タイトル:メアリー・スー キャラクター名: 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   7   7   5   8   6 成長     10      2   3   2 →計:17 修正 =合計= 16  30  15  14  18  15 ボーナス  2   5   2   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  41  15 特技         0   0 修正 =合計= 11  11  43  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー 9 Lv  / スカウト   6 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p1-281]武器習熟A/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB30] 投げ強化     : 投げ攻撃を強化、威力30/3部位                     : [p1-282]踏みつけ     : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [p1-292]鎧貫き      : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1       : [p1-281]武器習熟S/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  30  90 修正      1 特技        0 =合計=  0  12  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中力+1       : [p]  高所攻撃    : 騎乗時物理ダメージ+2 : [p]  ヒールスプレー : 対象のHPを回復する  : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 9  11  11  14 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0     11   0  12  14 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 11290  1H#  15     12  30  11  15 [格闘A] *魔法のハードキッカー / グラップラー専用。キックを強化。個人専用化。魔法の武器化 (1-310p) 10360  2H      2  14  30  12  15 [格闘A] *魔法のイージーグリップ / グラップラー専用。投げ攻撃を強化。個人専用化。魔法の武器化 (p) =価格合計= 21650 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1     4100 脆弱なポイントガード / 受ける魔法ダメージ+1。判定パッケージ強化(スカウト運動判定) 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   1  4100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:               / 右手:1000 敏捷の腕輪       / 左手:500  器用の指輪       / 腰 :3000 多機能化ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :               / 他 :500  筋力の指輪       / =合計=5200 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(一週間分)  50  1   50  干し肉やドライフルーツ。残り5食 生活費+その他       1   0                  0                  0 救命草        30     0   残り0本 魔香草        100     0   残り0本                  0                  0 マテリアルカード/B 20  4.  80  残り2枚 マテリアルカード/A 200  10  2000 残り10枚 マテリアルカード/S 2000 2   4000 残り2枚                  0                  0                  0                  0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=    6230 G =装備合計=    30950 G = 価格総計 =   37180 G 所持金     20G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ブラックベルト  50 魔法のハードキッカー  50 魔法のイージーグリップ  50 ブラックベルト  50 アルケミーキット 所持名誉点: 80 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:150点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:27150点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   27000点(   /27000 / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18-       150点(   /   / 3回) メモ: ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B}+1 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B}+1 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B}+1 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B}+1 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B}+1 スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B}+1 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B}+1 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=6 ------------------冒険者判定---------------- 2d6++{生命力B} 生死判定 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=9 //器用度B=2 //敏捷度B=5 //筋力B=2 //生命力B=2 //知力B=3 //精神力B=2 ------------------命中---------------- 2d6+ 殴り命中 2d6++1+1+1 投げ命中 2d6+-1+1+1 蹴り命中 2d6++1 猫目殴り命中 2d6++1+1+1+1 猫目投げ命中 2d6+-1+1+1+1 猫目蹴り命中 ------------------ダメージ---------------- k30++1+1+2@12  投げダメージ k30++1+1+2+2@12  投げ獣化ダメージ k0++1+2@12  殴りダメージ k0++1+2+2@12  殴り獣化ダメージ k30++1+1+2@11  蹴りダメージ k30++1+1+2+2@11  蹴り獣化ダメージ k30++1+1+2+2@12  貫き蹴り獣化ダメージ ------------------回避---------------- 2d6++1 回避 ------------------変数---------------- //グラップラー=9 //器用B=2 //敏捷B=5 //筋力B=2 //知力B=3 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} //プリースト=0 //魔力=+{知力B}