タイトル:eri キャラクター名:ウンブラ 年齢:データが破損しています 性別:女性型 髪の色:桃(合成繊維) / 瞳の色:青緑(ガラス) / 肌の色:肌色(シリコン) 身長:160cm 体重:120kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得。騎士のロボットとして作られた。 境遇:記憶喪失/守るべき人がいたはずだが、戦闘時にメモリーを喪失している。 目的:人探し/主人であるはずの人を探している。 ■能力値■ HP:138 MP:72 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    8   4   4  -1         3 成長等  12  11  10      1      2 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 33  27  21   8   9   6  12 ボーナス   11   9   7   2   3   2   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  14  12   8   2   4   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -2/ -2        10/  (2D) 攻撃力  --  18/ 18        18/  (2D) 回避判定   8   -2          6   (2D) 物理防御 --   20         20 魔法防御   2    0          2 行動値   12   -2       2  12 移動力   19   -2   +2     19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  18   0   0   0  -2   0 至近  斧   6 左手 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部         -1  11        -2    防具   5 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  18  -2  20   0  -2  -2    左 能力値  12 --   8 --   2  12  19 スキル                    +2  イミューンウエイト補正 その他                  2      フェイス:ダグデモア補正 =合計=右 10  18   6  20   2  12  19    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 2500  16  金剛の斧 [ウォーリア] パッシブ:この武器によるダメージは対象の物理防御力を-5(最低0)してダメージを算出 左手         [] 腕          [] =合計=2500 16 / 重量上限33 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア] 胴部 2100  11 アークィバスアーマー [ウォーリア] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]    パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  ファイターズジュエル []      装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=15100 22 /重量上限33 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10 ハイHPポーション×2 2   400  4d回復 ハイMPポーション×2 2   600  4d回復 MPポーション*8    8   250  2d回復。 ポーションホルダー  0   150  ポーションを5つまで重量0として携行できる。 ゴヴァノンの鉄槌   10  0   武器か防具の攻or物防or魔防or行動or移動の一つを+5。シナリオ1回でシナリオ終了まで持続する。 =所持品合計=    1410 G (重量 27/上限71) =装備合計=    17600 G = 価格総計 =   19010 G 所持金   127161G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《チューニング》     ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /  /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《バッシュ》       5 /メジャー     /命中  /単体  /武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》   3 /ダメージロール直前/自動成功/自分  /-  /3   /3  /ダメージ+[(SL×2)d]。シーン1回。 《アームズマスタリー:斧》1 /パッシブ     /-    /自分  /-  /-   /1  /斧の攻撃の命中+1d 《バーサーク》      5 /マイナー     /自動成功/自分  /-  /3   /5  /武器攻撃ダメ+[SL×3]、リアクション-1d。解除はマイナーで宣言できる 《ソウルヒート》     3 /バーサーク    /自動成功/自分  /-  /3   /3  /[狂戦士化(SL+1)]を受ける 《フリンジスイング》   1 /パッシブ     /-    /自分  /-  /-   /1  /[狂戦士化]の時、白兵命中+1d 《ボルテクスアタック》  1 /武器攻撃時    /自動成功/自分  /-  /-   /1  /その攻撃を単体にし、ダメージ+[CL×10]。シナリオ1回 《ビッグスイング》    3 /ムーブ      /自動成功/自分  /-  /5   /3  /両使用時の白兵ダメ+[(SL)d] 《ブランディッシュ》   3 /メジャー     /命中  /範囲SL*2/至近/3   /3  /両使用時、同エンゲージの複数に攻撃。Cでd増加 《ブルータルストライク》 1 /両白兵攻撃時   /-    /自分  /-  /-   /1  /[狂]の時、対象の物理・魔法防御を0とみなす。シーン1回。 《リバウンドバッシュ》  1 /バッシュ     /自動成功/自分  /-  /3   /1  /バッシュを[対象:範囲6体][射程:至近]にする。 《スイッチバック》    1 /判定直後     /自動成功/自分  /-  /-   /3  /バーサーク時白兵命中判定を同dで振り直す。シーンSL回。 《エキサイトソウル》   1 /判定の直前    /自動成功/自分  /-  /-   /3  /その判定の達成値に+[バーサークのSL]する。シナリオSL回。 《フェイタルフィニッシュ》1 /効果参照     /自動成功/自分  /-  /-   /3  /自分が敵を戦闘不能にした時に使用。ダメージ+[SL+1]d。シーン終了まで継続する。シーン1回。 《ワイルドアサルト》   1 /パッシブ     /-    /自分  /-  /-   /1  /HPが減っている時、攻撃のダメージ+1d。 《アームズロジック:斧》 1 /パッシブ     /-    /自分  /-  /-   /1  /選択武器使用時の命中判定+1d。 《ストラグルクラッシュ》 1 /メジャー     /自動成功/自分  /-  /10  /1  /両手時、コスト-・単(同対象)のバッシュを2回行う。二回目はダメ+2dだが、初撃が命中しないと行えない。 《オーバードライブ》   1 /パッシブ     /-    /自分  /-  /-   /1  /バーサークに武器命中判定+1dの効果を追加。 《ストームアタック》   3 /パッシブ     /-    /自分  /-  /-   /3  /スラッシュブロウの効果に+[(SL*3)d]。 《ビルドアップフォース》 3 /マイナー     /自動成功/自分  /-  /5   /5  /武器ダメ+20。シーンSL回。複数回使用で累積、ダメージロールかシーン終了まで持続。 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能     /自動成功/自分  /-  /-   /5  /戦闘不能をHPSL*20で回復。行動済にならない。シイナリオ1回。 《ウォークライ》     1 /セットアップ   /自動成功/範囲選択/至近/6   /5  /対象の武器攻撃ダメージに+SL*3。ラウンド終了まで持続。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /1  /携帯品の制限重量が、筋力基本×2になる。 《ブロウストライカーI》 1 /イニシアチブ/自動成功/自分  /-  /-   /1  /フェイトを1消費、スラッシュブロウの回数を1回復。シナリオ1回。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /1  /筋力基本値+3 《イミューンウエイト》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /1  /防具の移動修正のマイナスをゼロにする。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /1  /行動値+2 《ブロウストライカーⅡ》 1 /フリー   /自動成功/※   /-  /-   /1  /フェイト1消費、武器攻撃への相手のリアクションを-1d。メインプロセス終了まで持続 《ブロウストライカーⅢ》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /1  /ダメージをフェイトで増やす際、フェイト1で2d増やせる。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /1  /器用基本値+3 《マジカルハーブ》   1 /アイテム  /-    /自身  /-  /-   /2  /SL1ならMPポ*3、2ならMPポ*5かハイMPポ*2を取得する。 《トレーニング:俊敏》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /1  /俊敏基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /1  /幸運基本値+3 《マシンリム》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /1  /筋力、器用、俊敏の基本値+1 《オンスロート》    1 /メジャー  /命中  /十字選択/OSq/8   /1  /対象に白兵攻撃。ウォーロード、シナリオ1回。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:885点 (レベル:780点、一般スキル:55点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / バッシュ、バーサーク、フリンジスイング Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / バッシュ、ビッグスイング、ボルテクスアタック Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / バッシュ、ソウルヒート、スラッシュブロウ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、ソウルヒート、ビッグスイング Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ビッグスイング、ブランディッシュ、バーサーク Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、ブランディッシュ、ブルータルストライク Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ブランディッシュ、リバウンドバッシュ、スイッチバック Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / エキサイトソウル、フェイタルフィニッシュ、ワイルドアサルト Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / ウォーロードに転職、アームズロジック:斧、ストラグルクラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライブ、ストームアタック、ビルドアップフォース Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、ビルドアップフォース、パーフェクトボディ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、ビルドアップフォース、ウォークライ メモ: 「当機の名称はウンブラです。好きな乗り物は馬刺し。好きな食べ物は戦車であります。」 誓約:ゴヴァノンの鉄槌を取りました。※計算の便宜上、ゲッシュ1と表記しています 妖魔との戦いを避けると回避判定に-1d。 ラボからメンテナンス用に届いた鉄槌という設定です。