タイトル:リヒト キャラクター名:リヒト 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:178 体重:軽い 経歴1:予知夢を見た事がある 経歴2:苦手な動物がいる(エビ) 経歴3:物心がついた頃には一人だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      6     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   3   9   2   5   5 成長  12   2   1   2  10   8 →計:35 修正   4   1         1   2 =合計= 36  13  16  10  30  29 ボーナス  6   2   2   1   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  19  55  74 特技        15  15 修正 =合計= 16  19  70  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 11 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv スカウト  1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p227] 魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p222] 防具習熟/非金属鎧     : 防護点+1、Aランク装備可能              : [p2125]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : 冒険者Lv5 [p2124]命中強化         : 命中に+1                      : 冒険者Lv7 [p3144]魔力撃強化        : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : 冒険者Lv9 [p3142]キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効          : 冒険者Lv11 [p223] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍          : 冒険者Lv5 [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   3  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   3  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  17  13  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   2H  13     18  60  10  13 [ソードB] *第一の剣 / ↑32話で威力が60に (232p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      6  2100 ボーンベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   7  2100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :2600 宝石*6、華美なる首飾り / 宝石400G*6+200G 背中:3500 サーマルマント     / どんな環境でも快適に過ごせる。炎、水、氷属性ダメ-1。 右手:1000 能力増強の腕輪     / 左手:   陽光の指輪       / 腰 :   日輪のバックル     / 足 :   勇者の証:技      / 他 :               / =合計=7100 G ■所持品■ 名称                   単価  個数 価格  備考 冒険者セット               100  1   100 魔昌石(5点)               450  10  4500 魔昌石(10点)              1800  10  18000 保存食                  50   1   50   一週間分 ×指輪(破壊済み)*2           1500  1   1500 ハードレザー               340  1   340 スカウト用ツール             100  1   100 ×魔昌石(5点)使用済み          500  2   1000 ×保存食 使用済み            50   1   50 ロングマント               50   1   50 ×20話/魔昌石使用済み(5点)*2      500  2   1000 ×24話/魔昌石使用済み(5点)*3      500  3   1500 ×26話/魔昌石使用(10点)*1        1800  1   1800 ×26話/魔昌石譲渡(10点)*1、(5点)*3  3150  1   3150 ×26話/情報代               500  1   500 ×28話/魔香水*2(1080)、魔昌石(5点)*2 1980  1   1980 ×32話/魔昌石10*1、5*2          2700  1   2700 ×34話/アレックスに1000G、魔昌石10点*2 4600  1   4600 ×35話/アレックスに60000G        60000 1   60000 =所持品合計=   102920 G =装備合計=     9640 G = 価格総計 =   112560 G 所持金   59888G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 15      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる首飾り  50 専用武器(第一の剣) 所持名誉点:1465 点 合計名誉点:1535 点 ■その他■ 経験点:750点 (使用経験点:115500点、獲得経験点:113250点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1500点(1100 / 400 / 回)  報酬600/情報量-7、調達-78/【防具習熟/非金属鎧】習得/ファイター+1(1500) 2- 器用度   1500点(1110 / 390 / 回)  報酬810/情報量-10/ファイター+1(1500) 3- 器用度   1500点(1120 / 380 / 回)  報酬900/フェアリーテイマー+1(1000) 4- 精神力   1550点(1320 / 180 / 1回)  報酬1205/【マルチアクション】習得/ファイター+1(2000) 5- 器用度   1600点(1230 / 270 / 2回)  報酬3175/フェアテ+1(1500) 6- 知力    1550点(1500 /   / 1回)  報酬1625/フェアテ+1(1500) 7- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  報酬475/ 8- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  報酬3400/ファイター+1(2500)/能力増強の腕輪(-1000)ボーンベスト(-2100) 9- 知力    2000点(2000 /   / 回)  報酬3925/ファイター+1(3000)スカウト+1(500)/ 10- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  報酬2000/フェアテ+1(2000)/能力増強の腕輪(-1000)魔昌石(-1000) 11- 器用度   3050点(3000 /   / 1回)  報酬4350/フェアテ+1(2500) 12- 知力    3000点(3000 /   / 回)  報酬6100/フェアテ+1(3000) 13- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 14- 器用度   4050点(4000 /   / 1回)  フェアテ+1(4000) 15- 精神力   3550点(3500 /   / 1回)  ファイター+1(4000) 16- 知力    3500点(3500 /   / 回)  ファイター+1(5000) 17- 知力    3500点(3500 /   / 回) 18- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  ファイター+1(6000) 19- 知力    3500点(3500 /   / 回) 20- 生命力   4500点(4500 /   / 回)  精神力+1/ファイター+1(7000) 21- 知力    4000点(4000 /   / 回) 22- 知力    3500点(3500 /   / 回) 23- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  フェアテ+1(6000) 24- 精神力   4050点(4000 /   / 1回)  フェアテ+1(7000) 25- 器用度   4550点(4500 /   / 1回) 26- 知力    3600点(3500 /   / 2回) 27- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  フェアテ+1(9000) 28- 敏捷度   4500点(4500 /   / 回) 29- 精神力   4100点(4000 /   / 2回) 30- 知力    4100点(4000 /   / 2回) 31- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 32- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  フェアテ+1(12000)、精神+1、知力+1 33- 敏捷度   4500点(4500 /   / 回) 34- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 35- 器用度   2000点(2000 /   / 回) メモ: ・宝石 土(400)…金緑石(クリソベリル) 水(400)…蒼玉(サファイア) 光(400)…月長石(ムーンストーン) 炎(400)…紅玉(ルビー) 風(400)…翡翠(ジェイド) 闇(400)…縞瑪瑙(オニキス) 【ペトラ王国の証明書】君達が勇者であることを国家公認する証明。宿代と食費はペトラ王国持ち。            アイテム(武器防具など含む)の値段10%オフ。公的な身分証明にもなる。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ▼第一の剣の特殊効果 □太陽神ティダン ・攻撃の際にMPを2点消費することで、アンデッドに対して防護点を無視して物理ダメージを算出できる。宣言は命中成功後。 ・この剣による攻撃の際、アンデッドの持つ特殊能力「刃の武器ではクリティカルしない」を無効化する。 ・太陽神ティダンの特殊神聖魔法【サンライト】を使用できる。この剣が聖印代わりとなり発動する。剣を手にしていない時は発動不可能。 □騎士神ザイア ・自身が受けるあらゆるダメージ(毒、落下なども含む)を-2する。 ・自身が魔法の標的になった際、自身と同じ乱戦エリアにいるザイア信仰のプリーストに、その魔法を庇わせることができる。この時、抵抗は自動的に失敗したものとしてダメージを算出するが、その魔法ダメージのクリティカルは発生しないものとしてダメージロールを行う。庇わせるプリーストも含まれる範囲攻撃、複数攻撃の魔法を庇わせた際は、ダメージを2倍して処理を行う。 ・この剣を装備者は、あらゆる「HPの最大値を減少させる」特殊能力の効果を受け付けない。 □妖精神アステリア ・この剣の所有者は、魔法の行使判定のダイスロールを行った直後、最大10点までのMPを任意に消費することで、その行使判定の達成値を「消費したMP÷2」点上昇させることができる。ただし消費するMPは偶数であること。 □炎武神グレンダール ・第一の剣の威力が50に上昇、命中を更に+1。 ・炎属性の攻撃(物理・魔法問わず)を行う場合、そのクリティカルを-1。ただし、魔法の場合は相手に抵抗された場合、この効果は発揮されない。 ・あらゆるエネミーが持つ「クリティカルしない」「斬撃属性攻撃に対するボーナス」の特殊能力に対し、MPを-5することでそのダメージ決定フェイズでのみ効果を打ち消す。この時、ダメージ属性は一時的に「炎」になる。宣言は命中成功後。 □慈雨神フェトル ・一度戦ったことがある敵と行うあらゆる判定において、常に+3の有利な補正を得る。第一の剣の所有者と、その仲間達全てにこの効果は表れる。 ・一度戦ったことがある敵の判定後またはダメージロール後に宣言。MPを-3することで、敵の2d6のそれぞれの出目を-1する。1R1回(最低1。6,6なら5,5になり、クリティカルを不発にできる。1,2なら1,1になり、ファンブルになる) □月神シーン ・あらゆる最終HP回復量+2。また、夜であれば「HPを回復する効果の魔法やアイテム」がクリティカル値10でクリティカルするようになる。第一の剣の所有者と、その仲間達全てにこの効果は表れる。 □貨幣神ガメル ・この剣の所有者は、HPにダメージを受ける際、1ダメージごとに1000Gを消費することで、ダメージを軽減することができる。落下、毒など、あらゆるダメージに適用できる。この能力は一ラウンドに一回しか使用できない。 □酒幸神サカロス この剣の所有者はサカロス神の特殊神聖魔法【ネクターレイン】を特別に使用可能(第一の剣が聖印代わりとなる) また、この剣が触れている水を、100リットルまで絶品の美酒に変える。 この酒を飲んだ者は、ライフォスの特殊神聖魔法【ピース】が付与された際と同じ状態になる。 □ ・威力が60に上昇、命中更に+1、この武器を「銀製の武器」として扱う。 ・特殊能力:判定の直後に宣言できる。1シナリオに一度だけ、その判定を数値や出目に関わらず、結果を「成功」にする。第一の剣の所有者とその仲間にのみ効果を発揮する。