タイトル:ミヅキ キャラクター名:ミヅキ・ヤヨイ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:サムライ (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:実験体/ 境遇:失敗作/ 目的:奉仕/ ■能力値■ HP:155 MP:111 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  13  13            9   4 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 25  27  12   6  10  18  12 ボーナス   8   9   4   2   3   6   4 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正      3 =合計=  11  14   5   2   3   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -2/ -2  1     13/ 15(2D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   40   29   6  75 魔法防御   8   45   19     72 行動値    8   -2    1      7 移動力   16    0    5     21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  10           -1    至近 短剣   4 左手            38  45  -1        盾  13 腕 頭部 胴部 補助             2 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  10   0  40  45  -2   0    左  0   0 能力値  14 --   5 --   8   8  16 スキル   1        29  19   1   5 その他            6 =合計=右 13  10   5  75  72   7  21    左 15   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 8000   6   S1スターシャイン []    武烈のクリスタル:攻撃力+3。DR直前:攻撃のダメージに+10、メインプロセス終了時この武器は破壊される 左手 64200  7   S1ナイトシールド [ウォリ] 器用のクリスタル:【器用】+1。パッシブ:ナイトが装備時のみ有効、データを物理防御15、魔法防御7に変更する 腕          [] =合計=72200 13 / 重量上限25 頭部       [] 胴部       [] 補助 10800 1 太陽の腕輪 [] パッシブ:【器用】+2 装身 4200  1 豪傑の証 []  パッシブ:装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=15000 2 /重量上限25 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 異次元パック      0   2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ      0   15   携帯可能重量+2 グレートHPポーション  4   40000 4/4。【HP】を[20D]点回復 ハイMPポーション    10  3000  10/10。【MP】を[4D]点回復 ポーションホルダー   0   150  [種別:ポーション]、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 └グレートMPポーション 0   75000 5/5。【HP】を[20D]点回復 シースベルト      0   1000  [種別:短剣]の武器を4個まで[重量:0]として所持可能 └S1スターシャイン   0   32000 4/4。武烈のクリスタル:攻撃力+3。DR直前:攻撃のダメージに+10、メインプロセス終了時この武器は破壊される S1スターシャイン    30  40000 5/5。武烈のクリスタル:攻撃力+3。DR直前:攻撃のダメージに+10、メインプロセス終了時この武器は破壊される 武烈のクリスタル    10  10000 10/10。はめ込んだ武器の攻撃力+3 ナイトシールド     7   32000 パッシブ:ナイトが装備時のみ有効、データを物理防御15、魔法防御7に変更する 小道具入れ       0   15   [種別:道具]、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 ├戦士の環       0   2500  パッシブ:武器攻撃ダメージ+1、物理防御+1 ├ロープ        0   3   [登攀][跳躍]の判定の達成値に+1 ├ランタン       0   5   フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する └火打石        0   1   着火に使う石 ランチボックス     0   50   [種別:食料、料理]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 └至高の料理      0   75000 5/5。メジャー。【HP】【MP】を[20D]点回復 =所持品合計=   312739 G (重量 61/上限62) =装備合計=    87200 G = 価格総計 =   399939 G 所持金    561G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《アーマーブレイク》    5 /メジャー    /命中/単体/武器/5   /-     /武器攻撃、ダメージを与える代わりに対象の物理防御を-[SL×4](最低0)する、効果は累積しシーン終了まで持続 《トゥルーブレイク》    1 /アーマーブレイク/自動/自身/-  /5   /-     /《アーマーブレイク》でダメージを与えられるようになり、そのダメージは貫通ダメージになる 《ラッシュ》        1 /効果      /自動/自身/-  /6   /騎乗   /白兵攻撃と同時使用、攻撃のダメージに+【移動力】 《レイジ》         3 /マイナー    /自動/自身/-  /-   /刀使用  /ダメージ増加、武器攻撃のダメージ+[SL×10]、使用した武器はメインプロセス終了時に破壊される 《ホースバトラー》     1 /効果      /効果/単体/至近/10  /騎乗、1/MP/メジャーアクション終了後、命中:【器用】判定+1D、特殊攻撃:[(SL)D+CL×3]の貫通ダメージを与える 《アウトストリップ》    1 /ムーブ     /自動/自身/-  /4   /-     /戦闘移動を行い、武器を1個装備する 《カバーリング》      1 /DR直前     /自動/単体/至近/2   /1/DF   /対象にカバーを行う、行動済みでも可能 《カバームーブ》      3 /カバーリング  /自動/自身/-  /4   /SL/Sn   /《カバーリング》の射程を[射程:20m]に変更する 《アイアンクラッド》    1 /DR直後     /自動/自身/-  /3   /1/DF   /ダメージ軽減、受ける物理ダメージを-[SL×3]する 《スティールクラッド》   5 /アイアンクラッド/自動/自身/-  /3   /-     /《アイアンクラッド》の効果に+[SL×4]し魔法ダメージにも適用できる 《インデュア》       1 /効果      /自動/自身/-  /5   /1/DF   /自身がBSを受けた直後に使用、受けたBSすべてを解除する 《ボディドライブ》     1 /セット     /自動/自身/-  /3   /-     /シーン継続。騎乗状態でなくても[使用条件:騎乗]のスキルを使用できる 《ボルテクスアタック》   1 /効果      /自動/自身/-  /-   /1/So   /武器攻撃と同時使用、[対象:単体]に変更。ダメージ+[CL×10] 《インバルネラブル》    1 /DR直後     /自動/自身/-  /-   /1/So   /自身がダメージを受ける際、そのダメージを0にする 《ファイナルガード》    1 /クリンナップ  /自動/自身/-  /-   /1/So   /使用済みの《インバルネラブル》の使用回数を1増やす 《アンデットライフ》    1 /戦闘不能    /自動/自身/-  /-   /1/So   /EP3点消費。戦闘不能を回復しHPを1にする、行動済みになる 《クラン=ベル・スタイル》 1 /効果      /自動/自身/-  /-   /-     /ラウンド進行終了時・戦闘不能から復活した時、現在HPが最大HPの半分以下なら最大HP/2点にする 《サバイブ》        5 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /[装備部位:頭部、胴部]の防具を装備していない時、物理防御+[SL×2+5]、魔法防御+SL 《アンブレイカブルボディ》 1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /[装備部位:頭部、胴部]の防具を装備していない時、物理・魔法防御に+CL 《テクニカルガード》    1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /[装備部位:頭部、胴部]の防具を装備していない時、[種別:盾]の物理防御に+CL 《シークレットフォーミュラ》1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /[T:パッシブ]以外の[使用条件:刀使用、刀装備]のスキルを種別に関わらず使用できる、ただし[コスト:-]以外のスキルコスト+2 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /短剣   /武器を使用した命中判定+1D 《パーフェクトシールド》  3 /パシッブ    /-  /自身/-  /-   /盾装備  /装備している[種別:盾]の物理防御に+[SL×3]、《ハイパーシールド》を取得している場合魔法防御にも適用される 《ハイパーシールド》    1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /盾装備  /魔法防御に+[装備している盾の物理防御] 《ライディング》      1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /騎乗   /あらゆる命中判定、回避判定+1D 《エングレイブド》     1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /-     /プリプレイに[SL×3+1]点のEPを得る、クライマックス終了時EPが0だとNPC化 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ホムンクルス》     1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《フェイス:グローヴィス》1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《インテンション》    1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》    1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《ファーストエイド》   1 /メジャー /  /  /  /   /  / 《アサルトダッシュ》   1 /メジャー /  /  /  /   /  / 《デウス・エクス・マキナ》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:960点 (レベル:910点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バートル / 筋力、器用、幸運 / 転職、アイアンクラッド1、ボディドライブ1 Lv2→3:グラディエーター / 筋力、器用、幸運 / 転職、クラン=ベル・スタイル1、テクニカルガード1 Lv3→4:モンク / 筋力、器用、幸運 / 転職、アンブレイカブルボディ1、AM:短剣1 Lv4→5:サムライ / 筋力、器用、幸運 / 転職、インデュア1、アーマーブレイク1 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / シークレットフォーミュラ1、レイジ1、アーマーブレイク2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アウトストリップ1、レイジ2、アーマーブレイク3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ3、レイジ3、アーマーブレイク4 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / トゥルーブレイク1、ボルテクスアタック1、アーマーブレイク5 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / 転職、パーフェクトシールド1、スティールクラッド1 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル1、パーフェクトシールド2、スティールクラッド2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード1、パーフェクトシールド3、スティールクラッド3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ライディング1、ハイパーシールド1、スティールクラッド4 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ラッシュ1、ホースバトラー1、スティールクラッド5 メモ: ~LV1取得スキル~ ・カバーリング1 ・カバームーブ2 ・エングレイブド1 ・アンデットライフ1 ~異界のタリスマン~ ・サバイブ5