タイトル:トモタカ・ヒタチ キャラクター名:ヒタチ・トモタカ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:黄色 身長:190 体重:70 経歴1:ガキ大将だった 経歴2:知り合いに目標にしている人がいる 経歴3:知り合いに生き返った人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   7   7   6  10  11 成長  15   9   4   4  29   9 →計:70 修正 =合計= 26  23  18  17  48  27 ボーナス  4   3   3   2   8   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  53  69 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  53  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター  12 Lv  / プリースト/ル・ロウド 2 Lv マギテック  12 Lv  / スカウト        12 Lv セージ    2 Lv  /  エンハンサー      1 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー        1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : シューターLv.7 [p221] 武器習熟II/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》 [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  15  23  69 修正 特技        0 =合計= 10  15  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                : 前提 [pWT107]キャッツアイ      : 命中+1               : [pAW14P]ヴォーパルウェポン   : 対象の与える物理ダメージが追加   : 赤 [pAW14P]クリティカルレイ    : 威力決定時の2dの出目を上昇させる : 金 [pAW15P]パラライズミスト    : 敵の回避判定を減少         : 緑 [pAW15P]パークメイル      : 味方の防護点を上昇         : 緑 [pAW15P]イニシアティブブースト : 先制判定の上昇           : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :12  16  15  15 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8000   1H   5   1  17     10  24 [ガンS] *バレットシャワーⅡ / 射程10m、装填4 (EX277p) 8000   1H   5   1  17     10  24 [ガンS] *バレットシャワーⅡ / 射程10m、装填4 (EX277p) 8000      5   1  17     10  24 [ガンS] *バレットシャワーⅡ / 射程10m、装填4 (EX277p) 8000      5   1  17     10  24 [ガンS] *バレットシャワーⅡ / 射程10m、装填4 (EX277p) 600   1H   1   1  17     10  24 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  17     10  24 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 1200   2H  10     16     10  26 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 3500   2H  15   1  17     10  26 [ガンA] *ブルズアイ / 射程50m、装填1、ダメージ+2 (241p) 600   1H   1   1  17     10  24 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  17     10  24 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  17     10  24 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  17     10  24 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 625   1H   8   1   1     10   0 [投擲B] *ドレイブンズブーメラン / (p) 1500   1H   0   0   0      0  24 [ガンなし] *カードシューター / 射程/となっている賦術の射程+10m (LL81p) 24000  2H   0   0  16     10  28 [ガンS] *ダブルバレル / 射程50m、装填2、ダメージ+4 (241p) =価格合計= 66425 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   5   520 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3210  フローティングスフィア大 / 【ターゲットサイト】【クイックローダー】【クリエイトウェポン】 耳 :3210  フローティングスフィア大 / 【クリティカルバレット】【ソリッドバレット】【ショットガンバレット】 顔 :3210  フローティングスフィア大 / 【バーストショット】【レーザーバレット】 首 :0   天目のアミュレット    / 警戒+1 背中:100  バレットポーチ      / 弾丸24発 右手:1000  能力増強の腕輪      / 左手:24800 操りの腕輪        / 見えない腕を一本発生させ自在に使える 腰 :1100  多機能ガンベルト     / 弾丸12発 腰 :200  アルケミーキット     / 赤いカード 足 :5000  サイレントシューズ    / 隠密+2 他 :500  能力増強の指輪<器用>   / =合計=42330 G ■所持品■ 名称                       単価  個数 価格  備考                              1   0 弾丸×12                     50   18  900  -11 活性弾×12                    160  2   320 能力増強の指輪                  500  5   2500  知力*1、器用度*4、生命力*1、俊敏*1 魔晶石(2)                     200  8   1600 魔晶石(3)                     300  32  9600 魔晶石(4)                     400  2   800 魔晶石(5)                        0   0 魔晶石(6)                        1   0 魔晶石(10)                    2000  3   6000 魔晶石(20)                        6   0 魔香草                      100  23  2300 救命草                          5   0 保存食                      50   5   250  一週間分 -13                              1   0 フローティングスフィア大             3210  3   9630 マギスフィア大                  1000  16  16000 マギスフィアオプション【ターゲット】       100  1   100  MP-1 マギスフィアオプション【クリティカルバレット】  200  1   200  ダメージ+1 マギスフィアオプション【ソリッドバレット】    100  1   100  ダメ+1 マギスフィアオプション【クリエイトウェポン】   600  2   1200  クリエイトウェポンが魔法ダメージになる マギスフィアオプション【バーストショット】    600  1   600  ダメ+1 マギスフィアオプション【ショットガンバレット】  500  1   500  ダメ+1 マギスフィアオプション【クイックローダー】    400  1   400  MP-1 マギスフィアオプション【レーザーバレット】    900  1   900  ダメ+1 マギスフィアオプション【ブレイクダウンバレット】 400  1   400 マテリアルカード【赤】Bランク           20   2   40 マテリアルカード【赤】Aランク           200  30  6000 マテリアルカード【赤】Sランク           2000  3   6000 マテリアルカード【赤】SSランク          20000 2   40000 マテリアルカード【金】Bランク           20   0   0 マテリアルカード【金】Aランク           200  6   1200 マテリアルカード【金】Sランク           2000  8   16000 マテリアルカード【金】SSランク          20000 0   0 マテリアルカード【緑】Bランク           20   0   0 マテリアルカード【緑】Aランク           200  30  6000 マテリアルカード【緑】Sランク           2000  4   8000 マテリアルカード【緑】SSランク          20000 0   0                                 0 血まみれ饅頭                   15   13  195  mp3点回復 着替えセット                   20   1   20 冒険者セット                   100  1   100 スカウト用ツール                 100  1   100 小型ナイフ                    20   1   20 小型ハンマー                   10   1   10 ふっく                      10   1   10 くさび                      20   1   20 テミフレーク                   3   1   3 ガンベルト                    20   3   60 短刀                       4   6   24   コボルト忍者の戦利品【黒】か【白】 崩月                              0   3時間寝るがその後24時間ダメージをmpで代替可能 黄金シードル                       11  0 高麗の巻物                        1   0   サンダーボルト 16 キュアストーンポーション                 1   0 木彫りの人形                   550  1   550  一度だけ防護点2追加                                 0                                 0                                 0                                 0                                 0 =所持品合計=   138652 G =装備合計=    109275 G = 価格総計 =   247927 G 所持金    4360G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       11 魔動機術 12      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20   0 コネクション  50 3度目の王殺し   0 コネクション  20 多機能べルト 200 称号グレンガルドの英雄 300 称号守護者 200 コネクション 200 狂奏曲の終演" 150 節目を見届けるもの" 100 称号"凪を呼ぶもの" 200 コネクション  70 称号おにころし 所持名誉点:1462 点 合計名誉点:2972 点 ■その他■ 経験点:1710点 (使用経験点:125000点、獲得経験点:123710点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1620点(1070 / 500 / 1回)  行方不明者の探索・雑木林の探索 2- 知力    2000点(1500 / 500 / 0回)  遺跡の探索、ドゥーム撃破! 3- 筋力    1800点(1500 / 300 / 0回)  アンデッドの怪、神父の真実 4- 筋力    2550点(1500 /1050 / 0回)  ラスベートを覆う暗雲 5- 知力    3170点(1000 /2120 / 1回)  カイン・ガラへ 6- 知力    3800点(1500 /2200 / 2回)  龍 7- 知力      0点(   /   / 0回)  <才能開花1> 8- 知力    3260点(2000 /1260 / 0回)  GM回 9- 知力      0点(   /   / 0回)  <才能開花1> 10- 知力    3800点(2000 /1800 / 0回)  バテン・カイトス 11- 生命力    0点(   /   / 0回)  <才能開花1> 12- 器用度   4270点(1500 /2720 / 1回)  ジ・アンブレイカブル 13- 敏捷度    0点(   /   / 回)  <才能開花1> 14- 敏捷度  10930点(3000 /7730 / 4回)  グレンガルドの戦い 15- 知力     0点(   /   / 回)  <才能開花2> 16- 器用度   8000点(8000 /   / 回)  GM回 17- 知力     0点(   /   / 回)  <才能開花2> 18- 知力     0点(   /   / 回)  <才能開花2> 19- 器用度   5440点(2000 /3290 / 3回)  出会いと別れ 20- 精神力    0点(   /   / 回)  <才能開花2> 21- 生命力    0点(   /   / 回)  <才能開花2> 22- 生命力   6030点(2380 /3500 / 3回)  シシリアの晩祷 23- 知力     0点(   /   / 回)  <才能開花2> 24- 生命力    0点(   /   / 回)  <才能開花2> 25- 知力    4300点(4000 / 250 / 1回)  狂想曲の終焉 26- 器用度    0点(   /   / 回)  <才能開花2> 27- 敏捷度    0点(   /   / 回)  <才能開花2> 28- 器用度   4500点(4500 /  0 / 0回)  GM回 29- 精神力    0点(   /   / 回)  <才能開花2> 30- 器用度    0点(   /   / 回)  <才能開花2> 31- 知力    4700点(1500 /3200 / 回)  影に潜むものカゲを払うもの 32- 精神力   2970点(   /2970 / 回)  <才能開花2> 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  <才能開花2> 34- 精神力   5050点(2000 /3000 / 1回)  ピストンXプロペラXハサキモデル 35- 知力    600点(   / 600 / 回)  <才能開花2> 36- 知力     0点(   /   / 回)  <才能開花2> 37- 知力    6400点(5000 /1400 / 回)  剣界の影 38- 器用度    0点(   /   / 回)  <才能開花2> 39- 器用度    0点(   /   / 回)  <才能開花2> 40- 精神力   7090点(6000 / 990 / 2回)  繁栄と虚影 41- 知力     0点(   /   / 回)  <才能開花2> 42- 敏捷度    0点(   /   / 回)  <才能開花2> 43- 筋力    6800点(6800 /   / 回)  Iron Flame Festival 44- 敏捷度    0点(   /   / 回)  <才能開花2> 45- 知力     0点(   /   / 回)  <才能開花2> 46- 器用度   9450点(8000 /1450 / 回)  全て遠き理想郷 47- 精神力    0点(   /   / 回)  <才能開花2> 48- 精神力    0点(   /   / 回)  <才能開花2> 49- 知力     0点(   /   / 回)  モンハカ第一回 50- 知力     0点(   /   / 回)  モンハカ第二回 51- 知力     0点(   /   / 回)  モンハカ第三回 52- 器用度    0点(   /   / 回)  モンハカ第四回 53- 敏捷度    0点(   /   / 回)  モンハカ第五回 54- 知力     0点(   /   / 回)  モンハカ第六回 55- 器用度    0点(   /   / 回)  モンハカ第七回 56- 知力     0点(   /   / 回)  おじいちゃん 57- 精神力   6000点(3000 /3000 / 0回)  GM回 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回)  モンハカ第八回 61- 知力     0点(   /   / 回)  モンハカ第九回 62- 知力     0点(   /   / 回)  モンハカ第十回 63- 敏捷度    0点(   /   / 回)  モンハカ第十壱回 64- 精神力    0点(   /   / 回)  モンハカ第十弐回 65- 器用度    0点(   /   / 回)  モンハカ第十参回 66- 知力     0点(   /   / 回)  モンハカ第十肆回 67- 知力     0点(   /   / 回)  モンハカ第十伍回 68- 筋力    9180点(5500 /3630 / 1回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: <才能開花Ⅰ>成長回数+1 おじいちゃんが才能開花ポンっと出してくれたぜ <才能開花Ⅱ>成長回数+2 筋肉痛により才能開花 【魔剣:ブルズアイ】 牛の意匠がいたるところに施された長身銃型の魔剣です。 小型の望遠鏡のようなものが取り付けられており、そこを覗き込むことで正確無比な一射を繰り出すことが可能です。 ただし、射撃時以外に覗いても効果はありません。 【Aランク効果】 対象1体の〇〇・バレット系を使用かつ戦闘中のみ使用可能。 射撃攻の対象を宣言し、主動作を放棄することで次の射撃攻撃時のC値が-2されます。 連続して同じ対象に上記の効果を発動することでさらにC値を-1でき、この効果は連続して発動しつづける限り蓄積します。 また、この効果は例外的にC値を5まで下げることが可能です。 クリティカル・バレットのC値低減はこの効果の後に発揮されます。 例:放棄1回+クリバレ→10-2-1=7 放棄2回+クリバレ→10-3-1=6  放棄3回→10-4-1=5 【Sランク効果】 この武器のC値が10から9へ変更されます。 例:放棄1回+クリバレ→9-2-1=6 放棄2回+クリバレ→9-3-1=5 ブルズアイアタッチメント【囁き】 主動作で対象を宣言しつつ展開。この時、クイックローダー4回と、対象が単体かつ、消費弾丸が1のバレット魔法を4回行う分のMPを消費します。バレット魔法は4発分すべて同一の魔法でなければなりません。 以降4回まで、2倍の射程でブルズアイのC値低減能力を発現しつつ、対象にたいして射撃攻撃を行えます。 ただし、展開中は一切の移動が行えません。 射撃攻撃にたいして回避判定を行えず、 また、魔法で転倒や移動を強いられたり、近接攻撃の対象となったりした場合は強制的に中断させられます。 ブルズアイアタッチメント【ルーンブレード】 ハサキが劇中で使っていた両手持ちの剣。 特に大した能力をもたないただのソードだったが、ある計画により、ブルズアイに装着できる拡張パーツとしての機能を内包することになった。 ブルズアイ・囁きと同時に装着すると、空中で滑空しながら射撃を行うことができる。 マタギの師匠ヤマモトから譲り受けたもの -------------------------------------------------------------------------------------------------- マギテック技能はヤマモトから狩りに役立つもののみ教えられていたが冒険者を兼業し始めてから他の技術も学びだした 魔物を倒した戦利品をなんとか食そうと鍋で試行錯誤しているとカードが完成した。そこから独学で錬金術を研究したが研究した成果は 既にマギテック教会では既知の知識だった模様 幼少期、伝説のマタギであるソルジャーラック・ヤマモトに憧れ狩りに連れて行ってもらうためにナイフで頬にナイフでキズをつけたりする。 その後、山賊にまたぎをバカにされたことで腹が立ちは向かっていくがさらわれてしまう。山に投げ飛ばされ、山の主であるクマに食べられそうになるところをヤマモトに助けてもらう。しかし、ヤマモトはクマに殺され食べられてしまった。(その後ヤマモトは生き返った)こうしてマタギの過酷さを知り、力をつけていずれ、一流のマタギになることを誓う。その時にヤマモトのトレードマークのアマブタを預かることになる。 マタギ王にオレはなる! 一人称 オレ