タイトル:ブレイセア@CL32 キャラクター名:ブレイセア 年齢:16 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:146 体重:40 キャラクターレベル:32 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:バートル (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:271 MP:268 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   3   3   3   3 成長等   1     31     30     31 →合計 93点/LvUp分93点 =基本値= 15  12  47  11  39  13  42 ボーナス   5   4  15   3  13   4  14 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正      1   2      3 =合計=   5   6  21   3  18   5  14 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0     2   8/  5(2D) 攻撃力  --  34/ 34  1     35/ 13(2D) 回避判定  21    1    2     24   (2D) 物理防御 --   20    2     22 魔法防御   5    3    1      9 行動値   39   -3   12   6  54 移動力   10    0   10   5  25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      34                至近 召喚具/短剣   1 左手   -3  12           -3    至近  鞭  16 腕 頭部             5   2               6 胴部          1  12   1          防具  19 補助             3                  7 装身 =小計=右  0  34   1  20   3  -3   0    左 -3  12 能力値   6 --  21 --   5  39  10 スキル      1   2   2   1  12  10  ライトニングライド5、マシンアーマー、サクセション、フライトマニューバー、ホースマンシップ その他   2               6      漆黒の星、ムガ=モリの角笛、リンク効果 =合計=右  8  35  24  22   9  54  25    左  5  13 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手    2   召喚具:双焔神剣 [] 左手    18  クラーケンウィップ [] メジャーアクション。この武器による白兵攻撃を3回行う。ただし、「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない。【MP】を10点消費。カース:装備者が行う2体以上を対象とした攻撃はすべて「対象:範囲」に変更される。 腕         [] =合計=0  20 / 重量上限20 頭部   4  ムガ=モリの頭巾 [バートル] 装備者が騎乗状態の時、【感知】+2 胴部   10 ローグベスト [シーフ]    装備者の【器用】【感知】+1。武器攻撃のダメージに+1 補助   2  ムガ=モリの手袋 [バートル] 装備者が騎乗状態の時、武器攻撃のダメージに+1D 装身   1  ムガ=モリの爪 [バートル]  装備者が騎乗状態の時、【敏捷】+2 =合計=0 17 /重量上限20 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 漆黒の星          1 ムガ=モリの角笛      1 ミスリルチェインダガー *3 27     攻撃力:15 EXMPぽ *5         5 灰MPぽ *5         5 ジェミニカード       1 果実*10           10 ウェポンケース       0      ミスリルチェインダガー*1 名誉の勲章         1 =所持品合計=     0 G (重量 51/上限70) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   2292572G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   18        18 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知  18        18 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ドラゴニックシンボル》★ /判定直前 /自動成功/単体   /20m /3   /1  /対象が行う判定のダイス1個追加 《ワイドアタック》   1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《》          1 /     /    /     /  /   /  / 《》          1 /     /    /     /  /   /  / 《》          1 /     /    /     /  /   /  / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マシンリム》     1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンアーマー》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》 1 /     /  /  /  /   /  / 《アニマルエンパシー》 1 /     /  /  /  /   /  / 《アンチトラップ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》 1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》   1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /   /  / 《サクセション》    1 /     /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》   1 /     /  /  /  /   /  / 《スティグマ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《ファーストエイド》  1 /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》    1 /     /  /  /  /   /  / 《フライトマニューバー》1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《ホースマンシップ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《リムーブトラップ》  1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5080点 (レベル:4960点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / アスポル:エージェント1、ディバインコール1、アタックハイロウ 魔術3 Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / アスポル:エージェント2、ハイロウコール、アタックハイロウ 魔術4 Lv3→4:サロゲート→モンク / 敏捷、感知、幸運 / アスポル:エージェント3、、アタックハイロウ 魔術5 Lv4→5: / 敏捷、感知、幸運 / エナジースクイーズ1、エナジーフロウ1、スぺシャライズ:鞭1 Lv5→6: / 敏捷、感知、幸運 / エナジースクイーズ2、エナジーフロウ2、ピアシングストライク1 Lv6→7: / 敏捷、感知、幸運 / エナジースクイーズ3、エナジーフロウ3、ピアシングストライク2 Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / インタラプト、エナジーフロウ4、ピアシングストライク3 Lv8→9:モンク→ニンジャ / 敏捷、感知、幸運 / ミラーアタック 魔術<光>、エナジーフロウ5、 Lv9→10:シーフ→エクスプローラー / 敏捷、感知、幸運 / ゴーストアタック1、ボーパルアーツ1、 Lv10→11:ニンジャ→プリーチャー / 敏捷、感知、幸運 / ゴーストアタック2、ソウルコンバート、 Lv11→12:プリーチャー→ダンサー / 敏捷、感知、幸運 / ゴーストアタック3、エンカレッジ、 Lv12→13:ダンサー→バートル / 敏捷、感知、幸運 / タイムマジック、アフターイメージ、 Lv13→14: / 敏捷、感知、幸運 / ラピッドハンド、ディテクト、ピンポイントアタック1 Lv14→15:称号:ジェネラル / 敏捷、感知、幸運 / フォーメーション:アタック1、マーチアライズ1、 Lv15→16: / 敏捷、感知、幸運 / フォーメーション:アタック2、マーチアライズ2、ピンポイントアタック2 Lv16→17: / 敏捷、感知、幸運 / フォーメーション:アタック3、マーチアライズ3、ボーパルアーツ2 Lv17→18: / 敏捷、感知、幸運 / フォーメーション:アタック4、フォーメーションコア、ボーパルアーツ3 Lv18→19: / 敏捷、感知、幸運 / フォーメーション:アタック5、ファストフォーメーション、ジャグリングアタック1 Lv19→20:エクスプローラー→ランペイジ / 敏捷、感知、幸運 / 時の支配者、、 Lv20→21: / 敏捷、感知、幸運 / 天の火、シャドウハイド1、 Lv21→22: / 敏捷、感知、幸運 / 戦場の陥穽、シャドウハイド2、 Lv22→23: / 敏捷、感知、幸運 / 異才:スカウト1、アキュレイト、ボーパルアーツ4 Lv23→24: / 敏捷、感知、幸運 / 異才:スカウト2、アデンダム、ジャグリングアタック2 Lv24→25: / 筋力、敏捷、幸運 / 異才:スカウト3、フォーチュンヒット、ジャグリングアタック3 Lv25→26: / 敏捷、感知、幸運 / ピンポイントアタック3、ライトニングライド1、ボーパルアーツ5 Lv26→27: / 敏捷、感知、幸運 / インテュイション、ライトニングライド2、ライドチャージ1 Lv27→28: / 敏捷、感知、幸運 / シャドウハイド3、ライトニングライド3、ライドチャージ2 Lv28→29: / 敏捷、感知、幸運 / アクロバットドッジ、ライトニングライド4、ライドチャージ3 Lv29→30: / 敏捷、感知、幸運 / ウィンドアタック、ライトニングライド5、ライドマニューバ Lv30→31: / 敏捷、感知、幸運 / イクストリアン、ツインフェンサー、ライドチャージ4 Lv31→32: / 敏捷、感知、幸運 / ランナバウト、ライドマスター、ライドチャージ5 メモ: CL1 アームズマスタリー:鞭 アンビクスタリティ バタフライダンス アタックハイロウ 魔術2 効果参照:インタラプト cost0(シナリオ1回) 効果参照:時の支配者 cost0(シナリオ1回) パッシブ:名誉の勲章 /所持者意外のギルドメンバーが行う攻撃のダメージに【+5】。 セットアップ:ファストフォーメーション cost6 セットアップ:フォーメーション:アタック5 cost10/攻撃のダメージに【+15】 セットアップ:ハイロウコール cost4 セットアップ:アタックハイロウ 魔術5 cost10/攻撃のダメージに【+15】 セットアップ:ディバインコール1 cost6(シーンSL回) イニシアチブ:戦場の陥穽 cost0(シーン1回)/範囲にCL*5のHPロス イニシアチブ:アデンダム cost8(シナリオ1回)/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 ムーブ:タイムマジック cost15 ムーブ:アフターイメージ cost12/命中判定に+1D、回避判定+1D ムーブ:ライドチャージ5 cost5/戦闘移動で攻撃のダメージに+5D ムーブ:ピンポイントアタック3 cost10(シーンSL回) マイナー:ウィンドアタック cost5/攻撃のダメージに+【敏捷】 マイナー:ランナバウト cost5(シーン1回)/攻撃の対象を「対象:範囲」に変更 マイナー:ジャグリングアタック3+1 cost10(シーン1回)/攻撃のダメージに+[SL個の携帯している「種別:短剣」の攻撃力の合計【+45】] メジャー:クラーケンウィップ cost10 効果参照:(武器攻撃と同時に使用):天の火 cost0(シナリオ1回)/攻撃のダメージに+CL*10。 ダメージロールの直前:エナジーフロウ cost25 《エナジーフロウ》:エナジースクイーズ3 判定の直前:ディテクト cost8(シーン1回)/回避判定で1個でも6の目がでたらクリティカル。 効果参照:(回避判定と同時に使用):シャドウハイド3 cost10(シーンSL回)/この回避判定に成功した場合、攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後にメジャーアクションを行う。 判定の直後:ミラーアタック 魔術〈光〉 cost30/攻撃の命中判定で振ったダイスのうち、1個を6に変更。 効果参照(「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用):ソウルコンバート costN 判定の直後:アクロバットドッジ cost10(シーン1回)/回避判定を振り直す。 クリンナップ:フックダウン cost3(シーン1回) 2D+/+1D+3+1+1D+1D+1D+1D/+1D 【命中判定】 ※ピンポイントアタック3、ゴーストアタック3、ライドチャージ5が含まれていないことに注意 2D++/+1+25+25+*2+10++2/-10+3+1D+4 【単体攻撃】 2D++/+1+25+25++10++2/-10+3+1D+4 【範囲攻撃】 2D+/+1D+3+1D+4+1D+1D+2/+1D 【回避】 2D+ 【筋力判定】 2D+/+3 【器用判定】 2D+/+3+2+1D 【敏捷判定】 2D+ 【知力判定】 2D+/+2 【感知判定】 2D+ 【精神判定】 2D+ 【幸運判定】 2D+ 【罠解除判定】 2D+ 【罠感知判定】 2D+ 【危険感知判定】 2D+ 【隠密感知判定】 //CL=32 //筋力=5 //器用=6 //敏捷=21 //知力=3 //感知=18 //精神=5 //幸運=14 //武器1=35 //武器2=12 //命中=5 //回避=24