タイトル:クラリッサ(要 亜希) キャラクター名: 年齢:不明 性別:女 髪の色:桃 / 瞳の色:紫 / 肌の色:普通 身長:154cm 体重:不明 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:フェイ:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:謎の妖精(PSG65)/あなたは自分がどうやって生まれたのか知らない。ずっと孤独だった。<ストライダー> 境遇:育ての親(PSG343)/あなたは精霊や竜など、人ならざるものの手で育てられた。 目的:死に場所(PSG343)/あなたは死に場所を求めている。おのれの命の使いどころはどこか。それは戦場の中にあるのだろうか。 ■能力値■ HP:68 MP:102 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等   3      8   9   7       →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  9   6  18  22  22  12   6 ボーナス   3   2   6   7   7   4   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正            1 =合計=   3   3   7  11   9   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   5    0          5 行動値   16    0         16 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部             4             防具   5 補助             2             防具   2 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0   0   6   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   7 --   5  16   8 スキル その他 =合計=右  3   0   7   6   5  16   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 5      ランタン []      フリーアクション。明度+1。 左手 25  0   手提げバッグ(R2P92) [] 携帯重量+3 腕         [] =合計=30 0 /  重量上限9 頭部       [] 胴部 9800  3 黒のローブ [アコ、メイ] パッシブ:知力+1 補助 250  2 トラベラーズマント [] 装身 1000  2 奥義書 [メイジ]     装備者の行う魔術判定に+2 =合計=11050 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 異次元バッグ(R2P93)      0   2000 携帯重量+10 ベルトポーチ(R1P177)     0   15  携帯重量+2 小道具入れ(R2P92)       0   20  重量:1の種別:道具を5個まで重量:0として持てる。 --ルビー*5          0      マイニングで獲得/火属性魔法ダメージ+2D ポーションホルダー(R2P93)   0   150  重量:1の種別:ポーションを5個まで重量:0として持てる。 --MP、MP、MP、HP、HP(R1P176) 0   210  マイナー/メジャー MP/HPを2D点回復 冒険者セット(R1P176)     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 霊水(R2P92)          2   500  マイナー/メジャー シーン終了まで魔法攻撃ダメージ+2 枕(R2P90)           1   5   レストタイムの効果に+1D ルビー            2   0   マイニングで獲得/火属性魔法ダメージ+2D                   0 使用済み              30  HP(30) 売却                --75 メイジローブ(75) =所持品合計=    2940 G (重量 10/上限24) =装備合計=    11080 G = 価格総計 =   14020 G 所持金   28412G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9     1D   9 (3D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11     1D  11 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:ナイトメア(PSG57)》    ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /-     /対象に1点でもHPダメージを与えると[放心]を与える 《マジシャンズマイト》       1 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアボルト(PSG80)》      1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /6   /-     /[2D+10]<火>属性魔法ダメージ 《ファイアロード(PSG80)》      5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /<火>属性魔法ダメージ+[SL*4] 《エングレイブド(PSG348)》     5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /EP[SL*3+1]点取得。クライマックス終了時EPが0点だとNPC化する。 《ミアズマバスター(PSG351)》    3 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /-   /-     /消費したEP*10点ダメージ増加。(SL点以下) 《コンセントレイション(PSG80)》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /魔術判定+1D 《マテリアルコンポーネント(PSG81)》 1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-     /ルビーに「火属性魔法でダメージ+2D」 《ブレイカーブランド(魔法)(PSG351)》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /魔法攻撃ダメージ+3D 《リゼントメント(PSG81)》      1 /魔法攻撃      /自動成功/自身/-  /-   /メ、シニア1/対象:単体※、ダメージ+[CL*10] 《バッドフォーチュン(PSG350)》   1 /C時        /自動成功/単体/20m /-   /-     /EP2点消費、クリティカル無効 《コンパンセーション》       1 /EP消費時      /自動成功/自身/-  /-   /シナSL回  /消費するEPすべてを1点につき【HP】10点で代用。 《ハンドシンボル:爆》       2 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /4   /シンSL回  /魔法攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更。 《エラプション》          2 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /4   /-     /火属性魔法ダメージ+[(SL)D]、ラウンド終了時まで 《ダイアナザーデイ》        1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナ1   /HPを[CL*10]点、バステ回復 《イフリート・シマー》       1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /火属性ダメージを与えたら、ラウンド終了時まで対象の命中判定に-1D。 《ネバーギブアップ》        1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /10  /シナ1   /HPを最大値まで回復 《マスターマジック》        1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /魔法ダメージ+[SL*5] 《マテリアルコンポーネントⅡ》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /マテコンの効果に+(SL)D。最高級~の場合+8Dに変更。 《インフェルノ(予定)》       1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /12  /-     /[2D+30]<火>属性魔法ダメージ 《アースバレット(予定)》      1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /6   /-     /[2D+5]<地>属性魔法ダメージ、スリップを与える。 《クエイク(予定)》         1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /12  /-     /[2D+20]<地>属性魔法ダメージ、スリップを与える。 《フレイムクラック(予定)》     1 /メジャー      /魔術  /単体/30m /18  /-     /[(SL+1)D+50]<地/火>属性魔法ダメージ、スリップを与える。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《マイニング》    1 /シーン終了時/自動成功/自身/-  /-   /シナ1/宝石*1D(ダイアモンドは/2)を取得。 《ストライダー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /封鎖から離脱する【行動値】 判定に+1D 《レストタイム》   1 /シーン終了時/自動成功/自身/-  /-   /シナ1/【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /トラップ探知に+1D 《エリアサーチ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /警戒行動を行える。聞き耳に失敗しても気づかれない。 《ダンジョンマスター》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /ダンジョンシーンかつ戦闘以外の時に、あらゆる判定の達成値に+1。 《アナライズエリア》 1 /メジャー  /魔術  /自身/-  /6   /-  /警戒行動を【知力】判定で代用。シーン終了まで持続。 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /危険感知判定+1D 《ホロコースト》   1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /8   /シナ1/魔法攻撃「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /感知基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ファイアロード2、エングレイブド2、コンセイトレイション Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ファイアロード3、エングレイブド3、ミアズマバスター2 Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / ファイアロード4、エングレイブド4、マテリアルコンポーネント Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / ファイアロード5、エングレイブド5、ブレイカーブランド Lv5→6: / 筋力、敏捷、知力 / バッドフォーチュン、リゼントメント、ミアズマバスター3 Lv6→7:ニンジャ / 敏捷、知力、感知 / 転職、ハンドシンボル:爆1、コンパンセーション1 Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / ダイアナザーデイ、ハンドシンボル:爆2、エラプション1 Lv8→9: / 筋力、敏捷、知力 / ネバーギブアップ、イフリート・シマー、エラプション2 Lv9→10:メイン / 筋力、知力、感知 / 上級転職、マスターマジック1、マテリアルコンポーネントⅡ1 メモ: 【戦闘時】レベル7時  EP:14 行動値:11 移動力:7m  ミアズマバスター(ムーブ)+ファイアボルト(メイン):命3D+8 / ダメ6D+63 / コスト6+EP3 【パーソナルデータ】  フェイ出自表/アースラン境遇表/アースラン目的表  フェイ命名表(名前)  気付いたときには独りでアースラン大陸のボルノイをさまよっていた。 どこかに向かわなければならない。そんな気がしてずっと旅を続けていた。  戦いの合間を縫っている旅をしており、グローヴィスに辿り着いたところで一度力尽きて倒れた。 そこで同じナイトメアのフェイに助けられ、戦う力を得るまでの間面倒を見られることになる。 ある程度の生きる力を得てからは再び旅に出て、今に至る。旅の目的は自分でも分かっていない。  宝石やキラキラしたものが好きであり、旅の最中でも寄り道などすることが多い。 体力が低く、すぐに休憩が必要となる。また、お気に入りの枕がないと眠れない。 長いこと独りでいたのもあって、協調性というものに乏しい。怒られ慣れておらず萎縮しやすい。 一人称:あたし 二人称:キミ 三人称:あのこ