タイトル:ダーク キャラクター名:ダーク 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:170 体重:55 経歴1:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴2:師と呼べる人物がいる 経歴3:投獄されたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      2     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   5   5  11  10 成長      4   1      4   1 →計:10 修正 =合計= 21  25   8   7  32  26 ボーナス  3   4   1   1   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   9  22  44 特技         0   0 修正 =合計=  6   9  22  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ソーサラー 5 Lv  / コンジャラー  1 Lv セージ   4 Lv  / ウォーリーダー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   5  25  75 修正   1 特技        0 =合計= 10   5  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名  : 効果: 前提 [p]  軍師の知略 :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p)     2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 トレジャードロップ (235p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :3000 とんがり帽子 / 魔物知識+1 耳 :   命のリボン赤 / 顔 :          / 首 :   チェーン   / 背中:          / 右手:500  知力の指輪  / 左手:0   知力の腕輪  / 貰った 腰 :          / 足 :          / 他 :500  光魔の印   / =合計=4000 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 保存食一週間        50  3   150  残り7日 魔香草           100  15  1500 残り13 魔晶石           300  7   2100 残りMP1が一つ残り6 ジャックの豆        100  3   300  残り2 魔法の発動体        100  1   100 ファミリアカエル         1   0   MP10 救命草           30  4   120 チェーン          30  1   30 魔晶石           500  5   2500 残り4個 救命草           30  8   240 ワイン1瓶         20  13  260  残り7 マナチャージクリスタル5点    1   0   貰った 宿代            50  3   150                     0 アカネに貸したお金     2004 1   2004 =所持品合計=    9554 G =装備合計=     4015 G = 価格総計 =   13569 G 所持金    6255G 預金・借金 20000G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       11 操霊魔法 1       7 深智魔法 1  -     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ティルカンダル古代光魔党入門  20 光魔の印 所持名誉点: 37 点 合計名誉点: 107 点 ■その他■ 経験点:2720点 (使用経験点:12500点、獲得経験点:12220点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    560点( 500 / 60 / 回) 2- 知力    1680点(1200 / 380 / 2回) 3- 敏捷度   1430点(1000 / 430 / 回) 4- 敏捷度   2110点(1200 / 910 / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 知力    1640点(1000 / 540 / 2回)  森の魔物の討伐 7- 知力    2390点(1600 / 790 / 回)  月の雫を求めて 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 知力    2410点(1200 /1110 / 2回)  荒れ地の魔物を討伐 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回) メモ: 穢れの影響で体に痣がある。 農夫レベル5 紋章学者レベル5 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B} 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=4 //知力B=4 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 2d6++{知力B} 弱点隠密判定 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=4 //器用度B=3 //敏捷度B=3 //筋力B=1 //生命力B=1 //知力B=5 //精神力B=4 2d ------------------行使判定---------------- 2d6++1 真語魔法行使 2d6++1 操霊魔法行使 k10++1@10 エナジーボルト K10++1@13 エナジーボルト半減 k20++1@10 リープ・ラッシュ k20++1@13 リープ・ラッシュ半減 k20++1@10 ライトニング k20++1@13 ライトニング半減 k30++1@10 ブラスト k30++1@13 ブラスト半減 k20++1@10 ファイアーボール k20++1@13 ファイアーボール半減 k0[10]++1 スパーク k0[13]++1 スパーク半減 ------------------変数---------------- //ソーサラー=5 //コンジャラー=1 //知力B=5 //魔力=+{知力B} //魔力1=+{知力B}