タイトル:アルコン(リアーノ) キャラクター名:アルコン 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:サムライ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ベスティア ■ライフパス■ 出自:逃走/《ストライダー》取得。 境遇:天涯孤独/ 目的:強制/ ■能力値■ HP:118 MP:109 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   9  11   6  12   7   8 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等     13  13     13       →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 11  28  28   6  28   7   8 ボーナス   3   9   9   2   9   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   4  12   9   2  10   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   2/  2     2  16/ 16(5D) 攻撃力  --  18/ 18  25     43/ 25(2D) 回避判定   9    2         11   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   3    0          3 行動値   19    0         19 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  18   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    2 胴部          1   4             防具   8 補助          1   5        -1 装身 =小計=右  2  18   2   9   0   0  -1    左  2   0 能力値  12 --   9 --   3  19   9 スキル     25 その他   2 =合計=右 16  43  11   9   3  19   8    左 16  25 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限16 頭部 31400 4  ブラッディベレー []   武器を使用した命中判定+2武器攻撃のダメージ+3 胴部 5800  5  身かわしの服 [] 補助 1500  2  クリスタルバックラー [] 装身 30000 3  勝守・弐式 [] =合計=68700 14 /重量上限16 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 HPポーション×7   2   210  マイナー、メジャー。HPを2D点回復 MPポーション×3  3   150  マイナー、メジャー。MPを2D点回復 ポーションホルダー 0   150  ポーションの重量:1のアイテムを5つまで重量:0にする くさび×5      0   5   トラップ解除+1。小型ハンマーが必要。 小型ハンマー    2   20  釘やくさびを打ち込むための道具 小道具入れ     1   20  種別:道具の重量:1の道具を5つまで重量:0にする。 MPポーション    1   50  マイナー、メジャー。MPを2D点回復 MPポーション    1   50  マイナー、メジャー。MPを2D点回復 耐毒符 =所持品合計=    710 G (重量 15/上限18) =装備合計=    68700 G = 価格総計 =   69410 G 所持金   85516G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   1     11 (3D) 罠解除   12   1   1  14 (4D) 危険感知  10   1     11 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ベスティア:アクイラ》★ /パッシブ/メイキング /-    /自身   /-  /-   /          /素手の攻撃力を攻撃力:+[CL+3]に変更。飛行脳力を取得 《ワイドアタック》   1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》    1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回    /対象のスキルを発動せず即座に終了させる 《トルネードブラスト》 3 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/6   /シーン1回     /武器攻撃を行う。対象のCLが[CL+SL]以下のモブエネミーなら戦闘不能、死亡にさせる。 《アニマルハンド》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /装備部位:方、両、双が装備できる 《バタフライダンス》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /回避判定+1D 《飛行能力》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /飛行状態になる。シーン登場時に適用するか選択する 《ハイパーブラスト》  2 /トルネードブラスト /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ2回    /トルネードブラストの効果を[CL+SL]以下のソロエネミーに変更 《インパクトショット》 1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /3   /          /武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《エクシードショット》 3 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /魔導銃使用     /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージを+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、攻撃に使用した武器は使用不可となる。 《カリキュレイト》   1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回     /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済になる) 《デスターゲット》   1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /          /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+敏捷する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《テンポラリリペラ》  1 /フリー       /自動成功/効果参照 /-  /15  /          /あなたが装備、携帯している「種別:魔導銃」の武器の破壊、あるいは使用不可を回復し、再び使用できるようにする 《ファニング》     1 /メジャー      /命中判定/[SL+1]体 /武器/5   /          /対象に射撃攻撃を行う。 《ラストアクション》  1 /戦闘不能      /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回    /未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《ワンコインショット》 1 /DRの直前      /自動成功/自身   /-  /4   /          /射撃攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL*3](最低0)する 《バレットマーク》   1 /ワンコインショット /自動成功/自身   /-  /-   /魔導銃使用     /ワンコインショットと同時に使用する。そうの攻撃で1点でも対象にHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-15 (最低0)する。シーン終了まで持続する。 《アキュレイト》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /器用判定+1D 《アデンダム》     1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /-  /8   /          /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもでき、このメインプロセスを行なったkとで行動済にならない。 《インターフィアレンス》1 /判定の直後     /命中判定/単体   /武器/10  /シーン1回     /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ストレイトショット》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ダブルショット》   1 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /9   /          /射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃ではメジャーアクションのスキルやパワーは使用できない。「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし同じ対象に2回攻撃しなければならず1回目が失敗した場合は2回目は行なえない。 《バーサタイル》    1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /-  /-   /          /すでに使用そた使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである 《フィールドワーク》  1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /4   /          /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする 《マークスマン》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /射撃攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《トリプルガンズ》   1 /          /    /     /  /   /          / 《カウンターショット》 1 /判定の直後     /命中判定/単体   /武器/-   /魔導銃、シナリオ1回/対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストライダー》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /封鎖されたエンゲージから離脱する場合の行動値判定に+1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /危険感知の判定+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ感知+1D。失敗しても発動しない。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除+1D 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /装備しているアイテムの重量制限+5 《アンチトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値+1 《エリアサーチ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /警戒行動を行えるようになる。聞き耳に失敗しても相手に気づかれない。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:955点 (レベル:910点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / エクシードショット、ワンコインショット、ファニング Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エクシードショット、ワンコインショット、ファニング Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / エクシードショット、ワンコインショット、ファニング Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:魔導銃、バレットマーク、キャリバー Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / インパクトショット、テンポラリペア、カリキュレイト Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / カウンターショット、ラストアクション、トリプルガンズ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / サムライ、トルネードブラスト、デスターゲット Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ハイパーブラスト、トルネードブラスト、トリプルガンズ Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / スカウト、トルネードブラスト、ハイパーブラスト Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、トルネードブラスト、ハイパーブラスト Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、バーサタイル、トリプルガンズ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、マークスマン、トリプルガンズ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / インターフィアレンス、アニマルハンド、マークスマン メモ: リビルド中 鷹 14+3+4=21 トリプルガンズは 足で2個 口で1個? 撃ったあとに持ち替えてると予想 ポーションホルダー(HPポーション*5) 小道具入れ(くさび*5)