タイトル:ノイ キャラクター名:ノイ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:色白 身長:164 体重:55 経歴1:大切で敬愛する兄がいたが、自身を守って死別している。 経歴2:勇者として幼い頃から教育を受けている。(ただし本人は兄の方が適正があったと思っている。) 経歴3:トラウマから兄の記憶が一切なくなっている。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     15     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9  10   4   9  10 成長  11   4      7  10   4 →計:36 修正 =合計= 33  25  25  26  30  24 ボーナス  5   4   4   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  62  39 特技        15   0 修正         5 =合計= 16  16  84  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター 12 Lv  / プリースト/ザイフリート 5 Lv レンジャー 7 Lv  /  エンハンサー       2 Lv バード   1 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB29]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  25  81 修正 特技        2 =合計=  0   0  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中力+1    : [p]  ビートルスキン : 防護点+2    : [p]  ララバイ    : 対象を眠らせる : 20秒/2R ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  17  16  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11000 1H両  25   1  18  70  10  20 [ソードS] *魔剣アロンダイト / 威力強化Lv2(威力+10) (232p) =価格合計= 11000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  14000 イスカイヤの魔導鎧 / 《マルアク時》命中力と魔力に+1 盾 :          1000  /  ∟HP増強Lv1(HP+5) 修正: = 合計 =   16   8  15000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :           / 耳 :100  聖印      / 第三話終了時専用化済み 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:500  巧みの指輪   / 左手:500  俊足の指輪   / 腰 :3000  ブラックベルト / 足 :11600 軽業のブーツ  / 転倒しなくなる 第十五話終了時専用化済み 他 :500  知性の指輪   / =合計=16200 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 保存食(一日分)    10  0   0   ※全体管理化 ソフトレザー      150  1   150  必筋7、防護3 サバイバルコート    180  2   360  防熱、防寒、両方に使えるコート                0   0 救命草         30  5   150  k10+器用+レンジャー@13 魔香草         100  11  1100 k0+器用+レンジャー@13 アウェイクンポーション 100  2   200 ヒーリングポーション  100  3   300 ネクタル        0   3   0 ネクタルの霧薬     0   1   0                0   0 魔晶石(1)        0   1   0 魔晶石(3)        300  5   1500                0   0 月光の魔符       500  3   1500 精神抵抗判定+1 陽光の魔符       500  2   1000 生命抵抗判定+1 陽光の指輪       1000 1   1000 生命抵抗判定+2                0   0 北向きの針       1000 1   1000                0   0 【フレーバー要素】      0   0 アクセサリー      3   2   6   第四話 アセリア・ユランに贈り物 =所持品合計=    8366 G =装備合計=    42200 G = 価格総計 =   50566 G 所持金   13599G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印  50 イスカイヤの魔導鎧  50 軽業のブーツ  50 アルバシュ聖騎士攻守の型  30  ∟不敵なる守の備え  30  ∟エナジー&ストライク  30  ∟果敢なる攻の構え 所持名誉点: 192 点 合計名誉点: 482 点 ■その他■ 経験点:5130点 (使用経験点:63000点、獲得経験点:65130点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1900点(1500 / 400 / 回)  第一話 Lead us Load of light 2- 知力    1960点(1500 / 360 / 2回)  第二話 深き森の妖花 3- 知力      0点(   /   / 回)  〃 4- 知力    2100点(1500 / 600 / 回)  第三話 妖花討伐 5- 生命力   2540点(1500 /1040 / 回)  第四話 砂塵舞う大地 6- 知力      0点(   /   / 回)  〃 7- 器用度   2960点(2000 / 860 / 2回)  第五話 蔓延る毒酒 8- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 9- 知力    2660点(2000 / 660 / 回)  第六話 熱砂の攻防 10- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 11- 器用度   2020点(1500 / 520 / 回)  第七話 因縁の鎖 12- 器用度    0点(   /   / 回)  〃 13- 生命力   1380点(1000 / 380 / 回)  第八話 送り火 14- 精神力   2120点(1000 /1070 / 1回)  第九話 海都レスノイ 15- 敏捷度   1760点(1000 / 760 / 回)  第十話 その男の名、キャプテンシードラ! 16- 生命力   2030点(1000 /1030 / 回)  第十一話 海魔きたる! 17- 器用度   3070点(2000 /1070 / 回)  第十二話 愛される苦悩 18- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 19- 器用度   2050点(1500 / 500 / 1回)  第十三話 磴ノ国の眠り姫 20- 敏捷度   1510点(1000 / 460 / 1回)  幕間の物語(1、初めてのお使い 2、心の拠り所 3、仲間として 4、仲良くかくれんぼ 5、ガーディアン達の防衛線) 21- 器用度   3670点(2500 /1120 / 1回)  第十四話 大陸最古の国へ 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  〃 23- 器用度   4340点(3000 /1240 / 2回)  第十五話 黒の騎士 24- 器用度    0点(   /   / 回)  〃 25- 器用度   3850点(3000 / 800 / 1回)  第十六話 吠え猛る火山 26- 知力     0点(   /   / 回)  〃 27- 敏捷度   4250点(3000 /1200 / 1回)  第十七話 焔の剛拳 28- 知力     0点(   /   / 回)  〃 29- 知力    4020点(3500 / 520 / 回)  第十八話 魔女の決闘状 30- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 31- 知力    4000点(3000 /1000 / 回)  第十九話 歪な夢の世界 32- 器用度    0点(   /   / 回)  〃 33- 精神力   3850点(3000 / 850 / 回)  第二十話 朽ち果てた白き花 34- 知力     0点(   /   / 回)  〃 35- 器用度   3370点(2000 /1320 / 1回)  第二十一話 白き花を求めて 36- 精神力   3720点(3000 / 720 / 回)  第二十二話 夢の終わり 37-        0点(   /   / 回)  第二十三話 魔が支配する地へ メモ: キャンペーンシナリオ「白き花は儚く咲き誇る」 誰も知らない秘境で勇者として育てられた少年。 兄が一人いるが、幼い頃非常に仲が良く、PC1にとって兄は憧れで自慢の存在だった。兄もPC1を可愛がった。 そんな二人は共に勇者として育てられたが、才能は圧倒的にPC1の方があった。(ただし本人は兄が勇者なのだと思って憧れていた。) しかしとある日、蛮族に襲われたPC1を庇い兄は命を落とす結果となる。 兄の死を目の当たりにしたこと、そして自分のせいで兄を死なせてしまったことがトラウマとなり、 自身を守るため無意識のうちに兄そのものの記憶を封印。 (庇われた際に兄の血を全身に浴びた、とか、兄の胴から下が粉砕されたとか…たぶんそんな感じ。) 周囲もその事には触れず、元々兄がいないものとしてPC1を育てた。 明るくまっすぐに育ったが、常に「他者を救わなければならない」という強迫観念に駆られている。 それは、かつて兄が救うはずだった(と本人は思っている)人を兄にかわり救わねばならないという使命感(無意識)でもある。 一応表面上は天真爛漫で、いつも他者を気に掛け、人々の幸せを願うだけの普通の少年。 ただ、毎夜夢で兄が死んだ時の悪夢にうなされている。 (小さく縮こまり、涙を流し、ひたすらに謝り続ける。…が朝になると夢の内容は全て忘れる。) 秘境「ゴフェル」 ゴフェルの木の下にある集落故に、そこに住む人々はその場をそう呼んでいる。 非常に大きな大木で、その中ではかつて竜たちが暮らしていたと言われている。 特殊な血族のみ、特殊な手順をふむとその秘境に辿りつける。 「ゴフェルから来た○○」という意味で○○=ゴフェルと名乗る場合がある。 ただし、秘境であるため、フルネームを名乗るのはよほど信用しない限りはない。 メモ: ミニドラゴンに名づけることになったら、最終的には「エリヤ」と名づけてあげよう。 でも拒否しなければ鳴き声を名前にする。 メモ2: 部位:足 軽業のブーツ 知名度:11 価格:11600G 効果:転倒しなくなる 第一話 Lead us Load of light 第二話 深き森の妖花 第三話 妖花討伐 第四話 砂塵舞う大地 第五話 蔓延る毒酒 第六話 熱砂の攻防 第七話 因縁の鎖 第八話 送り火 第九話 海都レスノイ 第十話 その男の名、キャプテンシードラ! 第十一話 海魔きたる! 第十二話 愛される苦悩 第十三話 磴ノ国の眠り姫 幕間の物語(1、初めてのお使い 2、心の拠り所 3、仲間として 4、仲良くかくれんぼ 5、ガーディアン達の防衛線) 第十四話 大陸最古の国へ 第十五話 黒の騎士 第十六話 吠え猛る火山 第十七話 焔の剛拳 第十八話 魔女の決闘状 第十九話 歪な夢の世界 第二十話 朽ち果てた白き花 ======================== 名剣アロンダイト 知名度:15 形状:美しい両刃の大剣 カテゴリ:ソード 製作時期:現代 値段:取引不能 [魔法武器 加工不可] 用法:2H 必筋:20 命中:+1 威力:35 C値:10 追加D:+1 概要:魔力撃のペナルティーを軽減する 効果:魔力撃を使用したことによるペナルティーを回避-1,精神・生命抵抗-1から回避-1に変更する。 魔力撃強化を取得していた場合、回避-2,精神・生命抵抗-2から、回避-1,精神・生命抵抗-1に変更する。 ======================== ソードS クレイモア+1 必要筋力:25 用途:1H両 命中:+1 威力:1H=36/2H=46 C値:10 追加D:1 ======================== 魔剣アロンダイト 必筋25 用途:1H両 命中+1 威力:1H=50/2H=60 C値10 追加D:1 効果1:魔力撃を使用したことによるペナルティーを回避-1,精神・生命抵抗-1から回避-1に変更する。 魔力撃強化を取得していた場合、回避-2,精神・生命抵抗-2から、回避-1,精神・生命抵抗-1に変更する。 効果2:魔力切断撃 何らかの魔法の対象となった場合、それが「抵抗:必中」「抵抗:なし」のどちらでもなければ。 魔法を剣で切り払おうとすることを選択できます。 抵抗力判定のかわりに、命中力判定を用いて、魔法の行使判定と達成値を比べ合います。 達成値で上回ることができたならば、その魔法からは、いっさいのダメージや効果を受けません。 比べ合いにおいて、同値、または下回った場合には、その魔法の効果を完全に受けることになります。 この能力は10分に1回だけ使用できます。 ======================== 2レベル ☆フォースエッジ MP2 系統:特殊神聖(ザイフリート) 対象:武器ひとつ 射程/形状:術者/- 時間:10秒(1R) 抵抗:なし 属性:- 概要:武器ひとつに任意の属性を付与する 効果:武器ひとつに任意の属性を付与する。 また、その武器を魔法の武器として扱う。 属性の選択は魔法行使時に術者が選択します。 4レベル ブレイブ MP5 系統:特殊神聖(ザイフリート) 対象:術者 射程/形状:術者/- 時間:3分(18R) 抵抗:なし 属性:- 概要:対象を精神効果から守り、恐怖心を取り除く。 効果:対象は精神効果属性の魔法や特殊能力の効果をいっさい受けなくなります。 対象が発生させるすべての物理ダメージ、魔法ダメージは+2点されます。 ただし、戦いへの恐怖心を忘れ、対象はいかなる状況に陥っても、敵対するキャラクターが 周囲に存在する限り、戦いを止めません。 7レベル ストライク MP4 系統:特殊神聖(ザイフリート) 対象:術者 射程/形状:術者/- 時間:3分(18R) 抵抗:なし 属性:- 概要:一時的に対象に特殊な武器の扱いを習得させる。 効果:対象に、<切り返し><薙ぎ払い><全力攻撃Ⅱ>のいずれかの戦闘特技を習得させます。 どの戦闘特技を習得させるかは、術者が決定します。 この魔法の効果は、例外的に重複します。 複数回行使すれば。複数の戦闘特技が与えられます。 10レベル エナジー・バースト MP8 系統:特殊神聖魔法(ザイフリート) 対象:1体 射程:10M/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー 概要:威力40ダメージ 純エネルギーの塊をぶつけ、対象に「威力40+魔力」点の魔法ダメージを与えます。 13レベル ☆フェイタル・エッジ MP14 系統:特殊神聖魔法(ザイフリート) 対象:自身 射程/形状:術者/- 時間:10秒(1R) 抵抗:なし 属性:- 概要:攻撃を自動命中させる 効果:術者は自身の命中力判定において、サイコロを振った後、 その出目を6ゾロに変更できます。 この効果を一度使うと、その時点でこの魔法は解除されます。 ======================== アルバシュ聖騎士攻守の型 1、不敵なる守の備え タイプ:変化型 名誉点:30 基礎特技:<マルチアクション> 前提:なし 装備限定:なし 概要:生命or精神抵抗力+2,命中力or行使判定-2で近接攻撃と魔法行使を行う。 効果:この秘伝は、基礎特技と同様に1回の主動作で近接攻撃と魔法行使の両方を可能とします。    このとき、秘伝使用者は生命抵抗力か精神抵抗力のどちらかを選択し、    10秒(1ラウンド)の間、それに+2のボーナス修正を受けることができます。    一方で、命中力判定か行使判定のどちらかを選び、    それに-2のペナルティー修正を受けなければなりません。    それぞれどちらを選ぶかは、秘伝の使用のたびに任意に組み合わせて宣言することが可能です。 2、エナジー&ストライク タイプ:変化型 名誉点:30 基礎特技:<魔力撃> 前提:なし 装備限定:近接攻撃武器 概要:近接攻撃に神聖魔法の魔力を追加。アンデット・蛮族等に+3点。 効果:この秘伝は、基礎特技である<魔力撃>とほぼ同じ処理を行います。    アンデットや蛮族等、魂に穢れをもつ種族に対して使用した場合追加ダメージに+3点します。 3、果敢なる攻の構え タイプ:変化型 名誉点:30 基礎特技:<マルチアクション> 前提:なし 装備限定:なし 概要:回避力判定-1,近接攻撃と魔法のダメージに+2 効果:この秘伝は、基礎特技と同様に1回の主動作で近接攻撃と魔法行使の両方を可能とします。    10秒(1ラウンド)の間、近接攻撃と魔法のダメージに+2のボーナス修正を受けることができます。    一方で、回避力判定に-1のペナルティー修正を受けなければなりません。 ======================== エリア(幕間の物語用) 知能:子供並み 知覚:五感 反応:友好的 言語:ドラゴン語 生息地:さまざま 知名度:?? 先制値:2d+8 移動速度:15/30(飛行) 生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:9(16) 牙 命中力:2d+11 打撃点:2d+9 回避力:2d+10 防護点:7 HP:52 MP:31 特殊能力 ☆錬技 【キャッツアイ】【ビートルスキン】【リカバリィ(5点)】を習得しています。 〆光のブレス/2d+10/生命抵抗力/半減 「射程:20M」「形状:射撃」で「半径3M/5」の範囲にブレスを吐き出し、 対象に「2d+10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。 この能力は連続した手番に使用できません。 〇飛行 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。