タイトル:エンゼル・ハワード キャラクター名:エンゼル・ハワード 年齢:24 性別:男 髪の色:黄 / 瞳の色:茶 / 肌の色: 身長:165 体重:76 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得。 あなたの親は、破壊活動、暗殺などを請け負う組織に所属している。あなたは否が応でもその暗部を見てきた。 境遇:天涯孤独/家族と離ればなれになってしまったのか、それとも死に別れたのか、あなたはひとりで生きてきた。 目的:修行/あなたの目的は修行である。体を、そして精神を鍛えることがあなたの望みなのだ。 ■能力値■ HP:137 MP:102 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   3   0   0   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等  13   6  13   3   4       →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 24  13  25   9  15   6   9 ボーナス   8   4   8   3   5   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   8   6  10   3   7   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0 2D      6/  6(4D) 攻撃力  --  10/ 10        10/ 10(2D) 回避判定  10    0         10   (3D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   3    1          4 行動値   17    0         17 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0 至近 短剣  13 左手    0   8   0   0   0   0   0 至近 短剣   7 腕 頭部 胴部 補助             3   1          防具   8 装身       2                   装身具   5 =小計=右  0  10   0   3   1   0   0    左  0  10 能力値   6 --  10 --   3  17  13 スキル  2D その他 =合計=右  6  10  10   3   4  17  13    左  6  10 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 12600  5   サーチャーナイフ [エク/スカ] セットアップ。装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 左手 1400   4   ミスリルダガー [] 腕          [] =合計=14000 9 /  重量上限24 頭部      [] 胴部      [] 補助 4100 4 マジックマント [] 装身 3200 2 バスターグリップ [] 「装備部位:両手」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。 =合計=7300 6 /重量上限24 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考               マジカルハーブ ハイMPポ*15   15  4500 ハイHPポ    1 風織のナイフ  1 スピードナイフ 1 =所持品合計=    4500 G (重量 18/上限24) =装備合計=    21300 G = 価格総計 =   25800 G 所持金   159700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング  /判定  /対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《ハイジャンプ》        ★ /パッシヴ   /-   /自身    /-  /-   /    /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》       1 /メジャー   /命中  /範囲(選択) /武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《レイザーストーム》      1 /ワイドアタック/    /      /  /   /1/シナリオ /〈「種別:短剣」の武器で攻撃時のみ〉《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。1回/シナリオ 《ゲイルスラッシュ》      1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/15  /1/シーン  /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。《ワイドアタック》自体のコストは消費しなくてよい。対象は選べる。1回/シーン 《バッシュ》          5 /メジャー   /    /      /  /4   /    /対象に武器攻撃を行う。その武器攻撃のダメージロールに+[(SL)D]する。 《ターゲットオン》       5 /セットアップ    /    /      /  /5   /    /ダメージ増加を行う。あなたが対象へ行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果は、対象が戦闘不能、あるいは死亡するか、シーン終了まで持続する。 《アフターイメージ》      1 /ムーブ    /    /      /  /12  /    /武器攻撃命中判定+1D、回避判定+1D。シーン終了まで 《ファイトアピール》      5 /ムーブ    /    /      /  /4   /    /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ディセクトエッジ》      1 /マイナー   /    /      /  /4   /    /短剣で1でもダメ与えたら対象の命中-1D(ラウンド終了まで) 《ドッジムーブ》        1 /リアクション /回避に+/自身    /  /2   /    /このスキルは[種別:盾]のアイテムを装備していない時のみ使用可能。回避判定でリアクション可能な攻撃の対象となった時に使用する。回避判定を行う。この回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《シャドウハイド》       1 /リアクション /回避  /      /  /10  /SL/シーン /回避判定を行い、成功した場合攻撃を仕掛けた相手のメインプロセスが終了した後、メジャーアクションを1回行うことができる。ただし、ムーブ・マイナーは行えない。SL回/シーン 《ディテクト》         1 /判定直前   /    /      /  /8   /    /回避判定の直前に使用。回避判定で1個でも6の目が出た場合、クリティカルとなる。1回/シーン 《ナイフパリィ》        1 /DR直後    /    /      /  /3   /    /このスキルは右手と左手に[種別:短剣]の武器を装備している時のみ使用可能。ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。あなたが受ける予定のダメージを-[あなたが装備している短剣の攻撃力の合計]する。1回/1メインプロセス 《バタフライダンス》      1 /パッシブ   /    /自身    /  /   /    /回避+1D 《アンビデクスタリィ》     1 /パッシブ   /    /自身    /  /   /    /このスキルは[種別:短剣]の武器を[右手]と[左手]にそれぞれ装備している場合に効果がある。装備しているふたつの武器の[命中修正][攻撃力][行動修正]を合計し、[装備部位:双]のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の[効果]はすべて発揮、使用することが可能だが、使用に宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《ナローシェイブ》       3 /パッシブ   /    /      /  /   /    /1回の武器攻撃で、複数のキャラクターを対象としている時のみ効果がある。武器攻撃のダメージロールに+[(SL)D]する。 《インタラプト》        1 /       /    /      /視界/   /1/シナリオ /このスキルはメインクラスがシーフ、およびその上級クラスでなければ使用できない。対象が[タイミング:パッシブ、アイテム]以外のスキルの仕様を宣言したときに使用する。対象が使用したスキルの効果を打ち消す。対象はスキルのコストを通常通り消費すること。1回/1シナリオ。 《アームズマスタリー短剣》   1 /パッシブ   /    /      /  /   /    /短剣の命中+1D 《ツインフェンサー》      1 /パッシブ   /    /      /  /   /    /命中+1D 短剣(両)装備時 《ボーパルアーツ》       5 /パッシブ   /    /自身    /  /   /    /〈「種別:短剣」の武器で攻撃時のみ〉武器攻撃ダメージ+[SL*5] 《ピンポイントアタック》    1 /ムーブ    /    /      /  /10  /SL/シーン/〈「種別:短剣」の武器で攻撃時のみ〉そのメインプロセスで行う武器攻撃ダメージロールでは、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出。SL回/シーン 《》              1 /       /    /      /  /   /    / 《↓取ろうかと思ってやめたもの》1 /       /    /      /  /   /    / 《コンストレイン》       1 /メジャー   /命中  /単体    /武器/7   /    /武器攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、対象のリアクション判定ー2D。ラウンド終了まで。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リサーチ》     1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《ストリートワイズ》 1 /     /  /  /  /   /  /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。 《マジカルハーブ》  2 /     /  /  /  /   /  /MPポ5かハイMPポ2 ■コネクション■ 名前       / 関係 ヘンリック・ラング/          / ■その他■ 使用成長点:925点 (レベル:910点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ウォーリア / 筋力、器用、敏捷 / ドッジムーブ、インタラプト、アンビデクスタリティ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ナイフパリィ、バタフライダンス、ディセクトエッジ Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / バッシュ、バッシュ、バッシュ Lv4→5:グラディエーター / 筋力、敏捷、知力 / 転職:グラディエーター、ファイトアピール、ファイトアピール Lv5→6: / 筋力、敏捷、知力 / ファイトアピール、ファイトアピール、ファイトアピール Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ナローシェイブ、ナローシェイブ、ナローシェイブ Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ターゲットオン、ターゲットオン、ターゲットオン Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ターゲットオン、ターゲットオン、アームズマスタリー短剣 Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、シャドウハイド、アフターイメージ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ツインフェンサー、ディテクト、レイザーストーム Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ボーパルアーツ、ボーパルアーツ、ボーパルアーツ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ボーパルアーツ、ボーパルアーツ、ピンポイントアタック Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 メモ: