タイトル:タマ キャラクター名:タマ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:0歳 性別:女性 髪の色:緑  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:166cm 体重:121kg 経歴1:特殊な理由により、現状ない. 経歴2:特殊な理由により、現状ない. 経歴3:特殊な理由により、現状ない. 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   1   9   9   9   4 成長      5   1   1      2 →計:9 修正 =合計= 24  20  19  18  15  12 ボーナス  4   3   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  33  21 特技         0   0 修正 =合計=  8   7  33  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv シューター 5 Lv  / マギテック 3 Lv スカウト  3 Lv  / レンジャー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果               : 前提 [pIB30]精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない       : [pIB31]武器習熟A/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能    : [pIB31]武器習熟S/ガン : さらにダメージ+2、Sランク装備可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   6  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5   9   8   8 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H         9     10   9 [ガンB] *ジェイザイル / (p)     2H         9     10   9 [ガンB] *ジェイザイル / (p) 0   1H投   1      9   6  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      9   6  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      9   6  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      9   6  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      9   6  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      9   6  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1      9   6  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2     クロースアーマー / ご主人様(ユリウス)のお下がり 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :   髪飾り       / リボンにボルトの付いた髪飾り(特注品) 耳 :   マギスフィア(小) / OP<エフェクト・バレット> 顔 :   妖精の眼鏡     / 妖精が見えない者にも妖精が見えるようになり、妖精語の会話が行える 首 :             / 背中:   マギスフィア(小) / OP<ターゲットサイト> 右手:   筋力の指輪     / 左手:   敏捷の腕輪     / 腰 :20  ガンベルト     / 弾丸20発収納 足 :   マギスフィア(小) / OP<ヒーリング・バレッド> 他 :             / =合計=20 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット           1   0   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間)           1   0 情報料+生活費+消耗品など    1   0                  1   0 メイド服             1   0 着替えセット(1週間分)     1   0 下着               1   0   黒                  1   0 弾丸(12発)       50  5   250  残り57発                  1   0 救命草              1   0   残り5本 魔香草              1   0   残り5本 ヒーリングポーション       1   0   残り2本 アウェイクポーション       1   0   残り1本 インドミタブルポーション  320  1   320  残り1本                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=    570 G =装備合計=      20 G = 価格総計 =    590 G 所持金    610G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1100点 (使用経験点:12000点、獲得経験点:10100点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   3680点(3600 / 80 / 0回)  ミッション1「ドリアを探してほい」 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度   3320点(3000 / 170 / 3回)  ミッション2「ニョッキを探してほい」 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度   3100点(2800 / 300 / 0回)  ミッション3「ペンネを探してほしい」 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回) 12-        0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17-        0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回) メモ: 妖精郷で起動したルーンフォーク。 ユリウス・ユークリウス(http://charasheet.vampire-blood.net/1619519)の従者。童貞であることを危惧している。 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B}+2 先制+レッグ(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=3 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=1 ------------------冒険者判定---------------- 2d6++{生命力B} 生死判定 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=5 //器用度B=4 //敏捷度B=3 //筋力B=3 //生命力B=3 //知力B=2 //精神力B=2 ------------------行使判定---------------- 2d6+ 魔動機術行使 k30[10]+ グレネード k30[13]+ グレネード半減 ------------------変数---------------- //マギテック=3 //知力B=2 //魔力=+{知力B} + ------------------命中---------------- 2d6+ 命中 ------------------ダメージ---------------- k20[10]++1+2+1+1 ダメージ(ソリバレ、エフェバレ、ショットガン) k20[9]++1+2+1 ダメージ(クリバレ) k0[13]++1+2+1+1 ダメージ(ヒルバレ) k6[12]+ 石ダメージ ------------------回避---------------- 2d6 回避 ------------------変数---------------- //シューター=5 //器用B=4 //敏捷B=3 //筋力B=3 //知力B=2 //命中=+{器用B} //追加ダメージ=+{筋力B} //マギテック=1 //魔力=+{知力B}