タイトル:くま巫女 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:24 Lv クラス:センチネル ■能力値■ HP:149 (回復力:37 / 回復回数: 13) イニシアティブ:28     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  14  13  12  16  10 種族    0   0   0   0   2   0 他修正 成長等   2   6   3   2   7   2 =合計=  13  22  16  14  27  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      18 持久力  -   2  20 軽業   -   2  17 隠密   -   2  17 盗賊   -   2  17 魔法学  -   2  16 歴史   ○      19 宗教   -   2  16 地下探検 -   2  22 治療   ○      25 看破   ○      25 自然   ○   2  27 知覚   ○      25 はったり -   2  15 交渉   -   2  15 威圧   -   2  15 事情通  -   2  15 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》    /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ダイナミック・アソールト》   /標準/判断/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【判断力】修正値 目標から5マス以内の味方はフリーで【耐久力】修正値マス移動できる。〈運動〉判定に+5 《○テンディング・ストライク》   /標準/判断/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【判断力】修正値 使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る 《☆コンバインド・アタック》    /標準/判断/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2[W]+【判断力】修正値 使用者の動物の相棒は1回のフリーで“自身の移動までの移動を行った後、アニマルアタックを使用する”ことができる。1遭遇4回。 《☆ヒーリング・ワード》      /マイナー//使用者または味方1人//近接・爆発15// 目標は1回分の回復力を使用して通常よりも5d6多くHPを回復できる。1遭遇3回。 《□ベアズ・ストレングス》     /マイナー//使用者または味方1人//近接・1// 目標は次の大休憩まで。【筋力】修正値を含んだダメージロールに+2。〈運動〉【筋力】判定+2。運搬能力で【筋力】が4高いものとして扱う。 《□リーフ・ウォール》       /マイナー////遠隔・壁5・10マス// 遭遇終了時まで持続する“葉の壁”を創造する。高さ4マス。味方はこの壁の中にいる間「部分視認困難」を得る。敵はこの壁の中にいるか、この壁に隣接している間、戦術的優位を与える。 《□レストア・ライフ》       /標準//24時間以内に死亡したクリーチャー1体//近接・1//大休憩時のみ 回復力4使用。対象が生き返る 《□クリア・チャフ》        /マイナー//使用者、範囲内の味方//近接・爆発3// 目標は、+2のセーヴィング・スローを行える。 《□バウンティ・オブ・スプリング》 /マイナー//使用者+範囲内の味方1人//近接・爆発10// 遭遇の終了時、目標は重傷時“再生5”を得る。マイナーで解除できる。その時回復力を消費してもよい、追加で使用者の【判断力】修正値を追加する。 《□ストーンメタル》        /マイナー//スタッフ、ハンマー、フレイル、メイス//近接・1// 1ラウンド1回。[武器]攻撃がヒットした時に目標は追加で4点ダメージ+伏せ状態。遭遇の終了時まで持続。 《○ア・サウザンド・フェイシズ》  /マイナー////使用者// 人型生物の外見になる。見破るには〈はったり〉と〈看破〉で対抗。+5のボーナスを得る。1ラウンド1回。 《□ファルコンズ・フライト》    /マイナー//使用者、範囲内の味方一人//近接・爆発5// 目標はこの遭遇の終了時まで飛行移動速度6を得る。 《☆ダイア・ベア・スタミナ》    /マイナー//ベア//近接・爆発5// 使用者の次のターンの終了時まで、目標は“全てのダメージに対する抵抗10” 《□シーズ・オブ・デストラクション》/標準/判断/範囲内の敵全て/AC/近接・爆発1//3[W]+【判断力】修正値 この遭遇の終了時までの間、使用者または味方がダメージを与えた時10[死霊]ダメージを受ける。 《□ヴァーダント・ハーモニー》   /標準////使用者// 使用者はオーラ2を起動。遭遇終了時まで持続。範囲内にいる使用者と味方は“移動困難地形”を無視し、かつ回復力に+5。オーラ内の敵は攻撃がヒット、ミスするたびに10[死霊]ダメージ。1ターンに2回以上うけない 《□タッチ・オブ・リニューアル》  /マイナー//クリーチャー1体//近接・1// 目標は回復力2回分のHPを回復する、または40の一時的ヒットポイントを得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《夏のドルイド 》  /  /使用する片手のメイス類のダメージダイスはd10となる。両手のメイス類とスタッフ類はd12となる。 《熊の相棒》    /  /データのある、熊の相棒を連れている。さらにあなたは<運動>判定に+2のボーナスを得る。 《相棒の制限》   /  /あなたの相棒のコントロールには制限がある。また相棒の復活には自身の回復力を使用する。 《大地の力》    /  /重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能力を耐久にできる。鎧の基礎能力の「ボーナス」の欄を「+耐久」に変更すること。 《警戒怠りなき休息》/  /大休憩時、眠っていることによる〈知覚〉-5ペナルティを受けない。 《野獣との共感》  /  /野獣への〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉+2。野獣と意思疎通が図れる。〈看破〉成功時、相手から情報を読み取れる。 《特技》        /条件/効果など 《守護者のアクション》 /  /追加のアクションを行うためにAPを消費した時、前か後に自身or5マス以内の味方1人がフリーアクションで自身の移動速度までのシフトを行える。その間“移動困難な地形”を無視する。 《大地を歩むもの》   /  /自身は“移動困難な地形”を無視する。 《巡り歩く大自然の化身》/  /近接[武器]攻撃に関して、間合い1増加。 《時知らずの肉体》   /  /年を取らない。自分のレベル以下のすべての病気に対する完全耐性を得る。 《スタッフ練達》    /  /スタッフ攻撃ロールに+3。[武器]攻撃時、間合い+1。遠隔攻撃時、機会攻撃を誘発しない。 《荒野の放浪者》    /  /〈自然〉〈知覚〉イニシアティブ判定に+2特技ボーナス 《特級イニシアチブ》  /  /イニシアチブ+8特技ボーナス 《防御強化》      /  /頑健、反応、意志+3特技ボーナス 《神話級意志》     /  /意志防御値に+4 《神話級頑健》     /  /頑健防御値に+4 《神話級反応》     /  /反応防御値に+4 《耐え抜く力》     /  /頑健、意志防御値を目標値として遠隔・近接範囲の攻撃がミスした時、ダメージを受けない。 《身かわし》      /  /AC、反応防御値を目標値として遠隔・近接範囲の攻撃がミスした時、ダメージを受けない。 《鎧開眼:ハイド》   /  /ハイドアーマー着用時、AC+1。判定ペナルティ-1 《なんでも屋》     /  /習得済みでない全ての技能に+2 《高速シフト》     /  /シフト+1 《柄での防御》     /  /スタッフ類を両手装備しているとAC,反応+1 《近接武器訓練》    /  /基礎近接攻撃を【判断力】で行う。 《背中に眼あり》    /  /敵の挟撃時に戦術的優位を与えない ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考    判断     34       判断     18    /            0               0    / =価格合計= 525000 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 4   5               0 525000 グレートキャット・ダークハイド・アーマー / シフト+1、1日毎/移動:強化値の二倍だけシフト 盾 : 3         1              エルヴンチェインシャツ Lv9 / 首 :    5   7   7   7       525000 タイムレス・ロケット / 1日毎/MNで一回の標準アクション 修正: 基本:  10   16  13  18 種族:       3   1   1   6 =合計=  40   43  39  43   6   0 1050000 G ・装飾品     価格  名称                  / 効果  頭 :225000 アイウーンストーン オブ インサイト 21Lv /  腕 :                        / 両手 :13000  グラヴズ オブ ザ ヒーラー 12Lv     / [回復]+1d6、1日毎/回復1消費、隣接味方が回復  腰 :17000  コード オブ ディヴァイン フェイバー   / 遭遇毎/ヒーリングワード時、自分も回復力を消費して回復できる。  脚 :85000  ファントム・シューサーズ        / 3マス以上移動した時、次の自分のターン終了時まで視認困難を得る。1日毎/フリー。6マス移動で不可視化 指輪1:                        / 指輪2:                        / =合計=340000 G ■所持品■ 名称                  価格 重量   備考 インスタントキャンプサイト          1000   4つの二人用テントと野営用の火が出来る。 トゥルーポータブルサイト           25000   10ftの異次元を作る。6*6*10ft、生き物不可。 バックパック・オブ・コンシールメント     520    物理的な方法で発見できない背負袋。 Eoインヴィジビリティ*6 Lv16          10800   マイナー:遭遇終了時か攻撃を行うまでの間、不可視化 ヴァイアル・オブ・ダークネス*8        400    マイナー:近接爆発1、完全な隠蔽区域を作る。次のターンの終了時まで持続。 エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ    840    1回の大休憩の後、クリーチャー5体を24時間に渡って養う食べ物を作る。 バッグ・オブ・ホールディング         1000   200ポンド、20立法フィートまで。重量は1ポンドのまま。 ハンディ・ハヴァサック            5000   1000ポンド、100立法フィートまで。重量は1ポンドのまま。 シード・オブ・ウォー             25000   標準:5マス以内のマスに投じる。中型の兵士を創造する。宝物庫ⅡP78 オーグメンティング・ウェットストーン ダスト・オブ・アピアランス          17000   標準:近接噴射3。遭遇終了時まで区域を作る。区域内の不可視は目に見える。                        -95000                        -1915000 =所持品合計=  -1923440 G (重量 29/上限130) =装備合計=   1915000 G = 価格総計 =   -8440 G 所持金   95000G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.24) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ドルイド・ベア「イオマンテ」 HP75 イニシアチブ:28 AC37;頑健39、反応35、意志39  〈知覚〉:24 移動速度:6 特徴:  ガーディアン・コンパニオン/相棒の護り◆オーラ1  このオーラ内の味方は全ての防御値に+2パワーボーナスを得る。 標準アクション:  アニマル・アタック/動物の攻撃◆無限回  攻撃:近接・1;“29”対AC  ヒット:2d12+5+8+6(【判断】修正値、【耐久力】修正値) 筋力20、敏捷12、判断16、耐久17、知2、魅力6