タイトル:ヒェム(新) キャラクター名:ヒェム 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:呪術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明(1024) 性別:男 髪の色:くすんだ灰 / 瞳の色:右目:灰/左目:深紅 / 肌の色:病的な色白 身長:142 体重:37 経歴1:始まりの剣に触れたことがある 経歴2:人族を助けたことがある 経歴3:記憶がない 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4   8   7  16   9 成長   3            4   6 →計:13 修正 =合計= 19  14  20  19  30  23 ボーナス  3   2   3   3   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  40  86 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  40  86 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv シューター     1 Lv  / ソーサラー          5 Lv コンジャラー    7 Lv  / プリースト/双龍神 ウロボロス 3 Lv フェアリーテイマー 5 Lv  / マギテック          1 Lv アルケミスト    1 Lv  / ウォーリーダー        6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [p226] 魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]魔法制御  : 範囲内の対象を選択可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  14  42 修正 特技        0 =合計=  0  11  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                : 前提 [p]   パラライズミスト    : 回避にペナルティ修正        : 緑 [pCG28p]【軍師の知略】     : ウォーリーダーLv+知力Bでの先制判定 : [pCG27p]【堅陣の構え】     : 制限移動+2             : [pCG27p]【流麗なる俊陣Ⅱ:陽炎】 : 回避+1               : [p]   【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】  : 防護+1、魔法ダメージ-1       : [p]   【流麗なる俊陣Ⅲ:幻惑】 : 回避+2               : [p]   【流麗なる俊陣Ⅳ:瞬脱】 : 回避+2、さらに瞬間的に+2      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 1   4   4   3 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 170  1H両  15  -1  -1  20  10   0 [スピアB] *スピア / 戦旗槍加工・発動体化 (234p) 220   2H  17      4  27  10   4 [ボウB] *ヘビーボウ / 射程20m・発動体化 (239p) -    1H   -   -   0   -   -   0 [ソード-] *魔剣〈アル・ニヤト〉 / 魔法の発動体 (-p) =価格合計= 390 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)    / 耳 :100  軍師徽章        / 顔 :120  金属製のマスク     / 顔の上半分を隠す。 気が付いたときから身に着けていた。 凝った装飾アリ 首 :    白戦姫の薔薇飾り    / 幸運のお守り相当品。 背中:70   フード付きロングマント / 擦り切れてボロボロではあるが、使用にまったく問題がない、同じくこれも気が付いたときから装備している。 右手:1000  叡智の腕輪       / 知性+2/割ると+14 左手:10000 マナリング       / 魔法ダメージを+1 腰 :100  宝石ケース       / 風(15)/闇(15)/光(15)/空き 足 :100  アルケミーキット    / 他 :20   矢筒          / 矢12本入り =合計=11710 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 発動体化         100  2   200 松明           5   1   5   6本セット 冒険者セット       100  1   100 着替え          35  1   35   ちょっと高めに 料理器具         50  1   50 油            20  3   60 ランタン         40  1   40 インドミタブルポーション    2   0   KKからの譲渡品 蒸留酒          600  1   600  高濃度アルコール一樽分 魔晶石(5)         500  3   1500 知性の指輪        500  4   2000 クウォータースタッフ   0   1   0   ルーの所持品。 ミネルヴァからの認可まで預かり 矢(12)          10  10  100  120本 元気の出る肉       0   30  0   5個セット。 一分かけて食べ、3分間リジェネ マテリアルカードB緑    20  20  400  20 マテリアルカードA緑    200  5   1000 15ランク宝石(風)     750  1   750  面倒なので一気に15ランクに 15ランク宝石(闇)     750  1   750  同上 15ランク宝石(光)     750  1   750  同上 保存食一週間分      10  10  100  -4日 戦旗槍          3000 1   3000 デコイミート       1600 1   1600  自作品 自分の血液(KKからの折半)    1   -3000 黒の眼帯            1   4000  6時間連続着用で一分間「知覚:魔法」 =所持品合計=   14040 G =装備合計=    12250 G = 価格総計 =   26290 G 所持金    3260G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       10 操霊魔法 7       12 深智魔法 5  -     12 神聖魔法 3       8 妖精魔法 5       10 魔動機術 1       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 「仲間」  70 「例外的存在」  10 剣の結晶  30 「韜晦の探求者」 100 戦旗槍 所持名誉点: 189 点 合計名誉点: 419 点 ■その他■ 経験点:300点 (使用経験点:39500点、獲得経験点:36800点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     680点( 500 / 180 / 0回)  880+24 2- 精神力   1750点(1500 / 200 / 1回)  -50 3- 知力     970点( 800 / 120 / 1回)  +19 4- 精神力   1120点(1000 / 120 / 0回)  706+640 5- 器用度   2300点(2000 / 250 / 1回)  1216-420-1000+968 6- 知力    5050点(5000 /  0 / 1回)  859-630+6000-3000 7- 器用度   2190点(2000 / 190 / 0回)  125:託宣達成。 8- 精神力   2190点(2000 / 190 / 0回)  3010+218-630-100-50 9- 精神力   3300点(3000 / 250 / 1回)  -1260+2000-500-30-5+975 10- 精神力   4270点(4000 / 270 / 0回)  -680-100+3000-2000-100+77+3000-500 11- 器用度   3360点(3000 / 310 / 1回)  -3000-210 12- 精神力   3510点(3000 / 460 / 1回)  2400-100+4630-1500:手紙 13- 知力    6110点(6000 / 110 / 0回)  -15 メモ: 記憶を失っているドレイク。 生まれつき持っているはずの魔剣も知らず、右腕から鳩尾にかけて「物理的に粉砕されたものを丁寧に元の形へ戻した」ような凄惨な傷痕が残っている。 腕の傷はよく見ると螺旋の形をしている。 どことなく掴めない雰囲気を持っている たぶん拷問とかしてもにこやかに済ませるタイプ。 とてもたくさん食べる。 燃費が悪いのか、普段から体重の倍以上の量を食べて、やっと痩せないで済むくらい。 戦った相手の肉を敬意を持って食べる。 自身の血肉として相手を獲るという事で最大の敬意を示す。 「戦いとは、その意志のぶつかり合いであり、如何に低俗な理由だろうと意味があるのであれば讃えるべきものである」 凄く女装が似合いそう(中の人の個人感) 称号:「韜晦の探求者」(韜晦:15 探求:10 者:5)30点 ☆GMへの設定メモ☆  記憶を失っているという設定の関係上、人族を助けたという点については、相手から探されているとシナリオフックにはなりそう。  でも名誉点が「201~500」の都市レベルで名前が通じる。くらいないと見つけられないかも。  しかし、人族が蛮族に助けられて、その蛮族を探すとなると相当な事をしでかしている可能性が……もしくは、相当なお人よしか。  取りあえず、色々と出来そうなポジションかなぁと。  このキャラクターの背景がどうなるのかちょっと楽しみです。  ……始まりの剣に触れた事? ハハハ、PLに決められる訳ないじゃない!(某マミさん風) 穢れの酒:HP再生弱(休息中1R毎に1点回復) ☆すべての魔法系技能を8Lv以上にする。 残り:51200 人族を助けた事と始まりの剣についてはGMへ全投げで。 あと、背景も申し訳ないがGMに全投げ。 名前の「ヒェム」の由来は英語の「Hymn(讃美歌)」から。 せっかくなので、たまに鼻歌を無意識に歌っている事にしようかなと。 曲は「モルダウ」的な 料理中とか、道中にあまりに緊張しすぎないように鼻歌をしたりするイメージ。 ☆一般技能  料理人:5(自分で作るために)  狩人 :2(自分で食材を得るために)  高級男娼:3(何となく買われたから)  付与術師:0(習得中@5週) ドレイクの血(取引価格500G相当):一瓶HP5点