 打点+2           : [p]  クリティカルレイ  :              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  20  21  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  1H両  17     20  17  10  21 [ソードB] *バスタードソード / (232p)    1H♯      1  21  11  12  22 [格闘(素手)B] *尻尾 / この武器は両腕を阻害しない (p)     1H  40     20  40  10  21 [ソードB] *支配の剣 / アタッチメント:[1H化&被魔法ダメージ-1] [Bランク化] [命中+1] (p) =価格合計= 560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  15  95400 防弾加工インペリアル+追加装甲 / 防弾加工:現在6回まで マナタイト追加装甲 盾 : 24   0   7  77500 エターナルロード+追加装甲 / 武器として使用可能 修正:        1 = 合計 =   15  28 172900 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :6640 石人の首飾り     / 敏捷-6 防護+1 顔 :5500 DPG(器用指輪)   / 首 :100  聖印         / 首 :   エレディアネックレス / エリエットから友達の証として貰ったもの 運気が上がりそう 背中:1000 野伏のサーマルマント / 拾い物 背中:5000 ウェポンホルダー改  / 銀鱗の煌盾&ブレードスレイヤー 右手:500  器用指輪       / 左手:5000 信念のリング     / 腰 :3000 ブラックベルト    / 足 :2000 韋駄天ブーツ     / 他 :2800 血晶石の腹帯     / 被ダメの1/10(端数切り上げ)の分MP回復する =合計=31540 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 救命草          30   8   240  2消費 魔香草          100  60  6000  11消費 背負い袋         50   1   50 5人用テント       100  1   100  3人で割り勘 保存食1W分        50   4   200 魔香草              13  0   貰い物 13消費済 魔晶石3点            3   0 救命草              5   0   広い物 カイエンベノム          2   0 月光の魔符1           1   0   残量0 5点石              3   0 ホプライトシールド        1   0   専用化して売却スミ ヒーリングポーション+1  200  36  7200  8消費 魔香水          600  65  39000 20消費 月光の魔符+2       1500  3   4500  1消費 ブレードスレイヤー    7300  1   7300 スカーレットポーション  1400  5   7000  2消費 マテリアルカード金A    200  10  2000  2消費 カード金S         2000  20  40000 12消費 シェリルのカード代とか  65000 1   65000 収納ブレスレット         1   0   拾い物 共有物 ドルが管理中 アンチマジックポーション 3000  3   9000 命のタリスマン          1   0   夢の世界でアオから貰ったもの 月光の魔符+3           1   0                  1   0 =所持品合計=   187690 G =装備合計=    205000 G = 価格総計 =   392690 G 所持金   180220G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 クスターの知り合い  50 韋駄天専用化  50 ジアンブリック攻盾法入門  30 <選ばれし鋼の一打>習得  50 ブラックベルト専用化  50 ホプライトシールド専用化  50 コートオブプレート専用化  70 ルキスラ銀鱗隊入門  20 <銀鱗の誓い>習得  30 <銀鱗の矜持>習得  30 <銀鱗の魂>>習得  50 スラッシャー専用化売却  50 <完全なる鋼の一打>習得  50 <打ち砕く鋼の一撃>習得 所持名誉点:1059 点 合計名誉点:1589 点 ■その他■ 経験点:13300点 (使用経験点:115500点、獲得経験点:125800点) セッション回数:114回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: アクター161改変 インペリアルは初SS規定で半額 ・アルドリアで生まれたリルドラケン。だけど住んでる期間はディルクールの方が長い。 ・母親は存命で父親は他界済み。 ・父親は持久戦を得意とする戦士で、攻撃してくる相手の心が折れるほどにとにかく粘り強い戦いを得意にしていた。 「絶対防御を見せることも一種の攻撃」と父親は言っていたらしく、その父親に憧れたか意思を継いだか、本人も持久戦の道を歩むことに。 父親が冒険者であったとき、どれだけの敵の大群の攻撃を受けてもその場に立って前線で戦っていたという話を母親から度々聞いており、彼の戦士としての目標はまさにその姿である。が、今はまだまだ程遠い。 ・一人立ちしてからしばらくした頃、意識がほぼ無い状態で彷徨っていたシェリルを見つけて保護。 以後、彼女の兄のような存在になった。 病弱で身体がとことん弱い彼女を守り通すのが今の彼の目標のようだ。 ・アムにはシェリルをなんだかんだ可愛がって貰ってるので心の中では感謝している。口に出して言うと調子に乗ってとんでもない事を言い出しそうだと思っているので今は避けてるらしい。 ・シェリルが目指す「人と蛮族が分かり合える未来」には割と興味があるらしい。それは、戦いを好みがちな蛮族に対して「分かり合う」という選択肢をとるというのは相手の戦意を無くすということ、自分が「物理的な持久戦」ならシェリルは「精神的な持久戦」を選んでいると考えているため、どこかで共感を覚えているから。 ・レクスやリーリエが思っていた以上に面倒見が良いところを見て、もし自分がこの旅の途中で倒れることがあってもシェリルについては守ってくれるだろうと思っている。当然、本人は簡単に倒れるつもりはないのだが。 セッション関係の追記 ・レクスに半ば強制的にリーダーを押し付けてしまったことをちょっと申し訳なく思っている。でも自分自身はリーダーには向いてないと思ってるので許してほしいとも思っている。 ・リーリエの機械的な部分にも大分慣れてきた。たまにトンデモな事を言い出すのにはまだ慣れてない。 ・父親が昔使っていた剣と似たような剣をファイビーから貰った本に書かれてるのを見つける。 お嬢姉妹が言うには「魔剣」の類だったらしい。 まだ自分の父親が使っていたものであると確証が持てないでいるため、このことはみんなにはまだ話していない。 ・父親の魔剣”鉄塊”は支配の剣と呼ばれる、法王神アリスティスにとどめを刺せる剣だった。更に父親のかつての仲間アナンタから過去の話を聞く。 父親ドルナッドはアナンタ達とともに魔法王と呼ばれたアリスティスに戦いを挑んでいたこと、その結果リーダーは魂を砕かれてしまったこと、 魔剣”鉄塊”が本来の力を取り戻すには魔法文明時代の生き証人がいればなんとかなるかもしれないこと・・・。 父親の過去を聞いたドルクスは何を思うのか。 ◎自GMの際に登場させたNPC ・サンディー フェンディルの加工屋兼武器職人 話の中ではレクス達に魔法の蝋燭を作るための素材「罪人の腕」の入手を依頼した。 その本当の目的はその魔法の蝋燭を旅立つ占い師の友達にサプライズプレゼントするが為の依頼であった。 また、話の中では描写がなかったが自己防衛や素材を取るために弱めの魔物を狩るくらいの戦闘技能は持っている。 ・テムズ エレディアのエルフの集落の長、アナイスの補佐役。紛らわしいが公式NPCのテムズとは別人。 話の中ではエレディア大三角州北西部の調査をアナイスに内緒でレクス達に依頼した。結局アナイス本人にはバレてしまったが。 こちらも話の中では描写がなかったものの、補佐役を務めるだけあってそれなりの戦闘技能は持ち合わせている。 ・アナイス(公式NPC) エレディアのエルフの長。240歳の高齢。幼い頃、<大破局>の際にロシレッタにもフェンディルにも助けてもらえず、自力で生き延びている。 その後も、自分たちの力だけでリザードマン達水に棲む蛮族と戦い続けた。その壮絶な戦いによって視力を失っている。 そのために、今になって入植を突然始めようとしたフェンディルや一方的に農地改革を進めようとするロシレッタに対しては強い敵対意識を持っている。 また、通りすがりの冒険者にも必要以上に関わろうとせず、頑なな態度をとっている。 話の中では自身の補佐を務めるテムズが内密にレクス達に依頼をしていたことに気付いて登場。 その過程と形はどうあれ、集落を危機から救ってくれたことには感謝している。 シェリルの「思想」については自分達に危害を加えない限りは特に援護も邪魔もするつもりはない模様。 本人としては忠告はしたので後はどう転がろうが今のところは関わる気はないようだ。 幼い頃から自力で蛮族達と戦い続け生き延びた過去もあり、戦闘能力はかなり高いようだが・・・? ・ゲイル エレディアの怪奇事件の黒幕、ヘルスキュラの従者のギルマン。 レクス達と激闘を繰り広げた結果、主であるヘルスキュラが死亡したため、自分もその後を追うため自殺を図ったが、シェリル達によって止められる。 その後、シェリルの説得によりまだ考えは定まらないものの、生き延びてみることを選ぶ。今後登場するかどうかは神のみぞ知る。