タイトル:風炎の申し子 キャラクター名:ニナ 年齢:22 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:166 体重: キャラクターレベル:2 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:37 MP:46      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    1   1   0   0   0   3 →/5点 成長等 その他 =基本値=   9   9  10  12  10  15 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    3   4   4   4   5   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+4 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0    なし  0  魔法の判定+1         0 合計  1       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服 1   -   -    2     1     1    0    0   0   -1 グローブ    1   -   -    1     0     0    0    0   0   0 他修正 合計      2   0   0    3     1     1    0    0   11  8   =2sq ■所持品■ 名称    重量 備考 治療キット 4   <治療>達成値分HP回復 気付け薬  10  2d6ぶんMP回復 筆記用具  1   物を書き留める道具 =所持品合計=     15 =装備合計=      3 = 重量総計 =     18 / 18 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-   / /キュアライトウーンズ、リウィンドウを習得 《魔法習得:元素魔法》1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-   / /元素魔法3レベルまで使用可能 《混沌操作》     1 /セットアップ/<感性> /シーン/0Sq /4   /目標10/ /シーンの混沌レベルを±1する 《簡易魔法儀式》   1 /マイナー  /自動成功/自身 /-  /5   /-   / /メインプロセス中、魔法のダイス+1個 《魔素集積》     1 /イニシアチブ/自動成功/自身 /-  /天運 /-   / /MPを+[消費天運×3]D点回復する 《医学の徒》     1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-   / /「種別:回復」で回復するHP+3 《魔法習熟》     1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-   /-   / /魔法の判定+2 《》         1 /      /    /   /  /   /   / / ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》       /メジャーAC      /〈治療〉/単体/4sq /4   /8   / /瀕死1まで可。HPを「達成値+混沌Lv」点回復 《リウィンド》          /判定直後     /自動成功/単体/3Sq /4   /-   / /振り直し 《ストーンバレット》     /メジャーAC      /〈感性〉/単体/4sq /5   /12/対決/ /3d+【精神】+[混沌レベル]の<衝撃>ダメージ 《ウィンドパリィ》      /リアクション   /〈感性〉/自身/-  /4   /12/対決/ /武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。1ラウンド1回。 《ウォーターブリージング》  /メジャーAC    /〈感性〉/単体/-  /10  /12   / /水中でも呼吸可能となる。 《エレメンタルシールド》   /ダメージロール直後/自動成功/単体/4sq /5   /-   / /対象の全属性防御力を+2d+[混沌レベル]する。 《バーストフレア》      /メジャーAC      /〈感性〉/単体/6sq /22  /24/対決/ /8d+【精神】+[混沌レベル*3]の<炎熱>ダメージ。 《ファイアーボール》     /メジャーAC    /〈感性〉/十字/6sq /22  /24/対決/ /6d+【精神】+[混沌レベル*2]の<炎熱>ダメージ ■ライフパス■ 出自:亡国/あなたの生まれた国は戦争によって滅びた。あなたがそのことをどう感じてい るかは自由にすること。 経験1:戦禍/あなたの学舎は戦乱によって焼き払われ、あなたはみずからの学究を否応なく 打ち切られねばならなかった。そのことは、あなたに挫折を与えた。 経験2:天才の孤独/あなたは天才的な魔法の才能を有して生まれてきた。だが、その天才性はあなたを孤独にした。 目的:一攫千金/あなたには金が必要だ。ただの金ではない。一国を手に入れるほどの金をあなたは欲している。/儲け話は逃さない 禁忌:禁書/あなたは協会の定めた禁忌たる知識を外部に流出させることを望まない。任務を果たすにしても、知識を明かさない形でだ。/知識を流出させない 趣味嗜好:人前に出る時は化粧する/ ■コネクション■ 名前        / 関係/ メイン感情/ サブ感情 クレア・シュネージュ/ 仲間/ 誠意   / 寂しさ           /   /      / メモ: 22歳のメイジ。割と身長高い。 生国で学舎で研究したりしてまったり孤独に過ごしてたけれど、戦争で国も学舎も家も焼き払われてなくなった。 小さいときから天才故に割と国では孤独ではあったけど、学舎で過ごしたのは楽しかったので、安心して学んだりできる国を作って故郷の学問とかも伝えたいなーと思っているがそのためには金が必要なのだ。じゃあ質問です。土地を手に入れるために戦争をしますか?奪うんじゃない、買うの。お金を撒いてごらん!自然と領土は手に入ってるから!というわけで一攫千金を夢見て、儲け話は逃さないメイジになりました。 戦争で禁忌の知識が使われてたから、知識の流出は良くないなーと思ってるよ。 あと人前に出るときは身だしなみちゃんとしないとって化粧するよ。