タイトル:薙ぎがるうぃん キャラクター名:リーセ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:紫  / 肌の色: 身長:154 体重: 経歴1:投獄されたことがある 経歴2:引きこもっていたことがある 経歴3:自殺を試みたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  15   9   9  11  10 成長  13  27   6   9  20   8 →計:83 修正 =合計= 36  53  22  25  37  24 ボーナス  6   8   3   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  64  54 特技        15   0 修正        -5 =合計= 17  17  76  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / コンジャラー 10 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト 5 Lv  /  アーティザン 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  53  159 修正 特技        0 =合計=  0  17  53m 159m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  アンチボディ      :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  クラッシュファング   :   : [p]  イニシアティブブースト :   : [p]  回避増強/+1      :   : [p]  能力値増強/+2     :   : [p]  HP増強/+5       :   : [p]  姿勢制御        :   : [p]  浮遊盾         :   : [p]  機先の運び       :   : [p]  回避超増強/+1     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  16  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 58780 1H両  23   3  22  33  11  20 [スタッフS] *デッドリージェントルマンズケイン / OM+3/魔法・イグニ化 発動体加工済み (PZ38p)      2H  23   3  22  43  11  20 [スタッフS] *同上 / ↑の2Hデータ (PZ38p) 20000  2H  25   2  21  50  11  20 [スタッフS] *マスターオブチェイサー / オリジナル・その他メモ イグニ加工済み (p) =価格合計= 78780 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1  11  75000 アムザ / マナタイト済み 盾 :  1   1   Ⅰ  1900 エンハンスバックラー/ダンパー / AC:回避増強/+1、浮遊盾(ダンパー時回避超増強/+1も刻む) 修正: = 合計 =   23  14  76900 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :500  俊足の指輪       / Dガジェ 顔 :               / 首 :2600  血水晶のチョーカー   / 背中:               / 右手:500  俊足の指輪       / 左手:12000 アーティザンリング/3  / 能力値/能力値/HP 腰 :200  アルケミーキット    / 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 足 :4800  アーティザンシューズ/2 / 姿勢制御/機先の運び 他 :500  巧みの指輪       / =合計=25100 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 保存食1週間分    50   10  500  @12 Dガジェ       5000  1   5000 ぬいぐるみ      100  10  1000 通話のピアス     10000 1   10000 TDで入手 いつか使うかも スカウト用ツール   100  1   100               1   0 <魔晶石系>        1   0 3点MCC        1500  10  15000 10点MCC       10000 5   50000 20石         8000  0   0   無料分@2               1   0 <魔符>          1   0 月光+1        500  5   2500    +2       1500  3   4500    +3       5000  1   5000 陽光+1        500  5   2500    +2       1500  3   4500    +3       5000  1   5000               1   0 <ゴーレム>        1   0 強く魔化された真鍮  3000  1   3000 紅蓮の宝玉(中)   1600  1   1600 紫電の紫水晶(中)  1600  1   1600 方解石の複眼(中)  800  1   800 拓榴石の活力(中)  800  2   1600 黒曜石の盾(中)   600  2   1200 縞瑪瑙の揺らぎ(中) 600  1   600               1   0 <マテカ>         1   0 赤A         200  5   1000 赤S         2000  5   10000 緑A         200  5   1000 緑S         2000  5   10000               1   0 <指輪系>         1   0 俊足指輪       500  1   500 巧み指輪       500  1   500               1   0 <使ったもの>       1   0 熱狂の酒       980  10  9800 赤S         2000  4   8000 巧み指輪       500  1   500 赤A         200  3   600 月光+2        1500  1   1500 5石         500  1   500 陽光+2        1500  2   3000 陽光+1        500  1   500               1   0 =所持品合計=   163500 G =装備合計=    180780 G = 価格総計 =   344280 G 所持金   236942G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族  70 多機能ブラックベルト専用化  50 ケミキット専用化  50 ベネディクト流紳士杖道 入門 100 デッドリージェントルマンズケイン+専用化  30 紳士による別れの挨拶  20 絶えざる紳士の微笑み  50 分け隔てない紳士の愛  50 アゴウ重槌破闘術 入門  20 禍津・罪打ち  20 重破・骨喰み  30 豪破・地断ち  50 バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣 入門  20 紅水流舞Ⅰ  30 紅水流舞Ⅱ  50 ライロック魔刃術 入門  20 魔光壁  50 ファイラステンミエラ派 入門  30 エンハンスダンパー 所持名誉点:1786 点 合計名誉点:2776 点 ■その他■ 経験点:8630点 (使用経験点:124500点、獲得経験点:130130点) セッション回数:83回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度  102000点(102000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 筋力     0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 筋力     0点(   /   / 回) 71- 知力    2450点(1500 / 900 / 1回) 72- 敏捷度   3100点(1500 /1600 / 0回) 73- 知力    1510点(1000 / 510 / 0回) 74- 敏捷度   1750点(1500 / 200 / 1回) 75- 敏捷度   2220点(1500 / 720 / 0回) 76- 知力    2260点(1500 / 710 / 1回) 77- 筋力    1680点(1500 / 180 / 0回) 78- 敏捷度   1840点(1500 / 340 / 0回) 79- 器用度   1580点(1000 / 530 / 1回) 80- 知力    1900点(1500 / 400 / 0回) 81- 器用度   2440点(1000 /1440 / 0回) 82- 敏捷度   2130点(1500 / 630 / 0回) 83- 精神力   3270点(2000 /1220 / 1回) メモ: 杖で殴りたかっただけのビルド。反省もしていないし後悔もしていない。転倒なんて使えるわけないよねとはPL談。 蝙蝠ゴーレムを作りたい。 名称:マスター・オブ・チェイサー 値段:50000G(非売品) 形状:長めに作られたしっかりした作りの杖。もとい棒。 知名度:15 アイテム区分:スタッフS 製作時期:魔法文明時代 概要:所持者のマナを糧に、魔力の球体を作り出して追撃する杖。もとい棒。 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 2H    25   +2   45   11    +1 ・この武器は魔法の武器として扱います。 ・この武器は魔法の発動体として扱います。 非ランク効果 ○宣言制限 この武器を装備している間、「マルチアクション」系列の戦闘特技や流派秘伝は宣言出来ません。 ランク効果 ○文武両道 この武器を装備した時点で、自身の筋力と知力を比較し、両方の値を高い方に合わせて使用します。 (例として、知力の方が高い場合は攻撃時の追加ダメージの計算で、筋力に知力の値を代入して計算する事になります) この武器の必要筋力も、この効果で変動した後に判定されます。 ☆オートチェイサー 自身のMPを「10」点消費することで、チェイサーと呼ばれる魔力の球体を自動的に生成する状態になります。 チェイサーはこの能力を使った際に「1d3+1」個生成され、以降自身の手番開始時に「1d3+1」個ずつ生成されます。 この能力は再度使用するまで継続し、自身の手番開始時に「10」点のMPを消費します。 この武器を外した場合(ウェポンホルダーに格納した場合も含む)は全てのチェイサーが消え、この能力も解除されます。 ▼チェイサー射出 この武器を使用して近接攻撃を命中させた対象に、チェイサーを射出して追撃をすることが出来ます。 チェイサーは命中力判定を行わず必中し、一つの対象に最大2発まで射出出来ます。 ダメージは装備者の「任意の魔法技能Lv/2(切り上げ)」点の軽減不可の無属性魔法ダメージとなります。 また、この効果でダメージを与えた場合「1d6」を振り、出目に応じた効果が発動します。 同じ効果が選ばれた場合は効果時間の上書きが発生します。 効果は全て、この効果で追加のダメージを与えた主動作が終わってから2R継続し、一度効果を発揮すると消滅します。 各種効果は以下の通りとなります。 1:次の命中力判定に+1 2:次の回避力判定に+1 3:次の威力表の追加ダメージに+2 4:次の威力表のC値に-1 5:次の生命抵抗力判定に+1 6:次の精神抵抗力判定に+1 解説 ある異界から流れ着いたといわれる杖です。もとい、棒です。 体術と魔力の玉(チェイサー)を組み合わせて戦った、バトルメイジと呼ばれる職業が愛用していたと言われています。 独特の戦闘方法になるため、使い手が選ばれる杖です。もとい、棒です。 <ゴーレムコピペの場所> ブラスウィング(頭部) E:紅蓮の紅玉 E:方解石の複眼 E:柘榴石の活力 ○正体露見=コンジャラー技能 ○黄銅の身体(刃クリティカル無効。純エネ属性以外の魔法クリティカル無効) 〆火炎のブレス[2d+8/生命/半減](半径20m、形状射撃で3m/5の範囲に2d+6点の炎属性魔法D。任意の対象を選べる。連続した手番不可) ○HP強化(最大HP+10(反映済)) ブラスウィング(頭部) E:紫電の紫水晶 E:方解石の複眼 E:柘榴石の活力 ○正体露見=コンジャラー技能 ○黄銅の身体(刃クリティカル無効。純エネ属性以外の魔法クリティカル無効) 〆電光[2d+8/生命/半減](射程30m、形状貫通で2d+6点の雷属性魔法D。任意の対象を除外可能。連続した手番不可) ○HP強化(最大HP+10(反映済)) ブラスウィング(胴体) E:黒曜石の盾 E:柘榴石の活力 E:瑪瑙石の揺らぎ ○正体露見=コンジャラー技能 ○黄銅の身体(刃クリティカル無効。純エネ属性以外の魔法クリティカル無効) ○飛翔(全ての部位は近接攻撃の命中・回避判定に+1ボーナス(反映済み)。胴体のHPが0になるまで有効) ■かばうⅡ ○HP強化(最大HP+10(反映済み)) ○マナコーティング(この部位が受けるあらゆる魔法D-3) ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 変わり者のガルーダから生まれたウィークリング。変わり者と言っても……両親共に、悪魔のような魔術を専門にする危険蛮族である。 父方は召異、母方は死霊術と極めて危険な魔術を扱う親の下で育つ。 彼女は母方の死霊術…その源流である操霊術の才能を見出したが、それ以上に両親が用いた杖を扱い肉弾戦をすることが得意。 父親がある日暴走し幼きリーセを召異の応用で改造しようとした後は召異魔法、及び魔神への敵対心は非常に強い。 その後母親も暴走したため共に杖で殺した後、蛮族領を抜け出し人族領へと下る。 しかし、人族領に下りた彼女は早々に投獄される。……父親の改造によって、魔神を想起させられるような姿となっていたからである。 彼女はそこで全てに絶望し自殺願望まで抱いたが、彼女を救ったのはあろうことかベネディクト流の者であった。 彼女はそこで拾われ、杖の戦闘術を更に磨き上げる。各地へ赴き、他の技も手にした。そしてその力が身に付いたと判断された時、自由の身となったのである。 その後彼女はガルーダ族、及び悪しき召異術師への復讐の為に冒険者となる決意を固めた。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ガルーダはまず許さない。ガルウィンは別、寧ろ好意的かもしれない。 デモルラは明確に人族に利している、若しくは魔神の力を悪用しないと断言できる者以外は抹殺対象。 それ以外は割と適当でゆるい感じの少女。愛も恋も、まだ知らぬ。