タイトル:みみフォーキャス キャラクター名:ローシエール・エメルマン 年齢:27 性別:女 髪の色:紫 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:158 体重:53 キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ドラゴネット:アンスロック ■ライフパス■ 出自:商人/アイデンティファイを取得 境遇:紛失/常識をなくしている 目的:好奇心/何も怖くない! ■能力値■ HP:202 MP:249 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    1            2   5 成長等           24  24  24    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 11   8   7  34  32  42   8 ボーナス   3   2   2  11  10  14   2 メインクラス   0   0   0   2   0   3   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正                  4 =合計=   3   2   3  14  11  21   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  1(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  3(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   28         28 魔法防御  21    2         23 行動値   14   -1         13 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      14           -1    至近 打撃(両)   1 左手   -1   3                至近 打撃   6 腕 頭部             2   1          頭部   6 胴部            25             防具   1 補助             1   1     -1    防具   4 装身                          装身具   9 =小計=右  0  14   0  28   2  -1  -1    左 -1   3 能力値   2 --   3 --  21  14   8 スキル その他 =合計=右  2  14   3  28  23  13   7    左  1   3 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]                   備考 右手     4   カドケウス []                     ダイスの魔術に+精神 左手 7900     軍略家の指揮棒(カドケウス未装備) [フォーキャスター] タクプレ、ポジプレのSLに+1 腕          [] =合計=7900 4 /  重量上限11 頭部 14900 3  軍略家の三角帽子S1 [フォーキャスター]   フォーキャスターのスキルのコストに-1 胴部 30   4  マインドガーダーゴッズクローク(CL+1) [] 精神+1 パッシブ。ダイスで求める魔術のダメージ増加軽減に+CL÷5+2する。 補助 1200  2  水晶の指輪 [アコ、メイ] 装身 4800  1  豊穣の花冠 []               パッシブ:精神に+2 =合計=20930 10 /重量上限11 ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 バックパック             0   30  重量+5 ベルトポーチ             0   15  重量+2 小道具入れ              0   20 ■枕                 0   5   レストタイムの効果に+1D ■祝福の花              0   2500 回復のスキル効果+1D ■チョーク              0   1   書ける ■秘策の手紙                2500 チェックメイトの効果に+2 ■ ポーションホルダー ■HMPP(マジカルハーブ分)            MP4D回復 ■HMPP(マジカルハーブ分) ■HMPP                   300 ■MPP                    300 ■MPP                    300 冒険者セット             5   10 ミニポメロ                    パッシブ MPをCL*5点持つ(70) 【アームズクリスタル】 精神のクリスタル(軍略家の三角帽子)    200  精神+1 重複しない =所持品合計=    6181 G (重量 5/上限18) =装備合計=    28830 G = 価格総計 =   35011 G 所持金   2450899G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《アンスロック》        ★ /判定直前 /自動成功/単体    /20m /-   /1/シナリオ  /対象が行う判定+1D 《プロテクション》       0 /DR直後  /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》           ★ /メジャー /魔術  /単体    /20m /4   /     /3D+CL*3点回復 《クイックヒール》       ★ /イニシアチブ  /自動  /自身    /  /5   /1/シーン  /ヒールをイニシアチブで使用 《ディバインコール(5)》   1 /セットアップ  /自動  /自身    /  /6   /SL/シーン  /種別:召喚具を召喚する 《イルミネントウェポン》    ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /     /エリアの明度を4にする。ブラックアウトを全て破壊する。隠密になれない 《タクティカルプレイ(10)》  ★ /セットアップ  /魔術  /単体    /20m /5   /     /対象が行う攻撃のダメージに+SL*4する。ラウンド中有効。スキル使用後に行動済みとなる 《ストラテジウム》       ★ /効果参照 /自動  /自身    /  /6   /     /魔術、単体のフォーキャスターのスキルを範囲(選択)にする 《グランドマスター》      ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /     /フォーキャスターのスキルのコストに-2する 《アウトプレイ》        ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /     /タクティカルプレイの上限レベルを10に変更する 《アフェクション》       ★ /DR直後  /自動  /単体    /20m /-   /1/シナリオ  /受けるダメージを0にする 《ホバリング》         ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /     /飛行状態になる 《エックスレイ》        ★ /効果参照 /自動  /効果    /効果/   /1/シナリオ  /自分たちが奇襲攻撃→相手にスリップ。相手が奇襲→奇襲を打ち消す 《プロフィラキシス(3)》   2 /判定直前 /自動  /範囲(選択)/20m /11  /Sl/シーン  /回避判定に+1D。判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を受けない 《チェックメイト(5)》    ★ /DR直前  /自動  /単体    /20m /4   /ラウンド1/ダメージ増加+SLD 《キャスリング(3)》     1 /DR直前  /自動  /単体    /20m /-   /SL/シーン  /カバーリングを取得していなくても使用できる。 《スペシャルコマンド》     ★ /セットアップ  /自動  /自身    /  /6   /セット1回  /フォーキャスターのセットアップスキルをふたつ使用する 《グレイスフォース(3)》   2 /判定直前 /自動  /自身    /  /10  /SL/シーン  /自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増加軽減を行う魔術の効果に+精神する 《ワイドプロテクション》    ★ /プロテクション /自動  /自身    /  /4   /     /プロテクションを範囲(選択)に変更する 《アンパッサン》        ★ /セットアップ  /魔術  /単体※   /20m /5   /     /戦闘移動、または離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない 《インペレイティブ》      ★ /セットアップ  /自動  /自身    /  /12  /セット1回  /セットアップスキルをふたつ使用できる 《セルフサクリファイス》    ★ /DR直後  /自動  /単体    /20m /-   /1/シナリオ  /対象が受けるダメージを0に変更し、同じ値を自身がHPロスを受ける 《トランスポジション(5)》  1 /クリンナップ  /魔術  /単体※   /20m /5   /SL/シーン  /戦闘移動、または離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない 《ポジショナルプレイ(10)》  2 /セットアップ  /魔術  /単体    /20m /5   /     /物防と魔防に+SL*4する。ラウンド終了まで 《フィールドプロテクション》  ★ /プロテクション /自動  /自身    /  /-   /1/シナリオ  /プロテクションを場面(選択)視界に変更 《フォーメーション:アタック(5)》4 /セットアップ  /自動  /場面(選択)/視界/10  /ギルド  /ギルドメンバーの攻撃ダメージに+SL*3。ラウンド持続 《バトルオペレーション》    1 /クリンナップ  /    /場面(選択)/視界/-   /1/シナリオ  /ギルドメンバーのMPをCL*3点回復 《アタックブースト(3)》   ★ /パッシブ /    /自身    /  /   /     /ダメージ増加の魔術に+SL*3 《エフェクトエクステンド(3)》1 /効果参照 /自動  /自身    /  /-   /SL/シナリオ /魔術の「ラウンド終了まで持続する」効果を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《シールドブースト(3)》   3 /パッシブ /    /自身    /  /   /     /ダメージ軽減を行なう魔術に+SL*3 《ファストフォーメーション》  ★ /セットアップ  /自動  /自身    /  /5   /     /《フォーメーション~》とセットアップスキルを使用できる。 《ジャミングガード(5)》   3 /判定直前 /自動  /単体    /視界/8   /1/ラウンド /リアクションの達成値に-Sl*2 《》              1 /     /    /      /  /   /     / 《信仰の盾》          ★ /DR直後  /自動  /場面(選択)/視界/-   /1/シナリオ  /ダメージを0に変更する。 《守護結界(3)》       ★ /DR直後  /自動  /単体    /30m /10  /防御中1回/ダメージ軽減 《神域の守護》         ★ /守護結界 /自動  /自身    /  /10  /     /守護結界を範囲(選択)、効果に+2D 《小さな奇跡》         ★ /効果参照 /自動  /単体    /視界/-   /1/シーン  /メジャーの判定の直後。1個のダイスの目を6に変更する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アイデンティファイ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /アイテム鑑定に+1D 《レストタイム》    ★ /効果参照 /自動/自身/  /   /1/シナリオ/HPMPを2D+CL回復 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /  /自身/  /   /   /MPポーション入手 《インテンション》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /MP+CL 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /精神基本値+3 《アイテムマスタリー》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /消費HPMP-2 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /罠感知+1D 《エグゼキューターⅠ》  ★ /戦闘前  /  /自身/  /   /   /精神+3 《ホーム:アヴェルシア》★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /筋力基本値、感知基本値、精神基本値に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。 《フェイス:セフィロス》★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /感知基本値、精神基本値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3045点 (レベル:3000点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ1、ストラテジウム、プロテクション3 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ2、グランドマスター、プロテクション4 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ3、アウトプレイ、プロテクション5 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ4、アフェクション、ホバリング Lv5→6: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ5、エックスレイ、プロフィラキシス1 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ6、チェックメイト1、プロフィラキシス2 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ7、チェックメイト2、キャスリング1 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ8、チェックメイト3、スペシャルコマンド Lv9→10:パラディン / 知力、感知、精神 / ●上級:パラディン、タクティカルプレイ9、グレイスフォース1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ10、チェックメイト4、ワイドプロテクション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / アンパッサン、チェックメイト5、インペレイティブ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / セルフサクリファイス、ポジショナルプレイ1、トランスポジション1 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / フィールドプロテクション、ポジショナルプレイ2、グレイスフォース2 Lv14→15:ジェネラル / 知力、感知、精神 / ●称号:ジェネラル、フォーメーション:アタック1、バトルオペレーション Lv15→16: / 知力、感知、精神 / フォーメーション:アタック2、アタックブースト1、エフェクトエクステンド Lv16→17: / 知力、感知、精神 / フォーメーション:アタック3、アタックブースト2、シールドブースト1 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / フォーメーション:アタック4、アタックブースト3、シールドブースト2 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / フォーメーション:アタック5、ファストフォーメーション、シールドブースト3 Lv19→20:クルセイダー / 知力、感知、精神 / ●運命:クルセイダー、《信仰の盾》、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 《守護結界》1、ジャミングガード1、 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 《守護結界》2、ジャミングガード2、 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 《守護結界》3、ジャミングガード3、 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 《神域の守護》、、 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 《小さな奇跡》、、 メモ: 召喚具:カドケウス/両 効果をダイスで求める魔術を使用する直前。効果をダイスで求める魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増加軽減を行う魔術の効果に+精神する。消費MP5