タイトル:ロック・レストア キャラクター名:"影従者"ロック・レストア 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2) 秘宝+12] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:茶  / 肌の色:白 身長:160cm 体重:55kg 経歴1:人族の捕虜にされていた 経歴2:記憶がない 経歴3:蛮族に忘れられない傷をつけられた 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   14     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   6   8   6  16   9 成長  29  50  26  14  44  23 →計:186 修正  39  49  33  30  42  31 =合計= 85  121  78  61  109  68 ボーナス  14  20  13  10  18  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  27  109  152 特技         0   0 修正 =合計= 26  27  109  152 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー    16 Lv  / プリースト/スカディア 16 Lv スカウト     15 Lv  / レンジャー       5 Lv セージ      5 Lv  /  エンハンサー      10 Lv バード      5 Lv  /  アルケミスト      5 Lv デーモンルーラー 7 Lv  /  グリモワール      5 Lv アーティザン   7 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pFC27]急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7                   : [p]            :                              : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pFC27]心眼        : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減             : [p]            : 複数宣言=二回                       : [p]            : 二回行動                          : [p]            : 戦闘開始前判定強化+4                    : [p]            : 魔力上昇+3 (プリーストのみ)               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  35 121  381 修正   4   4  6 特技        0 =合計= 27  39 127m 381m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避+1               : [p]  キャッツアイ      : 命中+1               : [p]  ラビットイヤー     : 聞き耳・危険感知+2         : [p]  メディテーション    : 精神効果抵抗+4           : [p]  ケンタロスレッグ    : 敏捷+12              : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12              : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12              : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2           : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12              : [p]  ジィプロフェシー    : 先制判定・危険感知+2        : [p]  レクイエム       : アンデッドのすべての行為判定-2   : 20秒 [p]  ララバイ        : 対象を眠らせる 精神効果属性(弱) : 20秒 [p]  バラード        : 回避力-1              : なし [p]  モラル         : 命中+1               : なし [p]  ノスタルジィ      : 逃亡・離脱を促す          : 1分 [p]  クリティカルレイ    : 出目上昇              : 金 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避減少           : 緑 [p]  ヴォーパルウエポン   : 対象の物理ダメージ上昇       : 赤 [p]  バークメイル      : 対象の防護点上昇          : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定ボーナスを得る       : 赤 [p]  誤射防止        : 精密射撃・魔法誘導を一時的に習得  : [p]  回避増強/+1      : 回避を+1する            : [p]  魔物知識増強      : 魔物知識判定の最初の一つを+2する  : [p]  移動力増強       : 移動力+1/3/9            : [p]  機先の運び       : 先制判定+2             : [p]  浮遊盾         : 盾を持たずに装備することができる  : [p]  移動力超増強      : 移動力を更に+1/3/9 合計2/6/18   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :16  30  29  36 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0     1H  17   1  31  30   9  35 [ソードS] *影神の慟哭 / 聖印加工済。スケイスさんから借り受けた魔剣。 ヴォルザミーネに吸収。最後までありがとう。 (p) 7500   1H  15     30  25   9  32 [ソードS] *ミスリルソード / 昔から使っていたミスリルの剣。ディアスとか、ノスフェラトゥとか、ディアスに特効。 (p) 102500  1H  20     30  30   9  35 [ソードS] *首切り刀 / ぐるぐる回ると凶悪な剣。強いけど、重たい。緋緋色金/閃撃装飾S(一体化) D+7 (p) 140000  1H  17   1  31  30   9  35 [ソードS] *影神の慟哭・緋緋色金 / 聖印加工済。影神の慟哭に近いものを、と、一目連さんに頂いたもの。 緋緋色金/ 閃撃装飾S(一体化) D+7 (p) =価格合計= 250000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :  1   1     31300 エンハンスバックラー / 攻撃誘導装飾/一体化加工 修正: = 合計 =   44  17  83300 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2     / 誤射防止/魔物知識 耳 :20000 通話のピアス         / もう片方の相手と通話が可能 顔 :5740  ポーションインジェクター   / ディスプレイザーインジェクター(inDP) 首 :0   背水のネックレス       / 器用・敏捷・筋力+12(その後一日-6) 背中:0   影隠しの衣          / 隠密判定+4 隠密判定成功時影に隠れる 右手:1000  敏捷の腕輪          / すばやくわれる。 左手:1000  叡智の腕輪          / かしこくわれる。 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 防護点+1 腰 :200  アルケミーキット       / アルケミスト技能に必須 足 :14400 アーティザンシューズ/3    / 機先の運び/移動力増強/移動力超増強 他 :1500  イアンナの黄金のブレスレット / イアンナ流派装備。発動体&スカウトツール =合計=53840 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 スカウト用ツール        200  1   200   スカウト技能に必須。とはいえイアンナブレスレットで問題無。 魔香草             100  15  1500  残り13 冒険者セット          100  1   100   いつもの。                     1   0 (専用)姿隠しのマント     8000  0   0    お蔵入り。密偵業のパートナーだった。今でもたまに貸します。 カード B            20   10  200 カード A            200  10  2000  残り7 カード S            2000  15  30000  残り2 カードSS            20000 8   160000 残り5                     1   0 慈雨の呪符           1000  3   3000  補助動作で雨雲を作り出す                     0   0 魔晶石(MP3)           300  120  36000  残23 魔晶石(MP5)           500  45  22500  残15 魔晶石(MP10)          2000  60  120000 残12 魔晶石(MP15)          4500  20  90000  残17 〆竜化Tシャツ          0   1   0    部屋着。ブロークン竜化時、ブレス威力点10点上昇。つよい サイレントシューズ       5000  1   5000  隠れるときにはこちら。隠密判定+2                     1   0 穢れの迷彩           1100  3   3300  1時間の間、穢れを持たぬ者から視覚されない。悪用できそう                     1  0 非常食(一週間分)       50   1   50                     1   0 壁伝いの吸盤          2320  1   2320  壁や天井を登ることが出来る。ぺたぺた登る。 ラミアの首飾り         5000  1   5000  潜入捜査や人族メインの場所への変装用。角と傷の無い姿に。 機械仕掛けの指         7080  1   7080  罠解除判定+2 MP2点使用。若干ディアス死体のせいで焦げてる                     1   0 月光の魔符+1          500  5   2500 陽光の魔符+1          500  5   2500 月光の魔符+2          1500  4   6000  残り2 陽光の魔符+2          1500  4   6000 月光の魔符+3          5000  2   10000  残り1 陽光の魔符+3          5000  1   5000                     1   0 デクスタリティポーション    2000  6   12000  ポーションインジェクター用 残り3 漆黒の賦活酒          2000  5   10000  穢れ点×5点のHPを余剰で獲得する。一日に一度だけ。 残2                     1   0                     1   0 大きな手袋           8000  1   8000  元々の武器所持時の重さを-5として扱う。もう使ってないですけど                     1   0 幸運のお守り          2000  1   2000  戦利品判定+1                     1   0 宗匠の腕輪           1000  1   1000  残り0 疾風の腕輪           1000  2   2000 叡智の腕輪           1000  2   2000  残り1 巧みの指輪           500  1   500 剛力の腕輪           1000  1   1000 敏捷の指輪           500  6   3000  残り4 知力の指輪           500  6   3000  残り5                     1   0 キリエさんに融資        10000 1   10000  杖を買いたいとかなんとか。壊さないでくださいね                     1   0 消魔の守護石(5点)        2500  5   12500  魔法ダメージカット。結構命綱。                     1   0 ヴィータさんのお任せクッキング 2000  1   2000  漆黒酒の調理代。人魚の涙の漆黒カクテル。おいしかった                     1   0 弦楽器(竪琴とか)       300  1   300   バード用 ペット(小鳥)         100  1   100   バード用                     1   0 聖印加工            200  1   200   スケイスさんもきっとスカディア様にお力を借りていたんでしょう。                     1   0 暗黒石             500  20  10000  残り5                     1   0 20点魔晶石           8000  15  120000 虎の子。残り4                     1   0 結婚祝い予定①          30000 1   30000  ノアさん&キリエさんへの積み立て。お幸せに。 結婚祝い予定②          30000 1   30000  ヴィータさん&ツェーンへの積み立て。緋緋色金調理器具セット                     1   0 背水のネックレス        6000  0   0    ルトさんからの借り物。大事に使わせてもらいます。                     1   0                     1   0 インドミタブルポーション    320  5   1600  気絶しなくなる 残り4                     1   0 魔香水             600  10  6000  MPを0点+レンジャー&知力B回復する。                     1   0 影神の慟哭・モデル           1   0    影神の慟哭、に近いものを。どこか、懐かしい。                     1   0 =所持品合計=   787450 G =装備合計=    387140 G = 価格総計 =  1174590 G 所持金   38010G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 18 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 16 3     37 召異魔法 7       25 秘奥魔法 5       23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語、5個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  50 専用姿隠しのマント  20 イアンナの美しい爪  30 イアンナの透き通った瞳  50 イアンナの黄金のブレスレット  50 専用影隠しの衣  50 専用イアンナのブレスレット 100 個人称号 100 パーティ称号 200 <記憶の中のマリア> 200 叛逆の獣たち 300 神域の鍛冶師 200 絶望と慟哭 250 四天魔将を倒し者 100 技師会登録証 150 一体化加工(盾) 1000 一体化加工(首切り刀) 1000 一体化加工(影神の慟哭) 3000 名誉人族 270 所持名誉点:1010 点 合計名誉点:8150 点 ■その他■ 経験点:1300点 (使用経験点:316000点、獲得経験点:314300点) セッション回数:186回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-       27000点(27000 /   / 回) 2-       12050点(12000 /   / 1回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 器用度   9100点(9000 /   / 2回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 敏捷度   9000点(9000 /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度   9000点(9000 /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度   6000点(6000 /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 知力    6000点(6000 /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度   9000点(9000 /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度   12000点(12000 /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 精神力   12000点(12000 /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /  0 / 回) 57- 敏捷度   9000点(9000 /   / 回) 58- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)   (辻褄合わせ 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力   12050点(12000 /   / 1回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力    3000点(3000 /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力   9000点(9000 /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 知力    9000点(9000 /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 知力    12000点(12000 /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93-        0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回)   初期成長補正(今更移す) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回)   成長補正(ここまで) 114- 生命力  12000点(12000 /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 敏捷度  12000点(12000 /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 器用度  15000点(15000 /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 筋力   15050点(15000 /   / 1回) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 器用度  30000点(15000 /15000 / 回)  祝・超越 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 筋力     0点(   /   / 回) 162- 筋力     0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178- 敏捷度    0点(   /   / 回) 179- 敏捷度    0点(   /   / 回) 180- 生命力  15050点(15000 /   / 1回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 敏捷度    0点(   /   / 回) 185- 器用度    0点(   /   / 回) 186- 敏捷度    0点(   /   / 回) 187- 器用度    0点(   /   / 回) 188- 敏捷度    0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190-      43000点(115000 /-72000 / 回) 191-        0点(   /   / 回) メモ: 「.........なんでしょう、私に用ですか...?」 「...隠れることなら...お任せください。得意分野です」 「イングリッド様......イングリッド様は、私を拾って、育てて下さった恩人なんです」 「......ディアス。もう二度と、貴方を死なせません。絶対、帰ってきますから」 影神軍所属の密偵のドレイク。顔や腕、身体に傷がある赤髪の女性。 元はレンドリフト帝国にいたわけではなく、レンドリフト帝国の蛮族領の蛮族社会で生きていた。 パーティ称号 「"調律者"」 個人称号   「"影従者"」 幼い頃(大体5,6歳)、蛮族間での争いで大怪我をして、全身に傷を負い、同時に魔剣、記憶も失う。 動けるくらいまでに復活した頃、レンドリフト帝国軍の襲撃に巻き込まれ捕虜に。 記憶が無いためそのまま殺処分されそうになったところを、神軍兵、戦神軍副神将イングリッドに救われ、レンドリフト帝国軍に入ることを決意する。 自分を救ってくれた神将の支えになるため、密偵業や他国諜報・暗殺稼業などの任務に励む。 一般的なドレイクは「魔物の支配者」としての面が強いことが多く、残虐な面も見受けられるが、 ロックは幼いころの記憶を失っており、かつ、人格者であるイングリッドに育てられたため、普通の人族に近い性格になっている。 また、「救われた」ことに対し強く感謝を覚えており、「見捨てられている誰かを救う」という意志を見せる人物には強く良い印象を抱く。 密偵として動く際はラミアの首飾りで姿を変えて潜入する(変装時は傷の無い自分に近い姿)が、首飾りを使っていないときはフードを被り、顔を隠している。 元の顔も身体も傷だらけで見苦しいから、とのこと。他地方では蛮族は一般社会に溶けこめないから、という理由もある。 「自分の記憶に無い傷のせいで、自分を救ってくれたイングリッド様に迷惑をかけた」と一人で考え込み、傷を見る度勝手に傷ついている。 冒険者の店での依頼を受けるようになってからは、仲間などの前ではフードを外して素顔を晒すことも多くなった。 スカディアを信仰するようになったのはレンドリフト帝国軍に入ってからのため、日は浅い。 諜報がメインの相棒のライカンスロープのディアスと、多少戦闘が出来るロックとで、影神軍のコンビで活動することが多い。 影神軍に入ったばかりの幼い頃からディアスにお世話になっているため、ディアスには父親や兄といった家族に近い強い信頼を置いている。 また、目の前で死なれたり、久しぶりの再会で、信頼が少しずつ何かに変わって行っているような。 食べることが好き。特に辛いもの。「刺激が強く生きていると実感する」と言う。でも関係なく辛党。 特にカレーがお気に入りらしい。冒険者になってから場数を重ねたこともあるが、美味しい料理を作ってくれるヴィータのおかげで体重が結構増えたとか。 また、普段は敬語で、表情に変化無く喋るため、感情がわかりにくいが、表情の作り方や感情表現が下手なだけ。 これについては拾われたこと、過去の記憶が無いことから遠慮しがちに生きていたのを引きずっているのが大きい。 恩人の神将や信頼できる仲間などに対しては歪ではあるが微笑みを見せたり、得意の潜入・隠密行動を褒められるとちょっと誇らしげな顔をする。 ネクロマンサー・ウニに魔神の腕を生やされる悪夢を見たので、両手で戦えるよう修行したが、結局涙目で魔神の腕を生やしてもらうことに。 「勝つためには...仕方ない...仕方ないんですよ...」と自分を涙目で納得させている。 ここまで頑なに断るのは、魔神の力が嫌なわけではなく、自分の体が改造されるのが嫌だ、と考えているため。 自分の覚えていない身体を更に変えていくのは、更に自分が分からなくなるから、とのこと。 その後、スケイスの導きにより結果的に魔神の力は使えるようになったが、積極的には使わない。 最近はよく歌っている。潜入や密偵のとき覚えた演奏技術もあり、弾き語りも得意。 儚げな歌声で、地味に上手いらしい。 一般技能 演奏家(ミュージシャン) 3 執事(バトラー) 3 筆者人(スクライブ)  2 これらの一般技能に関してはレンドリフト帝国で覚えたもの。演奏は弦楽器が中心で独奏が多い。 趣味として、仕事で使うから覚えた、などという理由もあるものの、イングリッドに仕えることを目標にしているから、という理由もあったりする。 イングリッドに恩を返すことを目標にしているため、彼女に何かあると取り乱すことも。 ちなみに現在の優先順位は ディアス<イングリッド=謀神軍冒険者組 といった感じ。 ディアスに偏りかけている。目の前で死なれた大事な相棒。実は、ディアス相手には自然に敬語が崩れている。本人も無意識。 元々はディアス以外の仲間の優先順位は低めだったものの、共に活動するうちに少しずつ上がっていった。 今では全員が大切なため、悩んではいたが、支えられて、決断。 また、「影神の慟哭」入手後は、「この剣の持ち主の意志を継ぐために戦う」という、イングリッドに仕えるため、以外で始めて自分で選んだ「目標」がある。 「命をかけて守ろうとした」スケイスの意志を継ぎ、救われた自分が今度は救う番になるのだと。 ......結果的にその思いは、イングリッドを救い、そしてディアスを守るという意志に変わっていく。 戦いの後は、ディアスと共にレンドリフトの復興のために奔走する。 ......結構奥手なので、結ばれるまでは時間がかかりそうだけれども。 「影の従者」として、「影従する者」として、イングリッドとディアスと共にレンドリフトに残りたい、と。 そんなことを考えつつ。 超越理由・2,5 今まで使っていた魔剣が、真の力を得た(愛用の剣が魔剣に変貌した) スケイスの導きにより、影に支えられ超越者に。 プリースト取得魔法・バトルソングⅡ 専用装備 『影隠しの衣』  秘宝ポイント現在12点 影隠しの衣を使用するたび、秘宝ポイント1点。ついでにディアスが死んだので(意訳)ポイントが追加。 隠密判定に+4のボーナス、更に隠密判定成功時、相手の影の中に潜入することが出来る。 ・影神軍の影神将、イヴ・クレアネスから賜ったマント。気配を消し、影に隠れることが出来る優れモノ。 『影神の慟哭』  神罰武装。ソードS武器。 1H 必筋17 命中+1 追加ダメージ +3 〇影神の慟哭 先制判定成功時、最初の1Rの間、任意の味方の与える物理・魔法ダメージを+5するか、行為判定に+2するかを選ぶことが出来る。 〇影の疾駆 移動時に姿を消し、移動可能。20m以内の任意の影から出現でき、その際は制限移動として扱う。(魔法の行使が可能) ・「賢神の絶望」を守ろうとしたヴォルザミーネ、もとい鳳仙花と本来の「ノア」の為、命を落とした魔神使い、スケイスの使っていた神罰武装。 味方に加護を与え、また、姿を消しつつ、影と影を移動することが出来る。 最後は、ノアの槍に吸収。全ての神罰武装は一つになり、手から離れる。 最後まで支え、道を示してくれた、大切な魔剣。 1H 必筋17 命中+1 追加ダメージ+3 のレプリカの影神の慟哭を一目連に貰い、その剣で最終戦に挑む。 超越者(21話)→覚醒者(24話) メイン特性:【アサシン/忍者】 虚空へと気配を消し、命を絶つ。天誅ならぬ人誅の極み。 ◎暗殺 アサシンは先制判定時の達成値を、記録する。 「知覚:五感」の敵対する陣営は危険感知判定を行い(GMは魔力や便宜的に精神抵抗力などを参照) 判定に失敗した対象は、アサシンを透明状態として認識をすることができない。 戦闘中にアサシンが1点以上のダメージを受けた場合、その透明状態は解除されます。 ○投剣 投擲による射撃攻撃を行うとき 魔力撃や全力攻撃などの近接攻撃によるダメージを上昇させる 宣言特技の効果を乗せることができます。 ◯影抜け 通常移動速度と同じだけの制限移動をすることができます。 戦闘特技「足さばき」を持っているアサシンは 制限移動の距離を、さらに10m伸ばすことができます。 サブ特性:【剣聖】(前提:ソード) 剣聖、剣の道を超え、無念無想へと至る。その一閃は神をも断つ。 ◎☑兜割り ダメージ決定の際、クリティカル無効効果やクリティカル値を上昇させる効果を無視し、ダメージ決定の際、クリティカルが発生した場合、対象の防護点を「0」として、適用することができます。この効果は戦闘中に1回しか使用できません。 ◯▼剣聖撃 戦闘の最初の手番の攻撃時に、魔力撃あるいは全力攻撃を宣言した場合、1回目のその戦闘特技のダメージ上昇を2倍にすることができます。 回避力判定へのペナルティ修正もまた倍になります。 使用経験点 72000点 ・能力値増強 合計+24  23話成長の80回をIBの(25/18/15/9/7/6)に追加。器/敏/筋/生/知/精の順に(39/49/33/30/42/31) ・防護点増強 合計+8 ・成長枠獲得 「二刀流」「挑発攻撃Ⅲ」「回避行動Ⅱ」「心眼」 ・特殊能力獲得 〇戦闘開始判定のボーナス修正+4 〇「〇複数宣言=2回」の取得 〇魔力上昇+3 〇2回行動 説明がめちゃくちゃ長い。