タイトル:スティード(リビルド中) キャラクター名:スティード 年齢:6 性別:オス 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重:600 キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:バード (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:エクウス ■ライフパス■ 出自:探索/アンチトラップ 境遇:没落/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:408 MP:172 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   7  10   8  10   7   8 作成時   2   2   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3   3 成長等  25  25           25    →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 40  37  10   8  14  35   8 ボーナス   13  12   3   2   4  11   2 メインクラス   3   1      0   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=  16  13   3   2   5  13   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0  1     14/ 14(2D) 攻撃力  --   0/  0  15     15/ 15(2D) 回避判定   3    0    1      4   (2D) 物理防御 --   143   15   9  167 魔法防御  13   128    5   5  151 行動値    8   -1       4  11 移動力   21    0   14  78  113m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0  54  54  -1   0     盾   9 左手             9  18 腕 頭部            26  26 胴部            28   2 補助            26  28          防具   5 装身 =小計=右  0   0   0  143  128  -1   0    左  0   0 能力値  13 --   3 --  13   8  21 スキル   1  15   1  15   5     14  サバイブ。エクウス その他            9   5   4 =合計=右 14  15   4  167  151  11  113    左 14  15 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 300  2   伝承武具(盾) []    スロット(封鎖)転生。勝利。吸着性。 左手        パーフェクトシールド [] 腕         [] =合計=300 2 /  重量上限40 頭部    アンブレイカブルボディ [] 胴部    スケイルスキン [] 補助   1 三ツ目髑髏の指輪 [ウォ、アコ] 装身     [] =合計=0 1 /重量上限40 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ       15  +2 小道具入れ        20  重量1の道具5個まで重さ0 ランチBOX         50  重量1の食料、料理のアイテムを5個まで重量0 矢筒           100  重さ1の矢弾を五つまで重さ0 ポーションホルダー    150  ポーションを五つまで重さ0。重さ1のポーション ウェポンケース      200  武器ひとつを重さ0 異次元バック       2000 +10 シースベルト       1000 短剣を4つまで重さ0 MPP         15  1300 HPP         15  600 =所持品合計=    5435 G (重量 30/上限95) =装備合計=     300 G = 価格総計 =    5735 G 所持金   1304329G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌    13        13 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エクウス》       ★ /パッシブ /  /  /  /   /  / 《バッシュ》       0 /メジャー /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバームーブ》     3 /カバー  /自動/  /20 /4   /  /カバー延長 《》           1 /     /  /  /  /   /  / 《》           1 /     /  /  /  /   /  / 《テクニカルガード》   ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /盾の物防に+CL 《サバイブ》       ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /物防SL×2+5。魔防SL 《アンブレイカブルボディ》★ /パッシブ /  /  /  /   /  /物防魔防に+CL 《スケイルスキン》    ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /物防+CL+2。魔防+2 《アニマルハンド》    ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /物もてる 《アレグロ》       1 /パッシブ /  /  /  /   /  /呪歌判定+10 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  /盾の物防を魔防にも 《》           1 /     /  /  /  /   /  / 《》           1 /     /  /  /  /   /  / 《》           1 /     /  /  /  /   /  / 《》           1 /     /  /  /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アンチトラップ》  1 /     /  /  /  /   /  /探知、解除に+1 《エンラージリミッド》1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《パラディオンⅠ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング筋力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング精神》 1 /     /  /  /  /   /  / 《パラディオンⅡ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《敏捷》       1 /     /  /  /  /   /  / 《感知》       1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3335点 (レベル:3250点、一般スキル:35点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / サバイブ、テクニカルガード、クランベルスタイル Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / サバイブ、スケイルスキン、カバームーブ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / サバイブ、オートガード、オートガード Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / サバイブ、アンブレイカブルボディ、バッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 転職バイキング、アームズマスタリー格闘、キャプテン Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、リリーブ、キャプテン Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、シンクロナイズ、キャプテン Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / イートザミート、アニマルハンド、キャプテン Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / ナイトに転職、アドミラル、キャプテン Lv10→11:バートル / 筋力、器用、精神 / 転職、ハイパーシールド、プレパレイション Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド、インバルネラブル、ベストルート Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド、スタンドタフ、ベストルート Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド、ラッシュ、ベストルート Lv14→15:ジェネラル / 筋力、器用、精神 / 転職、フォーメーションアタック、ファストムーブ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ベストルート、フォーメーションアタック、ファストムーブ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / フォーメーションコア、フォーメーションアタック、ファストムーブ Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ライディング、フォーメーションアタック、ファストムーブ Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ホースバトラー、フォーメーションアタック、ファストムーブ Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 金剛不壊、、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 鋼鉄の疾走、ファストフォーメーション、 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 鋼鉄の疾走、ランニングアウェイ、 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 不落の城塞、ベストルート、 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / 不落の城塞、ライトニングライド、 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / 不落の城塞、ライトニングライド、 Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / 守護者降臨、ライトニングライド、 メモ: 亡霊戦士団の指輪。経験点50 伝説の武具。経験点50 伝承武具(盾) 物防CL+2。行動修正-1。 効果。 ・転生。……シナリオ1回。HP1で復活する。 ・粘着。この盾はどうやっても外れない。 神馬の鞍 【キャラ解説】 ウマ(馬)は、ウマ目(奇蹄目)のウマ科に属する動物の総称である。現生は、いずれもウマ科に属するウマ、シマウマ、ロバの仲間、5亜属9種のみである。狭義の「ウマ」は、このうち特に種としてのウマつまり学名で「Equus caballus」 と呼ばれるもののみを指す。 ・スティードは何故か人の言葉が話せて理解出来る。パリス語もヴァン語もエルダ語も話せる。本人は理由だとか理屈だとかを考える頭は無い。馬頭。 ・自分に騎乗している者を必ず守り通すという誓いを今は亡き「主殿」と結んでいる。騎乗者には至極丁寧に接し、自らの命を厭わずに身代わりとなる。(予定) ・三ッ目髑髏の指輪により、主の魂を現世に呼び寄せ共に戦う事が出来る。スティードのレベルが低く、不完全な形でしか召喚が出来ない。 ・【主殿】 スティードの主人。既に故人である。 現状判明している情報は全てスティード目線のものであり真実かは定かではない。 PCウンブラ(エクスマキナ)の130kgを超える体重を誇る騎士であったそうだ。この事から全身鎧等を着込んだナイトかパラディン等であったのだろうと予想される。 ・小ネタ 【馬刺しスタンス】 もう馬刺しにされたっていい。だけど馬刺しにされないように自分の有用性をしめすんだ!という心意気。あるいは非常食になる覚悟を示すセットアッププロセスにスティードが使用するスキル。内部データはパシスタンス。 【破産】 スティードと非常に仲の良いPCウンブラから、その健脚を認められダービーでも人気ナンバーワンと褒められ「光栄の極み」と自慢げに嘶くも……ギャンブルによりあっさりとほぼ全財産を失ってしまう。意気消沈といった様子のスティードはウンブラの「人参を買おう」という提案でやる気を取り戻した。ナンバーワンの道はまだ遠い。 ・【借金】 ちなみにこの時PCクラリッサに2030Gの借金をしており、シナリオクリアで手に入った金額は2355Gである。全額返すことに何とか成功した悲しい馬である。 ・【スティード(馬刺し筆頭)】 床を突き破り落下……落馬?しながら他PCと合流した1話におけるスティードの俗称。ここから先どれだけのエクウスがPC、CPUに出てこようとも馬刺しの名は譲らないというPLシフの微かな対抗心の現れでもある。 ・【スティード(刺し馬刺し)】 4話にて再登場したスティードの俗称。もしくはスティードの状態そのもの。槍に取り憑いたレムレス、PCアピスがお尻に突き刺さった状態で口喧嘩をするも、微妙に話が噛み合っていなかった。槍と馬どちらが上なのか、という会話で「槍の方が画数が上だから上」というアピスに対し「上に乗せるのが仕事」と若干アピスの言いたいことが伝わっていない。 ・【スティード(非常食)】 第6話におけるスティードの俗称。 ついに非常食認定されてしまった。更には2回もその体を狙われるハメに。そして遂に自らが馬刺しの運命からは逃れられないと悟る。 食べられてしまうまでは守り通すのだ、と固く誓ったとかなんとか。 ・【スティード(メインディッシュ)】 ネームドエネミー討伐戦において、チャットパレット編集中にいつの間にかPLみみさんに変更されていた名前。 メインディッシュの名の元に、盾役として真っ先に散っていくと思いきや、敵の魔術が地属性であった為に何がどうやってもスティードはダメージを受けないという残念な結果に終わった。