タイトル:クレス・ピュール キャラクター名:クレス・ピュール 年齢:10歳 性別:男性 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:150cm 体重:50kg キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:拳聖 (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:放浪者/あなたは世界中を旅している。好きで旅をしているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのも、一時的な気まぐれかもしれない。 目的:修行/あなたの目的は修行である。身体を、そして精神を鍛えることがあなたの望みなのだ。 ■能力値■ HP:495 MP:385 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴   33     21      3  10 成長等  27  15  13   1   1  27    →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 69  24  42   9  12  50   9 ボーナス   23   8  14   3   4  16   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  2      2         2 他修正  15  10            8 =合計=  42  20  17   3   4  26   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  20   6/  6  50     76/ 70(5D) 攻撃力  --  108/ 108 370     478/ 385(45D) 回避判定  17    0    6     23   (2D) 物理防御 --   40   185     225 魔法防御  26   30   167     223 行動値   21    5   64     90 移動力   47    0   24     71m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    6  93   0   0   0   0   0 至近 格闘  29 左手 腕 頭部 胴部            40  30   5       防具  20 補助 装身      15                   装身具  20 =小計=右  6  108   0  40  30   5   0    左  0  15 能力値  20 --  17 --  26  21  47 スキル  50  370   6  185  167  64  24  パッシブ その他 =合計=右 76  478  23  225  223  90  71    左 70  385 ダイス  5D  45D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      素手 []      手刀と足刀と言う攻撃手段を刃の領域まで高めた素手。 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限69 頭部      [] 胴部 550 3 拳法着 [クレス] レジェンドによって物理+20 魔法+10 補助      [] 装身     黒帯 [] =合計=550 3 /重量上限69 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 異次元バック     0   30   別の世界と繋がっていると言われるバックパック。パッシブ。所持可能重量に+10する。 調理器具       3   100  料理するための道具。メジャーアクション。所持品の「にく」(『R1』P163)ひとつの【HP】が回復する効果を「1D6+2」に変更する。ただし、そのにくはシーン終了時に失われる キャンピングカー   -   15000 重量30まで搭載可能、同乗人数8人。ギルドキャラバンの使用に必要 インスタントx2   -   2000  インスタントカレー。 リトルゲブラ     -   -   ダメージロール直前に使用、ダメージに+5D 1シーンに1回可能。 チャンピオンベルト  -   -   1シナリオにおいて1度も戦闘不能にならなかった場合CLx500G取得する。 ハイHPポーションx5 5   1000  効果の高いHPポーション。マイナーアクション。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーションx5 5   1500  効果の高いMPポーション。マイナーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 妖魔の仮面      1   -   パッシブ。あなたは一時的に妖魔となる。変化する妖魔を選択する事は出来ず、自身の種族が変化した妖魔となる。変化した場合、種族スキルの追加と攻撃力、物理防御力、魔法防御力の好 きな物に+CL+5し、能力値全てに+10する。 5回使用すると仮面が外せなくなり、あなたは妖魔となり果てる。 =所持品合計=   19630 G (重量 14/上限148) =装備合計=     550 G = 価格総計 =   20180 G 所持金   104100G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   20  10     30 (3D) 危険感知   4         4 (3D) 敵識別    3  10     13 (3D) 物品鑑定   3  10     13 (2D) 魔術     3  40     43 (4D) 呪歌               (D) 錬金術   20        20 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ    /-  /自身   /-  /-   /-  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        0 /メジャー    /命中/単体   /武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《レイザーシャープ》    ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /武器攻撃のダメージに+1D 《エソテリカ<ウォーリア>》 ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /クラスのスキルのコストを-2 《ドラゴンアーム<闇>》   ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /自身の属性を闇に変更する 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《ウェポンルーラー》    ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /5  /命中判定の達成値に+6 《オートガード》      ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /3  /物理防御力+6 魔法防御力+3 《スマッシュ》       ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /3   /-  /白兵攻撃のダメージに+【筋力】。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《バーサーク》       ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /1   /5  /武器攻撃のダメージに+15 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /-   /1  /武器攻撃と同時に使用する、その攻撃を単体に変更し、ダメージに+CL*10する。 《スラッシュブロウ》    ★ /直前      /自動/自身   /-  /1   /3  /ダメージに+15D6 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《クロススラッシュ》    ★ /メジャー     /自動/自身   /-  /10  /1  /バッシュによる白兵攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象:単体※になる。 《アームズロジック》    ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /取得の際、武器の種別から1つ選択。選択した武器を使用した命中判定+1D。 《ハイボルテージ》     ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /武器攻撃のダメージに+20する。 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /武器攻撃のダメージ+筋力。 《クローズコンバット》   ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /自身が封鎖されているエンゲージにいるときに有効。白兵攻撃のダメージ+2D。 《オーバードライブ》    ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /バーサークの効果に武器を使用した命中判定に+1Dするを追加する。 《バイオレントヒット》   ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /すでに使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす。 《ファストセット》     ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する(そのスキルをムーブアクションで使用可能となる)。ただしそのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルを使用できない。 《バーストスラッシュ》   ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。 《クロックアップフォース》 ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /ビルドアップフォース5で取得可能。ビルドアップフォースを5回以下の任意の回数まで同時に使用可能。 《ファイティングロウ》   ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /武器を使用した命中判定の達成値+6 《ストームアタック》    ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /3  /スラッシュブロウの効果に+9D6する。 《ビルドアップフォース》  ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /-   /5  /武器攻撃のダメージに+20する。複数回使用で効果重複。武器攻撃のダメージロールを行うかシーン終了まで持続 《パーフェクトボディ》   ★ /戦闘不能    /自動/自身   /-  /-   /1  /戦闘不能を回復し、さらにHPをSL×20点にする。未行動だった場合行動済にはならない。 《グレートバースト》    ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /8   /3  /1シナリオ3回、命中判定で振ったダイスの目の1つを6に変更する。6の目が2個以上になればクリティカルになる。 《ディフェンスライン》   ★ /リアクション     /命中/単体   /-  /13  /1  /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。対決に勝利した場合、その攻撃は失敗となる。 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《ウェポンエキスパート》  ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /選択した武器を使用したダメージ+2D。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数のウェポンエキスパートスキルを同時適用できない。 《パワーアーム》      ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /装備部位:両の武器を片手のみで装備できる。武器の装備部位は両のままである。 《フロンタルアサルト》   ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /-   /1  /武器攻撃と同時使用。ダメージ+筋力基本値。 《インバルネラブル》    ★ /ダメージ直後  /自動/自身   /-  /-   /1  /自身がダメージを受けるダメージロール直後に使用。ダメージを0に変更。 《ファイナルガード》    ★ /クリンナップ    /自動/自身   /-  /-   /1  /既に使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《ペネトレイトブロウ》   ★ /メジャー     /命中/単体   /武器/6   /1  /対象に白兵攻撃を行なう。その白兵攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出すること。 《ソウルフィスト》     ★ /メジャー     /命中/単体   /20m /4   /5  /ダメージ+10で白兵攻撃を行う 《トリプルブロウ》     ★ /メジャー     /自動/自身   /-  /10  /1  /ワンツーブロウ5で取得可能。白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃ではタイミング:メジャーアクションのスキル、パワーを使用できず、対象:単体※となる。 《ハリケーンブロウ》    ★ /メジャー     /命中/単体   /至近/3   /3  /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃で対象にHPダメージを与えた場合、対象を15m以内の場所に移動させる。この時エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。どの方向に移動させるかは自身が決定する。 《コンバットスロー》    ★ /メジャー     /命中/単体   /至近/4   /5  /対象に白兵攻撃を行う。そのダメージ+10。その攻撃が命中した場合、スリップを与える。 《アームズマスタリー<格闘>》★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /「種別:格闘」の武器を使用した命中判定に+1Dする。 《メタルマッスル》     ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /このスキルは「種別:格闘」の武器で攻撃する時のみ効果がある。武器攻撃のダメージに+2Dする。 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /「種別:格闘」の武器を使用時、武器攻撃のダメージ+精神 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /【精神】に+2する。 《モアタフネス》      ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /3  /【最大HP】に+15]する 《ハードマッスル》     ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /3  /【物理防御力】に+9する。 《レジストエレメンタル》  ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /3  /【魔法防御力】に+9する。 《アディショナルブロウ》  ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /3  /あなたが行なう白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージロールに+[(SL×2)D]する。 《メナシングロアー》    ★ /セットアップ    /自動/自身   /-  /6   /1  /自身の行う白兵攻撃の対象が行うリアクションの判定-1D。ラウンド終了まで持続。 《ストロングスタイル》   ★ /セットアップ    /自動/自身   /-  /3   /5  /このスキルは「種別:格闘」の武器で攻撃する時のみ効果がある。ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]するこの効果はラウンド終了まで持続する。 《エナジーバースト》    ★ /セットアップ    /自動/自身   /-  /3   /5  /ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージロールに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。ただし、このスキルを使用した場合、装備している「装備部位:頭部、胴部」の防具は破壊される(「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していなくても使用可能)。 《コールアウト》      ★ /セットアップ    /精神/単体   /10m /4   /3  /対象と精神の対決を行う(達成値+6)。勝利した場合、逆上を与える。 《ワンツーブロウ》     ★ /判定の直前   /自動/自身   /-  /6   /5  /あなたが行なう白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1Dする。1シーンにSL回使用可能 《エナジーフロウ》     ★ /ダメージロールの直前/自動/自身   /-  /1~25 /5  /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 体内で気を練り、攻撃の威力を増幅する。 《レジストコンプリート》  ★ /ダメージロール直後 /自動/自身   /-  /8   /3  /自身がダメージを受ける魔法攻撃のダメージロール直後に使用。ダメージ-CL×10。 《エナジースクイーズ》   ★ /エナジーフロウ    /自動/自身   /-  /-   /3  /エナジーフロウと同時に使用する。《エナジーフロウ》効果を「消費した【MP】1点につき、あなたの武器攻撃のダメージに+2する」に変更する。1シナリオにSL回使用可能。 《インデュア》       ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /5   /1  /バッドステータスを受けた直後に使用する。その時受けたバッドステータスを全て回復する 《ソウルバスター》     ★ /効果参照    /自動/単体   /-  /-   /1  /自身が攻撃のダメージを受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じだけ、攻撃してきた相手にHPロスを与える(最大、自身の最大HP)。 《ラッシュナックル》    ★ /ムーブ      /自動/自身   /-  /3   /1  /戦闘移動、もしくは全力移動を行った場合、攻撃の命中判定+1D 。全力移動を行ってもマイナーアクション使用可能。メインプロセス終了まで持続。 《マインドクラッシュ》   ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /6   /3  /武器攻撃のダメージ+9その攻撃で対象にHPダメージを与えた場合、ノックバック(1)を与える。メインプロセス終了まで持続。 《バイタルフォース》    ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /3   /5  /武器攻撃のダメージ+5D。メインプロセス終了まで持続。 《スタンアタック》     ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /6   /3  /武器攻撃のダメージ+9。その攻撃でHPダメージを与えた場合、スタンを与える。メインプロセス終了まで持続。 《セルフヒーリング》    ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /-   /1  /シナリオ1回、HPをCL×10点回復。 《カウンタースロー》    ★ /リアクション     /命中/単体   /至近/5   /5  /コンバットスロー1で取得可能。対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行い、勝利した場合、自身への攻撃は失敗となり、対象はスリップを受ける。 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《マジシャンズマイト》   ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /魔法攻撃のダメージに+5Dする。卓越した魔力の持ち主であることを表わす。 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /魔術判定に+1Dする集中力を高め、魔術の発動を成功させやすくする。 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《ビリーブ》        ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /貫通ダメージを与える魔法攻撃に  有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ディバインアーム》    ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /武器を使用した命中判定の達成値に+6 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《アンガーストーム》    ★ /セットアップ    /筋力/範囲   /至近/-   /3  /対象の精神と対決を行う(達成値+6)。対決に勝利した場合、対象に逆上を与える。 《ソウルヒート》      ★ /バーサーク     /自動/自身   /-  /-   /3  /狂戦士化Lv4 物理防御SL*5 魔法防御SL*3 《フリンジマスタリー》   ★ /狂戦士     /自動/自身   /-  /-   /1  /狂戦士時、ムーブ、マイナー、メジャーのコスト-1 《フリンジスウィング》   ★ /狂戦士     /自動/自身   /-  /-   /1  /狂戦士時、命中+1D 《ブルータルライフ》    ★ /狂戦士     /自動/自身   /-  /-   /3  /狂戦士化を受けている場合有効。HPをSL×5点回復。ラウンド進行中のみ使用可能。 《ワイルドアサルト》    ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /HPが最大値未満の時にダメージ+1d 《フリンジゾーン》     ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /クリティカルでダメージに+2d6 《フリンジインパクト》   ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /ダメージが発生したらバステ、放心を付与 《フェイタルフィニッシュ》 ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /3  /敵撃破時、ダメージ+4d 《スイッチバック》     ★ /判定直後    /自動/自身   /-  /-   /3  /バーサークの効果中に使用可能。白兵攻撃の命中判定直後に使用し、その判定を振り直す。 《テンショングロウ》    ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /-   /-  /自身の攻撃で敵キャラクターを戦闘不能にした際に使用。HPをCL×10点回復する。 《ブルータルムーブ》    ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /6   /3  /狂戦士時、敵撃破移動可能。 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《チャンピオンベルト》   ★ /アイテム      /自動/自身   /-  /-   /1  /チャンピオンベルトを取得 《サバイブ》        ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /物理防御+10 魔法防御+5 《アンブレイカブルボディ》 ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /物理防御+CL 魔法防御+CL 《フットワーク》      ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /装備部位:頭部、胴部の防具を装備していない場合有効。回避判定の達成値に+6し、白兵攻撃のダメージ+15する 《エキサイトバトル》    ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /-  /白兵攻撃のダメージ+5Dする。 《アップリフト》      ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /3   /5  /物理防御力と魔法防御力に++10 《ファイトアピール》    ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /4   /5  /白兵攻撃のダメージ+15 シーン終了まで持続。 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《フォアストール》     ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /行動値+10 《トゥーハンドアタック》  ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /刀の攻撃力+10 《インサイドブレイド》   ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /刀の命中+3 《ツインブレイド》     ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /3  /武器を使用した命中判定+3、ダメージ+6 《ラディアントエッジ》   ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /自身の所持している種別:刀すべての攻撃力+5。 《スピリットオブサムライ》 ★ /アイテム      /自動/自身   /-  /-   /5  /種別:刀の武器をSL個取得。自身のみ装備、使用可能。 《パワースマイト》     ★ /セットアップ    /自動/自身   /-  /7   /1  /自動的に待機状態になる。[行動値/10]+1D増加 《ストライクバック》    ★ /リアクション     /命中/単体   /-  /4   /3  /対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行い。勝利した場合、対象にCL×5のHPロス。 《ディフレクション》    ★ /リアクション     /命中/単体   /-  /6   /3  /対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。勝利した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ショットバック》     ★ /ストライクバック   /自動/自身   /-  /4   /1  /射撃攻撃に対してもストライクバックを使用できる。更にストライクバックの射程を視界に変更。 《リフレクション》     ★ /ディフレクション   /自動/自身   /-  /4   /1  /ディフレクションを使用した対決に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。対象はダメージロールステップを行い、そのダメージを適用。 《トゥルーアイ》      ★ /ダメージ直後  /自動/自身   /-  /4   /1  /自身の受けるダメージ-武器の攻撃力/2 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《ラーニング》       ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /メイキングが含まれていない種族スキルから1つ選択。選択した種族スキルを取得する。取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。幸運基本値-3。ラーニングで取得した種族スキルを後から取得できない。 《ハイアトリビュート》   ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /攻撃の魔法ダメージが対象の対抗属性の時有効。ダメージ+25 《アトリビュート》     ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /攻撃の魔法ダメージが対象の対抗属性の時有効。ダメージ+20 《ハイウィズダム》     ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /知力判定の達成値+10 《ファインドアウト》    ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /隠密状態のキャラクターがシーンに登場している時、それに気づくことができる。 《ブレイクアトリビュート》 ★ /命中直前    /自動/自身   /-  /-   /5  /魔法攻撃の命中判定の直前に使用。そのダメージは対象の属性の有無、種類問わず対抗属性とみなしてHPダメージを算出。 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《エングレイブド》     ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /プリプレイにEP13点を取得。 《ブレイカーブランド》   ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /白兵攻撃のダメージ+3D。 《ナイトロード》      ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /暗闇の効果を受けず、あらゆるダイスロール+1D。 《ダークネスキャスター》  ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /ダークネスシュート1で取得可能。闇属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。ダメージ+15 《ダークネスシュート》   ★ /メジャー     /魔術/単体   /20m /6   /1  /この魔法攻撃に対するリアクションの判定-1D、ダメージは3Dの闇属性魔法ダメージとなる。 《トランス シェイド》   ★ /ムーブ      /自動/自身   /-  /-   /5  /EP2点消費。隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になれる 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《イミュニティ<毒>》    ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /毒を無効化 《エンデュランス》     ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /最大HP+15 最大MP+15 《エレメンタルブリード<闇>》★ /セットアップ    /自動/自身   /-  /-   /5  /闇のダメージ+5d6 《コネクトナーブ》     ★ /セットアップ    /自動/自身   /-  /5   /5  /特殊ダメージ+24 行動値+24 移動値+24 《コネクトフォース》    ★ /セットアップ    /自動/自身   /-  /5   /5  /武器ダメージ+24 物理防御+24 《コネクトアイ》      ★ /セットアップ    /自動/自身   /-  /5   /5  /魔法ダメージ+24 魔法防御+24 《マジックフォース》    ★ /セットアップ    /自動/自身   /-  /5   /5  /魔法ダメージ+10 特殊ダメージ+10 《ドラゴングロウ》     ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /6   /3  /単体の白兵攻撃を対象:範囲(選択)に変更。ただし自身のリアクション判定は必ず失敗 《コネクトドラゴン》    ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /10  /3  /分類:竜となり、ダメージ+筋力。 《ライフブースト》     ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /-   /3  /自身がHP回復の対象になった直後に使用。その効果に+15 《ソウルコンバート》    ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /-   /1  /フェイト1点につきMP10点で肩代わりさせる。 《フォーチュンガード》   ★ /ダメージ直前  /自動/自身   /-  /3   /5  /物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する場合、その効果を無効化する。 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《エレメンタルパワー<闇>》 ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+20 《フェイタルバスター》   ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /グランドバスター5で取得可能。エンハンスブレスの効果が解除されなくなる。また、使用条件をフェイタルバスターの6回に変更。 《レジェンド》       ★ /プリセット     /自動/自身   /-  /-   /5  /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器から1つ選択。選択した武器の攻撃力+SL×6。自身のみ装備、使用可能。 《レジェンドプラス》    ★ /プリセット     /自動/自身   /-  /-   /5  /プリプレイに装備あるいは携帯している防具から1つ選択。選択した防具の物理防御力+SLx4、魔法防御力+SLx2。自身のみ装備、使用可能。 《グランドバスター》    ★ /メジャー     /命中/範囲   /-  /9   /5  /武器攻撃のダメージ+50 《エンハンスブレス<闇>》  ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /14  /1  /武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 《エイルフォーム》     ★ /エンハンスブレス   /自動/自身   /-  /-   /5  /エンハンスブレスの効果中に使用可能。飛行状態となり、武器を使用した命中判定+6。エンハンスブレスの効果終了まで持続。 《ドラゴンオーラ》     ★ /エンハンスブレス   /自動/自身   /-  /-   /5  /エンハンスブレスの効果に物理防御力+10と魔法防御力+10 《ドラゴンスペル》     ★ /エンハンスブレス   /自動/自身   /-  /-   /5  /エンハンスブレスの効果に魔術判定の達成値+10を追加する。 《チェンジファング》    ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /9   /5  /攻撃のダメージ+20。クリンナッププロセスごとにMPを3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続。 《グレートファング》    ★ /チェンジファング   /自動/自身   /-  /-   /5  /チェンジファングの効果中に使用可能。行動値+15 《ライドファング》     ★ /チェンジファング   /自動/自身   /-  /-   /5  /チェンジファングの効果に武器攻撃の命中判定+10魔術判定の達成値+10 《チェンジスケイル》    ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /3   /5  /物理防御力と魔法防御力+15。クリンナッププロセスごとにMPを3点消費し続ける 《ジュエルスキン<闇>》   ★ /マイナー      /自動/自身   /-  /2   /5  /魔法防御力+20 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《武の極地》        ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /白兵攻撃のダメージ+35 《残像の刃》        ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /スラッシュブロウの効果の6d6+器用基本値。さらにこのダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更もできない 《武の真髄》        ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /フェイトを使用してダイスを増やした場合、1点につき更に+4D。 《異才:ナイト》      ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /取得あるいはSLを上げる際にナイトのスキルから1つ選択。選択したナイトのスキルをSL1で取得もしくはSLを1つ上げる(SL上限は超えられない)。 《鬼の爪》         ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、更にダメージ+100 《次元断》         ★ /ムーブ      /自動/自身   /-  /-   /3  /エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行うことができる。射程:視界となる。メインプロセス終了まで持続。 《人器一体》        ★ /アイテム    /自動/自身   /-  /-   /5  /武器の命中+5 攻撃力+25 《戦鬼》          ★ /メジャー     /自動/自身   /-  /30  /1  /バッシュによる武器攻撃を3回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象:単体※となる。 《刹那の返し》       ★ /効果参照    /自動/単体   /至近/20  /1  /対象の武器攻撃に対するリアクションと同時使用。結果に関わらず対象にCL×3点のHPロス。 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《イリュージョンマスター》 ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /分類:魔術(幻)のスキルの魔術判定に使用する能力値を精神に変更。 《プラクティスマインド》  ★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /5  /精神判定の達成値+6 《リアリスティックイメージ》★ /パッシブ     /自動/自身   /-  /-   /1  /取得イリュージョニストスキルをあらゆる分類のエネミーに適用可能にする。 《ファイナルイリュージョン》★ /効果参照    /自動/自身   /-  /-   /5  /バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時使用。そのバッドステータスはスキルで回復できない。シーン終了まで持続。 《イメージマジック》    ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /4   /1  /分類を魔術(幻)に変更し、ダメージ+2D。 《デコイイメージ》     ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /6   /1  /回避判定と同時使用。使用する能力値を精神に変更。 《ファントムペイン》    ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /3   /3  /バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時使用。対象が分類:植物、アンデッド、機械以外の時に有効。選択したバッドステータスに変更。効果強度は1とする。 《ディスターブアビス》   ★ /効果参照    /自動/単体   /10m/-   /1  /対象が判定を行った(スキル、フェイトの振り直しも終了)後に使用。判定で振ったダイスの1つの目を1に変更。すべての出目が1になればファンブルになる。 《ディスターブイメージ》  ★ /判定直前    /自動/単体   /10m /-   /5  /対象の判定-1D。 《ラビリンスイメージ》   ★ /セットアップ    /魔術/単体   /10m /4   /3  /対象がいるエンゲージを封鎖する。対象がエンゲージから離脱、ラウンド終了まで持続。 《マスイリュージョン》   ★ /ムーブ      /自動/自身   /自身/4   /5  /対象:単体のイリュージョニストのスキルの対象を範囲(選択)に変更。メインプロセス終了まで持続。 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《エレメンタルシェフ<闇>》 ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /取得の際、属性から1つ選択。選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージ+1D。属性ごとに別のスキルとして扱う。 《シェフズハンド》     ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /5  /器用判定の達成値+10 《マスターシェフ》     ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /1  /自身が使用するHP回復を行う種別:料理のアイテムの効果に使用者が受けているバッドステータスすべて回復を追加。 《ソウルフード》      ★ /メジャー     /-  /単体   /至近/-   /1  /対象が既に使用した使用回数に制限があるスキル1つの使用回数を1増やす。ただし増やせるのは使用条件:シナリオ~~回のものに限られる。 《リカバリーフード》    ★ /メジャー     /-  /単体   /20m/10  /1  /対象が戦闘不能時に有効。対象の戦闘不能を回復し、更にHPを1点にする。対象は行動済となる。 《フードアロマ》      ★ /メジャー     /魔術/場面(選択)/20m /5   /5  /対象が自身のいるエンゲージへ移動可能な時に有効。対象を自身のエンゲージへ移動させる。エンゲージからの離脱もでき、封鎖の影響も受けない。 クリティカル:コスト0 《クリエイトフーズ》    ★ /セットアップ    /-  /自身   /-  /5   /1  /種別:料理のアイテムを1個取得。価格:購入不可のアイテムのレベルと同じ数の種別:食糧のアイテムを消費。販売不可、シナリオ終了時に失われる。 《フードトラップ》     ★ /効果参照    /自動/単体   /視界/7   /1  /フードアロマ1で取得可能。対象が対象:範囲系のスキルを使用した時に使用可能。そのスキルを対象:単体※に変更する。対象は改めて使用したスキルの対象を選択すること。 《インスタントレシピ》   ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /5   /1  /ハンティングとフィッシングのHPを2D+CL×2点回復に変更 《》            1 /        /  /     /  /   /  / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《アスレチック》      1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 《オピニオン》       1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《インテンション》     1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。   あなたは日頃から身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ。 《アニマルエンパシー》   1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /あなたは「分類:動物、魔獣」のエネミーと意志の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。 《モンスターロア》     1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /エネミー識別の判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /このスキルを取得する際、能力基本値をひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した基本能力値によって別のスキルとして扱う。選択した基本能力値 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /このスキルを取得する際、能力基本値をひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した基本能力値によって別のスキルとして扱う。選択した基本能力値 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /このスキルを取得する際、能力基本値をひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した基本能力値によって別のスキルとして扱う。選択した基本能力値 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /このスキルを取得する際、能力基本値をひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した基本能力値によって別のスキルとして扱う。選択した基本能力値 《フェイスダグデモア》   1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /【行動値】に+2する。このスキルを取得した場合、他の《フェイス:~~》を取得することはできない。 《シックスセンス》     1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /奇襲攻撃を受けた時、判定に  -1Dされることなくリアクションを  行なえる。 《ビジランテ》       1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /トラップ解除の判定に+1Dする 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /危険感知の判定に+1Dする 《ハンティング》      1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /シーン終了時に使用する。HP回復を行なう。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する 《フィッシング》      1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /シーン終了時に使用する。MP回復を行なう。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。 《レストタイム》      1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する 《催眠》          1 /メジャー   /精神/単体    /至近/6   /シナリオ1回 /精神対決を行い、勝利した場合対象を意のままに操る事が出来る、1シナリオに1回のみ 言葉の通じる相手一人を操る 《》            1 /     /  /      /  /   /      / 《疾風怒濤》        ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /エナジーフロウとブーストスタイルをパッシブに変更 《疾風迅雷》        ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /ダメージに敏捷を加算、ダメージに+行動値/5 命中に+行動値/3 《コネクトブラッド》    ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /コネクト系のスキルを1度で最大まで引き出す 《黒の幻》         1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /1      /魔術<幻>の魔術判定に+1D。イメージマジックをパッシブに変更する 《无二打》         1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /1      /素手の攻撃力CL+7 《ブーストスタイル》    ★ /セットアップ  /-  /自身    /-  /2   /-      /ストロングスタイルとエナジーバーストの2つのスキルレベルがMAXの時に取得可能、二つを併用して扱う事が出来る。 《竜化》          ★ /セットアップ  /-  /自身    /-  /-   /1      /自身を竜へと変化させる。 《錬金分解》        1 /マイナー   /錬金/単体    /至近/3   /-      /メジャーでダメージが発生した場合に発動、対象の命中or行動値をSL*5低下 重複不可 《崩壊の拳》        ★ /マイナー   /-  /自身    /-  /10  /3      /シナリオ3回、モンクのスキルによる攻撃の範囲を、シーン(選択)に変更する。 《ダークネスフィスト》   ★ /メジャー   /魔術/範囲(選択)/20m /22  /-      /5d6+30の闇属性魔法攻撃。ダークネスシュートとソウルフィストをあわせたもの。リアクション-1d6 ダメージが発生した場合は威圧を付与する。 《天魔竜》         ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /1      /プリーチャーとドラグーンの上昇系スキルをパッシブに変更する 《夜の御子》        ★ /エンチャント  /-  /自身    /-  /-   /5      /暗闇(明度2以下)の状態で全ての判定+10D 《》            1 /     /  /      /  /   /      / 《ダークロード》      ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /5      /<闇>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《チェインダーク》     ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /1      /闇属性が自身に重複する度に回避-3ずつ増加。1d-18 《ミッドナイトサン》    ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /5      /闇属性のダメージ+20 《隠密攻撃》        ★ /パッシブ  /自動/自身    /-  /-   /1      /隠密状態での攻撃に対してリアクション-1D6 《完全隠密》        ★ /パッシブ  /自動/自身    /-  /-   /1      /あなたは「対象:範囲、場面」の攻撃やスキルの対象とならず、その影響も受けない。 《スウィフトウェポン》   ★ /セットアップ  /自動/自身    /-  /4   /1      /エンチャントウェポンと同時使用、セットアップで使用可能となる 《闇の体》         ★ /マイナー   /自動/自身    /-  /-   /1      /暗闇状態でのみ使用可能、隠密状態となる。 《エンチャントウェポン<闇>》★ /メジャー   /自動/自身    /-  /7   /1      /自身が行う武器ダメージを闇属性の魔法ダメージに変更、対象が行うリアクション判定に-1D 《シャドウスフィア》    ★ /メジャー   /魔術/範囲(選択) /20m /12  /1      /闇属性の魔法ダメージ判定 2D6+20となり、1点でもダメージを与えた場合に、威圧を与える 《》            1 /     /  /      /  /   /      / 《ブロウストライカー》   1 /イニシア   /-  /自身    /-  /-   /-      /フェイトを1点消費し、すでに使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす、シナリオ1回 《ブロウストライカーⅡ》   1 /フリー    /-  /効果参照  /-  /-   /-      /フェイトを1点消費し、リアクション-1D 《ブロウストライカーⅢ》   1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /フェイト消費によるダイス増加を2D6に変更 《》            1 /     /  /      /  /   /      / 《赤竜の保護者》      1 /アイテム   /-  /-      /-  /-   /-      /リトルゲブラを保有 カバーリング不可 《不死を求める者達》    1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /物理防御・魔法防御+4 なるべく一人でいないよーに 《忠誠の誓い》       1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /素手時に、クリティカル時+3d6 《天魔の野望》       3 /効果参照 /-  /自身    /-  /-   /-      /シナリオに1回だけ。ダメージに[CL+1]Dする 《世界の秘密を知る者》   1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /-      /HP+30 MP+20 物理+20 魔法+20 アコライト系のスキルや神による干渉を無効化する 《全てを食らう蛇》     1 /効果参照 /命中/単体    /至近/-   /シーン1回  /生物を喰らう武器、単体である場合は生物以外を喰らう事はしない。この世に生きた生物全てを喰らう力を持つ、喰らった場合そのキャラ及びエネミーはロストとなる。 《呪いの鱗》        1 /効果参照 /-  /自身    /-  /-   /シナリオ1回/あなたはスキル、竜化を得る 1シナリオに1回 合計10回まで使用可能    11回目を使用した時あなたの意思は竜に呑まれる 《石仮面の呪い》      1 /アイテム   /-  /-      /-  /-   /-      /あなたの持つその仮面は石仮面と呼ばれていた、 文字通り石の不気味な仮面なのだが、どこか人を 惹きつける魅力すらある気がしてくる。そしていずれ気付くことだろうこれは手にするべきでは無かったのだと。 《》            1 /     /  /      /  /   /      / 《》            1 /     /  /      /  /   /      / 《》            1 /     /  /      /  /   /      / ■コネクション■ 名前          / 関係 スズラン        / 師弟関係 闇の精霊Lv11(オスク)  / 家族 妖刀(ニック)     / 家族 リトルゲブラ      / 家族 ドラゴンゴーレム(エレン)/ 家族 全てを食らう蛇(イルル)/ 家族 クロキ         / 仲間 ツルギ         / 仲間 ヤマブキ海賊団     / 仲間 バオ・ウェイ      / 老師             / 八房          / 仲間 神泉          / 仲間 ハクタク        / 仲間 ハルアヤンガ      / 仲間             / エンドゥワ(お手伝い)  / 同行者 アザミ         / 同行者 ニャルラトホテプ    / 同行者 エフネ         / 同行者 ■その他■ 使用成長点:4350点 (レベル:4060点、一般スキル:290点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:- / 敏捷、知力、感知 / アイアンフィストLv1 スト、バーサークLv2、ワンツーブロウLv1 Lv2→3:- / 筋力、器用、精神 / メタルマッスルLv1、ロングスタイルLv5、 Lv3→4:- / 筋力、器用、精神 / エナジーバーストLv5、ブーストスタイルLv1、マインドアデプトLv1 Lv4→5:- / 筋力、器用、精神 / バーサクLv5、ウェポンルーラーLv3、 Lv5→6:- / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタックLv1、エナジーフロウLv4、 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウLv5、エナジースクイーズLv3、ウェポンルーラーLv5 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / モアタフネスLv3、レイザーシャープLv1、ハードマッスルLv2 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ビリーブLv4、スマッシュLv1、 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / マジシャンズマイトLv4、アームズロックLv1、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アディショナルブロウLv3、ハイパーゲインLv1 ハイボルテージLv2、オーバードライブLv1 バイオレントヒットLv1 ビルドアップフォースLv3 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージLv5、クローズコンバットLv1、ビルドアップフォースLv5 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / クロックアップフォース1 パーフェクトボディ1、ファイティングロウLv2、 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / フリンジインパクト フリンジゾーン フリンジスウィング フリンジマスタリー、ワイルドアサルト ソウルヒート、ブルータルドレイン Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / グレートバースト クロススラッシュ、サバイブ アンブレカルボディ チャンピオンベルト、エンハンスブレス エレメンタルパワー Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv17→18: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv18→19: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv19→20: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv20→21: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv21→22: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv22→23: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv23→24: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv24→25: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv25→26: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv26→27: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv27→28: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv28→29: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 メモ: 英雄の両親を持ち、ある時飛び出した少年、なるのは英雄か大罪人か・・! セッションを重ねて、ただの大飯食らいになってきてる イニシオ村で、取り敢えず滞在。飛び出して現在グランフェルデンに向かっている グランフェルデンに到着後、いきなりほぼ一文無しになる。金遣いが荒いようだ 頑張って稼いで車購入、クーンと言うお人好しと、ジェットというおっさんと仲間になった。 闇の精霊オスクが仲間になった!ライカンスロープから自己回復のコツを教わった。 クランベル到着後、コロシアムで奮闘なう。 リトルゲブラが仲間になった! 頭のネジの外し方をローリエから教わるが、締め方は忘れた。 ファブニールから血をもらった! アルコンと会話できるようになった! アルコンシード:21/100 人間からの名声 ・クレス   550 魔物からの名声 ・クレス   600 ・ニック   300 使用スキル簡易表 フルバフ ダメージ+83 セットアップ:コネクト                        消費:9 ダメージ+48 行動値+24 移動力+24 全防御+24 イニシアチブ:無し マイナー  :バーサク                        消費:1 ダメージ+4d6+15 命中+2d6 物理防御+15 魔法防御+9 マイナー  :ビルドアップフォース                  消費:20 ダメージ+100 マイナー  :エンハンスブレス                    消費:14 闇付与 命中+6 魔術+10 全防御+10 マイナー  :チェンジファング                    消費:9 ダメージ+20 命中+10 魔術+10 行動値+15 メジャー  :ペネトレイトブロウ                   消費:5 物理、魔法防御 貫通 メジャー  :エンチャントウェポン<闇>                消費:6 闇付与 リアクション-15 メジャー  :グランドバスター                    消費:8 ダメージ+50 範囲 ダメージ直前:スラッシュブロウ                    消費:3 ダメージ+21d6+24 判定直前  :ボルテクスアタック                   消費:- ダメージ+250 クリンナップ:ブルータルライフ                    消費:- HP+30 素手:格闘・短剣・双剣・両手剣 制御解放時       :MP消費:0  命中:/r 5d6+38 攻撃力:/r 24d6+195 バーサク時       :MP消費:   命中:/r 7d6+38 攻撃力:/r 29d6+210 フルパワー時      :MP消費:8  命中:/r 7d6+38 攻撃力:/r 39d6+364 全力攻撃時       :MP消費:72  命中:/r 7d6+38 攻撃力:/r 54d6+664 制御マントLv1   :自身の身体を制御する物 命中-20 威力-30 回避-10 行動-10 移動-10 制御マントLv2   :2回トレーニングで筋力+1 着用したまま戦闘勝利で経験点*1.5 オスクLv1 ~10:スキルポイント1点    Lv10~15:スキルポイント5点 オリジナルスキル ・疾風 ・ 条件発動系 エンゲージ封鎖時:+2d6 対象がバステ時 :+6d6 敵撃破時   :ダメージ+4d6 クリティカル時:ダメージ+5d6 貫通 最大HP未満時 :ダメージ+1d6 闇付与:闇の数だけ:回避-3 サポートメインクラス:モンク ウォーリア   :37  アコライト   :5   メイジ    :5   シーフ   : アルケミスト  :   ガンスリンガー :   サムライ   :   サモナー  : セージ     :   ダンサー    :   ニンジャ   :   バード   : モンク     :★ EWG グラディエーター :7   シャーマン   :   ドルイド   : バイキング    :   ヒーラー    : DSG カンナギ   :   チューシ   :   バートル     :   ガーデナー   : ハンター   :   サロゲート  :   ルイネーター   :