タイトル:間宮 蛍 ver.2 キャラクター名:間宮 蛍(ホタル=マミヤ) 年齢:16 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:少しだけ白が強い 身長:155cm 体重:42kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ハッカー (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:記憶鮮明/前世の記憶がある。元は地球のお嬢様。 境遇:トラック:猫/トラックにひかれそうになっていた猫を助け、代わりに死亡する。 目的:大願成就/成就するべき願いを持っている ■能力値■ HP:96 MP:166 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   3   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴            18        -3 成長等           14  14  14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値=  8   9   8  44  23  21   6 ボーナス   2   3   2  14   7   7   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス           1   1      1 他修正            4      1 =合計=   2   3   2  21  10   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    9    2   3  14 魔法防御   9    7    1     17 行動値   12    0    2     14 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       1                    両 左手 腕 頭部             5   5 胴部             4             防具   5 補助                2 装身 =小計=右  0   1   0   9   7   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --   9  12   7 スキル            2   1   2 その他            3 =合計=右  3   1   2  14  17  14   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手    1   UMDハイエンド [ハッカー] 魔術判定+2(適用済み) 左手        [] 腕         [] =合計=0  1 /  重量上限8 頭部 11000   1 守護の輪 [メイジ、アコライト] 精神判定の達成値に+1 胴部 9800   3 黒のローブ [アコ、メイ]    パッシブ:【知力】+1(適用済み) 補助 16800   1 月光の腕輪 []         装備者の【知力】に+2(適用済み) 装身 購入不可 1 UMDブレスレッド []      ハッカーのクラススキルのコスト-1(適用済み) =合計=37600   6 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 バックパック       30  所持重量に+5(適用済み) ベルトポーチ       15  所持重量に+2(適用済み) 小道具入れ     0   20  重量1の種別:道具を5つまで重量:0にする。 ポーションホルダー    150  ポーションの重量を0にする。5つまで。 ハイHPポーション  1   200 ハイHPポーション  1   200 ハイHPポーション  0   200 ハイMPポーション  0   300 ハイMPポーション  0   300 ハイMPポーション  0   300 ハイMPポーション  0   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 転移の呪符     1   1000 飛翔符        1  1200 耐毒符       1   1000 毒消し       1   10 転送石       0   750  テレポートを使用する。最初に指定した場所に飛んでいく。 虹の輝き      0   2500 魔法攻撃のダメージに+2する。 戦車           8000 物理防御力に+3 =所持品合計=   17685 G (重量 15/上限15) =装備合計=    37600 G = 価格総計 =   55285 G 所持金    6825G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   21        21 (3D) 物品鑑定  21        21 (2D) 魔術    21      2  23 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:転生》    ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /マジックセンスを取得。幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》   4 /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+4Dする。 《タクティクスネットワーク》3 /セットアップ/魔術判定/場面(選択)/視界/5   /      /対象の行動値に+6、シーン1回 《ストーンスキン》     1 /セットアップ/魔術判定/単体   /20m /5   /      /対象の物理防御力を+5。ラウンド継続。 《エラプション》      1 /セットアップ/魔術判定/自身   /至近/4   /      /魔法攻撃のダメージを+1d 《マジックブラスト》    1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /      /メジャーアクションで使う魔術のスキルの範囲を、範囲(2体)に変更する。 《チートマジック》     1 /ムーブ   /自動成功/自身   /  /8   /      /射程内の2個以下のエンゲージを選択し、そのエンゲージ内の任意の対象に攻撃を与える。 《プログラムマジック》   1 /マイナー  /自動成功/自身   /至近/4   /      /魔法攻撃のダメージに+【知力】 《ファイアボルト》     1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /6   /      /火属性の魔法ダメージを与える。魔術判定3d+16,ダメージ6d+24 《クエイク》        1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /12  /      / 《インフェルノ》      1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /12  /      /[2D+30](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 《ファイアクラック》    1 /メジャー  /魔術判定/単体   /30m /18  /      /2d+50の火/地属性の魔法ダメージ。 《エンチャントウェポン:水》1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /5   /      /対象が行う武器攻撃のダメージを、水属性魔法ダメージに変更する。 《デュアルエフェクト》   2 /判定直後  /自動成功/     /  /10  /      /魔術判定のダイスの目の一つを6に変更する。シナリオ2回。 《チャージマジック》    1 /クリンナップ/自動成功/自身   /  /   /      /シナリオ1回。使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《アベンジ》        2 /リアクション/魔術判定/自身   /  /15  /      /リアクションを魔術判定で行い、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。 《コンパイル:ブースト》  5 /ダメR直前  /自動成功/単体   /20m /3   /      /魔術の効力を受けている対象のダメージに+5d 《マジックアップデート》  3 /効果参照  /自動成功/自身   /至近/3   /      /効果をダイスで求める魔術の効果に+9 《マジックデバイス》    2 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /UMDブレスレッド,ハイエンドを取得 《コンセントレイション》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /魔術判定に+1d 《マインドセキュリティ》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /知力、精神の値に+1ずつ 《ファイアロード》     5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /火属性ダメージ+20(適用済み) 《マスターマジック》    5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /魔法攻撃のダメージに+25 《イフリート・シマ―》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定に-1D 《リゼントメント》     1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /ダメージに+150。シナリオ1回。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《浸食》          4 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /対象は能力基本値を[EL*3]得る。侵食スキルを1個取得する。 《憎悪の一撃》       1 /ダメR直後  /    /自身   /  /   /シナリオ1回/ダメージを貫通にし、[EL*30]点上昇させ、対象:単体に変更する。使用後、ELを1上昇させる。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》   1 /     /    /  /  /   /  /エネミー識別判定に+1d 《カルチャー:現代地球》1 /     /    /  /  /   /  /現代地球に関する判定に+1d 《トレーニング:知力》 1 /     /    /  /  /   /  /知力基本値に+3 《フェイス:ダグデモア》1 /     /    /  /  /   /  /行動値に+2する 《インテンション》   1 /     /    /  /  /   /  /最大MPに+CL 《フェザー》      1 /     /    /  /  /6   /  /落とし穴にはまってもダメージは受けない 《フックダウン》    1 /     /    /  /  /3   /  /クリンナップにポーションを使用する 《エンチャンターⅠ》   1 /     /    /  /  /   /  /フェイト1点消費。エンチャントウェポンの属性を好きなものに変更。 《エンチャンターⅡ》   1 /戦闘前  /    /  /  /   /  /フェイト1点消費。エンチャントウェポンを戦闘前に使用する。 《エンチャンターⅢ》   1 /     /    /  /  /   /  /フェイト1点消費。魔法攻撃でダメージを与えた場合、対象のhp全回復するかシーン終了までクリンナップで10点のhpロスを与え続ける。 《ホロコースト》    1 /ムーブ  /自動成功/自身/  /8   /  /対象:十字(選択)、射程:4sqに変更する。 《アナライズエリア》  1 /メジャー /魔術判定/自身/  /6   /  /警戒行動が可能になり、その判定を【知力】判定で代用判定する。この効果はシーン終了まで持続する。警戒行動は、エクスパンションブックp103を参照。 《フィッシング》    1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /  /シナリオ1回。【MP】を2D+26回復する。 《トランプ》      1 /判定直前 /自動成功/自身/  /   /  /情報収集の判定に+2D。1シナリオに1回使用可能。 《ベアアップ》     1 /パッシブ /    /  /  /   /  /スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1d 《マシンアーマー》   1 /パッシブ /    /  /  /   /  /物理防御力に+2魔法防御力に+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / コンパイル:ブースト、マインドセキュリティ、マジックデバイス Lv2→3: / 知力、感知、精神 / コンパイル:ブースト、タクティクスネットワーク、マジックアップデート Lv3→4: / 知力、感知、精神 / コンパイル:ブースト、タクティクスネットワーク、マジックアップデート Lv4→5: / 知力、感知、精神 / コンパイル:ブースト、タクティクスネットワーク、マジックアップデート Lv5→6: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、ストーンスキン、コンパイル:ブースト Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、エラプション Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、マジックブラスト Lv8→9: / 知力、感知、精神 / エンチャントウェポン:水、ファイアロード、マジシャンズマイト Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 〖クラスチェンジ〗、インフェルノ、マスターマジック Lv10→11: / 知力、感知、精神 / アベンジ、ファイアロード、マスターマジック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / チートマジック、ファイアロード、マスターマジック Lv12→13: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、イフリート・シマ―、マスターマジック Lv13→14: / 知力、感知、精神 / デュアルエフェクト、クエイク、マスターマジック Lv14→15: / 知力、感知、精神 / デュアルエフェクト、アベンジ、ファイアクラック メモ: 人間性内容表:家族思い 高貴 立場表:学生 学生表:優等生 大切表:暖かな記憶 あなたは貴族の家に生まれ、厳格な家庭で育つ。 そのため周りからは色々と厳しい人だと思われているが、実は家族思いの人物である。 エリンで目覚めて間もないころ、仲間と一緒に焚火で暖を取った光景が今でも心に残っている。 戦闘では鍵盤型UMDを用いて、支援と攻撃の両方を行う。効果は強力(多分)だが、その分消費する魔力量も大きい為、戦闘後は貧血になって倒れることが多い。 パートナー 名前:ダンシャク(dann=shark) 性別:男 エリンの常識に慣れていない自分をサポートしてくれる人。冒険者ギルドで出会い、紙装甲の自分を守ってくれている。 冒険者になる前はエリンのどこかで執事の仕事をしており、そのこともあってか自分と相性がいい。 職業はウォーリア。本来の名前はdann=sharkなのだが、何回聞いても男爵としか聞こえないため、互いに妥協している 侵食について ・妙に頭がさえるようになった。 ・夜に眠れなくても大丈夫になった(というか眠れなくなった)。 ・時々奇妙な考えが浮かぶようになった。《クトゥルフ神話》30%程度