タイトル:マシュル・モンターニュ キャラクター名:マシュル・モンターニュ 年齢:16 性別:女性 髪の色:ペールブラウン / 瞳の色:ブルー / 肌の色:肌色 身長:88cm 体重:11kg キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:親友/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:123 MP:236 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      0 成長等   4      6  20  19   6   5 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 13   8  15  30  29  17  13 ボーナス   4   2   5  10   9   5   4 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正   0 =合計=   4   2   5  13  10   8   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   8   13         21 行動値   15    0    5     20 移動力    9   -2          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       4                至近 格闘   7 左手 腕 頭部             2   2          防具   8 胴部         -4  10  21     -2    防具   8 補助               -10          防具   6 装身                          装身具   8 =小計=右  0   4  -4  12  13   0  -2    左  0   0 能力値   2 --   5 --   8  15   9 スキル                  5     ニンブル・ダグデモア その他 =合計=右  2   4   1  12  21  20   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 9000  1   蟲姫の指先 []   パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージ+1dする 左手 0       [] 腕          [] =合計=9000 1 /  重量上限18 頭部 7000  4  蟲姫のティアラ [] パッシブ サモンアラクネのコストをー1する 胴部     4  蟲姫の袿袴 [] 補助 5300  1  蟲姫の唐衣 []   【魔霧の外套】参照 パッシブ 装備者が受ける物理ダメージに-20する。またバッドステータスを受けない。 装身 6300  3  蟲姫の耳飾り []  パッシブ 装備者が行う感知判定の達成値+2する =合計=18600 12 /重量上限18 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 ポーションホルダー             200  ポーション 重量1 のアイテムを5つまで重量0にする。※1 異次元バッグ                2000  重量制限+10 小道具入れ                 20   道具 重量1 のアイテムを5つまで重量0にする。 ※2 野営道具               2   3   簡易テント、毛布、野宿するための道具一式 火打石 ※2                 1   着火に使う石 筆記道具 ※2                1 ロープ ※2                 3   登攀・跳躍の判定達成値に+2. 約20mのロープ ランタン ※2                5   フリーアクションで明かりをつける。 ハイMPポーション*5 ※1           1500  MPを4D回復。 EXMPポーション*7           7   8000  MPを6D回復。 EXHPPOT*5               5      HPを6D回復 ファミリア:ミニペリクラ(しめじ)         小さなペリクラ型使い魔 知力判定+3 フェミリア:ミニペリクラ(エリンギ)        小さなペリクラ型使い魔 感知判定+3 ファミリア:ミニペリクラ(なめこ)         小さなペリクラ型使い魔 精神判定+3 ライドニッパー               40000 制限重量+30 ※3 搭乗中は物理・魔法防御+5 水中呼吸可能 かに ハイMPPOT*20              ※3  3000  20 EXMPPOT*10              ※3  40000 10 EXMPPOT*1               1 ファミリア:プチきのこ神さま            小さなきのこ神さま、召喚にフェイト1点必要。幸運+3 きのこ神像                     シナリオ一回 攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減に対して+CL×20 名馬                    2000  移動力+15 制限重量+15 一人乗り =所持品合計=   96733 G (重量 15/上限23) =装備合計=    27600 G = 価格総計 =   124333 G 所持金   651792G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別   13        13 (3D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13        13 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《ニンブル》           ★ /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /          /作成時に行動値+3 《マジシャンズマイト》      5 /パッシヴ     /自動成功/自身    /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファミリア》          3 /アイテム     /-    /自身    /-  /-   /          /使い魔を【SL】個入手 《ファミリアアタック》      5 /メジャー     /感知  /単体    /20m/5(1)/使い魔       /(【SL】+2)D+CL 貫通ダメージ 《コンセントレイション》     ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /          /魔術判定 +1D 《デモンズウェブ》        ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /          /スリップを与えた対象のあらゆる判定に-1D。 スリップが解除されるまで持続する。 《サモン・フェンリル【魔術】》  ★ /メジャー     /魔術判定/範囲(選択)/20m/8(2)/          /対象に2D(無属性魔法ダメージ)+威圧を与える。 《サモン・リヴァイアサン》    ★ /メジャー     /魔術判定/範囲(選択)/20m/8(2)/          /対象に2D(無属性魔法ダメージ)+スリップを与える。 《ファミリアサポート》      ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /使い魔2個以上   /攻撃を行うサモナースキルの命中判定に+1D 《ファミリアフレンド》      5 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /使い魔       /『フェミリアアタック』のダメージに【SL】*3 《ブラッドパクト》        3 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /          /サモナースキルのコスト-【SL】 《マジックサークル》       3 /マイナー     /自動成功/自身    /-  /4(1)/          /「分類:魔術」とサモナースキルの効果に+【SL】D メイン終了まで 《》               ★ /         /    /      /-  /-   /          / 《ダブルキャスト》        3 /メジャーアクション/自動成功/自身    /-  /15  /シナリオ【SL】回  /「タイミング:メジャーアクション」「分類:魔術」のスキルを2回使用する。別々の対象に使用可能。 《ハイサモナー》         ★ /マイナー     /自動成功/自身    /-  /3(1)/          /サモナースキルのリアクションの-1Dする。 《グレートサモナー》       ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /          /サモナースキルの効果に+1D追加。 《ファミリアアコンビネーション》 ★ /メジャー     /自動成功/自身    /-  /9(3)/メインプロセス1回 /『フェミリアアタック』と『タイミング:メジャーアクションのスキル』を同時使用する。対象は別々でも可能。 《ファミリアプラス》       ★ /アイテム     /-    /自身    /-  /-   /使い魔       /判定の達成値に+2を+3に変更する。 《ファミリアマスタリー》     ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /使い魔       /フェミリアアタックの判定に+1Dする。 《ガーディアン》         ★ /ダメージ直後   /自動成功/単体    /20m/-   /使い魔 シーン1回 /対象のダメージを-【CL】*5する。 使い魔がひとつ使用不能になる。 《サモン・シームルグ 【魔術】》 ★ /メジャー     /魔術判定/範囲(選択)/20m/8(2)/          /対象を2D+【CL】*2回復する。 《クウェリィ》          ★ /メジャー     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ【SL】回  /GMに対して疑問点を直接尋ねる事が出来る。 《サモン・カトブレパス 【魔術】》★ /メジャー     /魔術判定/範囲(選択)/20m/8(2)/          /対象に2D(無属性魔法ダメージ) 放心を与える。 《ソウルスティール》       ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /          /放心を与えた対象のリアクション判定に-1D。放心が解除されるまで持続する。 《サモン・アラクネ 【魔術】》  5 /ダメージ直後   /自動成功/範囲(選択)/20m/9(2)/防御中1回     /対象のダメージを-【SL】Dする。 《》               3 /         /    /      /  /   /          / 《アドバイス》          3 /判定の直前    /自動成功/単体    /20m/   /シナリオSL+1回   /対象の判定に+1Dする。 《アニマルパクト》        ★ /マイナー     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回    /「対象:自身」以外の【サモナースキル】を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《テリトリー》          2 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /          /「射程:至近」以外のサモナースキルの「射程」に+「10m」する。 《リゼントメント》        ★ /魔法使用時    /自動成功/自身    /-  /-   /メイジ シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:単体」とし、ダメージに+「CL*10」する。 《イモビルマジック》       5 /セットアップ   /自動成功/自身    /-  /10  /          /魔法攻撃のダメージに+「50」する。あなたはこのラウンド移動を行えない。効果はDR時又はラウンド終了時まで持続する。 《マジックハンド》        ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /          /魔術判定に+「1D」する。 《ディスペル》          ★ /メジャー     /魔術判定/単体    /20m/10  /          /対象が受けている「分類:魔術」の効果を全て解除する。 《レインボーカラー【魔術】》   ★ /メジャー     /魔術判定/単体    /20m/8   /          /属性を選択し、対象の属性を選択した属性に変更する。シーン終了まで。 《完全なる呪い:ノックバック》  ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /          /魔法攻撃でダメージを与えた場合、対象にノックバック4を与える。「ノックバック4」:行動値-20 《ニゲイト 【魔術】》      ★ /DR直後      /自動成功/単体    /30m/-   /シーン1回     /対象のクリティカルを打ち消す。判定値は変わらない。 《大いなる怒り》         ★ /DR直前      /自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージに+[CL*5]する・ 《一般スキル》             SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《デストロイヤー》          ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /オブジェクト破壊時のダメージ+2D 《インテンション》          ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /最大MPに+【CL】する。 《フェイス:ダグデモア》       ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /行動値に+2する。 《モンスターロア》          ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /エネミー識別判定+1D 《エンチャントウエポン:無 【魔術】》★ /メジャー   /-    /単体/至近/3   /      /対象の武器攻撃を魔法ダメージ【無】に変更する。シーン終了まで。 《マジックキャンドル 【魔術】》   ★ /メジャー   /魔術判定/-  /-  /6   /      /エリアの明度を2又は3に変更する。 《フックダウン》           ★ /クリンナップ /自動成功/自身/-  /3   /      /(種別:ポーション)のアイテムを1個使用する。 《フィッシング》           ★ /シーン終了時 /自動成功/自身/-  /-   /      /MPを2D+【CL】*2回復する。 《イクイップリミット》        ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /装備重量制限+5 《サーチリスク》           ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /危険感知の判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》        ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /筋力+3 《トラッキング》           ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /残された足跡・痕跡等を追跡する為の【感知】判定に+1D 《スマートブレインⅠ》         ★ /フェイト使用時/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/フェイトを使用して魔術判定を増やす場合、フェイト1点毎に2D増える。 《スマートブレインⅡ》         ★ /判定の直前  /自動成功/単体/視界/-   /シーン1回 /フェイトを1点消費。判定に+1Dする。 《スマートブレインⅢ》         ★ /戦闘前    /自動成功/自身/-  /-   /      /フェイトを1点使用。使い魔を得る。能力修正はスキル使用時に選択。シーン終了まで。 《アニマルエンパシー》        ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通ができる。動物の言葉や気持ちが分かるようになるスキル。 《》                 1 /       /    /  /  /   /      / 《》                 1 /       /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2180点 (レベル:2100点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / マジシャンズマイトLV3、ファミリアLV2、ファミリアアタックLv1 Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイトLV4、ファミリアLV3、ファミリアアタックLv2 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイトLV5、サモン・アラクネLv1、ファミリアアタックLv3 Lv4→5: / 筋力、知力、感知 / コンセントレイション、ハイサモナー、ファミリアアタックLv4 Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / サモン・アラクネLv2、サモン・カトブレパス、ファミリアアタックLv5 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ブラッドパクトLv1、サモン・アラクネLv3、フェミリアサポート Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / サモン・アラクネLv4、ガーディアン、フェミリアフレンドLv1 Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / サモン・アラクネLv5、マジックサークルLv1、フェミリアフレンドLv2 Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / フェミリアマスタリー、ダブルキャストLv1、フェミリアフレンドLv3 Lv10→11: / 筋力、知力、感知 / ブラッドパクトLv2、ダブルキャストLv2、フェミリアフレンドLv4 Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / ブラッドパクトLv3、ダブルキャストLv3、フェミリアフレンドLv5 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マジックサークルLv2、クウェリィLv1、グレートサモナー Lv13→14: / 敏捷、知力、感知 / マジックサークルLv3、ソウルスティール、テリトリーLv1 Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / フェミリアコンビネーション、フェミリアプラス、イモビルマジックLv1 Lv15→16: / 敏捷、知力、感知 / サモン・フェンリル、サモン・リヴァイアサン、イモビルマジックLv2 Lv16→17: / 知力、感知、幸運 / アニマルパクト、テリトリーLv2、イモビルマジックLv3 Lv17→18: / 知力、感知、幸運 / リゼントメント、マジックハンド、イモビルマジックLv4 Lv18→19: / 知力、感知、幸運 / ディスペル、ニゲイト、イモビルマジックLv5 Lv19→20:メイガス / 知力、感知、幸運 / 転職、転職、完全なる呪い:ノックバック Lv20→21: / 知力、精神、幸運 / 大いなる怒り、大いなる怒り、レインボーカラー メモ: 拾得物 メダルオブオナー ○ 蟲姫の指先 種別:格闘 Lv7 重量1 命中修正0 攻撃力+4 行動修正0 射程至近 装備部位:双 価格9000 効果 魔法攻撃を行うサモナースキルに有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージ+1dする ○ 蟲姫のティアラ 種別:防具 レベル8 重量4 回避修正0 物理防御2 魔法防御+2 移動修正0 装備部位:頭部 価格7000 効果 パッシブ サモンアラクネのコストをー1する ○蟲姫の袿袴 種別:防具 重量:4 物理防御:+CL/2 移動修正:+CL*2 回避修正:-4 魔法防御:+4 装備部位:胴部 効果1 タイミング:セットアップ コスト:20 【隠密状態】になる。メジャー感知勝負で勝利するか、ダメージを与えない限り看破できない。 クリンナップ時にMPを5消費する。 効果2 タイミング:イニシアチブ 判定:自動成功 対象:単体 射程:20m コスト:30 ラウンド1回 未行動のキャラクターに使用、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行い、その後行動終了となる。 ○蟲姫の唐衣 種別:防具 重量1 回避0 物理防御0 魔法防御0 移動修正0 装備部位:補助防具 効果1 パッシブ 装備者が受ける物理ダメージに-20する。またバッドステータスを受けない。 効果2 メジャー 視界内・場面(選択)の特殊攻撃を行う。 命中:3D+10 威力:6D(貫通) カバーを行えない。 シーン1回 効果3 クリンナップ 視界内・場面に5点のHPロスを与える。 シーン1回。 カース:魔法防御-10 ○蟲姫の耳飾り 種別:装身具 レベル8 重量3 価格6300 効果 パッシブ 装備者が行う感知判定の達成値+2する ※リンク効果 4つまでなら1 5なら3 装備者のサモナースキルのコストを軽減する。ただし、最低値は1 ○ファミリアアタック(補正後):30m 【命中】 15+4D 【威力】(7+2)D+CL+15 貫通ダメージ ○サモン・シームルグ 【魔術】(補正後):30m 【判定】4D 【効果】対象を3D+【CL】*2回復する。 ○サモン・カトブレパス 【魔術】(補正後):30m 【命中】15+5D【威力】7D(無属性魔法)+放心+リアクション-1D ○サモン・フェンリル 【魔術】(補正後):30m 【命中】15+5D【威力】9D(無属性魔法)+威圧 ○サモン・リヴァイアサン 【魔術】(補正後):30m 【命中】15+5D【威力】9D(無属性魔法)+スリップ+全ての判定-1D ○サモン・アラクネ 【魔術】(補正後):30m【効果】対象のダメージを-6D ○アドバイス Lv3 闘技場の報酬で入手。