タイトル:アーニャ キャラクター名:アーニャ=ブランジーノ 年齢:21 性別:女 髪の色:シルバーブロンド / 瞳の色:エメラルド / 肌の色:白 身長:168.6cm 体重:約55kg キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:義理の親/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:36 MP:55 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等   2         2      2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9   8   9  17   7  14   7 ボーナス   3   2   3   5   2   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   2   3   7   4   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  (2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   5    0          5 行動値    7    0          7 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   0   6   0   0   0    左 能力値   2 --   3 --   5   7   8 スキル その他 =合計=右  2   0   3   6   5   7   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部 200 2 メイジハット [メイジ] 胴部 150 3 メイジローブ [メイジ] 補助 100 1 マント [] 装身 200 1 グリモア [メイジ]   装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=650 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 MPポーション   1   50  MP回復2D ハイHPポーション 1   200  HP回復4D ハイHPポーション 1   200  HP回復4D 冒険者セット   5 =所持品合計=    450 G (重量 8/上限9) =装備合計=     650 G = 価格総計 =    1100 G 所持金    220G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》  3 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /   /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エフィシエント》    1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /魔術の効果に+[SL×2]する。すごい。 《エンサイクロペディア》 1 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /   /エネミー識別ができる。すごい。 《エアリアルスラッシュ》 1 /メジャー /魔術  /単体/20m /6   /   /魔術判定+1D、ダメージ2D+5[風属性]。すごい。 《エアリアルセイバー》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /魔法ダメージ+[SL×4][風属性]。すごい。 《リゼントメント》    1 /魔攻時  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1/攻撃対象を単体に、ダメージ+[CL×10] すごくつよい。 《マジックフォージ》   2 /DL直前  /自動成功/自身/-  /3   /シーン1 /ダメージ+[(SL×2)D]。すごい。 《ウィークポイント》   1 /セットアップ  /知力  /SL体/20m /8   /   /エネミー識別に成功した相手のリアクションに-1d 《マジックブラスト》   1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /3   /   /単体の魔法をSL2体に変更 《マジックオペレーション》1 /マイナー   /自動成功/自身/-  /5   /   /魔法ダメージの属性を変更できる 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》 1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別に+1D 《ストリートワイズ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /情報収集を幸運で行う。幸運に+1D ■コネクション■ 名前               / 関係 フィオル・ギリアム        / ギルドマスター ルクシア・ローレンツ・シュバリーテ/ ギルドメンバー ミハエル・デイヴィス       / ギルドメンバー ■その他■ 使用成長点:30点 (レベル:30点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / マジックフォージ(2)、マジシャンズマイト(2)、ウィークポイント Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト(3)、マジックオペレーション、マジックブラスト メモ: エルダナーンにしては過激な性格で、かなり思い切りの良い(良すぎる)ところがある。 また、引きこもり期間が長く頭が良い割には一般的なことを知らなかったりする。 人が当たり前に生きていれば学ぶはずだったことをガン無視して自らの興味の赴くままに知りたいことを学んでいったせいで知識の偏りは大きい。 エルダナーンの平均身長より多少低めで、髪は肩で切りそろえている。 ちなみに名前はアーニャというファーストネームしか覚えておらず、ブランジーノという姓は数年前少しの間行動を共にしたとあるメイジからもらったものだ。 また、過去に関しては多くを語らず、両親の話も聞かれれば「昔亡くなったわ」とだけ話す。聞かれなければ自分からは何も語らない。 世界をこの目で見たい、世の中を知りたいという好奇心の元、旅を始める。また、その旅の中で、いつか昔の仲間と会うのを夢見ているが、彼らには彼らの、自分には自分の旅があるという考えのためか彼らを捜すというつもりはないらしい。 _____________________________________________ 四歳のころに焼き払われた村で独り生き残り魔女に拾われる。 しばらく魔女のもとで他の孤児たちと共に施設で暮らし勉強に没頭する。 どんどん増える子供たちや外には決して出てはいけないという規則、勝手にいたずらで出て行った者たちが帰ってこなかったことなどに違和感を覚えながらも生活するが、それでも幼いころに自らを拾ってくれた魔女を疑うことは出来なかった。しかし10歳で魔女に村を焼く仕事を命じられる。 手口は自分が拾われたときとほぼ同じ、頭ではもちろんわかっているが、自分がやっていることを理解することを彼女の心は拒否し、精神的にアーニャは壊れていく。 だんだんと自分の感情を押し込めて生活することに慣れてきていたはずだった彼女は、18のとき自分の母親代わりだった魔女を殺害。自分でも理解できない行動に戸惑い、わけもわからず施設を逃亡。 行き倒れていたところをヒューリンのメイジに拾われる。 彼とそのパーティメンバーと、一時的に行動することで心を開いたアーニャは、自由に世を駆け巡る彼らをみて世の中に興味を持つ。 彼らと別れ、自分も冒険者になれば今まで見ることのなかった世の中を見ることが出来るかもしれない、そしてそこでまた自分と同じような境遇の子を見つけたとき、冒険者として何か力があれば助けることができるかもしれないと考え、冒険者になる決意をする。 生活力は皆無なため、常識を知るため街で数年生活してから冒険者になるため旅に出た。 _____________________________________________ (以下、他キャラの簡易プロフィール) カルロ=ブランジーノ 彼の父はある都市を救った英雄である。 しかし英雄は堕落する。彼の父は、自分の力に自信を持ちすぎ英雄の名をいつしか悪行のために振りかざすようになる。父だけでなく母やカルロも街の住人から白い眼で見られるようになる。 そんな父に嫌気がさしたカルロは、15のとき、ついに父の名を捨て母の名で家を飛び出す。アテもなく放浪するたびを始める。 数ヶ月放浪し、父がかつてトレジャーハンターをしていた事実をしったカルロは、トレジャーハントを楽しむことではなく、父から生まれ、父のもとで育ち、父の巻き添えで父と同じように白い目で見られていた自分が、父と同じ道を歩んだとして同じ末路を辿ることがないと何かに証明するため、トレジャーハントを始める。 (このとき16) エリン=アウグスタ=フォン=モザルト 神官の家系に生まれるが、魔女に呪いをかけられ父の視力と自らの記憶の一部、母の聴力を奪われる。父母とともに呪いをかけられた穢れた身体のものとして神殿での仕事が出来なくなってしまうが、冒険者として旅立ち、呪いをとくことができたならば戻ることを許すと言われ、冒険者になることを決意。 隠居する父母の様子をこまめに見に行きつつ旅を始める。 (このとき19歳) アニス=マリス ごく平凡な村のヴァーナの家系に生まれる。 森の中で兄弟と道に迷ったある日、小屋をみつけ、一泊。 無許可で小屋を荒らし(彼らはちゃんと礼儀正しくお邪魔しますと小屋に入り戴きますと食料を漁ったが、小屋の主がおらず無許可だったので荒らしたのと結果としては同じ)、何とか難を逃れるが、末っ子のアニスは小屋に保管されていた綺麗な宝玉を持ち出してしまう。 家に帰り日常に戻ったアニスと兄弟たちだったが数日後、出かけたアニスと兄弟が村に戻ると、村は焼き払われていた。 どういうことだかわからず途方にくれていたアニスと兄弟に、虫の息の村長が、「魔女が取られた宝を探しにきたといって村を焼いていった」と伝え息絶える。 兄弟たちはわけがわからなかったが、アニスには心当たりしかない。 とりあえずここを離れ宛を探そうという兄弟についていくふりをし、夜中兄弟が寝静まったところを見計らって逃亡。 半年の逃亡生活を続け大きな街にたどり着き、旅をするのならば冒険者になっておくといいという通りがかりのおばあちゃんの助言で冒険者登録を行う。 (このとき10歳) グレイ=リュッカー ドゥアンの村の、商人の家系に生まれる。父と母、歳の離れた弟とともに平和に暮らしていたが、彼が商人として仕事をし始め、街に出稼ぎに行ったある日、帰ってくると村は丸ごと焼き払われていた。 沢山の亡骸が転がる中、弟の亡骸だけがどうしても見つからない。 焼き払われただけなら残っているはずのおそろいだったペンダントの破片すら見当たらず、弟はどこかで生きているのではないかと一筋の希望を抱く。(この時16歳) 弟を探すため旅に出た彼は、2年ほど様々な街を転々とし旅の商人として生計を立てながら弟を探していたが、冒険者になり捜索の幅を広げることにした。 (このとき18歳) この後2、3年ほど旅をしアーニャに会う _________________________________________________________________________________________