タイトル:ドエット キャラクター名:ヤムエ 年齢:162 性別:男 髪の色:紫 / 瞳の色:黄土色 / 肌の色:薄い肌色 身長:162cm 体重:53kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:探索/アンチトラップ取得 境遇:放浪者/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:178 MP:150 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    2   4   5      4   3 成長等     17  17     18   2    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値=  9  31  32   9  31  16   6 ボーナス   3  10  10   3  10   5   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3  12  13   4  12   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  6   1  19/ 19(4D) 攻撃力  --  49/ 49  39   4  92/ 43(9D) 回避判定  13    4    3     20   (4D) 物理防御 --   15       2  17 魔法防御   5    0       2   7 行動値   25    0       3  28 移動力    8    5         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  49   0   0   0   0   5 至近 短剣   1 左手    0      0   0   0   0   0 至近  鞭   1 腕 頭部          3   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身                          装身具   5 =小計=右  0  49   4  15   0   0   5    左  0   0 能力値  12 --  13 --   5  25   8 スキル   6  39   3              スペシャライズ・ボーパルアーツ・ラピッドハンド その他   1   4      2   2   3      漆黒の星 リムブースト ジェミニカード =合計=右 19  92  20  17   7  28  13    左 19  43 ダイス  4D  9D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   1   風繰りナイフ []  攻撃力:CL+3 1点でもHPダメージを与えた時、対象を5m移動させる 左手 0   6   ストールドの夜 [] 攻撃力:CL+7 命中時、HPダメに関わらず放心を与える。 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限18 頭部 12700 3  S1蝶の帽子 [ウォ、シフ]    バタフライダンスの取得時、回避に+2(適用済み) 装備時飛行 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]      トラップ解除に+2 =合計=32100 14 /重量上限18 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ベルトポーチ       0   15   携帯可能重量+2 バックパック       0   30   携帯可能重量+5 小型ハンマー       2   20 くさび 5つ       5   5   トラップ解除の達成値+1 消耗品 小型ハンマーが必要 ポーションホルダー    0   250  ポーション5個の重量を0に HPポーション 4つ     2   120  マイナー・メジャー HPを2D6回復する MPポーション 10つ    5   500  マイナー・メジャー MPを2D6回復する 小道具入れ        0   20   道具5個の重量を0に(下の道具を入れてある) 漆黒の星         0   2500  命中+1 行動値+1 リムブースト・メタル   0   10000 物理防御+2 魔法防御+2 リムブースト・リフレクス 0   10000 行動値+2 ジェミニカード      0   17800 武器攻撃のダメージ+4 =所持品合計=   41270 G (重量 19/上限25) =装備合計=    32100 G = 価格総計 =   73370 G 所持金   665191G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12  1     13 (3D) 罠解除   12   1   2  15 (3D) 危険感知  12  1     13 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《アストラルボディ》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /重量制限を精神基本値にする 《ワイドアタック》     5 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《レイザーストーム》    1 /《ワイドアタック》/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /《ワイドアタック》を射程:視界 対象:場面(選択)に 《フェイドアウト》     1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /10  /        /隠密状態になる。エンゲージしていても可 《ゲイルスラッシュ》    2 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL    /《ワイドアタック》を2回行う。 《ワイドストーム》     3 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /3   /        /武器攻撃と同時に使用、武器攻撃のダメージ+(SL)D シーフ系のメジャーアクションのみ 《ソウルヒット》      1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回    /武器攻撃と同時に使用 武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する 《ダークコート》      2 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /6   /シーンSL回   /《ハイドコート》とマイナーのスキルを使用する。 《ハイドコート》      1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /3   /        /隠密状態になる。エンゲージ中でも可 《シャドウブレイド》    9 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /6   /短剣・隠密   /白兵攻撃のダメージ+(SL×10) 《ピアシングストライク》  3 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /5   /        /武器攻撃のダメージ+(SL)D 《ハードヒット》      3 /DR直前      /DR直前 /自身   /-  /10  /隠密 シーンSL回/ダメ+(SL*10) 軽減不可 メインプロセス終了まで効果がある 《ソアスポット》      1 /DR直後      /自動成功/自身   /-  /3   /ラウンド1回   /自分の攻撃のダメージロールのダイスを最大(SL*2)個振り直す 《スティール》       1 /DR直後      /自動成功/自身   /-  /3   /シナリオSL回  /対象のドロップ品をひとつ得る 《キャッチアップ》     1 /効果参照     /自動成功/単体   /至近/8   /シーンSL回   /対象が移動した時、自分も同じ位置に転送する。 《ファントムシフト》    1 /フリー      /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回    /隠密状態になる 《ドッジムーブ》      1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /2   /        /回避判定と同時に使用。回避判定にSL+2 《ナイフパリー》      1 /DR直後      /自動成功/自身   /-  /3   /防御中1回    /武器の攻撃力だけ、物理ダメージ軽減 《マジックカット》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /《ナイフパリー》が魔法ダメ対応に 《パーミエーション》    1 /DR直後      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /自分が受けた物理ダメージを0にする。 《インタラプト》      1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回   /パッシブ以外のスキルを打ち消す 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /短剣や鞭を2本合成 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /短剣の命中+1D 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣・双    /武器の命中判定+1D 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣      /武器攻撃の命中+SL、ダメージ+SL 《コンシールアタック》   3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /隠密      /攻撃の命中判定に+1D、ダメージ+(SL)D 《サイレントキル》     5 /パッシブ     /    /自身   /  /   /隠密      /武器攻撃のダメージ+(SL×4) 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣      /武器攻撃のダメージ+(SL×5) 《シャドウストーク》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /移動しても隠密が解けない 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /回避+1D 《インテュイション》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /敏捷判定+1D 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /        /武器ダメージ+【敏捷】 《ダガーアーツ》      1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /短剣・双    /回避+(SL+2) 《デスゲイル》       1 /パッシブ     /    /自身   /  /   /        /命中+(SL+2) 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限       /効果など 《アンチトラップ》   1 /パッシブ /    /    /  /   /         /罠探知、罠解除、危険感知に+1 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /    /    /  /   /         /罠探知+1D 失敗しても罠が発動しない 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /    /    /  /   /         /罠解除+1D 《エリアサーチ》    1 /パッシブ /    /    /  /   /         /警戒行動ができる 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /    /    /  /   /         /精神基本値+3 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー /命中判定/十字1Sq/1Sq/12  /短剣 シーフ上位職/射程1sq 十字1sq 《サーチリスク》    1 /パッシブ /    /    /  /   /         /危険探知+1D 《ダンジョンマスター》 1 /パッシブ /    /    /  /   /         /ダンジョン内のミドルにおける戦闘以外の判定の達成値+1 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /    /    /  /   /         /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /    /    /  /   /         /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /    /    /  /   /         /感知基本値+3 《バイタリティ》    1 /パッシブ /    /    /  /   /         /最大HP +CL 《サクセション》    1 /アイテム /    /    /  /   /         /武器の攻撃力+1 適用済み 《マシンリム》     1 /パッシブ /    /    /  /   /         /筋力 器用 敏捷の基本値に+1 《ホーム:ベルリール》 1 /パッシブ /    /    /  /   /         /筋力 敏捷 感知の基本値に+1 《スタイル:ヤエガキ》 5 /パッシブ /    /    /  /   /         /命中+2 ダメージ+(SL)D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / シャドウブレイド、アンビデクスタリティ、ナイフパリー Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、バタフライダンス、コンシールアタック Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ワイドアタック、コンシールアタック Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ワイドアタック、フェイドアウト Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ワイドアタック、コンシールアタック Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ワイドストーム、ワイドアタック、ソウルヒット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ワイドストーム、ソアスポット、ドッジムーブ Lv8→9: / 器用、感知、精神 / ワイドストーム、スティール、スペシャライズ:短剣 Lv9→10:エクスプローラー / 敏捷、感知、精神 / 、ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、ツインフェンサー、ボーパルアーツ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マジックカット、レイザーストーム、ボーパルアーツ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、デスゲイル、ボーパルアーツ Lv14→15:チェイサー / 器用、敏捷、感知 / 、ハイドコート、サイレントキル Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ハードヒット、ダークコート、サイレントキル Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ハードヒット、ダークコート、サイレントキル Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ハードヒット、キャッチアップ、サイレントキル Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / パーミエーション、ファントムシフト、サイレントキル メモ:  伝承武具 風繰りナイフ 種別:短剣 重量:1 命中:0 攻撃:CL+3 行動:0 射程:至近 部位:片 継承:支給品 移動力+5 伝承:竜巻の武具 1点でもHPダメージを与えた時、対象を5m移動させる 宿命:闘争 自動更新されない物 所持重量 筋力基本値依存で計算されるが、このキャラは精神基本値 バイタリティ HPがCL依存 武器の攻撃力 2本ともCL依存 サクセションの+1もある ラピッドハンド ダメージ+敏捷