タイトル:ロージー(未リメイク) キャラクター名:ロージー 年齢:16 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:162 体重:49 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ダンサー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ・兎族 ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:没落/海難事故で両親が死亡、自身も遭難。家は親族に乗っ取られた。 目的:憧憬/遭難中気のいい海賊に助けられ、生きる術を仕込まれる。その一味に憧れ、自分の仲間を作りたい ■能力値■ HP:119 MP:65 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    9   3   3 成長等   9   9   8            1 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 29  21  23   6  10   6   9 ボーナス   9   7   7   2   3   2   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=  11   9   9   2   3   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -3/ -3  2      8/  (3D) 攻撃力  --  21/ 21        21/  (2D) 回避判定   9    0    2     11   (3D) 物理防御 --   20         20 魔法防御   3    2          5 行動値   12   -2         10 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  21   0   0   0  -2   0 至近  斧   8 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部         -1  14   2      0    防具   7 補助             5             防具   8 装身                          装身具   4 =小計=右 -3  21   0  20   2  -2   0    左 能力値   9 --   9 --   3  12  16 スキル   2      2              ウエポンルーラー(命中2) バタフライダンス回避1d その他                        マスタリー斧 命中1d 蝶の帽子回避2 =合計=右  8  21  11  20   5  10  16    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 9500  15  ツインアックス [] マイナー:この武器の対象を2体に変更 左手         [] 腕          [] =合計=9500 15 / 重量上限29 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]    バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 400  8  千人楔の鎧 []        ウォだと筋力基本値+6 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2600  1  鷹の目 []          効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=15600 16 /重量上限29 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック     1   30  所持可能重量+5 ベルトポーチ     1   15  所持可能重量+2 HPポーション     1   30  2d回復 @30 MPポーション     0   0   2d回復 @50 炎熱の砥石      1   2000 マイナーで使用。メインプロセスまで武器攻撃を火属性に変更。 人魚の首飾り     1   2800 遊泳時リアクション+1 ジョイフルオルゴール 1      リリアンナにもらった。演奏終了し、音楽はもう流れない。マイナー消費、再動 =所持品合計=    4875 G (重量 6/上限65) =装備合計=    25100 G = 価格総計 =   29975 G 所持金   16780G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程  /コスト/制限    /効果など 《ハイジャンプ》      ★ /パッシヴ     /-    /自身/-    /-   /      /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《リカバリー》       1 /メジャー     /命中  /単体/武器  /4   /      / 《ストライクスロー》    5 /パッシブ     /自動成功/自身/-    /-   /      /投射による射撃ダメに+SL5×4。射程+10M 《アームズマスタリー・斧》 ★ /パッシブ     /自動成功/自身/-    /-   /      /斧の攻撃時に命中判定に+1D 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ     /自動成功/自身/-    /-   /      /回避判定に+1D 《ボルテクスアタック》   1 /武器攻撃と同時  /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回/単体ダメに+CL7×10 《ピアシングストライク》  1 /ダメージロール  /自動成功/自身/-    /5   /      /DR直前・ダメに+SL1×D 《アックスブーメラン》   ★ /メジャー     /命中判定/単体/効果参照/5   /斧使用時  /命中判定+1D、武器手元に戻る、メインプロセスまで持続。クリティカル→ダイス追加 《アクアスタンス》     ★ /セットアップ   /自動成功/自身/-    /5   /      /遊泳ペナ受けない。シーン終了まで 《セルフプライド》     3 /パッシブ・遊泳  /-    /自身/-    /-   /遊泳時のみ /武器攻撃のダメに+SL3×D 《スキップジャック》    1 /マイナー     /自動成功/自身/-    /7   /遊泳時のみ /武器攻撃の命中に+1D、ダメ+SL4×4 《ウエポンルーラー》    1 /パッシブ     /-    /自身/-    /-   /      /武器の命中判定に+SL1+1 《アックスボマー》     3 /アックスブーメラン/自動成功/自身/-    /2   /      /アックスブーメランのダメにSL3×D 《バーサーク》       5 /セットアップ   /自動成功/自身/-    /3   /      /武器攻撃のダメにSL5×3。リアクション-1D 《スマッシュ》       1 /マイナー     /自動成功/自身/-    /   /      / 《インバートアタック:SL1》1 /マイナー     /自動成功/自身/-    /4   /      /与ダメ時スリップ付与。命中SL×2 《ハートビート》      2 /パッシブ     /自動成功/自身/-    /-   /      /最大HP時 ダメSL(2)D 《アプリケイション》    1 /マイナー     /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回/MP回復CL×5 《》            1 /         /自動成功/自身/-    /   /      / 《ハイパーゲイン》     1 /         /    /  /    /   /      / 《バイオレントヒット》   1 /         /    /  /    /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /筋力の基本能力値+3 《ヒストリー》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /知力判定+1D・国、歴史、人物への知識 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /  /  /  /   /   /敏捷の基本能力値+3 《エンラージリミット》1 /パッシブ /  /  /  /   /   /携帯品重量筋力基本値×2 《フェイス:リアール》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /遊泳時/攻撃ダメージ+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /  /  /  /   /   /器用の基本能力値+3 《セイラーノウリッジ》1 /パッシブ /  /  /  /   /   /航海や海、操船、船乗りの噂の知識判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:475点 (レベル:450点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 筋力、器用、幸運 / ストライクスロー:SL1、ストライクスストライクスロー:SL2、ピアシングストライク:SL1 Lv2→3:バイキング / 筋力、器用、敏捷 / 転職:バイキング、ストライクスロー:SL3、ストライクスロー:SL4 Lv3→4:バイキング / 筋力、器用、敏捷 / アックスブーメラン、ストライクスロー:SL5、セルフプライド:SL1 Lv4→5:バイキング / 筋力、器用、敏捷 / アクアスタンス、セルフプライド:SL2、セルフプライド:SL3 Lv5→6:バイキング / 筋力、器用、敏捷 / スキップジャック:SL1、アックスボマー:SL1、アックスボマー:SL2 Lv6→7:バイキング / 筋力、器用、敏捷 / ウエポンルーラー:SL1、アックスボマー:SL3、バーサーク:SL1 Lv7→8:バイキング / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、インバートアタック:SL1、転職:ダンサー Lv8→9:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / ハートビートSL1、バーサーク:SL2、アプリケイション Lv9→10:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ウォーロード、ハイパーゲイン、バイオレントヒット メモ: さいだいHP時、ハートビートSL2によりダイスダメージ2D増加 ツインアックスの効果をマイナーに使用。2体に投射可能 アックスブーメラン射程26M アクアスタンス MP5 ここは海、ここは海中、海のウサギさんは無敵ですの(ぶつぶつ)→ゆらゆらと遊泳状態になる バーサーク MP3 武器攻撃ダメに6点追加 回避判定-1D おーこーりーましたー!! 7+3D 命中判定(右) 7+4D 命中判定(右)アックスブーメラン時 7+5D 命中判定(右)+スキップジャック 19+2D 攻撃力(右) 7+3D 回避判定 7+2D 回避判定(バーサーク時) 炎熱の砥石  屋外での火おこし用に買ったのですが、硬い相手にも便利ですの (メインプロセスまで火属性付与) 2d HPポーション 2d MPポーション ボマーなし 7d+53  MP消費5【メ】アックスブーメラン(22M)(遊泳時)(2d+16)+【パ】セルフプライド(3d)・ストライクスロー(20)+フェイス:リアール(3)+装身具:鷹の目(3)+防具:トリックマント(2d)+ハイパーゲイン(11) ◆パッシブのみ◆ 5d+36 MP消費0 【メ】白兵攻撃(遊泳時)(2d+21)+【パ】セルフプライド(3d)+フェイス:リアール(3)+ハイパーゲイン(11) 10d+58 MP消費7 【メ】アックスブーメラン(22M)(遊泳時)(2d+21)+【パ】セルフプライド(3d)・ストライクスロー(20)・アックスボマー(3d)+フェイス:リアール(3)+装身具:鷹の目(3)+防具:トリックマント(2d)+ハイパーゲイン(11) ◆スキップジャック◆ 5d+39 MP消費7 【メ】白兵攻撃(遊泳時)(2d+21)+【マ】スキップジャック(4)+【パ】セルフプライド(3d)+フェイス:リアール(3)+ハイパーゲイン(11) 10d+62 MP消費14 【メ】アックスブーメラン(22M)(遊泳時)(2d+21)+【マ】スキップジャック(4)+【パ】セルフプライド(3d)・ストライクスロー(20)・アックスボマー(3d)+フェイス:リアール(3)+装身具:鷹の目(3)+防具:トリックマント(2d)+ハイパーゲイン(11) ◆スキップジャック+ピアシングストライク◆ 6d+39 MP消費12 【メ】白兵攻撃(遊泳時)(2d+21)+【マ】スキップジャック(4)+【パ】セルフプライド(3d)+【DR】ピアシングストライク(1D)+フェイス:リアール(3)+ハイパーゲイン(11) 11d+63 MP消費19 【メ】アックスブーメラン(22M)(遊泳時)(2d+21)+【マ】スキップジャック(4)+【パ】セルフプライド(3d)・ストライクスロー(20)+【DR】ピアシングストライク(1D)・アックスボマー(3d)+フェイス:リアール(3)+装身具:鷹の目(3)+防具:トリックマント(2d)+ハイパーゲイン(11) ◆パッシブのみ(バーサーク)◆ 5d+39 MP消費0 【メ】白兵攻撃(遊泳時)(2d+21)+【パ】セルフプライド(3d)+フェイス:リアール(3)+バーサーク(6)+ハイパーゲイン(11) 10d+64 MP消費7 【メ】アックスブーメラン(22M)(遊泳時)(2d+21)+【パ】セルフプライド(3d)・ストライクスロー(20)・アックスボマー(3d)+フェイス:リアール(3)+バーサーク(6)+装身具:鷹の目(3)+防具:トリックマント(2d)+ハイパーゲイン(11) ◆スキップジャック(バーサーク)◆ 5d+45 MP消費7 【メ】白兵攻撃(遊泳時)(2d+21)+【マ】スキップジャック(4)+【パ】セルフプライド(3d)+フェイス:リアール(3)+バーサーク(6)+ハイパーゲイン(11) 10d+68 MP消費14 【メ】アックスブーメラン(22M)(遊泳時)(2d+21)+【マ】スキップジャック(4)+【パ】セルフプライド(3d)・ストライクスロー(20)・アックスボマー(3d)+フェイス:リアール(3)+バーサーク(6)+装身具:鷹の目(3)+防具:トリックマント(2d)+ハイパーゲイン(11) ◆スキップジャック+ピアシングストライク(バーサーク)◆ 6d+45 MP消費12 【メ】白兵攻撃(遊泳時)(2d+21)+【マ】スキップジャック(4)+【パ】セルフプライド(3d)+【DR】ピアシングストライク(1D)+フェイス:リアール(3)+バーサーク(6)+ハイパーゲイン(11) 11d+68 MP消費19 【メ】アックスブーメラン(22M)(遊泳時)(2d+21)+【マ】スキップジャック(4)+【パ】セルフプライド(3d)・ストライクスロー(20)+【DR】ピアシングストライク(1D)・アックスボマー(3d)+フェイス:リアール(3)+バーサーク(6)+装身具:鷹の目(3)+防具:トリックマント(2d)+ハイパーゲイン(11) 9+2D 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 3+3D 命中判定(右) 3+2D 罠探知 6+2D 罠解除 3+2D 危険感知 2+2D 敵識別 2+2D 物品鑑定